SSブログ

コスモス・COSMOS(少し追記あり・赤字のところ) [おでかけ]

コスモス見てきました♪ at the 国営昭和記念公園

いろんな種類があるのですね~

閉園(17時)1時間半前に入園。コスモス撮りまくっただけで時間が経ってしまいました。

閉園時間、夏は18時くらいにしてほしいなぁ~(T_T) と、グチってみる…

あいにくの曇時々雨でしたが、

この日を逃すとまたなかなか出かけられないので強行いたしました~。

 

上も下も『あかつき』  だんだん濃い部分が増えていくようです。

こちらのヒラヒラしたオトメちっくなのは『ダブルクリック』

追記:注)写真をクリックしても何も起こらないよ♪「ダブルクリック」多発中(笑)

こちらの『ハッピーリング』はちょうど見頃でたくさん咲いていました

           

『キバナコスモス*ディアボロ』にとまってお食事中はセセリ蝶

『センセーション』 こちらは一番よく見かけるタイプ 

白・ピンク・濃いピンクなどがあります。

こちら「コスモスの丘」はまだまだ3~4分咲きといったところでした。(9/24時点)

ここが満開になった時って、どんだけ~ また行きたいなぁ(^o^)

          

さてこの片手でデジイチ撮ってるヒトは…?? 特別出演だよ(*´ェ`*)    

            

コスモス以外はこちらの2つだけ。 え~と、名前は…?

追記:名前判明しました!上「ヤブラン」下「シュウメイギク」

    しろのぽさん、ありがとうございました♪

          

『コスモスまつり』 2007.9.29(土)~11.4(日) *10.7(土)・14(土)は入園無料 

国営昭和記念公園


キレイなお花を見てココロを満足させたあとは、お腹も満足させないとネd(ー.ー ) 

  • サーモンのトマトクリームパスタ
  • 豆とツナのサラダ
  • アイスロイヤルミルクティー

 

     

 


nice!(37)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 36

コメントの受付は締め切りました

こんにちは♪
↑この中では「ダブルクリック」「ハッピーリング」がかわいくて好きかなー?
でも、濃い目の赤いコケティッシュな雰囲気のコスモスも、真っ白い清楚な感じのコスモスもいいなー
こんなに種類があったなんて、意外です。
by (2007-09-28 20:14) 

しろのぽ

はじめまして。
昭和記念公園は近くなので、よく行っています。
コスモスはシーズン入りしたばかりですが、写真上手いですね~。
コスモスでない花、上はヤブラン、下はシュウメイギクでしょうか。
秋晴れの日はとても気持ちいいですよ。またお越しください♪
by しろのぽ (2007-09-28 20:16) 

ユミ

写真、めっっっっっっっっちゃ素敵ですね!!!!
コスモスきれい~(*^O^*)こんなにいっぱい種類があるんですね!!
秋の一コマ、すっかり癒されました♪

あと、スカイアクアリウム、ぜひぜひトラックバックして下さい!
ってもう遅かったですかね(T■T)
久しくパソコン開けなくて、レスがすっかり遅くなってしまいすいません…涙
by ユミ (2007-09-28 23:51) 

nacl

うわ〜☆ぱせりんちゃんのオトメ全開のコスモス写真すっごくステキ!
こんなにコスモスって種類あるんだねぇ…知らなかった。
八重のコスモス、可愛い♪

見てるだけでふわふわ夢見心地だよー!(^-^)
でも、特別出演が誰かはちょっと気になる・・・(笑)
by nacl (2007-09-29 00:44) 

SAKANAKANE

初めて見る種類ばかりで、それぞれの可憐さに感激しました。
でも「ダブルクリック」は、一体ドコをダブルクリックすればイイんだぁ?と、しばらく勘違いに気付きませんでした。(←大ボケ)
コスモスにすっかりお腹イッパ~イと思ったら、さすがは?ぱせりんさん、それでは済みませんでしたね。
by SAKANAKANE (2007-09-29 03:57) 

たろちぅ

コスモスきれいー。特にシルエットになってるのが新鮮。
7枚目からの背後のボケ感がステキーって思ってたら、
もしやもしやご本人?わーい♪こっち向いて?
by たろちぅ (2007-09-29 06:25) 

e_chan

あ~またしても
先を越された e_chanです。
八戒から秋桜見に行こうと
言われていました。。。
コスモスの撮り方
勉強になりましたヨ~
早速 出かけヨット。
しか~し
雨が。。。
by e_chan (2007-09-29 11:01) 

