SSブログ

石和温泉 (ちょっとだけF1) [旅行]

降る日曜日、山梨県の石和温泉まで行ってきました

この日はF1の決勝の日でした!

実はダンナさんとその友人が富士スピードウェイに見に行っていたので、

夜は石和温泉で合流しようということで私は電車で一人旅~(^^)v

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ここから、ちょっぴりプンプン (`△´+) モードです!

富士スピードウェイまでは車の乗り入れは規制されていて、近隣の駐車場に車を停めてバスで会場まで行くのですが…。

バスで30分ほどのところ、行きは2時間かかったとか!(バスだけのはずなのに…)

そして帰りはレース終了前に出たにもかかわらず、バスに乗るまでに雨の中なんと4時間並んだそうです!!

ヒ・ヒドすぎる~!(/_<。)

せっかくなのでダンナさん撮影の写真を少し載せちゃろぅ d(^-^)

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

私は各駅停車の旅でゴトゴトと… ちょっぴり『乗り鉄』はいってるかも…(笑)

『乗り鉄』…一口に「鉄道ヲタク」と言いましてもいろいろあって「乗り鉄=列車に乗ることを趣味とするヒト」「撮り鉄=列車の撮影を趣味とするヒト」「録り鉄=走行音または発車メロディなどを録音、または走行中の列車を録画するヒト」などがいるそうです。また最近では女性の鉄道ファンも増えているそうで、そんなヒトを「鉄子」と呼ぶのです。

私は鉄道にはそれほど興味ないからちょっと違うかなぁ。

電車で景色を眺めながら、のんびり行くのが好きなのです。

(ちなみに車でも高速より下の道をのんびりが好きです)

でも中央本線はトンネルが多くて、あまり景色を楽しめませんでした(/_;)

 

石和温泉駅から宿までは徒歩5分。

すぐに着いてしまったので、宿周辺を少しお散歩しながら写真を撮りました。

悲願の彼岸花~! つまんないゾー! m(。_。;))m ペコペコ

宿の裏手には川が流れておりました。雨も上がってきて山が少し見えてきました 

そして川沿いにはネコさんがたくさんいました! 

 

本日のお宿は『糸柳』 男女3名様なので和洋室を予約しました。

駐車場ビューではありましたが(^^; とても清潔でよいお部屋でした♪

                

和洋室プランには貸切風呂(50分)がついていたので、ひとり占めしちゃいました(^^)v

(ダンナさんたちは、その頃まだバス待ちの行列に並んでいました…)

貸切風呂は他にもグループ向けの大きなお風呂もあるようです。

大浴場のほうは、いつも人がいて撮れませんでした…。

露天もありなかなかよかったです。詳しく見たい方は宿のHPへ(^^)/

夕食の時間も遅めにして頂いたのですが、ダンナさんたちは来る気配なし…。

仲居さんにもずい分待っていただいたので、ひとりで先にいただきました。

それでは一部ですが、お料理を紹介です。まずは前菜から(^o^)/

秋刀魚オイル漬け

松茸土瓶蒸し

黒毛和牛・松茸の石焼ステーキ

 

大変美味しゅうございました~ もう食べれませ~ん♪♪ ε= (^0^*) 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして全部食べ終わった頃、やっとダンナさんと友人がドロだらけになって到着しました…

 

石和温泉「糸柳」


 

次回は翌日の観光の模様を(^^)/

 


nice!(29)  コメント(25)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
よっちゃん

なぜか また1番で感想書きます!
 旅行楽しそうだね。
やっぱり 色々 食べる物写真撮ってるから
 腕上げてるね~
先週 遅い夏休みで 北海道へ行ってきました。
 帰りは14時間かけて 札幌→上野 14時間かけて
帰って来たよ! すごく ゆっくり電車が進んだよ~
 かなり 揺れて ジュースが、こぼれたよ!!
by よっちゃん (2007-10-04 20:35) 

温泉にマツタケ?いいね~*^^* ワタシも行きたい♪^^
明日から いよいよ稲刈り。終わったら フィーバー(死語)するぞ~~@@
by (2007-10-04 21:19) 

