SSブログ

キンキラ☆東京ドームシティ [おでかけ]

東京ドームシティを通りかかったので寄ってみると…

キラキライルミネーションがキレイでした♪

イルミネーションというとなんとなく冬のイメージですが、ここは年中無休らしい…。

東京ドームホテルもそびえ立つ~!

しかもLEDだと小さな電球のくせにとっても明るくてキレイ

ここでクロスフィルターを使わずしてどこで使うのだー!?

と、ばかりにキンキラ写真 ま・まぶしい~

TEAM GIANTS BEARS もユニフォームを着て光っておりました

☆星☆発見♪

 

東京ドームシティ

 


みんなで国語辞典!―これも、日本語

みんなで国語辞典!―これも、日本語

  • 作者: 「もっと明鏡」委員会
  • 出版社/メーカー: 大修館書店
  • 発売日: 2006/12/15
  • メディア: 単行本
 

TSUTAYAのポイントたまってたのでコレ買っちゃいました~(笑)

若者ことばやネット・メールでのことば・オノマトペ(擬音語)系のことばなどの辞典です。

 

ナウいもとは「現代の波にのれている」という意味だったのだが、今では「それは一昔前では…?」という意味に。                                             ex.「この髪型どぉ?」「ププ(^w^)なにソレ?超ナウいじゃ~ん」など 

H/K「はなしかわって」「はなしかわるけど」の略。メールなどで使う。

わしわし美味しい食べ物を喜びを感じながら、口いっぱいにほおばり食べる様子。                                                         ex.「サンマの塩焼きをおかずにして新米のどんぶりメシをわしわし食べる」など

 

な~んて、新世代の日本語の辞典です(^◇^) 

 


nice!(28)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
よっちゃん

いつも 見てるよ~ 
 写真いつも綺麗に撮れてすごいね
コメントも 色々な方が書いてくれると、やる気が出るね!
 写真を 撮ると普段気にしないこと迄 気になるね。
季節を 一番感じられて 良いね~
 今頃 パソコンのタイピング ポジションを直しているので
悪戦苦闘しながら 打ってるよ
 頭がうまく回転して くれないよ~
ドーム すごく綺麗に撮れてるね
 次回も 楽しみにしているよ
by よっちゃん (2007-09-23 21:15) 

SAKANAKANE

今日はまた、キレイで、幻想的な、ステキな写真の数々ですね。
そう言えば、食べ物も出て来なかった!!
でも・・・、次は食欲の秋かな?
by SAKANAKANE (2007-09-23 22:18) 

八犬伝

えっ、あれってクリスマス時期の限定じゃなかったのですか(^^ゞ
去年、撮りにいったのですが。
そうか、もう撮れるのですね。
by 八犬伝 (2007-09-23 23:46) 

くみみん

こんばんは。
わ〜!!キラキラが〜〜☆
クロスフィルター、使ってますね〜=^-^=
「わしわし食べる」って椎名誠さんがよく使ってましたよね。
by くみみん (2007-09-24 00:46) 

nacl

ううっ!綺麗なイルミネーションの写真見てたら…気分はいきなり年末に
なってしまったよ。(笑)
クロスフィルター、やっぱり楽しいね☆
私も持ってるんだけど…使った事無いの。(^-^;;;

新世代の国語辞典かぁ。
たまーに2ちゃん系のブログとか見ることありますが、なに言ってるのか
全く解らない時がある。
『空気嫁』ってなんの事か最近までわからなかったよ。(笑)
この辞典持ってると、そういうのが解るようになるのかな?
by nacl (2007-09-24 01:15) 

たろちぅ

きららんぺかぺか(Ψ▽Ψ*) めっちゃキレイ。
ぶれずにクリアーに撮れるのいいなあ♡
新世代の日本語。不思議なのも多いよね(・_・)
「わしわし食べる」より「まりまり食べる」って言うのをよく使うな。
by たろちぅ (2007-09-24 03:51) 

ルッコラ

東京ドームには、まだ行った事がないんだ〜^^;
周りのライトアップがとても綺麗!
クマちゃんのユニフォーム姿もかわいいね。
クロスフィルター良い感じです〜♪
ルッコラもこんな風に撮りたいな*^^*
by ルッコラ (2007-09-24 10:36) 

rose-k

クロスフィルター、光がお星様みたいにキラキラして綺麗ですね~!
ベアたちもカラフルで可愛いな~♪
一気にクリスマスムードを感じました(^^)
by rose-k (2007-09-24 13:08) 

もうクリスマスかと思いました!!キレイー\^o^/
クロスフィルターをいつも持ち歩いているのですか?
若者言葉は・・・難しい(^^:
by (2007-09-24 15:35) 