風詩

コスモス、きっれいだ~~~、

撮影しに行きたいけど、最近忙しく時間が撮(取)れない。
by 風詩 (2007-09-29 15:43) 

わ~~とっても綺麗!私も無料の日に行ってみよう!!(笑)
前に行った時はこの場所まだ咲いてなかったんだ♪
特別出演の方は力持ちね、よく片手で持てること・・・(^^;
by (2007-09-29 17:45) 

ぱせりん

こいしさん:
一番のり、ありがとうございます<(_ _)>
コスモスもたくさん種類があってビックリですよね!
本当は撮るの失敗したのがまだあったのですが…(^^;
ダブルクリックは人気でたくさんの人が写真を撮っていました♪
どれもかわいいので、ひとつだけ選ぶのは大変そうですね(*^o^*)

しろのぽさん:
初めまして!コメントありがとうございます♪
昭和記念公園のお近くなんですね。
四季折々のお花や景色が見れる公園が近いなんて羨ましいです♪
私もイチョウ並木とクリスマスシーズンには行ったことがありましたが、
コスモスのシーズンには初めて行きました。
ヤブラン、シュウメイギクですね。教えていただいてありがとうございます<(_ _)>
また晴れた日に行ってみたいと思います(*^o^*)

ユミさん:
私もいろんな色があるのは知っていたのですが、
種類もたくさんあるのにはビックリしました(*_*;
でもたくさんあって撮るのも楽しかったです♪
トラックバックの件、遅くないですよ~。
早速つけさせていただきました♪どうもありがとう(^^)v
by ぱせりん (2007-09-29 18:25) 

punch

昭和記念公園、憧れの場所です。
宝くじ当ったら5分圏内に絶対引越すぞ。
と、決意表明してみました。(笑)
秋桜の写真全て素敵に撮られてますね。(^_^)V
一番のお気に入りは蜂が蜜を吸ってる上の写真かな。
by punch (2007-09-29 18:41) 

ぱせりん

naclちゃん:
ありがと~♪私も種類いっぱいあるの知らなかったよ~!
八重のヒラヒラのは大人気でみ~んな写真を撮っていたよ♪
私も負けずに撮ってみた(^^)v 他にも白と濃いめのピンクもあったよ(^^)
特別出演はもちろんワタクシだよ~(∩。∩;)ゞ
お腹まわりがよく見えないので採用してみましたぁ~(笑)

SAKANAKANEさん:
私も初めて見たのがたくさんありました♪
「ダブルクリック」は"ダブルクリックしても何もでないよ"と
コメント付け加えようかと思っていたところでした~(笑)
SAKANAKANEさんのご要望(してない?)にお答えして、
また体を張ったグルメレポいれてみました~(*^▽^*)

たろちゃん:
ありがと~(^^)/
シルエットのはホントは青空とコスモスが撮りたかったのだけど、
曇空でやってみたら、面白い雰囲気になったよ♪
望遠レンズで撮るとふんわりボケた感じに撮れるのが面白くて、
ちょっとハマってます(^^)v
オホホ♪( ̄▽+ ̄*) 小っさ~く、ご本人登場だよ~♪
by ぱせりん (2007-09-29 18:50) 

megumi_m

お疲れ様~~めっちゃタイミングいい時に行ったんだね
やっぱ、いつもの様に時間が足りなかったのね…(〃^∇^)フフ
コスモスって、色んな名前あるんやね
ダブルクイックって花の名前だったのかぁ・・・
写真クリックしたやんか…(笑)
by megumi_m (2007-09-29 19:17) 

ぱせりん

e_chanさん:
またまた先を越しちゃいましたか~♪
でも私は彼岸花は撮れていませ~ん(T_T)
それにしても昨日の暑さがウソのような涼しさ(寒さ)ですね!
あいにくの雨でしたが、八戒くんとコスモス見にいけたでしょうか(^◇^)

クールさん:
ありがとうございます♪
まだ満開とはいかないけれど、いろんな種類があって楽しめました!
コスモスの時期はまだこれからなので、
是非、時間を撮って取ってきてくださいね♪…あ、逆だ(笑)

ミラクルママしゃん:
無料の頃には「コスモスの丘」満開になっていると思いますよ~♪
私もまた行けたら行きたいのですが…行けるかなぁ?
片手で撮ったお写真は思ったとおりダメダメでした~(笑)
左手にコンデジも持ってサクっと撮っているところを撮られてしまいました(^^;
お腹まわりがよくわからないので採用してみました(^◇^)
ってこのヒト誰でしょう?(まだトボけるか~!)

