SSブログ

梨を買いに…♪ [おでかけ]

毎年この時期は梨(幸水)を買いに千葉に行きます♪ と言っても更新の遅い私、8月前半の事です…(^^;

 

千葉県市川市の国道464号沿い。

このあたりは『梨ロード』 とも呼ばれていて、梨農園が立ち並んでいます。

毎年、特に買う店は決めていません。今年はココにしました(^^)v

小ぶりながらもとっても甘い梨です

上の写真の1000円のと、もうひとまわり小さい梨が入った500円のを買ってきました♪

それぞれ10個くらいづつ入っています(^^) 


帰りに植物園に寄ってみました。  とんぼがいっぱいいたよ!

       

カモさん、なんでそんなところで休んでるの

       

セミ発見 怖いからこれ以上は近寄れませ~ん(^^;

季節すぎたバラ園にまだ少しだけ咲いているのがありました♪

       

入り口の花壇に咲いていたマリーゴールド 光のすじが撮れたヨ…見えるかな?

木の緑がキレイだったので撮ってみました(*^o^*) 

暑くてあまり外に出る気がしなかったので、久々に自然にふれた気がしました(*^o^*)

 


nice!(31)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
kan

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
梨ロードですか~~ いいねえ♪
とんぼさんに、カモさんに、セミさんに、みんないるんだ。
緑が、とても新鮮です。
by kan (2007-08-23 21:47) 

SAKANAKANE

そう言えば、梨も暫らく食べてませんね~。私は青梨系ファンです。
カモさん、ホントどうしたんでしょう?結構寄れてますね。
セミは苦手なんですか。もう少し寄れれば、良い写真が撮れたのに・・・。
暑い時に、爽やかになれる写真の数々を、アリガトウございました。
by SAKANAKANE (2007-08-23 22:41) 

ユミ

こんばんは^^
梨おいしいですよね!!秋の味覚ですね~♪
by ユミ (2007-08-23 23:19) 

たろちぅ

おー?梨ロード?初耳じゃー。
今実家が船橋なんだけど、知らなかった。
ちぇっくちぇっく。

そだそだ。沖縄に続き、北海道も行ってみる?
by たろちぅ (2007-08-24 03:34) 

梨の幸水美味しいですよね。梨もぎもしたいな♪
たくさんはいって1000円とは、かなりのお得ですね~!!
セミは私も近づけませんから~~(;^_^A
by (2007-08-24 09:04) 

kao♪

梨ロードとな、梨屋さんが沢山並んでるのかしら・・・(≧∇≦)
梨は買って食べた事無いなぁ。
by kao♪ (2007-08-24 09:51) 

petit_punch

私も市川に住んでいたことがあります。
全く知りませんでした。→梨ロード
でも、梨食べたい。
by petit_punch (2007-08-24 11:46) 

ぶり吉

梨ぃ♪美味しいですよねぇ^^
梨狩りにいって、たーっくさん食べたいな( ̄ー ̄)
マリーゴールドの光のすじ♪見えますよぉ
すごいです♪^^
by ぶり吉 (2007-08-24 13:27) 

ぱせりん

kanちゃん:
私は果物の中で梨と桃が大好きなのだ!
安くて美味しい梨を買いに行くのが、3年ほど前から恒例行事なの♪
植物園といっても自然公園みたいなところで、
虫さんがたくさんいました!
緑がキラキラしていてキレイだったよ(^^)

SAKANAKANEさん:
ちょっと酸味のある青梨系がお好みなのですね♪
カモさんは近寄っても逃げる様子もなく座り込んでいました。
実はセミだけでなく虫は苦手なのです…(^^;;
でも写真を撮るのは楽しくなってきました。
セミ望遠で撮ればよかったかな(^○^)

ユミさん:
梨好きですか~?
私は果物の中で1・2を争うくらい好きなのです~♪アハ♪
このあと毎日のように梨を食べていました(*^o^*)

たろちぅちゃん:
ご実家、船橋なんだね♪
「梨ロード」ってあまり知られてないみたい。
ってか私が呼んでるだけ?って心配になってきたぁ~(;^_^A
たろちぅちゃん、虫さん苦手なんだよね。ゴメンね~♪スルーしてね。
アハハ♪本当にたろちぅちゃんの記事見てると
今度は北海道に行きたくなってきちゃったよ~~!
(-""-;)むぅ、でも今年はムリそうだなぁ…(って真剣に考えてるし…)
by ぱせりん (2007-08-24 15:45) 

