SSブログ

池袋サンシャイン [イベント]

世間ではお盆休み真っ只中!うちでは普通の土日でしたが…

池袋サンシャインに行ってきました♪

 久々に見上げたけど高いなぁ!ヽ(@◇@)ノ

 

ダンナさんに付き合って行ったのはガンダムEXPO

ちなみに私ガンダムのTVも映画も見たことありませ~ん!あはは(^▽^;)

ザク~

 

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:* 

ここでちょっとティーブレイク 

マンゴージュレモンブラン 

 下のほうはプリンになってるヨ♪

パティスリー アトリエ・ド・リーブ ブティックモンブラン(長い…モンブラン専門店です♪

 

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:* 

 

せっかく来たので展望台へ行ってみると

ちょうどこの日は東京湾大華火祭でした! 

                                        

これが、うちの望遠レンズの限界です~o(TヘTo)

寝そべっているような、すごい格好して撮りました~(笑)

ビ・ビルが…燃える~

10年ほど前は、毎年のように行っていた東京湾大華火祭ですが、

最近は人ごみに出て行ったり、場所取りしたりする体力もなくなり(歳だよ~!)

行かなくなってしまいました…。

遠くからでも見れてよかった~(*´∇`*)

 

サンシャイン60


nice!(28)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
くみみん

こんばんは。
ガンダム!!私は赤のモビルスーツのシャア様とアムロくんぐらいしか知らないです(^-^;
花火、見られてよかったですね=^-^=♪
夜景も入ってきれいです♡
by くみみん (2007-08-14 20:26) 

サンシャインで花火を見てたのね!!わ~ビルが燃えそう(^^;
大きな花火~☆尺玉は大きすぎてフレームに入らなかったのよ(笑)
ガンダムを見たいといったのはご主人様なのですね♪
なんだか微笑ましいです(^-^)
by (2007-08-14 20:45) 

花火×ビル群、迫力ですねー。
そういえば今年は結局一度も花火を見てもいないししてもいない。
こうして見るとやっぱり花火は夏感いっぱい♡
by (2007-08-14 21:46) 

東京湾っていうくらいなので、海なんですよね、実際にやっているのは。
ビル街の真ん中で打ち上げられているようにしか見えませんね♪
なんかすごいです-\(〇。〇)/
by (2007-08-14 22:26) 

ぶり吉

ガンダムぅ♪
新しいガンダムがお披露目されてるとか・・・どうとか・・^^;
都会の花火ってすごいですねぇ♪ビルの間で上がってるみたい^^;
う~ん、都会って怖いなぁ(違)
by ぶり吉 (2007-08-14 23:54) 

miwa

池袋から東京湾の花火が見えるんですね~(@_@)
さすがサンシャイン☆彡
とっても得した気分ですね(^_-)-☆
by miwa (2007-08-15 00:08) 

おおきいよ~~!!
すごいね~!何階まであるのかな??
ガンダム!旦那様が好きなのね~!
私たちは、夫婦で見ていたときもあります(笑)
なので、見たことがあるのがチラホラ(笑)
マンゴージュレモンブラン!マンゴーとモンブランは合うんだ~!
フムフム・・・。
とっても綺麗だね!ジュレが涼しそう~
花火も迫力!ビルが沢山だからこれまた迫力!
by (2007-08-15 00:54) 

池袋から見えるって、どんだけデカイ花火なのよ~(^^)
じつは、八景島でスタンバってたときに、音だけは聞こえてたのよね
人混みにめげずに、行けばよかったなぁ・・・
by (2007-08-15 00:55) 

e_chan

こんにちは
結構、ガンダム好きなe_chanです。
ん~ 帰ったら行こうかなぁ
サンシャイン!!
最後の写真、
迫力ありますね!!
映画の特撮みたいですよ。
by e_chan (2007-08-15 10:06) 

ぱせりん

kumiminさん:
私もガンダムといえばアムロくらいしか知りませんでした~(^^;
ダンナさんが好きだから、あとシャアとザクくらいは覚えましたが…。
夕日が撮れるかなと思って展望台に行ったら、
「今日は花火があります」と言うので、
ダラダラとそのまま展望台でねばって花火見てきました(;^_^A

ミラクルママさん:
ガンダムのついでに展望台に上って夕日でも撮ろうと思っていました。
ちょうど花火があると聞いてそのままねばって撮ってきました♪
池袋からこんなに見えるんですから、真下で見ていたら
フレームに入りきらないですよね~!
一番屋上の外にも行ったのですが、音がすごく遅れて聞こえるのも
面白かったです(*^o^*)

