SSブログ

インドカリー [おやつ・おいしいもの]

インドカレーを食べて来ました♪

暑い時でもなぜかカレーは、食べれますよね

このチリリンを鳴らして店員さんを呼びます。 

 テーブル片付けて撮るの忘れた…(^^;

 

ドリンクはマンゴーラッシーアイスチャイ

インドカレーにはラッシーが定番ですよね♪

チャイはスパイシーなお味ですが、

カレーと一緒だと甘さだけが残り

飲みやすいです♪

野菜カレー(奥)とチーズカレー(手前)

ナンもレギュラーでないのを

頼んでみました♪

ココナッツナン(奥)と

ガーリックナン(手前)

手前のミルク色のものは   →

ココナッツっぽい甘いデザート♪

 

 

お店の方はみんなインド方面の方々。(日本語うまいけどネ!)

お客さんにもそちらの方々がいらっしゃいました♪

ちょっとした海外旅行気分です(^◇^)

昼間はバイキングもやっているそうな!

  #お店のサイトはコチラ  (レストランPAPERA

       (ドリンククーポンをプリントアウトしてもって行こう( ̄0 ̄)/)

       

レストランPAPERA

  新宿御苑店もあるよ( ̄▽ ̄)b


 

インドと言えば紅茶ですが…(と、話をむりやりつなげる!)

この夏は水出し紅茶にはまりました♪

三國屋善五郎の水出し紅茶

(三種の茶葉にベルガモットとレモンの香り付け、レモングラスをブレンド)

とっても香りが良いです(^^)

 

 

 

 


nice!(34)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 35

コメントの受付は締め切りました

ガーリックナン、そそられるね~
「チリリン」は、街角激写団のたまり場である「ほの家」にもありますね(^^)
あ~、カレーが食べたくなってきた!
最近ランチは社員食堂で済ませているので、久しぶりに行きたいなぁ( ゚ρ゚ )
by (2007-08-27 22:05) 

ぶり吉

夏のカレーも美味しいですよね♪
インドカリー♪とっても美味しそうぅ~~(^-^)
辛さは・・・どうなんでしょう^^; そんなに辛くないのかなぁ
by ぶり吉 (2007-08-28 08:23) 

ロボッコ

ぱせりんちゃん♪おっはよぅ♪うわぁ~♪
おいしそうぅ♪夏バテもカレーでぶっ飛ばせそうだねぇ♪
ぅうーん♪本場のイイ香りが漂ってきそぅだにゃぁ♪
ぱせりんちゃんのチャイおいしそぅ♪
(≧▽≦)ノ彡☆ ベストコラボだねぇ♪
by ロボッコ (2007-08-28 09:53) 

たろちぅ

うんうん。夏ってカレー食べたくなるよね。
ナンを見ると思い出す「タイガー&ドラゴン」。
ドラマ見てた?見てなかったらごめん(ノ_-。)
水出し紅茶うんまそう。わーい試してみよっと♪
by たろちぅ (2007-08-28 11:28) 

momoro

おぉ~カりーおいしそ~~
チャイは飲んだことありますが、ラッシーは、ないなぁ~
どんなのかな?
水出しのお茶は、うちは、レピシエで、購入します。
白桃とか、マスカットとか、風味がいいよね。

ここのもおいしそ~~ためしてみようかな。。
by momoro (2007-08-28 14:42) 

ともち

家ではライスですが、やっぱりカレー屋さんに行ったらナンを食べたいですよね♪
水出し紅茶、気になります・・・
by ともち (2007-08-28 15:06) 

petit_punch

カレーも美味しいけどナンだけでも十分楽しめそう。(笑)
by petit_punch (2007-08-28 15:08) 

ナンはあんな大きいの食べられないと思ってもなくなっちゃうのよね。
ナンでだろ~~???(^m^)ぷぷぷ
水出し紅茶お洒落だわ。ウチは冷たいお茶といえば麦茶ですが。。。(;^_^A
by (2007-08-28 16:54) 

ぱせりん

ガ~ン!お返事書いてたら接続切れてた…
もう一度書き直します( ̄_ ̄|||)

まろしゃん:
ガーリックナンはもうカレーなしでも食べれちゃうかも~♪
チリリン「ほの家」にもあるのですね~。
結局、鳴らす前にオーダーとりにきちゃって鳴らせなかった~(/_;)
インドカレーってたまに無性に食べたくなるよね~(^^)v