ぱせりん

ミラクルママさん:
幸水はみずみずしくて甘くて美味しいですよね♪
暑くて梨もぎはしませんでした~(^^;
いつもは梨の試食もあって、買うとさらにおまけに2~3コ梨をくれるのですが、
今年行ったところはおまけも試食もナシでした!
セミはいつこっちに飛んでくるかと思うとドキドキでした(;^_^A

こりくま♪ちゃん:
梨ロードは梨農園がずーっと並んでるのだ♪
梨狩りできるところもあるよ!
こりくま♪ちゃんちは、梨買わないのね。
うちはこの時期は飲み物がわりに梨なのだ~(^^)v

punchさん:
市川に住んでいたことがあるのですか~。
梨ロード知らないとは、ますます「梨ロード」って呼んでいるのは
私だけかも…と自信がなくなってきました~(;^_^A
でも千葉の梨、美味しいですよネ~♪

ぶり吉しゃん:
本当は梨狩りできるところもあるのだけど、暑くてやめておきました(^^;
梨美味しいですよね♪
光のすじ見えました~?うれしいな♪
夕方の光がキレイでお花を撮っていたら偶然(゜∇^d)
by ぱせりん (2007-08-24 15:58) 

梨おいしいですよね~^^今日も5個一度にたべちゃいました~はははおなか冷え冷え~梨やすいですよね~いいな~梨好きなあおさんでした~^^v
by (2007-08-24 20:21) 

八犬伝

そうかぁ、いよいよ梨の季節ですね。
早いとこ、秋到来して欲しいですね!
by 八犬伝 (2007-08-24 23:43) 

rose-k

梨が出回ったり、たくさんのトンボ、少しずつ秋の気配を感じますね(^^)
緑がとっても綺麗ですね~♪
by rose-k (2007-08-25 07:26) 

RangerMaeda

冷たく冷やした梨、おいしんですよね^^;
トンボのフォトもセミのフォトも、バラの花のフォトも木漏れ日のフォトも・・^^
どれも素敵です!^^
みんなホント綺麗ですね
by RangerMaeda (2007-08-25 09:11) 

梨だ~~♪美味しいよね!
うちの家の周りによく梨を売ってるところがあるよ~!
引っ越してきて初めての梨の季節なのではじめてみたけど、梨を作ってるのかな??
カモさん、ひと休み??かわいいね~♪
木の緑がとっても綺麗で癒されたよ!
ありがと~♪
by (2007-08-25 11:57) 

e_chan

梨 美味しそう。。。
サクッとした歯ごたえがたまりません。

カモさんって陸上でも泳ぐ?のでしょうか?
後姿も凛々しいカモさんですね!!
by e_chan (2007-08-25 12:28) 

きぃ*

梨ロードですか!すごい。
梨 大好きなので、ぜひとも行ってみます♪
by きぃ* (2007-08-25 14:27) 

ぱせりん

あおさん:
一気に5個ですかぁ~?(笑)おなか大丈夫~?
でも美味しくて水分のかわりに食べちゃいますよね♪
私も梨大好きで~す(^^)v

八犬伝さん:
梨の季節がやってきました~♪味覚も秋も間近ですね!
千葉の幸水は早めで8月の上旬~中旬で終わってしまうのです…。
でもこれからも新高などの種類が出てきて、まだまだ梨楽しめますね(*^o^*)

rose-kさん:
外は猛暑でも少しずつ秋が近づいてきていますね♪
とんぼも結構飛び始めていて、夜に鳴く虫の声なんかも秋を感じます(*^^)
木々の緑も夕方の光があたりキレイでした♪

Rangerさん:
そうそう!梨は冷た~く冷すと水代わりにたくさん食べちゃいますよね!
わ~い!Rangerさんにフォト褒められてうれしいです♪
久しぶりに自然にふれたような気がします。
汗だくで撮った写真もあとで見ると爽やかだったりしますね~(*^o^*)

りすあすちゃん:
りすあすちゃんのおうちの近くにも売ってるんだね。
梨農園があるのかな?
とれたての梨はひときわ美味しいよね♪
カモさん、変なところで休んでいたよ。近寄っても逃げないし…
緑に癒されちゃった?わ~い、うれしい!ありがとう♪

e_chanさん:
梨はみずみずしくて、シャキっとして美味しいですよね♪
カモさん、暑すぎて少しおかしいことになってしまったのでしょうか(^^;
この2羽だけ変なところで休んでいました。
毛つやも良さそうでキレイなカモさんでした♪