ノヘアさん:
ビル越しの花火もなかなか面白かったです♪
写真もビルが燃えそうな感じに撮れたし…(笑)
私も「花火をする」ほうに関しては、もう何年もしてないかも…。
たまには買ってきてやってようっと(*^^)
そちらも記録的な暑さになっているようですが、
残り少ない夏を楽しんでくださいね~(^^)/

こいしさん:
こんにちは♪
ここは花火会場から、かなり離れたところなんですよ~♪
実際は目の前が海の埠頭で打ち上げられています。
本当にビルの中で打ち上げているようですよね!
望遠レンズでがんばって撮りました(^^)v
by ぱせりん (2007-08-15 14:13) 

ぱせりん

ぶり吉さん:
10月から(だったかな?)「機動戦士ガンダム00≪ダブルオー≫」が、
始まるそうで、その宣伝も兼ねているようでした。
新しいガンダムも撮ったのに載せるの忘れた…(;^_^A
実際は海沿いの埠頭で打ち上げられているのだけど、
ビルの中で上がっているみたいに見えますよね♪
ん?都会って怖い~?(笑)

anneさん:
私もここからじゃそんなに見えないだろうと思っていたのですが、
写真を撮ってみると結構大きく撮れました♪
夕日を撮ろうと展望台に上ったのですが、
花火が見れて本当に得した気分になれました(*^o^*)

りすあすちゃん:
サンシャインは60階まであるんだよ~♪
60階の展望台から見る花火もなかなか良かったです(^^)v
りすあすちゃんとこはご夫婦でガンダム見てたのね!
私はよくわからないので、写真がよく撮れてるのを載せちゃった(^^;
マンゴージュレモンブランって、夏っぽい感じでしょ~♪
モンブランは好きだから、どれにしようか迷っちゃった(*^^*)

まろしゃん:
だよね~♪まさか池袋から見えるとは思いませんでした!
えー?八景島まで音が聞こえたの~~?!
人ごみはハンパじゃないですよー!
本会場からは、帰りの電車が朝のラッシュより混みま~す(^^;
穴場はいろいろありそうだけど…。
サンシャイン展望台も花火目当ての人がたくさんいました~♪

e_chanさん:
あ~!残念ながら明日(8/16)までの開催のようです。
家族連れの人たちもたくさんいましたが、
子供よりお父さんのほうが夢中になっていました♪
最後の写真はビルに火の粉がかかっているように見えますよね~!
面白いのが撮れました♪(ボケボケ写真ですが…)
by ぱせりん (2007-08-15 14:45) 

momoro

サンシャインなつかし~な
東京に通っていた頃、よくいきました。
でっかいソフトクリームのお店があったけど
きっと今はないのでしょうね~
旦那様。。ガンダム好きなのね~
しゃーしょうさ~しゃ~~しょ~さ しゃ~~しょうさ
って早口言葉なかった?w
by momoro (2007-08-16 11:38) 

ぱせりん

momoroちゃん:
お仕事この辺だったのかな~?
でっかいソフトクリーム屋は知らなかったなぁ。
なんだか少しずつ変わっているから、たまにしか行かない私は
どこに何があるか全然覚えられませ~ん(笑)
早口ことばは知らないけど「しゃーしょしゃー!」って
なってしまうことをよく楽しんでいます(笑)
by ぱせりん (2007-08-16 14:05) 

RangerMaeda

僕の周りにもガンダム好きな人、いるけど・・
僕も分かりません^^;
花火が見下ろして見られるなんて凄い
エアコンもビルの中じゃ効いてるしいいですね^^
by RangerMaeda (2007-08-16 14:14) 

megumi_m

(゜ロ゜) ヒョオォォ~~都会の花火は凄い
ビルと花火、なんか不思議な光景だわ♪ナイス
by megumi_m (2007-08-16 17:33) 

ぱせりん

Rangerさん:
ガンダム好きな人は多いですよね♪
花火と同じくらいの目線でした~!
エアコン効いてるところでジュース飲みながら見てました(^^)v
でも柱でよく見えないので最上階の屋上(外)にも少し行って見ました♪

メグちゃん:
会場から結構離れたところだったので、花火見えると思わなかったのだ♪
写真は望遠で撮ったのだけど、実際は小さく見えたよ。
音がすごーく遅れて聞こえるのが、ちょっと面白かったです(*^o^*)
by ぱせりん (2007-08-16 20:12) 

kao♪

こんばんちゃ ♪ (*’▽’)
うちもね~ガンダム全く興味なし(笑)
相方は『ガンダムはいいでぇ人間模様がいいねん!』って語ってるけど
見る気も無し( ̄ェ ̄;)
でも写真のザクはカッコイイなぁ♪
花火いいなぁ~今年は一枚も撮ってない・・・ていうか
こりくまも人混み苦手で花火大会一度も行った事無いょ~♪♪
by kao♪ (2007-08-16 23:56) 