ぶり吉しゃん:
暑くてもカレーのスパイシーな香りをかぐとヨダレが出てくるよね~(笑)
辛さは5段階あったよ♪ふつうがレベル2だというのでそれにしました。
辛いの苦手な私でも全然大丈夫でした~(^^)v
今度はレベル1つUPしてみようかなぁ~(*^▽^*)

ロボちゃん:
ロボちゃんもカリーを食べてチカラをつけてね~(^O^)/
香りもいいしナンもバターがきいてて美味しかったよ♪
チャイは最初スパイシーだったけど、カレー食べてからは
全然普通のミルクティーに感じたよ~(^○^)

たろちぅちゃん:
暑い夏は本能的にスパイシーなものを体が求めるのかな~(^◇^)
ドラマ大好きなのでだいたいのは見てるよ♪
特にクドカンのはみんな見た(^^)v
で、「タイガー&ドラゴン」にナンでてきたっけ??
ごめ~~~んY(>_<、)Y いろんなの見すぎて忘れてるかも~(^^;
水出し紅茶は渋みがなくて美味しいよ~y(^ー^)y
by ぱせりん (2007-08-28 21:45) 

ぱせりん

momoroちゃん:
ラッシーはヨーグルトの飲み物なのだ~♪
私の定番はバナナラッシーだったけど、最近はマンゴーも美味しいのだ(^^)v
私もよくレピシエ(ルピシアに改名したそうなd(^-^))で買うよ~!
いろんな香りで楽しくなっちゃうよね(*^▽^*)
三國屋善五郎は「ららぽーと柏の葉」に行った時にあったのだ♪

ともちさん:
私も同じです♪美味しいナンはなかなか自分では作れないし、
おうちカレーのときはやっぱりごはんですよね♪
(2日目はパンにしたりするけど…)
水出し紅茶は専用の茶葉のほうがよく出るみたいですが、
普通の紅茶でもできますよ。
入れ物に茶葉と水を入れて5~6時間冷蔵庫で冷すだけです(^^)v

punchさん:
そのとおりなのです♪最近はナンも味つきのが出てますので、
それだけでも十分食べれちゃいます(^^)v
あ、でもおなかいっぱいになってくるとカレーがあったほうが良いかも…♪

ミラクルママさん:
ナンって、最後のほうでだんだんおなかいっぱいになってきても
カレーをつけると食べれちゃいますよね♪
ナンでだろ~??(ダジャレ返し~!)(-m-)ぷぷっ
水出し紅茶も麦茶と同じように作れちゃいますよ~♪
でもうちも麦茶もありますよ~(^^)v
by ぱせりん (2007-08-28 22:00) 

ルッコラ

雰囲気あるお店だね^^
ルッコラもこういうお店、一度だけ行ったことがあるの♪
やっぱりいつも食べるカレーとは全然ちがうよね^^
写真を見てたらとっても美味しそうでジュルジュルになっちゃったよう〜*≧w≦*
by ルッコラ (2007-08-28 23:23) 

イコ助

インドカレー♪いいなぁ。
といいつつ、今日も日本式カレーライスを食べようかな…>_<
by イコ助 (2007-08-29 07:03) 

ぱせりん

ルッコラちゃん:
さすがは毎日カレーを食べているインドだけあって、
カレーの種類はすごい多いよね♪
でもうちはカレーが食べたいというか、むしろナンが食べたくて
こういうお店に行く感じなの~。
お店に入ると少しインドに行った気分も味わえて楽しいのだ(^^)v
ルッコラちゃんも早速GO!(/*⌒-⌒)o

天鳥船さん:
インドカレーたまにすごく食べたくなりますよね~♪
でもなかなかお店に行くのも大変だったりして、
私もいつもは日本式カレーライスです。
でも日本式カレーライスも大好きなんですけどね(*^o^*)
by ぱせりん (2007-08-29 14:50) 

RangerMaeda

お洒落な、お店ですね^^
ナンもおいしそう
それと、水出し紅茶の缶が、お洒落ですねぇ^^
by RangerMaeda (2007-08-29 18:11) 

mippimama

お洒落なお店ね〜
本場のカレーは美味しいんだろうな\(*^∇^*)/
我が家は今夜カレーで〜〜す(⌒ー⌒)
by mippimama (2007-08-29 18:50) 

わ~~!本格的なカレーだ~!!
美味しそう♪
夏はやっぱりカレーだよね~♪
ナンにも色々あるんだね~。私、本格的なインドカレーって食べたことないのだけど、美味しそう♪
でも、辛いと食べられないんだけど、やっぱり辛いかな~??
マンゴーラッシーもおいしそ~!
水出し紅茶ってあるんだ~!!!缶も可愛い~~♪紅茶好きだから飲んでみたいな~
by (2007-08-29 21:21) 