SAKANAKANE

ダンナさん達には申し訳ありませんが、大幅に帰りが遅れたお陰で、ぱせりんさんがジックリと料理を撮る事ができ、私達読者には嬉しい限りでした。
実は私も月末に、社員旅行で石和に行ってきます。
川沿いのネコは、良い事を聞きました。
by SAKANAKANE (2007-10-05 00:16) 

たろちぅ

山と雲の写真めっちゃ好きだなあ。
にゃんこ、いっぱい?にゃんこ天国?いいとこだ。
ひとりでもご馳走はご馳走♡
私もきっとまたずに食べちゃうだろうなあ。へっへっへ。
by たろちぅ (2007-10-05 09:00) 

punch

>悲願の彼岸花~! つまんないゾー!
Y(^^)ピース!

>大変美味しゅうございました~ もう食べれませ~ん♪♪ ε= (^0^*) 
お腹空いたぞー(笑)
旨そう、土瓶蒸しいいなぁ。
私は、エノキのスープで我慢するです。(笑)
by punch (2007-10-05 10:13) 

ひろくるくる

温泉いいですよね。
こんどの休みは近場の温泉にいっちゃお
by ひろくるくる (2007-10-05 12:57) 

TOMO

富士でのF1はすごいことに
なっていたみたいですね。
ネットにあちこちで不満がでてます。
by TOMO (2007-10-05 16:21) 

ともち

旦那さんたちは、大変な目に遭ったみたいですね。
しかし、お風呂も素敵で、何と言っても夕食が秋の味覚たっぷり。
さっきおやつを食べたのに、お腹が空いてきました;^^
by ともち (2007-10-05 17:12) 

悲願の彼岸花!面白いぞ~~~~~ o(^▽^)o キャハハハ
マツタケがタップリでいい香りが漂ってきましたよ。
ご主人さまは大変でしたね。そんなにしてまで見たいのですね(^^;
by (2007-10-05 20:14) 

温泉、うらやましか~(つД`)
ねこ様の表情がステキすぎ(^^)
そして、お料理も・・・うらやましか~(@_@)
by (2007-10-05 23:14) 

ぱせりん

みなさん、コメントありがとうございます!
わ゛だぐじ風邪を゛びい゛でじま゛いま゛じだ…。
(訳:私、風邪をひいてしまいました)
たいしたことないのですが、鼻で息ができず、
ぐるじぐで(苦しくて)長時間PCに向かっていられません。

個別のお返事少し遅くなってしまいそうです。
ごめんなさい<(_ _)>
by ぱせりん (2007-10-05 23:47) 

ユミ

いいですね~温泉♪
料理もおいしそうです♪♪
彼岸花、やっぱりきれいですね★
私も写真撮りたいな~!!!
by ユミ (2007-10-06 01:06) 

くみみん

こんばんは。
石和温泉は近いのでおとまりはしませんがいい所ですよね=^-^=
桃の花の頃もきれいですよ。
by くみみん (2007-10-06 01:45) 

今年から、F1が富士になりましたね~。
今までは鈴鹿だったのに・・・(家から近かったので、とっても残念・・・)
でも、大変だったんですね!旦那様お疲れ様です・・・。
温泉、独り占めすてき~~♪
ご飯も美味しそう~~黒毛和牛・松茸の石焼ステーキ!?
きゃあ~~、食べたい~~!
彼岸花綺麗~~♪さすが、ぱせりんちゃん♪

風邪ひいちゃったの?大丈夫かな?ドキドキ・・・。
ゆっくり休んでね。
早く良くなるようにパワーを送るね~~
by (2007-10-06 02:41) 

rose-k

各駅停車でのんびり、いいですね~!
温泉に豪華な食事、うらやましい~♪
悲願の彼岸花・・・やられた~(笑)
風邪、おだいじにね・・・
by rose-k (2007-10-06 14:55) 

e_chan

宿の裏手&猫ちゃん達の写真
いい雰囲気の写真ですね。
あっ!!マツタケ食べたい。。。
温泉に入って
プンプンモードは直しましたか?
by e_chan (2007-10-06 16:19) 

miwa

新聞などで見ましたが、富士のF1見に行った方は散々だったようですねヘ(x_x;)ヘ
私もいつか行きたいけど、チョット考えちゃいます(-。-;)
ぱせりんさん、行かなくて正解でしたね♪
by miwa (2007-10-06 20:06) 

