SSブログ

静岡旅行 <<浜名湖>> [旅行]

今日はのんびり浜名湖周辺をまわった様子を。

みなさんもの~んびり気分でおつきあいくださいネ♪

 

浜名湖で遊覧船に乗りました♪このあたりでは風もなくのんびりでしたが…。

 

外洋(?)に出ると風が強くて結構揺れました~ 

館山寺周遊コース(約30分-750円)と奥浜名湖周遊コース(約1時間-1150円)がありましたが、

30分のほうにしておいて良かったかな…(* ̄△ ̄)

外洋は広くて海みたい~

                                              「あらよっ」と!「そらよっ!」と!(これが言いたいだけのフォト

赤い橋は東名高速

                                              カモメたちが船を追いかけて来たよ

遠くに富士山も見えるんだけど…小さすぎて見えないかなぁ(^^;

奥浜名湖めぐり遊覧船

 

今度はかんざんじロープウェーに乗って展望台へ。遠くに海も見えます(^^)v

                         東名高速も今度は上から眺めます。

                       

富士山がちょこっと見えます。

                          望遠にして撮ると浜名大橋の向こうに海が♪

                         

浜名湖 パルパル

 

では今度はぷらぷらお散歩いたしましょう(^^)/

あの桟橋まで行くよ~(^^)                   暖かかったらのんびり日向ぼっこにいい場所かも

少し歩くと足湯(水神の松)がありました。

もちろんタオル持参で行きましたよ(^^)v 湖を眺めながらの足湯は気持ちがいい~

                                               『うなぎ地蔵』かわいぃ♡

 

さて館山寺にやって来ました。今年の初詣はココで~す

もう3時だったし人もまばら…誰も写ってないけど、10人くらいはいましたよ。10人って…(^^;

神社もあります。

私のおみくじは末吉でした。ビミョ~…?でも末広がりに吉が来るということで!

それでも大吉がうらやましいな(゜-、゜)ということで人の大吉を撮る。

夏みかん(?)越しにさっき行った桟橋を。

舘山寺

 

おまけの夕暮れ。夕日がキレイなことに気付くのが遅すぎました。

夕日スポットを探しているうちに沈んじゃった…(泣)

まだまだ行ってみたいところもあったのですが、冬の日暮れは早いなぁ。

つづく…

 


nice!(50)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 50

コメント 33

コメントの受付は締め切りました
MORIHANA

で、鰻は…食べた(・・? 
Photoでうなぎ地蔵を見たら、急にうな丼が
食べたくなりました。
by MORIHANA (2008-01-10 17:32) 

k-sakamama

うなぎ地蔵さん、可愛いですね。
ほんと、うなぎ食べましたか?気になります。
船からと、上からと素敵な画像ばかりですね。
これって一日で周ったの?
by k-sakamama (2008-01-10 19:53) 

SAKANAKANE

浜名湖、子供の頃に何度か行ったコトが有りましたが、全然記憶には残っていないですね。
カモメの乱舞する写真、見事です。富士山もチャント見えますよ。
かんざんじロープウェーの展望台からの眺めは、スバラシイですね。
うなぎ地蔵、カワイイですが、ウナギと言うよりはダンゴウオと言った感じです。
続きは何処かな?
by SAKANAKANE (2008-01-10 20:42) 

ハム子

湖がキラキラ!!きれいですね~♪
by ハム子 (2008-01-10 21:10) 

くみみん

こんばんは。
1枚目に霊が\(>o<)/…嘘です♪ 人が居るんですね。
広い浜名湖、今度はゆっくり行ってみようかなあ?
遊覧船で巡るのはいいですよね=^-^=
by くみみん (2008-01-10 21:20) 

追いかけてくるカモメさんがいいですね~(^^)
湖見ながら足湯…気持ちよさそう♪
うなぎ。。二重のうな丼が食べたい。。 じゅる…
by (2008-01-10 21:31) 

かもめさんの群れがすごいですねー!
展望台からの眺めもすてきー☆
いいですね、私もどっか旅したい!
浜名湖といえば~、うなぎ??
by (2008-01-10 22:51) 