ユミ

おいしそー!!!です^^
チーズカレーだなんて♪
インドカレーって、辛そうですね!!ラッシーと一緒に食べたいです♪
by ユミ (2007-08-29 22:25) 

たろちぅ

あ、ごめん。
ドラマの前の年末か正月スペシャルだったかも。
カレー屋でサインする話。
by たろちぅ (2007-08-30 03:09) 

kan

いい雰囲気だね~♪
なんか食べたくなってきちゃった。
というか、お店の雰囲気を味わいたいな。
イコイコっと。^^;
by kan (2007-08-30 07:13) 

e_chan

おいしそう~
やっば!!キーボードにヨダレ。。。
大人になってもカレー大好きです。
ガーリックナンの香り。。。こちらもたまりませんね
一日煮込んでのちょい冷ライスが大好きです。
by e_chan (2007-08-30 13:02) 

ぱせりん

Rangerさん:
モニターでインドの映画を映していたり、壁や棚の小物がインドっぽくて、
インドに行った気分になれるお店でした。
ナンも大きくて美味しかったです。
水出し紅茶の缶、レトロな感じでいいでしょ~(^^)v

mippimamaさん:
インドの雰囲気いっぱいのいいお店でしたよ~♪
カレーの種類もたくさんあって迷いました。
mippimamaさんの作ったカレーも食べてみたいな~(*^▽^*)
うちもカレーにしようかな~(笑)

りすあすちゃん:
本格的なインドカレーといっても日本人向けなのか、辛さが5段階あったよ♪
その中のレベル2にしてみたけど大丈夫だったd(⌒ー⌒)
私も辛いの苦手だから、りすあすちゃんも大丈夫だと思うのだ♪
水出し紅茶は専用の紅茶もあるけど、普通の紅茶でも作れるよ。
茶葉は気持ち多めにして、水入れて5~6時間
冷蔵庫に入れて抽出するだけだよ(^^)v りすあすちゃんも試してみてね(^^)

ユミさん:
チーズカレーはマイルドで美味しかったです♪
辛さは5段階あってレベル2にしたので辛くなかったですよ。
ラッシーも美味しかったで~す(^^)v
by ぱせりん (2007-08-30 15:41) 

ぱせりん

たろちぅちゃん:
連ドラで始まる前のスペシャルね~d(^-^)思い出したよ!
ナンにサインしてもらうの~笑った(T▽T)
わざわざ、も一回コメントありがと~♪

kanちゃん:
店員さんは全員、お客さんもインドの方がいて雰囲気も楽しめたよ♪
カレーも美味しかったし、私もまた行ってみたくなっちゃった(^^)v
kanちゃんも雰囲気味わってきてね~(^^)/

e_chanさん:
アハハヾ(≧▽≦)ノ よだれ~!
私もカレー大好きです♪
ガーリックナンは香りだけでも食欲がわいちゃいます!
そっかー!ちょい冷ライスに熱々カレーですね(゜∇^d)
炊きたてご飯にカレーかけてたから熱すぎたんだ~!納得(笑)
by ぱせりん (2007-08-30 15:56) 

くみみん

こんばんは。
インドのカレー!おいしそう♡ やさいカレーがいいな〜!
ラッシーもチャイも好き♪
見ていると食べたくなっちゃいました=^-^=
by くみみん (2007-08-31 00:41) 

ぱせりん

kumiminさん:
こんばんは♪インドカレー美味しいですよね♪
いつもはチキンなど肉系を頼むのですが、今回は野菜にしてみました。
もっとあっさりしているのかと思ったら、コクもあって美味しかったです!
ラッシーとチャイもインドカレー屋さんに行ったら、
頼みたくなる飲み物ですよね~(*^o^*)
by ぱせりん (2007-08-31 18:51) 

風詩

カレーは好んで食します(激辛はNGデス)。
朝・昼・晩と三食したことがあります。(^o^)
by 風詩 (2007-08-31 21:16) 