あらま!
夜は結構冷え込んできたからねぇ
暖かくして、ゆっくり休んでくだされ~
おだいじに(^^)
by (2007-10-07 01:11) 

ぴーすけ君

この日のお天気よくなかったのに
F1で盛り上がって楽しまれたんですね~♪
by ぴーすけ君 (2007-10-07 20:16) 

ぱせりん

よっちゃん:
お返事遅くなって、ごめんなさい<(_ _)>
温泉旅行、私はのんびりできました(*^o^*)
北海道から電車で帰ってきたの?楽しそう♪
寝台車かな?揺れるんだね!私も一度やってみたいな♪

chocoさん:
お返事遅くなって、ごめんなさい<(_ _)>
久しぶりに温泉に入ってのんびりできました♪
稲刈り無事に終わったでしょうか?
フフフ♪今頃、フィーバーしてるのでしょうか~(^○^)

SAKANAKANEさん:
お返事遅くなって、ごめんなさい<(_ _)>
そうなんです!確かにじっくり料理の写真を撮ることができました(笑)
美味しいお料理楽しんでいただけたようでよかったです♪
月末に石和に行かれるのですね!
温泉はサラっとしていてなかなか良いですよ~♪
昇仙峡にも行かれたら、紅葉で美しい頃ですね!
楽しんできてくださいね~(^^)/

たろちゃん:
お返事遅くなっちゃって、ゴメンネ~m(__)m
誰かに「めっちゃ好き」って言ってもらえる写真が撮れてうれしいです♪
にゃんこいっぱいおったよ♪
にゃんこ写真を撮ってる私のすぐ脇にもお食事中の子がいたの(^^)
食事は一人だったけど部屋出しだったから、
じっくり写真撮りながら、TV見ながら食べたよ(^^)v
ひとり旅気分も楽しかった~(*^o^*)

punchさん:
お返事遅くなって、ごめんなさい<(_ _)>
ダジャレよかったですか~♪また考えねば~(笑)
お食事も温泉もなかなかよい宿でした!
松茸、あんなに食べたのは久しぶりでした(^^)v
イノキ…じゃなかったエノキのスープも美味しそうですね(*^o^*)
by ぱせりん (2007-10-08 17:21) 

ぱせりん

hirokurukuruさん:
お返事遅くなって、ごめんなさい<(_ _)>
温泉は久しぶりだったので、とてもよかったです(^^)v
お休みには温泉楽しんで来られたのでしょうか~??

TOMOさん:
お返事遅くなって、ごめんなさい<(_ _)>
F1は主催者側の読みの甘さが全面に出る結果となってしまったようです。
バス待ちでは気分の悪くなる人も続出だったようです(ムリもないです)
私もネットをいろいろ見てみたのですが、かなり騒がれていますね!
来年はもう行かないと思いますが(笑)改善されることを願います♪

ともちさん:
お返事遅くなって、ごめんなさい<(_ _)>
ダンナさんたちはもう宿でグチる元気もなく散々でした…(-o-;
でも美味しい料理と温泉に入って、やっと元気を取り戻しました♪
私はお風呂も独り占めして、秋の味覚を味わいのんびりできました(^^)v

ミラクルママさん:
お返事遅くなって、ごめんなさい<(_ _)>
やったぁ!ダジャレうけました~?(^^)vでもホントにやっと撮れました♪
マツタケを始め、お料理堪能してきました!香りがお届けできてよかった♪
F1は主催者側の読みの甘さの
とばっちりを受けた形となってしまいました(T_T)
「もう来年は行かない!」と言っておりました。