ぱせりん

こりくま♪ちゃん:
私はガンダム少し見てみようと思うんだけど、いっぱいあるから大変そうで…(^^;
ザクは等身大なのかな?すごいデカかったよ♪
しかも目(?)の部分が光って動くの(*_*)
こりくま♪ちゃんも人ごみ苦手なんだね。私も人ごみと行列は苦手…。
でも写真を撮るようになってから、たま~にだけど気合入れて出かけることがあるのだ(^^)v
by ぱせりん (2007-08-17 12:57) 

風詩

当日は炎天下のところで、花火を見ていました。
サンシャインからでも、こんなによく見れていたんだ。
(サンシャインは車で5分のところです)
む~~~~ん。
by 風詩 (2007-08-17 20:17) 

ぱせりん

クールさん:
こんばんは♪ご訪問ありがとうございます!
サンシャインのお近くだったのですね。
望遠で撮ったのですが、実際はそんなに大きくは見えませんでした…。
音は聞こえませんが、展望台は涼しくてよかったです♪
でも会場近くで迫力を楽しむのもいいですよね!
今度は近くで花火を見たいワタクシです(^○^)
by ぱせりん (2007-08-18 00:45) 

ロボッコ

大好きなぱせりん姫~!!
ヾ(*´∀`*)ノ こにゃにゃちわーん♪お久しぶりンでしゅ~♪ロボッコだよぅ♪
(;つД`)だいぶ、長くオサボリしてたから全然遊びにいけなくてごめんちゃい・・
わぁー!!かっこいい!何だかすっかり気分はスパイダーマンだよぅ♪
きゃぁっぁあ!!花火もすごくキレイ!!
ヾ(≧ω≦*)感動!!
ロボッコはケータイで花火とっても、じぇんじぇんダメダメでした!!
さすが姫は上手だのぅ~♪ねぇねぇ、姫、一緒に花火の中にしのびこんで
上がりたいねぇ~!!
(*^▽^)ノたまや~!!たまや~!!
by ロボッコ (2007-08-18 09:50) 

もんぶらん

ぱせりんちゃん、おひさ~♪美味しそうなモンブランと素敵な花火につられて、やってきたよ~(^-^)/サンシャインから花火がみれるんだね~^^綺麗に撮れててきれいだよん~(^^ゞ
by もんぶらん (2007-08-19 13:00) 

八犬伝

サンシャインから東京湾大花火が、こんなに大きく見えるのですね。
驚きです。
そう言えば、あそこの展望台って上がったことなかったな(^^ゞ
by 八犬伝 (2007-08-19 22:08) 

ぱせりん

ロボちゃん:
おぉー!ロボちゃん、おひさ~~(^O^)/ お元気だった??
お返事遅くなっちゃってゴメンネ<(_ _)>
ロボちゃんはじめ、仲良くしてもらってる人たちが
たくさんお休みしてて寂しかったよ~(T-T)
花火は遠くからしか見えなかったけど、涼しいところから見れたから
ちょっとセレブ気分だったよ(*´∇`*)イヒ♪

もんちゃん:
キャー(*'▽'*)もんちゃん、お久しぶり~♪お元気~??
もんちゃんどうしてるかな~?と思っていたの♪
そうなの!モンブラン専門店の夏っぽいモンブランだよ~(^^)v食べて行ってね♪
花火はたまたま見れたの。涼しいところで見れてよかったよ(^○^)

八犬伝さん:
わぁ!こんにちは♪ブログにもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
花火は望遠で撮ってみました。
実際はそんなに大きくは見えませんでしたが、楽しめました(^^)
なかなかいつでも行けると思うと行かないところってありますよね。
私もずっと東京ですが、東京タワーは20歳になるまで行ったことが
ありませんでした(^○^)
by ぱせりん (2007-08-20 14:06) 

イコ助

私はやっぱりザクがいいです(笑)
by イコ助 (2007-08-21 00:42) 

たろちぅ

このガンダムEXPOの内装関係をうちの旦那のトコでやってるのだ。
私も、うちの旦那もガンダムを見た事無いけど。うはは(≧v≦)
by たろちぅ (2007-08-21 14:15) 

ぱせりん

天鳥船さん:
ザクかっこよかったですよ♪
何もわからないまま、ただ写真を撮ってきました(笑)

たろちぅちゃん:
そうなんだ!無料なわりに結構凝った作りだったよぉ♪
ガンダム知らなくてもかっこよかった(^^)v
たろちぅちゃんたちは、私と逆の意味でガンダム世代じゃないものね~♪
(若いという意味でしゅ・笑)
by ぱせりん (2007-08-21 15:23) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。