ぱせりん

クールさん:
カレーお好きなんですね♪私も大好きです。
でも3食カレーはすごいですね!(笑)
でも私も辛いのは苦手なのでほどほどの辛さがいいです。
このインドカレーのお店は辛さが5段階あって、
レベル2にしたのでちょうどよい辛さで美味しかったです(^^)v
by ぱせりん (2007-09-01 00:33) 

rose-k

ナン、おいしそう~!
どちらにしようかな、って迷っちゃいます~(^^)
カレーも日本のとはぜんぜん違うんですよね♪
by rose-k (2007-09-01 21:55) 

megumi_m

ナンは、まだ頂いた事ないんだけど
色んな味があるんだね!知らんかったわ
我が家は、週一でカレー作ってます(*´∇`*)
今度、ナン買ってみようかなぁ

紅茶の缶、レトロでいいねぇ
今、HP見てきたけど、
買ってみようかナァ ノンカフェインティもあるんやー
水出し紅茶、見つけられなかった…(; ̄ー ̄)...ン?
by megumi_m (2007-09-01 22:24) 

nacl

カレー・・・
大好物です。(^-^)
インドカレーもタイカレーもどっちも好き☆
以前、自分で本格的かカレーを作ってみたくなり、インドカレーの専門書のような
本を買ってみましたが・・・スパイス揃えるだけでも気が遠くなりそうだったので、
自作本格カレーは現実になりませんでした。(^-^;;;

でも近所にインド人3人で細々とやってるカレー屋さんがあります。
店の佇まいは正直『なんじゃこりゃ?!』な感じなのですが、カレーは絶品でした。

ああ、ダメだ・・・
食べたくなってきた。(笑)
by nacl (2007-09-01 23:24) 

久々の巡回中なりよ^^
お孫がもう一人増えそうな気配(笑) ここだけでね?^^;
カレーか~?このところ 作ってないなぁ。
とにかく 忙しい夏でした。秋はどうかな?^^
by (2007-09-02 01:16) 

ぱせりん

rose-kさん:
ナンはこれ以外にもオニオンナン・チーズナンなどもありました♪
ナンだけでも迷っちゃいますが、
カレーも野菜・チキン・マトン・シーフードがあり、
それぞれ6~7種類ずつありました!かなり迷いました(^▽^;)

メグちゃん:
ナン、スーパーとかでも売ってるよネ♪私もたまに買います!
でもカレー屋さんの出来立て焼きたてのナンは本当に美味しいのだ(^^)v
週一でカレーはすごいね。カレー好き家族なんだね♪
水出し紅茶は夏限定だったみたい…。
缶レトロでおしゃれな感じでしょ~(*^o^*)

naclさん:
タイカレーのほうもいけるんですね♪
実はうちは辛いもの苦手なのです。タイカレーはちょっと辛すぎかも…。
でも年に1~2度汗かきながら食べたくなるので作っています♪
インドカレーのほうも家庭の数だけ味があるってくらい
いろいろな味があるみたいですね。
インドの人たちの家にはどんだけスパイスあるのでしょうね~(笑)
ご近所のカレー屋さん、本場の方が作る味はやっぱりうまい!ですよね(^○^)

chocoさん:
忙しい中の巡回ありがとうございます♪
カレーはふと食べたくなります。
えー?お孫さんが!?
それはおめでとうございます!!楽しみですね(*^o^*)
秋は少し落ち着くといいですね。chocoさんのフォトも楽しみだし…(^^)v
by ぱせりん (2007-09-02 02:33) 

haruchaso_2007

こんにちはヽ(´▽`)/

チリリン可愛いですね(≧ω≦)カレー美味しそうですー!!
ナンも大きくて美味しそうーー(≧ω≦)
食べたい( *´艸`)
by haruchaso_2007 (2007-09-02 12:43) 

ぱせりん

haruchaso_2007さん:
こんにちは♪こちらのカレー屋さんは中野です。
欧風カレーも美味しいですが、インドカレーもいいですよね~!
インドカレーではナンも楽しみのひとつですよね(*^o^*)
いろんな種類のナンがあって選ぶのに悩みました♪
by ぱせりん (2007-09-03 14:18) 

sazan

インド料理!いいですねえ。知ったかぶりして右手だけで食べてみたりしますがなかなかうまくいかず、一人であくせくしてたりして・・。タンドリーチキンはどうですか?チャイ、マサラティー、、おいしそうですね。大好きです。辛ーいのを全身毛穴全開で食べたいです・・・(^_^;)
by sazan (2007-09-06 04:21) 

ぱせりん

sazanさん:
そっか~、右手だけで食べるのですよね♪
すっかり忘れてバクバク食べちゃいました(笑)
でも難しそうですよね。
まわりにいたインドの方の食べ方観察してみればよかった~。
チャイも美味しかったです(^^)v
うちはあまり辛いのは苦手なので、5段階あった辛さのレベル2にしてみました。
ちょうど良い辛さで美味しかったです♪
by ぱせりん (2007-09-06 14:06) 

トラックバック 0

梨を買いに…♪横田基地友好祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。