お、もう始まっているのね
リベンジしに行かなきゃ(^^)
 #前回(冬)の東京ドームシティ、惨敗でした・・・(・_・、)
by (2007-09-24 16:41) 

momoro

東京ドームになってから、久しくいってないです~
後楽園と呼ばれるころ、、よく野球を見に行きましたが、
ネオン綺麗だね~きらきらも素敵です。

面白い辞典だね。
最近、KY と言う言葉を息子からおそわったところですw
by momoro (2007-09-24 18:16) 

sazan

ドームができる前は何度か行きました。夜もきれいなんですね・・
by sazan (2007-09-24 19:26) 

megumi_m

一足先に、クリスマスだぁ~~
キラキラ゚:*:゚・☆:+。ヽ(*´∀`*)ノ。+:。☆・゚:*:゚ブルーの灯り綺麗ね
さすが、東京ドーム!!中に入らなくても、こんなに楽しめるんだぁ
しかしタイミングよく、クロスフィルター持ってたんだね(〃^∇^)ノ
by megumi_m (2007-09-24 19:29) 

letterwritingday

H/Kってはじめて知りました・・・もう若くないのね…グズン(;_;) ナウいはリアルタイムよ(笑)
by letterwritingday (2007-09-24 22:40) 

クロスフィルターまたまた大活躍~~!!
キラキラきれい~~♪
クマさん達も光ってるんだ~!!可愛いね!
星形のライトもかわいい~~
若者言葉・・・全然わからない・・・。くすん・・・。
by (2007-09-25 14:04) 

ぱせりん

よっちゃん:
いつもありがとう♪
みなさんが遊びに来てくれてとっても楽しくやってます(^^)v
そうなの~!写真を撮るといろんなもの見る目線が変わってくるよ(笑)
ドームはキラキラ星みたいに撮れるフィルターをカメラにつけて撮ったのだ♪
タイピング練習しにまた遊びに来てね(^^)/

SAKANAKANEさん:
ありがとうございま~す♪
せっかく3連休が続いているのになかなか出かけられなくて…。
美味しいものもなかなか撮れてません…(^^;
ブログのネタも尽きてきちゃったので、どこかお出かけしたいです~(T_T)

八犬伝さん:
私もこの時期にこんなにキラキラしているとは思いませんでした。
クマのイルミネーションが可愛かったです(^^)
クリスマス時期に行かれたのですね。私も冬にも行きました♪
冬はLaQuaのほうのイルミネーションもキレイでしたよね(*^o^*)

kumiminしゃん:
実は前記事のとしまえんの後に行ったので、
クロスフィルター持っていてよかった~♪って感じでした!
キラキラ好きの私としては、こんなふうに撮れちゃうとやめられませ~ん(笑)
「わしわし食べる」って知りませんでした~。
若者ことばだけでなく業界用語なんかもあって面白かったです(^o^)

naclちゃん:
イルミネーションはやっぱり冬ってイメージだよね。
でも夏の夜風にあたりながら見るキラキラもよかったよ♪
いつかnaclちゃんのクロスフィルター写真も楽しみにしてます~(*^o^*)

国語辞典は2ちゃんねるで飛び交っている言葉もたくさん載ってたよ。
でも若者ことばと2ちゃんねる系のことばは進化が著しいから、
すでにもう古かったりするのもあるみたい…(^^;
若者ことばの下には「多分、来年はつうじません」と書いてあったよ(笑)
『空気嫁』も載ってなかった~アハハ♪
by ぱせりん (2007-09-25 19:08) 

ぱせりん

たろちゃん:
三脚なしでがんばりました~p(*^-^*)q
キラキラBEARSが可愛かったよん♪
国語辞典はたろちゃんが使っている言葉なんかも出てきて面白かった♪
でもどんどん進化しているから、
本を出している間にも古くなってしまった言葉もあるみたい~。
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・「まりまり食べる」ね!¢(ーー;メモシトク・・・(笑)

ルッコラちゃん:
私はドームの中は一回しか入ったことないけど、
LaQuaができてからお風呂入りに行ったり、イルミネーション見に行ったり、
何度か行ってるのだ(^^)v
クマさんたちもキラキラ光って可愛かったよ♪
クロスフィルターでオトメのキラキラ☆だよ~(*^o^*)
もう光りもの好きな私としてはたまりませ~ん(笑)

rose-kさん:
結構暑い日だったのですが、
こうして写真見るとクリスマスムードになっちゃいますね!
クロスフィルターで宝石の輝き♪を経験しちゃうと、もうとまりませ~ん(笑)
カラフルなベアたちもちょこんと座って可愛かったです(*^o^*)

ミラクルママしゃん:
実は前記事のとしまえんの後に行ったのです♪
車でないときはクロスフィルターどころか、デジイチも持ち歩きません(笑)
この日は「持っててよかった!」と思いました(^^)v
国語辞典は若者ことば以外にも
業界・専門用語なんかもあって面白かったですよ♪

まろしゃん:
冬行ったのですね~♪私も冬にも行きました(^^)v
この時期にイルミやっているとは思わなかった~!
まろしゃんのリベンジ写真もまた楽しみだぁ(*´∇`*)
by ぱせりん (2007-09-25 19:41) 

