SSブログ

スカイ アクアリウム [おでかけ]

六本木ヒルズ展望台からの夜景♪ 

 

前記事の東京ミッドタウンの後に六本木ヒルズにも行きました。

ちょうど展望台では 『スカイ アクアリウム』なるイベントが開催中でした♪

でも時間が遅かったため着いたのが閉館時間だったので、

諦めきれず2週連続で六本木に行ってきました~(^^)v

青の世界

お魚たちも夜景を見ているのかな

天空を泳ぐ魚たち ボケボケはお許しを~(-人-)

 

・・・・・・・・・・レポートの途中ですが、アクアリウムのレポートはこれで終了です(^^;

なんと!館内撮影禁止でした~ せっかく大きなカメラ持参で行ったのにぃ~!o( _ _ )o

ちなみに中にはアクアリウムアーティストによる美しい作品や

アクアリウムをインテリアの中にアートとして取り入れたものが展示されていました♪

 

****************************************************

『スカイ アクアリウム』

大好評につき9/9までだったのが9/30まで延長になりました♪

展望台 東京シティビュー(六本木ヒルズ森タワー52F)

入場料 展望台¥1500+アクアリウム¥300

11:00~22:00(金土は25:00まで)(入場は閉館の30分前まで)

****************************************************

と言う訳で、またまた食べ物の画像でお楽しみくださ~い(^^;)/ 

ロッポンギJ(ゼン) 

和食・洋食・中華・エスニックなどの世界各国の料理が楽しめます♪

 

本日は3名さまだったので、超豪華です~(笑)

このピザはアルシンド・・・・・じゃなかった・・・・・ビスマルクって名前だよ (o^-')b

カリフォルニアロール

メインは牛ステーキ(^¬^)

 

あ~、お腹いっぱいε= (^0^*) ごちそうさまでした♪

 

六本木ヒルズ 森タワー

 


nice!(39)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 28

コメントの受付は締め切りました

おいしそう! な水槽の魚 って、チガウっ!(。_・☆\ ベキバキ
ホント、おいしそうなお料理(^o^)
ヒルズもしばらく行ってないので、ミッドタウンと一緒にやっつけに行きます(^^)
by (2007-09-14 00:43) 

SAKANAKANE

ナンか、前回に引き続き、すっかりオッサレ~なブログになってますね。
しかも、枯れ葉が・・・。
ひょっとして撮影、怒られちゃいましたか?
アルシンドとは、懐かしいですね~。
次回は、どんな記事かな?...楽しみ。
by SAKANAKANE (2007-09-14 02:43) 

たろちぅ

キレイじゃー。
関内撮影禁止、って言われても撮っちゃいたくなるよね。
うん。私も首里城撮っちゃったし。

逗留ね、ホテルに著名人の写真とともによくプレートかかってるから
覚えたのだ。へへへ。エラいでしょー(Φ_Φ)v
by たろちぅ (2007-09-14 05:38) 

ぶり吉

ほんとにお魚さんが浮いてるって思っちゃいました^^
そしてなんて美味しそうなご馳走たちぃ♪
次はどこへいくのか楽しみにしていまーす♪^^
by ぶり吉 (2007-09-14 09:32) 

撮影禁止の場所で撮った貴重な写真をありがとうございます(笑)
最近こんなお洒落な食事していないな~(;^_^A カリフォルニアロールは
何が乗ってるの?美味しそうだな~~~ゴックン。
by (2007-09-14 11:26) 

くみみん

こんにちは。
アクアリウムアーティストという職業があるんですね(@_@)
きっと、お家にこういう水槽を置いておしゃれに暮らす人が居るんでしょうね(羨まし)
撮影禁止って知らないで撮ってて途中で気がつくことありますよね(^-^;
by くみみん (2007-09-14 13:25) 

ともち

『スカイ アクアリウム』 テレビで紹介されているのを見た覚えがあります。
とってもきれいみたいですね。
お料理もとっても美味しそう♪
by ともち (2007-09-14 15:24) 

momoro

きれいな夜景だね~
いける距離なのに、なかなかいけないなぁ
ご飯もおいしそ~~
あ!落ち葉がふってきたぁ~
by momoro (2007-09-14 16:48) 

ぱせりん

まろしゃん:
アハハ♪本当に水槽のお魚、粋がよくって美味しそう!って(違)
食事はすご~いよく食べる人が一緒だったので、
たくさん頼んでも余る心配がありませんでした♪
おかげでいろんなものを食べることができました!
そのうち六本木、やっつけに行ってきてくださいね(^◇^)

SAKANAKANEさん:
ちょっとブログパーツ検索して見つけたので、遊んでみました♪
でも落ち葉ちょっとうっとうしいかなぁ~(⌒▽⌒)
少しの間ご辛抱ください(飽きるまで…笑)
撮影は注意されちゃいました~(^^;
でもここの載せた写真はまだ入り口のところで撮影禁止じゃなかったのです。
次回は…今のところネタ切れです…(^^;