きぃ*さん:
千葉の市川・船橋・八千代あたりは、いたるところで梨畑がありますよ♪
多分、幸水はもう時期が終わってしまったと思います。
他の種類も作っているかどうかはちょっと不明です。
幸水がお好きなら、また来年になってしまいますが、
是非行ってみてくださいね~(^^)/
by ぱせりん (2007-08-26 13:38) 

momoro

へへへ梨だぁ~
来年はぜひ、我が家へおよりください。
なんか今年は、買わないでおわりそう、
お隣から4回 反対のお隣から1回
いただきました。

幸水は、おわりだね。
次は、新高とか、かおりとかがでてますよ。
幸水のが、水分がおおいけど
新高は、大きめで、長持ちします。
by momoro (2007-08-26 17:23) 

くみみん

おはようございます。
梨ロード。甘い香りがしそうですね=^-^=
しかも1袋1000円とか500円って安いですね(@_@)
もう、秋の気配ですね。でも、夏の果物なのかなあ?
by くみみん (2007-08-27 08:41) 

ロボッコ

おは+.ヽ(≧▽≦)ノ.よん
わぁ~♪ぱせりんちゃん梨ツウだね!!
ロボッコも果物の中で上位ランキングに入るくらいに梨大好き!
わぁ~♪ぱせりんちゃん♪マリーゴールドキレイだよぅ♪
うふふ♪黄色で元気いっぱいカラーだね♪
あは♪ぱせりんちゃん、セミ怖いの??
(。>ω<。)ノセミはカラアゲにするとおいしーらしい(マメ知識♪)
今晩のおかずにいかが??
(* ̄m ̄)ププッ
by ロボッコ (2007-08-27 11:08) 

ぱせりん

momoroちゃん:
きゃ~♪是非ぜひお寄りしたいです(^^)vウフフ♪
いいなぁ~、ご近所からいただけるんだね~♪
幸水の時期は意外と短いよね~。
実は幸水、あまり大事にしすぎて、いくつか腐らせちゃったの~(T_T)
もったいないことをしたよ…今年は特に暑かったからね~。
「かおり」って梨もあるの~?今度、食べてみようっとd(>_< )
新高は大きいよね!新潟に旅行に行った時初めて見てビックラしたよ!

kumiminさん:
梨ロードの梨、甘くて安くて美味しいのです~♪
お店によっては、少~しだけキズついちゃったのを
さらにおまけで2~3コくれたりします♪(今年はダメでした…)
幸水はどちらかというと夏のものなのかもしれません。
でもこれからも違う種類の秋の梨が出てきますよね~♪楽しみ(^◇^)

ロボちゃん:
千葉はわりとすぐに行けるくらいのところなので、
毎年、美味しくて安い梨を買いにいくのだ~♪
梨って美味しいよね(*^o^*)
マリーゴールド元気に咲いていたよ♪
ゲッ!マジで~!セミのからあげって~!?( ̄□ ̄;)
でもシャキシャキと歯ざわりがいいかも!?(笑)
by ぱせりん (2007-08-27 16:18) 

もう梨の季節かぁ~
ローアングルなカモの後ろ姿 おしりがカワイイですなぁ(〃▽〃)
by (2007-08-27 22:08) 

TIshino

果物の中では梨とスイカが好きなtishiです(^^
果物、あんまし自らすすんで食べないですが
梨は特別です(^^
いいですねぇ、梨園
私にもむいて下さい(^^;;
by TIshino (2007-08-28 17:10) 

ぱせりん

まろしゃん:
梨の季節到来ですよ~(^o^)/
私の一番好きな幸水はそろそろ時期も終わりだけど、
まだまだいろんな種類の梨が出てくるので楽しみ~♪
カモさんのおしり可愛いでしょ~!
ドナルドダックを思い出すネ(*^o^*)

tishiさん:
みずみずしい果物がお好みなんですね♪
梨は冷すと水代わりにどんどん食べちゃいますね!
ちょうど冷したのがありますよ~♪食べていってくださ~い(^O^)/
by ぱせりん (2007-08-28 21:09) 

ルッコラ

うふ〜♪ 梨の季節になったね〜^^
ルッコラも梨は好き♪ 何年か前、大きな病気して
入院してて、ほとんど何も食べられなくなっちゃった時でも
梨だけは食べられたの〜*^^*
梨が出てくるようになるとやっぱり秋だな〜って感じるね♪
by ルッコラ (2007-08-28 23:15) 

ぱせりん

ルッコラちゃん:
ルッコラちゃんも梨好き~?仲間だ~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イェイ
大きな病気で入院してたの~??
元気になって、そしてお知り合いになれてよかった!!(*^o^*)
ルッコラちゃんの写真はみんなやさしさにあふれているわけが
わかった気がする♪
梨ってみずみすしいから食欲ないときも食べれるよね。
いよいよ食欲の秋がやってくるよ~~(^O^)/
by ぱせりん (2007-08-29 14:42) 

トラックバック 0

夏・ナツ・アイス!インドカリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。