punchさん:
昭和記念公園、一年中楽しめてステキな公園ですよね♪
punchさんのココのお写真見れるのはうれしいけど、
たくさんの自然のお写真も見たいし、宝くじ当たっちゃうと複雑だなぁ(笑)
コスモス素敵に撮れてますかぁ?やったぁ!とってもうれしいです♪
気に入っていただいたお写真、今PCの背景にしてま~す(^^)v
by ぱせりん (2007-09-29 19:24) 

ぱせりん

メグちゃん:
最近、忙しくていつもに増して行動が遅い我が家です(;^ω^A
コスモスいろんなのがあって、夢中で撮っちゃったよ!
「ダブルクリック」って名前は私もちょっとウケちゃったけど、
メグちゃんもクリックしちゃった?
注意書き入れないとイカンかも…(笑)
by ぱせりん (2007-09-29 19:30) 

kan

ぱせりんちゃん、いいとこ行ってきたんだね♪
ねえコスモスって、撮ってて難しくない?
てか、ぱせりんちゃんはとっても、綺麗に撮ってますね
羨ましいなあ~~ さてせっせせっせと、努力しようっと。
(*^_^*)
by kan (2007-09-30 00:36) 

いや、すんばらしい!
コスモスって重心が高いから、チョットの風でも揺れちゃって撮りづらいのですよ~
きれいに撮れてて~ おぬし、腕を上げたな! なんちゃって(^◇^;)
by (2007-09-30 00:51) 

sazan

いっぱい種類あるんですね、コスモス。八重咲きってめずらしいですね。
秋ですね。。
by sazan (2007-09-30 05:22) 

(。・_・。)2k

はじめまして
ご訪問ありがとうございました。
これも何かの縁かなと
今後とも宜しくです(。・_・。)ノ
by (。・_・。)2k (2007-09-30 09:38) 

きゃあ~~~!!全部綺麗~~♪
すてきすてき~~♪
オトメのぱせりんちゃんに似合うね~~
『ハッピーリング』がとっても可愛くてうっとりしちゃった~~
私もコスモス見に行きたくなった~!!
でも、やっぱりパスタの写真にも目がいっちゃう~~
おいしそう♪
by (2007-09-30 09:52) 

イコ助

コスモスが美しい~♪
ダブルクリックがとても可愛いです~。
何度もマウスで…(笑)
by イコ助 (2007-09-30 23:00) 

ぱせりん

kanちゃん:
お返事遅くなりました<(_ _)>
ここは東京では四季折々のお花が楽しめるので有名な公園です♪
コスモス難しい…私には何でも難しいです…(^^;
技術のない分、ロゴ入れたりしてごまかしてます~(笑)
kanちゃんもまたお花撮ってきて見せてね(^^)v

まろしゃん:
お返事遅くなりまして m(__)mペコリ
おぉ!うれしいです♪
この日は幸い、風もあまりなくて撮りやすかったです♪
あとはちゃんとピントを合わせる練習ですかね~。
って、そこが一番大事(*TーT)b アハハ♪

sazanさん:
お返事が遅くなりすみませんでした(*- -)
たくさんの種類があるのに私もビックリしました!
八重咲きはめずらしくてキレイなので、
たくさん人が集まってきて撮っていました♪
なんだかとても寒くなってきて、急激に秋がやってきたようですね。
by ぱせりん (2007-10-02 14:54) 

ぱせりん

(。・_・。)2kさん:
初めまして!またお返事が遅くなりすみませんです<(_ _)>
こちらこそ、わざわざご訪問ありがとうございます♪
スタンプラリーではごあいさつもせず失礼しました。
こちらこそよろしくお願いします♪

りすあすちゃん:
お返事遅くなってごめんなさい(*- -)(*_ _)
コスモスやっと撮ることができたよ~♪
そしたらいろんな種類があって、ますます楽しかったです(^^)v
「ハッピーリング」は満開でちょうど見頃だったよ♪
ソフトフィルターってゆーのつけて、ふんわり撮ってみたよ(^o^)
パスタのお店はちょっとお船の中のような面白い雰囲気のお店だったよ♪

天鳥船さん:
コスモスどれもとってもキレイでした~♪
ダブルクリックはヒラヒラしていて可愛らしいので大人気でした!
ただ名前が「何で?」って感じですけどね…(^^;
天鳥船さんもやっぱりマウスでやっちゃいましたか~!?アハハ♪
by ぱせりん (2007-10-02 15:06) 