たろちゃん:
ご親戚がご逗留中のご訪問かたじけない!
(難しい言葉使ったらタイムスリップしちゃった?)
このアクアリウム、TVで見て「すごくキレイ!」って思って行ったから、
写真撮る気マンマンだったのだ~!
だからショックも倍増…(T_T)
ブログに載せた写真のところはまだ撮影禁止じゃないところなの。
中の作品もとってもキレイでした(*^o^*)

ぶり吉しゃん:
お魚さん浮いてるよね~(^^)
もっと夜景も一緒にキレイに撮れればよかったのですが…。
ご馳走は今回、よく食べる人が一緒だったので、
安心してたくさん頼んでみました(^^)v
次は…ネタ切れです…どうしよう…(^▽^;)
by ぱせりん (2007-09-14 20:28) 

ぱせりん

ミラクルママさん:
掲載した写真のところは、まだ撮影禁止じゃなかったのです♪
でも中に入ってからも知らずに数枚撮ってしまいました。
そしたら注意されちゃった~(^^;
カリフォルニアロールはサーモンとイクラと…黄色いのはマスタードマヨかな?
美味しゅうございました ε-( ̄(エ) ̄*)/

kumiminさん:
アーティストによる作品ステキでした。TVちゃんぴおんの世界でした♪
水槽をインテリアの中にアートとして取り入れたコーナーは
まさに「ヒルズ族の方々のお部屋ってこんな感じ?」といったものでした!
バスルームに水槽があったり…
撮影禁止は係の方に注意されちゃいました~(^^;
あ、ブログに載せた写真は撮影禁止のところじゃないので大丈夫です♪

ともちさん:
TV見ましたか~?私もTVで見て「とてもキレイ!」と思い行きたくなりました!
金魚がいっぱい入った巨大金魚鉢はとてもステキでした♪
お料理はとても美味しかったです。
でも会計の時は真っ青って感じでした~(笑)

momoroちゃん:
私もブログやってなかったら行ってなかったかも…。
なかなか行ける距離でも行かないところっていっぱいあるよね♪
今回、たくさん食べる人が一緒だったので、料理たくさん頼んじゃった♪
私はお腹いっぱいだったけど残さずに食べてくれてよかったよ~(^◇^)
ブログパーツいろいろ探してたら落ち葉のを発見♪
ちょっとウザイ??(笑)
今スキンもカスタマイズ中なんだけど、なかなかうまくできないの~(T_T)
by ぱせりん (2007-09-14 20:42) 

megumi_m

減るもんじゃあるまいし・・・撮らせてくれてもいいやんね(〃^∇^)ノ
お洒落なお店!写真もすごくいい感じに撮れてるね☆
by megumi_m (2007-09-14 21:33) 

八犬伝

あらら
館内撮影禁止って(^^ゞ

気付いた時、焦られたでしょ。
by 八犬伝 (2007-09-14 22:44) 

わ~~!青の世界がとってもステキ~~!!
綺麗~~♪癒されます♪
え~~!撮ったら駄目なの??残念だね・・・。
きゃあ~~♪またまた豪華なご馳走だ~!
ぱせりんちゃん、いつもセレブのようなお食事だね!セレブだ~♪
牛ステーキも美味しそう~~
食べたいよ~~
あ~~~~ん♪
by (2007-09-14 22:55) 

rose-k

夜景にアクアリウム、そして豪華なお料理、贅沢だなぁ~!羨ましい♪
by rose-k (2007-09-14 23:17) 

e_chan

撮影禁止場所でe_chanもあります。
お客様 申し訳ありません。
撮影はご遠慮くださいと何度言われたか。。。
カリフォルニアロール美味しそうですね。
by e_chan (2007-09-15 12:00) 

haruchaso_2007

こんにちはヽ(´▽`)/

綺麗ですーー\(^o^)/撮影禁止と言われても撮りたいですよねー(^-^)
ご飯も、美味しそう(●^o^●)
by haruchaso_2007 (2007-09-16 13:52) 

イコ助

夜景が綺麗~~~!
やっぱり東京は夜景が綺麗ですね♪京都とぜんぜん違います。
by イコ助 (2007-09-16 15:29) 

ぱせりん

メグちゃん:
お返事遅くなっちゃったm(__)m
館内もとてもキレイな水槽ばかりですごく撮りたかったよ~♪
でも美術館と同じで作品だからダメみたい…(T_T)
お店もおシャレだったよ!メグちゃんも食べれるものあるかな♪
でもお値段もおシャレすぎた~Y(>_<、)Y

八犬伝さん:
お返事遅くなりましたm(__)m
掲載した写真のところは撮影禁止ではなかったので、
中に入ってからも普通に撮っていたら、警備の方に注意されちゃいました~(T_T)
でもとてもキレイな作品で是非紹介したかったなぁ~。
ま、私の写真ではあまりお伝えできないかもしれませんが…(笑)

