SSブログ

昇仙峡と武田神社 [旅行]

 さてここは中国・雲南省!

 

・・・・・んなわけはなくて(;^_^A 山梨県の昇仙峡(しょうせんきょう)です♪

前記事石和温泉に泊まった翌日は、周辺を観光して来ました。

まだ夏の終わりで木の勢いがあってあまり見えませんが、

上の写真の山肌はすごいものがあります! 

もう少しすると紅葉も大変美しいところです♪

この日も平日にもかかわらず、バスツアーなどで人がたくさん訪れていました。

 

まずは仙娥滝(せんがたき)を目指します。

天然石のお宝ザクザク

ほおずき鈴なり と 石像に一円玉

 

仙娥滝(せんがたき)は落差が約30m。日本の滝100選にも選定されています。

雨の後でかなりの水量でした

 

ロープウェイに乗ってみました。

雲ですっかり見えませんが(笑)かすかに後で行く荒川ダムが見えます。 

晴れていればこちらの方向に富士山が見えます。 なにも見えん…(/_;)

 

ロープウェイから見た荒川ダムにやってきました。水鏡クッキリです♪

「紅葉はじめました!」 …な~んて、冷し中華みたく言ってみる(笑)

 

昇仙峡

 

 

昇仙峡を後にして、武田神社にやって来ました。 

こちらは今、大河ドラマでも有名な武田信玄公を祀っている神社です。

 

お堀にはカモに混じって白鳥がいました。

 

木の苔がすごかったぁ(*_*)

武田神社

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

みなさんにささやかなおみやげです~(^^)/

桔梗屋の信玄餅は有名ですが、こちらはこだわりの吟造り(左)

きな粉をまぶしたお餅に黒蜜をかけていただくお菓子ですが、この吟造りは丹波黒豆大豆きな粉や黒蜜にアカシアの蜂蜜を加えるなどさらに素材にこだわって造られています。

それと!泊まった宿でクジを引いたらぶどうが当たりました(^^)v(右)

 


 

みなさんいつもブログに遊びにきてくださり、ありがとうございます♪

前記事にコメントいただいたみなさん、お返事大変遅れてごめんなさい<(_ _)>

前記事のコメント欄にもチラッと書き込みましたが、私、風邪を引いてしまいました…。

まだたまに咳き込むもののずい分良くなってきました!

ご心配いただいたみなさんもありがとうございます♪

お返事書かせていただきましたので、帰りにチョコっと寄って見てくださいませm(__)m

またみなさんのブログのほうにも少しずつですが、お邪魔させていただきます♪

 


nice!(33)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
ユミ

まさに中国雲南省…といわれてお違和感ありませんね(笑)
こんな所があるんですねー!

風邪の具合はどうですか?大丈夫ですか?
ゆっくり休んで早く良くなって下さいね^^
by ユミ (2007-10-08 20:17) 

megumi_m

うう。。晴れていたら良かったのにね
ぱせりんちゃん、クジ運いいのね。美味しそう!一個頂き~(^¬^)
風邪、早く完治するといいね。お大事に
by megumi_m (2007-10-08 22:06) 

nacl

いいなぁ☆旅行。(^-^)
たくさんマイナスイオン浴びてリフレッシュして来たのかな?

うっ!信玄餅大好物です。
でも吟造りは知らなかった…食べてみたいよー。

ぱせりんちゃん、風邪ひいちゃったのかぁ…
早く良くなってね♪
でも無理はしないように、ゆっくり休んでね☆
by nacl (2007-10-09 01:18) 

くみみん

こんばんは。
ぱせりんさん、風邪の具合はいかがですか?
ここ2日ほど寒いですよね。気をつけてください!!
お天気が悪くてちょっと残念でしたね。でも、絶景でしょう♪
ぶどう、いいなあ♡おいしかったですか?
先日、忍野八海か昇仙峡かどちらにするかで忍野八海に行ったんです。
水晶峠のヒカリゴケ洞穴が見たかったんです。
by くみみん (2007-10-09 01:35) 

たろちぅ

ぱせりんさん、風邪ダイジョウブ?ノド痛いの?
早くよくなるとよいね。
天然石のお宝ザクザク( ̄ー ̄)ニヤリッ
一攫千金できるかなあ?
by たろちぅ (2007-10-09 01:49) 

ぶり吉

うひゃぁ^^ すっかり騙されましたぁ(笑)
雲南省ってすご~い♪って思って・・・自分に大笑い^^
でも一枚目の写真いいですねぇ♪
風邪♪早く治りますようにぃ☆
by ぶり吉 (2007-10-09 09:32) 