くみみん

こんにちは。
しっかりダブルクリックしちゃいました(^-^;
片手でデジ一の人が気になります=^-^=
by くみみん (2007-10-02 16:05) 

コスモスきれいですね~^^^この落葉がおちてくるのも素敵!!kumiminさんといっしょで、デジ一のかたが気になるあおさんでした~パスタもうまそう~あは、食欲の秋ですのね~^^v
by (2007-10-02 17:31) 

miwa

こんなにいろんな種類が一度に見られるなんて、イイですね♪
キレイなうちに行ってみたいなぁ~♡
by miwa (2007-10-03 00:48) 

ぱせりん

kumiminさん:
やっちゃいましたか~(⌒▽⌒)
ヒラヒラで可愛らしいのに面白い名前ですよね♪
ウッフッフ~♪片手でデジイチのヒトは、もちろん!
お腹が気になるお年頃のワタクシで~す(^^)v

あおさん:
コスモスまだまだ満開とはいかなかったですが、キレイに咲いていました♪
フフフ♪秋限定落ち葉で~す(^^)vパスタも鮭で秋メニューかなぁ。
体に似合わず大きなデジイチ持っているヒトは、
食欲の秋でお腹の出具合が気になるσ(^_^)です…あは♪

Anneさん:
私もこんなに種類があるなんて知らずに行ったので、
いろいろ見れてLuckyでした♪
まだコスモス祭りは、始まったばかりなので、
早めに行けば色々な種類のコスモスも見れそうですよ~(*^o^*)
by ぱせりん (2007-10-03 16:01) 

RangerMaeda

凄く綺麗^^
色々な種類があるんですねぇ
どれもこれも素晴しいフォトばかりです!^^
by RangerMaeda (2007-10-04 15:23) 

ぱせりん

Rangerさん:
ありがとうございます♪
まだ写真はうまく撮れなかったコスモスもありました!
いろんな色のコスモスがあることは知っていたのですが、
種類もこんなにたくさんあることは知りませんでした。
やっぱりお花を撮るのは楽しいです(*^o^*)
by ぱせりん (2007-10-04 19:58) 

写真はみんなポストカードみたいだし、ページを見てたら落ち葉が
ヒラヒラしてくるし♪
凝った作りに感動してしまいました。
by (2007-10-04 23:21) 

ぱせりん

wikiwikiさん:
わぁ!そんなふうに言っていただいてありがとうございます♪
ロゴを入れてみたら、なんだかそれなりになったので
調子にのっていれてみました(笑)
落ち葉はブログパーツを探していて見つけました(*^▽^*)
by ぱせりん (2007-10-05 23:50) 

rose-k

コスモスにもいろんな種類があるんですね~。
ホント、どれも綺麗に撮られてて、圧巻です!
特別出演の撮影姿も素敵よん(^^)
by rose-k (2007-10-06 14:49) 

ぱせりん

rose-kさん:
こちらもお返事遅くなりましてm(__)m
私もここに行くまでこんなに種類があるのを知りませんでした。
コスモス撮りたくて仕方なかったので、ここぞとばかりに撮りまくりました!
特別出演気付いていただきました~?
エヘヘ♪お腹のプクプクがあまりわからない写真なので
採用してみました(笑)
by ぱせりん (2007-10-08 18:21) 

kazz

こんなにいろんなコスモスが昭和記念公園には咲いてるんですね!
ますます楽しみになりました(^o^)/
どの写真も美しくて見とれちゃいましたよ♪
by kazz (2007-10-08 19:35) 

momoro

ご無沙汰しております。
コスモスかわえぇ~~
こんなに種類見たのはじめてヨット(まねてみたw)
後半が、メルヘンチックで、とくに素敵!
しかも。。特別付録付きやん!!
ぱせりんちゃん!はじめまして~☆
お嬢さんっコッチムイテ~~
by momoro (2007-10-10 11:13) 

ぱせりん

kazzさん:
昭和記念公園、コスモスの種類があるという点では、東京一とのうわさです♪
虫さんのお写真も楽しみですが、コスモスもたくさん撮ってきてくださいね~(^^)/
晴れるといいですね~(*^▽^*)

momoroちゃん:
おひさしぶり~ん(^O^)/
私もいろんな種類があってビックリしたヨット♪
後半というとやっぱりパスタのお写真がメルヘンチック(笑)??(冗談です)
エヘヘ♪momoroちゃんはじめまして~(*- -)
イエイエ、とてもお見せできるような顔ではございませんわぁ~(笑)
by ぱせりん (2007-10-10 16:22) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。