まろしゃん:
お返事遅くなって、ごめんなさい<(_ _)>
また2回もコメントいただきありがとうございます♪
おかげさまで風邪はだいぶよくなりました!
でもまた温泉に入って暖まりたい~!!
宿の裏手はツナ缶がごろごろしていて、ネコさま天国でした。
みんなふくよかなネコさまたちでした♪
そして人間さまをもふくよかにするお料理の数々~!
食後はしばらく動くのが苦しいくらい、全部たいらげました~(^^)v
by ぱせりん (2007-10-08 17:45) 

ぱせりん

ユミさん:
お返事遅くなって、ごめんなさい<(_ _)>
温泉も食事もたっぷり堪能してまいりましたよ~(^^)v
ユミさんは忙しそうで、のんびりお写真撮るヒマもなさそうですね!
また落ち着いたら、ユミさんのステキなお写真見せてくださいね~(^^)/

kumiminさん:
お返事遅くなって、ごめんなさい<(_ _)>
各駅の旅をしてみてkumiminさんのところから石和って
意外と近いのがわかりました。
桃が大好きなので去年は桃を買いに出かけたのですが、
桃の花の頃も良いのですね!写真を撮りに行ってみたいです(*^o^*)

りすあすちゃん:
お返事遅くなっちゃって、ゴメンネm(__)m
りすあすちゃんのパワーで風邪ずい分良くなったよ~♪ありがとう(^^)v
F1はネ、来年はまた富士の予定なんだけど
その次は鈴鹿で毎年交代で開催になったのだ♪
だからまたりすあすちゃんちの近くでもやりますよ~(^|0|^)
ダンナさんも「今度は鈴鹿に行きたい」なんて言ってます。
温泉もお食事も一人でゆっくり堪能できたよ♪
彼岸花はやっと撮れてLuckyだったよ~(^^)/

rose-kさん:
お返事遅くなって、ごめんなさい<(_ _)>
風邪のご心配いただきありがとうございます。ずい分良くなりました♪
rose-kさんものんびり旅お好きですか~?
お天気が良かったらフラリと知らない駅で降りて
写真撮ったりしたかったのですが、結構雨が降っていて残念でした。
温泉・お食事たっぷり堪能してまいりました~(^^)v
悲願の彼岸花イケてます~?やった~!また考えようっと(笑)
by ぱせりん (2007-10-08 18:04) 

ぱせりん

e_chanさん:
お返事遅くなって、ごめんなさい<(_ _)>
チェックイン前のお散歩の時はちょうど雨がやんで写真を撮ることができました♪
ネコちゃんたちもお食事したりのんびりしたりしてました。
マツタケはこんなことでもないとなかなか食べれないので、
堪能してきましたよ~(^^)v
私は一人のんびりできて良かったですが、
当日ダンナさんたちはプンプンモードにもなれないくらい
ドッと疲れておりました(-_-;)

Anneさん:
お返事遅くなって、ごめんなさい<(_ _)>
新聞で読まれましたか?ネットのほうでも大騒ぎのようです。
私も前日まで行こうか迷ったのですが、雨だったのでやめました。
本当に私は行かなくて正解でした~!行っていたら救急車呼んでたかも…(^^;
せっかく近くなったけど、これなら鈴鹿に行ったほうが良さそうですよ~。

ぴーすけ君さん:
お返事遅くなって、ごめんなさい<(_ _)>
本当にこの日は急に寒くなって、しかも雨が降り続いていました。
F1のほうはすっかり盛り下がってしまいましたが、
美味しいお料理と温泉で癒されてきました♪
by ぱせりん (2007-10-08 18:15) 

stratcrazy

温泉入って、美味しいもの食べた~い♪
by stratcrazy (2007-10-10 22:48) 

ぱせりん

stratcrazyさん:
お疲れのご様子ですね~(笑)
お休みとれたら、是非、温泉&お料理食べに行ってみてくださいね♪
石和温泉は意外と近いですよ~(^^)/
by ぱせりん (2007-10-11 23:39) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。