中国・雲南省に行ってきたのかと思った!!
本当にそんな感じ!!びっくりした~~(笑)
すごく迫力のある滝!とっても素敵な場所だね~~
晴れてたら富士山も見えるんだぁ・・・。すてき♪
武田神社ってあるんだ~!柄杓の写真が素敵・・・。
ぶどうが当たったの!?すご~~い☆
風邪早く治りますように・・・。
by (2007-10-09 11:47) 

ともち

写真にすっかり騙されてしまいました;^^
風邪大丈夫ですか?急に寒くなりましたからね。
お大事にしてくださいね。
by ともち (2007-10-09 15:25) 

風邪お大事にしてくださいね。ほらほら暖かくして~♪
一枚目の写真は中国・雲南省だとばかり・・・・実際に中国・雲南省は
知りませんが(;^_^A  お土産ありがとう♪ムシャムシャ(^~^)もぐもぐ
by (2007-10-09 18:14) 

全部イイなぁ~(^^)
滝もきれいに撮れてるし、手水舎も苔も雰囲気ばつぐん!
風邪、はやく治るといいなぁ(´。`)
by (2007-10-09 20:50) 

ほんた

雲南省ですか~~^^
あれは~~~4年前~~~~
私は香港に新婚旅行に行きました^^
すごく2階建てバスからの景色の素敵さに感動した事か^^

って・・・この風景とは関係ありませんね・・--;;

ところで私も写真のブログ始めました^^
良かったらいらして下さいね^^
by ほんた (2007-10-09 20:51) 

SAKANAKANE

私もスッカリと騙された口です。
風邪だから、過去の旅行写真でも引っ張り出して来たのかな、と思っちゃいました。
前記事のコメントでも書きましたが、今度の社員旅行で周る場所を全部把握してはいないんですが、確か武田神社は入っていたので、この写真を見て、楽しみになりました。
それでは、お大事に。
by SAKANAKANE (2007-10-09 23:15) 

よっちゃん

今 風邪流行ってるみたいだね。
 お大事に 。
ブログ 読むのが 楽しみだよ~
by よっちゃん (2007-10-10 12:55) 

どきっ!てっきり また中国かと(笑)
私もやっと稲刈り終わったので どこかに行きたいなりよ~^^
by (2007-10-10 16:07) 

ぱせりん

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆

みなさんへ:

風邪のお見舞いやご心配いただきましてありがとうございました<(_ _)>
おかげさまでだいぶよくなりフォトとブログに復活しております♪
これからもどうぞよろしくお願いします(*^o^*)

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆
by ぱせりん (2007-10-10 16:51) 

ぱせりん

ユミさん:
雲南省っぽかったでしょ~(^^)
曇り空が余計に雰囲気をかもし出してくれました♪
実際の昇仙峡もいいところですよ!
紅葉の頃は観光客がどっと押し寄せるようです。
おかげさまで風邪はだいぶ良くなりました!
ご心配ありがとうございました<(_ _)>

メグちゃん:
そうなの~(/_;)
でも前日はずーっと雨だったから、雨があがっただけでもよかったです♪
ぶどうはクジ3つ引いて1つが当たったのだ(^^)v
メグちゃんもどうぞ食べていってね♪
風邪だいぶ良くなってきました!ご心配おかけしまして…<(_ _)>ありがとう♪

naclちゃん:
温泉に美味しい料理に翌日はマイナスイオンまで浴びてきたよ~(^^)v
すっかりリフレッシュしてきたあとで、風邪引いちゃった<(; ^ ー^)
でももうだいぶ良くなってきて、このとおりPCに向かってます♪
ご心配ありがとう<(_ _)>
吟造りの信玄餅は「石和温泉駅」前のSATYで売ってた~(笑)
あまり日持ちしないので、出回ってないみたい!

kumiminさん:
ありがとうございます♪
少し咳が残るもののPCに向かう気持ちには、なってきました(^^)
昇仙峡は前にも行ったのですが、友人が一緒だったのでまた行ってきました。
でも紅葉の頃は行ったことがないのでまた行きたいです♪
忍野八海って知りませんでした。こちらも今度行ってみたいと思います♪
ヒカリゴケはいかがでしたか?
ぶどうは等級としては普通くらいでしたが(笑)美味しくいただきました!
by ぱせりん (2007-10-10 17:05) 

ぱせりん

たろちゃん:
ありがとう~♪おかげさまでだいぶよくなったよ(^^)v
んと、鼻呼吸ができないのと咳が出るの…。( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…
鼻呼吸のほうは治りました!
天然石のお宝すごいよ~!誰も持っていかないのかなぁ!?
川をすくったらザックザクなのかも~(⌒▽⌒;)
ザル持って行ってみる~?(笑)

