SSブログ

夏・ナツ・アイス! [おやつ・おいしいもの]

東京ではまた暑さが戻ってきちゃいましたね…(;^_^A

そんなわけで、またまた冷たい話題を

今、話題のアイスを食べました(^^)v

コールドストーンクリーマリー はいつも行列ができています。

この日も15分ほど並びましたが、まだすいていたほうでした。

この手のお店の注文は難しい!!言葉の意味がわかりませ~ん\(||_ _)/

まずサイズからして「LikeIt・LoveIt・GattaHaveIt」の3種類・・・・・なんのこっちゃ?ヽ(~~~ )ノ

流れを簡単に言うとまずサイズを選び、たくさんあるアイスクリームの中からベースのアイスを選び、

ミックスするフルーツやナッツを選び、最後に入れ物(カップorワッフル)を選びます。

私、初心者なのでお店のおすすめの組み合わせの中から選んでみました。

-9℃に冷やしたコールドストーン(石板)の上で、

アイスとフルーツやナッツなどを混ぜ合わせてくれます♪

お店の方が歌いながらミックスしてくれます…♪♪♪

 ストロベリーバナナランデブー

  • ストロベリーアイス
  • バナナ
  • ストロベリー
  • ホワイトチョコチップ
  • グラハムパイクラスト

 

買うのにひと苦労でしたが、食べるのは”アッちゅうま”だったのは言うまでもありません

 


nice!(21)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
TIshino

店員さんが冷たく美味しくなる魔法をかけながらよそってくれるのですね~
美味しそうです(^^
by TIshino (2007-08-20 18:22) 

きぃ*

私も一度は食べてみたいのですが、ここはいっつも
行列ですよね~
平日に一人で入る勇気もないし…
(春に関西から横浜へ越してきて、こっちに友達がいないんです)
今度、ひとりでもお店、入ってみようかな~
by きぃ* (2007-08-20 21:26) 

イコ助

やっぱり夏はアイスですよねぇ~♪
by イコ助 (2007-08-21 00:38) 

ぶり吉

おいしそうぅ~♪
店員さんが歌いながらって楽しそうだし♪いいですねぇ~
by ぶり吉 (2007-08-21 10:47) 

私も30分以上並んで食べた事ある~♪
あの歌がおもしろいわよね o(^∇^〃)o
前に書いた私の記事をTBしてもいいかしら。
だめだったら外してね☆
by (2007-08-21 10:53) 

petit_punch

並んで居る人見ただけでpass。(笑)
サイズ?レギュラーでと連発。
ベースのアイスクリームはラムレーズン
トッピングは当然ラムレーズン。
こんなオーダーができるのか?

最後の写真見ると心惹かれる。(^_^)V
by petit_punch (2007-08-21 10:59) 

たろちぅ

ぱせりんさん、ただいまー(Φ_Φ)ノ
ここのアイス、みなとみらいにあるけど、
いっつも混んでて近寄れないよう。いいなあ。食べたいなあ。
ここでオーダーの仕方を勉強してトライするよ。

”アッちゅうま”
って、ぱせりんさん、江戸っ子?
江戸っ子の友人がよく使うのだー。
by たろちぅ (2007-08-21 14:12) 

ぱせりん

tishiさん:
『冷たく美味しくなる魔法』っていいですね(*^^)
私の場合は2人の店員さんが地味に歌ってくれたのですが(笑)、
タイミングがいいとお店中の店員さんが声をそろえて歌ってくれます♪
さすがアメリカ生まれだけあってかなり甘~いですが、
たまにはこんなのも楽しいです(^^)v

きぃ* さん:
横浜に来て間もないのですね。私はずっとこちらですが友達がいませ~ん(笑)
一人で並ぶのちょっと勇気がいりますよね♪
私は甘いもの嫌いでないダンナを(それでも無理矢理・笑)つき合わせちゃいました!
でもここメニュー選びにかなり悩むと思うので、少し並んでも長く感じないかもしれません。
私は15分中10分以上は悩みましたよ~(^◇^)