ぱせりん

momoroちゃん:
私も後楽園時代は野球を見たことあるけど、
ドームになってからは一度しか入ったことないよ。
しかも野球じゃなかったし…。
周辺のイルミネーションはすごいキレイだったよぅo(><)o

国語辞典は使えそうもない言葉がほとんどだけど面白かったよン♪
KY=「空気読め」だよね。アハハ♪
息子さんもそろそろこんな言葉使い始めるのかな…ドキドキだね…o(;-_-;)o

sazanさん:
私も後楽園の頃も野球を見に何度か行きました!
なんだか昔とは雰囲気も変わってオシャレな場所になっていました。
イルミネーションきれいでした(*^o^*)

メグちゃん:
この日は前記事のとしまえんと同じ日なのだ~♪
としまえんでキラキラ撮るぞ~!と出かけたので、
クロスフィルター持っていたの(^^)v
夜遅かったのでパシパシ撮ってすぐ帰ってきたよ!
あ、ここの時はひとりじゃなかったです(笑)

letterwritingdayさん:
H/Kはたまにワイドショーなんかで取り上げてたので知っていました。
メールが普及した現代ならではの新しい言葉ですよね!
ナウいは今でもふざけて使ったりします(^○^)

りすあすちゃん:
キラキラ光ってキレイだったよ~♪
クマさんのイルミは、あっくんも見たら喜ぶかなぁ(*^o^*)
でも動かないからなぁ…。
若者ことばは、いっぱいわかったらそれこそ大変なことになっちゃうよ~!
わからないほうが普通なのだ。でもだからこそ笑えちゃいました~(^○^)
by ぱせりん (2007-09-25 20:04) 

ともち

クリスマスを先取り、って感じですね。
東京ってとこは、年中イルミネーションしてるのですか?
by ともち (2007-09-26 11:48) 

ぱせりん

ともちさん:
私もこの時期にこんなにイルミしているなんてビックリしました(*_*;
でもクリスマスになるとまたもう少し派手になります♪
ウフフ♪LEDができてから年中キラキラしているところ増えてます(*^o^*)
by ぱせりん (2007-09-26 19:36) 

イコ助

夜景やイルミがとても綺麗です♪いいなぁ、こんなところがあって…^^
新世代の日本語、さっぱりです>_<
by イコ助 (2007-09-27 00:31) 

haruchaso_2007

こんばんは☆

キラキラで、綺麗ですねーー(^-^)こんなことになっていたとは。。。デートによさそうですね( *´艸`)
by haruchaso_2007 (2007-09-27 01:40) 

ぱせりん

天鳥船さん:
何も期待せずに行ったら、こんなにキラキラしていて得した気分でした♪
私としては京都の美しいお寺や紅葉などを見ると、
「いいなぁ、こんなところがあって…」って思いますよ~(*^▽^*)
新世代の日本語、私もサッパリです。
違う世界の言葉として読むには面白かったです(^^)v

haruchasoさん:
キレイでしたよ~♪
今の時期は冬のように寒くないので、
椅子に座ってのんびりイルミを見れるからデートにピッタリですよ~(*^^*)
by ぱせりん (2007-09-27 14:12) 

TOMO

ご訪問ありがとうございました。
by TOMO (2007-09-27 15:59) 

kan

お久しぶりぶりなのだ~(*^_^*) あちこち、色々
行って、見て、教えてちょ~、イルミネーションをぼちぼち
撮りに行こうっとね、おっと、ぱせりんちゃんの見本を見てからだい
U\(●~▽~●)Уイェーイ!
by kan (2007-09-27 23:25) 

ぱせりん

TOMOさん:
こんにちは♪わざわざコメントありがとうございます<(_ _)>
こちらこそごあいさつもなく失礼しました。
また遊びにいかせていただきます♪

kanちゃん:
おひさしぶり~(^^)/
最近忙しそうだね!体などは大丈夫??
うん、うん!kanちゃんのイルミネーションも楽しみにしてるね♪
あ、その前に京都の紅葉なんかも楽しみだよ~(^^)v
by ぱせりん (2007-09-28 13:39) 

RangerMaeda

ナウい・・・・・もはや・・・もう使えない・・・^^;
by RangerMaeda (2007-09-28 16:08) 

ぱせりん

Rangerさん:
アハハ♪「ナウい」…
あえて使ってみると笑いがとれるかもしれませんd(^-^)
by ぱせりん (2007-09-28 20:09) 

ひろくるくる

はじめまして。さすが東京!電気が多いですね。たまに出張に行くと、目がクラクラします。

おおっ??落ち葉が上から落ちてきました。何で???
by ひろくるくる (2007-10-02 17:22) 

ぱせりん

hirokurukuruさん:
はじめまして♪ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
私もさすがにこの時期にキラキラしているのを見てビックリしました(*_*;
さらにクロスフィルターを使ってキラキラを倍増させてみました(笑)
落ち葉のブログパーツを探してきました。
サイドの下のほうにある「ブログパーツ/dekiru落ち葉」ってところを
クリックして見てみてください。他にもいろいろありました(^o^)
by ぱせりん (2007-10-03 16:06) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。