ぶり吉ちゃん:
エヘヘ♪騙されちゃいました~?大成功~(^^)v(笑)
でも昇仙峡ってくらいだから、仙人が昇っちゃうようなところです!
曇っていてちょっぴり雲がかかっていたのでますますそんな感じ♪
風邪のほうはおかげさまでずい分良くなりました!
お見舞いありがとう(^^)

りすあすちゃん:
ウヒャヒャ♪ビックリさせちゃってごめんね~(笑)
でもあの山肌はそんな感じでしょd(^-^)
水量も多くて滝も気持ちが良かったよ♪
富士山の写真も撮りたかった~(/_;)
武田神社は大河ドラマの影響か、大変賑わっておりました~。
ぶどうは2kgも当たっちゃった(^^)v
風邪のほうはずい分よくなってきたよ♪ご心配ありがとう♪♪

ともちさん:
ウヒ♪騙されちゃいましたか~?ごめんなさ~い(笑)
でも本当に雲南省の山のような雰囲気でしたよ~♪
風邪のほうはだいぶ良くなってきました!
お見舞いの言葉ありがとうございます<(_ _)>
by ぱせりん (2007-10-10 17:34) 

ぱせりん

ミラクルママしゃん:
ありがとうございます<(_ _)>
アレ?おなか出してるの見えちゃいました~(笑)
おかげさまでだいぶ良くなりました(^^)v
ママしゃんも騙されちゃいました~?エヘ♪
私も実際の雲南省は行ったことないですが…雰囲気、雰囲気!(笑)
おみやげたくさん食べて行ってくださいね~(^^)/

まろしゃん:
わ~い!また褒められたぁヾ(●⌒∇⌒●)ノ
武田神社のは、まろしゃんの鎌倉巡りのお写真見てて、
こんなの撮ってみたかったので~す♪
またまろしゃんのお写真で勉強させてくださいね♪
おかげさまで風邪はだいぶ良くなってきました!ご心配ありがとう(^^)

ほんたさん:
私も中国と言えば、香港しか行った事ありません~(笑)
新婚旅行で行かれたのですね!
2階建てバスで街を走るとついつい頭を低くしたくなりますよね♪
ソネットブログ始めたのですね♪またお邪魔させていただきます<(_ _)>

SAKANAKANEさん:
ウヒ♪すっかり騙しちゃいましたか~?すみませ~ん(笑)
昇仙峡もあちらでは一般的な観光コースだから行くかもしれませんね!
行ったら、是非この山肌を見てきてくださいね~♪
武田神社は大河ドラマの影響で平日でも人で賑わっていました。
階段を登ると甲府駅から一直線に続く道路の向こうに山が見えて
とてもステキですよ(^^)
おかげさまで風邪はだいぶよくなりました♪お見舞いありがとうございます<(_ _)>
by ぱせりん (2007-10-10 17:48) 

ぱせりん

よっちゃん:
ありがとう♪おかげさまでずい分よくなったよ~(^^)v
よっちゃんも気をつけてね♪
楽しみにしてもらえてうれしいです。
早く風邪治して、また写真撮ってくるね~(^^)/

chocoさん:
てっきり…騙されちゃいましたか~?ごめんなさ~い(笑)
でも岩山はとてもすごかったです!
稲刈りおつかれさまでした♪
のんびり温泉にでも行って、疲れを癒してきてはいかがでしょう(*^o^*)
by ぱせりん (2007-10-10 17:52) 

e_chan

こんにちは。
すごい!!中国ですか~
昨年、行きました記憶が。。。
えっ?違うの 雰囲気完璧です。

滝&ダムの写真
水系の写真素晴らしいです。
無理はしないようにしてくださいね~
by e_chan (2007-10-11 16:32) 

ぱせりん

e_chanさん:
去年は中国にも行かれたのですか~(*_*)
私は香港しか行ったことないです。まだ中国じゃなかったし…。
でも雲南省のあのお山の雰囲気あり!でしょ~(^^)v
滝は初めて撮ったのですが、難しいですね!
ご心配ありがとうございます<(_ _)>
by ぱせりん (2007-10-11 23:42) 

イコ助

タイトルに答えが書いてなかったら中国だとおもったかも♪
いい景色ですね♪
風邪はもう大丈夫ですか?
by イコ助 (2007-10-13 12:59) 

ぱせりん

天鳥船さん:
中国っぽく見えました~(笑)
なんか写真見ていたら自分でも「雲南省の山みたいだなぁ」と思って、
そんなふうに書いてみました(*^▽^*)
ここは紅葉の頃もとてもキレイだそうです♪(見たことないけど…)
風邪はおかげさまでほとんど治りました。
ご心配ありがとうございました<(_ _)>
by ぱせりん (2007-10-14 02:46) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。