りすあすちゃん:
お返事遅くなっちゃったm(__)m
ここに載せた写真は撮影禁止じゃなかったのだけど、
中にもとってもステキな作品があったから、紹介したかったなぁ(T_T)
せっかく行ったからヒルズの中でお食事したのだけど、
3人だったのでついついたくさん頼んじゃった!
調子にのりすぎて、会計の時は真っ青って感じでした…(笑)
おうちでは質素な(手抜きな)食事ばかりなので…
とてもブログに載せられないような…(;^_^A
by ぱせりん (2007-09-17 14:25) 

ぱせりん

rose-kさん:
夜景とアクアリウムを同時に楽しめるなんて贅沢なひとときでした♪
お食事は友人も一緒だったので、ついついたくさん頼んでしまいました~(^^;
家ではいつも粗食(手抜き)ばかりです…(笑)
rose-kさんのところに行って、お料理習いたいです~♪

e_chanさん:
やっぱり撮影禁止場所で撮ってしまうのって、やっちゃいますよね。
私もフラッシュは魚が驚いてしまうかと思って、
使わないようにしていたのですが、即刻見つかって注意されました(^^;
カリフォルニアロール美味しかったです♪
と言っても一口サイズでパクリだったので、あまり味わってないかも…(笑)

haruchasoさん:
そうなんです♪館内もとっても美しい作品ばかりで、とっても撮りたかったです!
お食事もフンパツした甲斐あって、とても美味しかったです。
でも調子にのって頼みすぎちゃった…。
おなかいっぱいになりました~(*^▽^*)

天鳥船さん:
東京の夜景は山がない分、広さは自慢できるかもしれません♪
私の写真では全然お伝えできないので、
またいつか東京に夜景を撮りにきてくださいね~(^^)/
by ぱせりん (2007-09-17 14:39) 

風詩

料理もおいしそうだけど・・・・・モニター画面から秋色が舞い降りてきた
(^o^)
by 風詩 (2007-09-17 21:53) 

ぱせりん

クールさん:
食欲の秋です(笑)
・・・それだけでは何なので、画面に秋をちりばめてみました(*^o^*)
ずーっと見てるとちょっとうっとうしいかな…アハハ♪
by ぱせりん (2007-09-18 17:49) 

mippimama

青の世界綺麗だわ〜
うーーー牛のステーキ涎が出てしまう
美味しそう\(*^∇^*)/
by mippimama (2007-09-18 18:31) 

ぱせりん

mippimamaさん:
夜景とアクアリウムとってもキレイでした♪
館内もご紹介できないのが、とても残念です(T_T)
ステーキもとても美味しかったです~(^^)v
by ぱせりん (2007-09-18 21:00) 

kazz

夜景+青い水槽がめっちゃマッチしてて奇麗ですね♪
撮影禁止とは残念でしたね(^^;
by kazz (2007-09-18 21:31) 

stratcrazy

ヒルズってやっぱりおしゃれなんですね。
近くはよく通るのですが、入ったことがありません(^^;
せっかくきれいなお魚たちも撮影禁止とは…
今度は水族館なんかどうでしょう(^^)

追伸:アルシンドとビスマルクには笑ってしまいました(^^)
by stratcrazy (2007-09-18 21:59) 

ユミ

スカイアクアリウム、素敵ですよね^^
かなり幻想的な空間を味わえました★
私も閉館ギリギリで入ったので、もう少しゆっくり見たかったです…
by ユミ (2007-09-19 00:02) 

本当は この六本木ヒルズに行く予定だったのよね?
でも すっかりお疲れモードになって。。横浜だけで終わったの。
今度は少し 体を鍛えて行かなくちゃ。。(^-^)v
by (2007-09-20 00:43) 

ぱせりん

kazzさん:
水槽越しの夜景はキレイでした♪
この入り口付近は撮影OKだったのですが、中に入るとNGでした。
中に展示されているのは「作品」だからだと思うのですが…。
とてもキレイだったので紹介できずに残念でした(T_T)

stratcrazyさん:
こちらものぞいていただいてありがとうございます<(_ _)>
私もヒルズには初めて行きました!
夜景とお魚が一緒に見れるのはここの入り口だけでしたが、
中の作品もとってもキレイでした♪撮影禁止は残念でした~(T_T)
水族館いいですね~♪また癒されに行きたくなってしまいました♪
アルシンド~ってちょっと懐かしいですよね(⌒▽⌒)

ユミさん:
ユミさんも見に行ったのですね♪ステキでしたよね~(*^o^*)
ゆっくり見れなかったのはちょっと残念でしたね。
私の時は結構混んでいて、
チビな私はよく見えないものなどがあって残念でした…(T_T)

chocoさん:
横浜だけでも見どころ満載なので、ヒルズにまで足を伸ばすのは
ちょっとツラいものがありますよね♪
今度は少し長く滞在して、あちこち足を伸ばしてみてくださいネ(*^o^*)
by ぱせりん (2007-09-20 14:41) 

トラックバック 0

東京ミッドタウンとしまえん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。