天鳥船さん:
暑くてついつい冷たいものに手が伸びてしまいます!
天鳥船さん、たしか甘いものそんなに好きではないのでしたよね♪
ここのアイス、かなり甘いです~…(^^;
ま、写真を見てる分には大丈夫でしょうか~♪

ぶり吉さん:
店員さんが歌ってくれるの楽しいですよ~♪
タイミングがいいとお店中の店員さんがみんな揃って歌ってくれます(^○^)
でも本当にメニューが多くて悩みます…(^^;
by ぱせりん (2007-08-21 15:01) 

ぱせりん

ミラクルママさん:
さっすがミラクルママさん!もうずい分前に体験済みだったのですね♪
前に行った時は行列を見てやめちゃったのですが、
お店の中から聞こえてくる歌を聴いているだけで楽しくなっちゃいました(*^^)
TBありがとうございました!私のほうもTBさせていただきま~す(^O^)/

punchさん:
私も行列は苦手なのです…(^^;
ここは3度目にしてずい分行列が減っていたので、
気合を入れて行ってみました!
そうそう!サイズの意味がわかりません。レギュラーでいいのにネ!
でも実物見たり、お店から香ってくるバニラの香りを嗅いでしまうと、
すご~く食べたくなっちゃいますよネ♪

たろちぅちゃん:
おっかえり~(^o^)/ さみしかったよぅ~(T_T)
みなとみらいのお店はまだまだ混んでそうだよね!
私はちょっと田舎のほうのお店に行ったので、15分程度ですんだよ(笑)
店名のところからこのお店のHPに飛べるから、
じっくりメニューを研究してトライしてみてネd(⌒ー⌒)

ずっと東京に住んでるけど、江戸っ子ではないよ♪
ちょっと面白い言い方とかって、ついつい使っちゃうのだ(*´σー`)エヘヘ
最近は若者の言葉の「KY(空気読めない)」を使いたいのだけど、
なかなか使う機会もなく…(笑)
by ぱせりん (2007-08-21 15:13) 

kao♪

ワッフルコーンの入れもんが一層美味さを演出してるね♪♪
うんまそう( ̄¬ ̄*) 好物~♪
大阪でも違うメーカー?だけど食べれるとこあるの
今度食べてみるよ~ヽ( ̄▼ ̄*)ノ
by kao♪ (2007-08-21 16:13) 

ぱせりん

こりくま♪ちゃん:
ワッフルコーン冬になるとチョコのもあるみたいだよ♪
夏は溶けちゃうから販売してないのかな?
そうなの。この店今のところ関東と東海にしかないみたい。
でも大阪にも同じようなのがあるのだね♪
うん、うん!暑っついうちに食べに行ってみてね~(*^o^*)
by ぱせりん (2007-08-21 18:05) 

megumi_m

テレビで見たこと有るぅ
でも並んでも食べる価値ありそうね
でも、注文出来そうに無い・・・うぅ(x_x;)
イチゴとバナナの混ぜたやつ下さい。。。これじゃ駄目かなぁ

アッちゅうまは、関西でも使うよ~
by megumi_m (2007-08-22 00:21) 

むぅ~・・・アイス食べたい・・・
コンビニで、ホームランバーを買ってこよう!(^◇^;)
by (2007-08-22 00:53) 

これ、テレビで見て食べたいな~~!!って思っていたの~!
やっぱり美味しそう♪
食べるのもいいけど、お店の側になって、混ぜ混ぜして作ってみたいな~~♪
でも、歌は歌えない・・・。
by (2007-08-22 10:00) 

ロボッコ

(*P≧▽≦q)キャ~!!これこれはあのかの有名な!!
テレビで見ていて東京いいなぁ~♪
と思ってたのだ!!ぱせりんちゃん並んだ??
きゃぁぁ~♪イロイロ混ぜ混ぜして楽しそう♪
+゜。*(*´艸`)これで暑さも吹っ飛びだね♪
by ロボッコ (2007-08-22 12:04) 

ぱせりん

メグちゃん:
TVでやってたよね♪注文難しいよね~。
でも大丈夫(o^-')b
ちゃんとおすすめのMIXされたメニューもあるから♪
でも種類がいっぱいで、それはそれで悩むのだ~(-""-;)
大阪にも似たようなお店があるんだって!京都にもありそうだね♪
そういえば「アッちゅうま」って吉本の芸人さんもよく使ってるよね!

まろしゃん:
甘いのいけるほう?ではなさそうですね~。
ここのアイスはかなり甘~いよ♪
でもやっぱり暑くてアイス食べたい季節ですよね!
ホームランバー当たるといいね~(*^o^*)

りすあすちゃん:
TV見た、見た~?
私も前からあるのは知っていたのだけどTV見て食べたくなったのだ。
混ぜ混ぜ楽しそうだよね♪結構、チカラ要りそうだけど…。
歌はみんなで歌えば大丈夫だよ(^^)b
あ、でも全部英語の歌だったよー(;^_^A

ロボちゃん:
ロボちゃんもTVで見た~?私もTV見て行った人なのだ~(^^)v
都心のお店は行列すご~いけど、私が行ったのはちょっと郊外だったから、
並ぶの15分程度ですんだよ。
でも並んでる間にずーっとメニュー見て悩んでたので、
意外と長く感じなかったのだ♪
結局、出来てるメニューから選んだので、
今度はオリジナルに挑戦したいなぁ(*^o^*)
でもいったいいくらになっちゃうか心配だ~(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)
by ぱせりん (2007-08-22 14:27) 

haruchaso_2007

はじめましてヽ(´▽`)/

このアイス以前から気になっていて・・・でもまだ食べたことないですー(T^T)すごく美味しそうーー(≧ω≦)
でも、並ぶのかぁ・・・
by haruchaso_2007 (2007-08-23 02:02) 

e_chan

キ~ンとくる アイスが食べたいです。
よし!! 買いに行ってきま~す。
by e_chan (2007-08-23 13:48) 

ぱせりん

haruchaso_2007さん:
はじめまして♪ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
このアイスTVなんかでも今話題ですよね♪
私も行列は苦手なので、比較的すいているのを狙って行ってみました!
15分程度ならメニューで迷っているうちにすぐ過ごせますよ~♪
チャレンジしてみてくださいね~(^^)/

e_chanさん:
お!行動派ですね!
冷たいアイスにありつけたでしょうか~(^○^)
むこうでも美味しいアイス食べたのでしょうか?
by ぱせりん (2007-08-23 16:47) 

RangerMaeda

今日もまだ真夏日です
もう九月が目の前というのに^^;
こんなときアイス・・・たまりませんね^^
by RangerMaeda (2007-08-25 09:12) 

おおー!おいしそーですね。
でも、高ソーです!
迷っちゃうのと、歌ってもらっちゃうプライスでしょうかね~
うちの子どもたちにはシャトレーゼにして、ママだけってどうかな~
by (2007-08-25 23:17) 

ぱせりん

Rangerさん:
本当に連日暑いですね!9月もこの調子でしょうか~(T_T)
アイスでも食べてひと休みしてくださいね(*^o^*)

wikiwikiさん:
そうなんですよ!ちょっとお値段が…(^^;
お子ちゃまと一緒だとミックスするものがどんどん増えて、
お値段もどんどんと…となってしまうので、
お子様たちはシャトレーゼはいい案かも~(゜∇^d) (笑)
by ぱせりん (2007-08-26 13:19) 

momoro

あいすだぁ~~
これって、たしか。歌うたってくれるのじゃなかった?
一緒にうたった?
by momoro (2007-08-26 17:24) 

ぱせりん

momoroちゃん:
そうそう!歌いながら混ぜ混ぜしてくれるとこだよ~♪
歌はみんな英語なの~!歌えなかった…(^^;
momoroちゃんも一緒に混ぜ混ぜしようよ~(*^o^*)
by ぱせりん (2007-08-27 16:04) 

トラックバック 1

池袋サンシャイン梨を買いに…♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。