夕焼けは撮影スポット探してるうちに沈んでしまうことがよくありますよね。
でも、充分に素敵な夕焼けです。
静岡=暖かいところを旅してみたい今日この頃・・・(笑)
木に生ってるみかんが可愛らしい♪
by (2008-01-10 23:49) 

ぶり吉

こんばんはぁ^^
浜名湖めぐりぃ♪のんびりと気持ち良さそうですねぇ^^
湖を眺めながらの足湯に惹かれちゃった♪
のんびり旅いきたいなぁ~^^
by ぶり吉 (2008-01-11 00:04) 

がぁこ

ご訪問どうもありがとうございます♪
富士山もちゃーんとわかりました♪^ー^
みかん越しの橋と海が絵葉書みたいですね~♪^(^-^*)
by がぁこ (2008-01-11 00:53) 

kazz

たくさんの写真でアルバムを見せてもらってる感じで楽しめました(^^)
まだまだ続きますよね?富士山編も楽しみ〜〜〜♪
浜名湖は車でいつも通り過ぎるだけの私。
とてつもなく広いSAには寄りますが、買うのはうなぎパイぐらい(爆)
by kazz (2008-01-11 01:11) 

kemm

天気も良くて楽しい1日だったようですね。
ロープウェイから見る浜名湖の風景素晴らしいですね。
こちらも楽しませてもらいました。ありがとう~♪
by kemm (2008-01-11 07:00) 

たろちぅ

最初の映り込みと、カモメさんと、夏みかんごしの桟橋の写真。イイ感じ^ー^
「夏みかん越し」が最初の変換で「夏美看護士」になった(・_・)
湖を眺めながらの足湯いいなあ。
そういえば、沖縄で足湯発見したんだけど、すぐ海のとこね。
何故か、駐車場びゅーなの。海びゅー。
by たろちぅ (2008-01-11 08:55) 

ひろくるくる

浜名湖PAには泊まったことあります。
夜中の2時くらいでした。せっかくだから鰻を食べました。
それだけです。新幹線だと、ぺーーーんっとすぎちゃいますね
by ひろくるくる (2008-01-11 09:15) 

浜名湖にはうなぎよりかもめが多いのですね、かっこよく飛んでいる!
うな重の写真はないのですか~~♪(笑)
ロープーウエイで高台から眺める景色が素敵だわ~!
by (2008-01-11 10:47) 

e_chan

浜名湖はSAからしか見たことが
なかったので、強い風の白波のイメージでした。
展望台からの写真 綺麗ですね。
冬晴れって感じで好きです。
みかんも最高っす。
by e_chan (2008-01-11 11:34) 

TOMO

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくです!
by TOMO (2008-01-11 12:58) 

ぱせりん

MORIHANAさん:
モチロ~ン(^^)v この旅の一番の目的ですから~!
そのうち記事に載せますね。
MORIHANA流うな丼はどんなだろう?
想像しただけでもヨダレが出そう♪

k-sakamamaさん:
うなぎ地蔵さん、ほのぼのとしたお顔してますよね(^^)
もちろん!うな重いただきましたよ~♪
そのうち記事に載せますネ。
いろいろ行ったみたいに見えますが、
意外と狭い範囲で徒歩圏内でした。
でも浜名湖をいろいろな高さから眺めるの楽しかったです(*^o^*)

SAKANAKANEさん:
浜名湖と言うと新幹線などで通る
海に近いほうのイメージが強いから印象が違うのかな?
今回行ったのは奥浜名湖と言われるあたりで、だいぶ奥のほうでした。
展望台からは浜名湖全体が見えてステキな景色でした♪
ダンゴウオってこんな感じなのですか~?オモシロそう!
次は翌日の様子にしようと思っていたのですが、
みなさんうなぎに感心が高いようなのでうな重の記事にしようかな~(笑)

ハム子さん:
太陽の光がキラキラしてとてもキレイでした♪
360度景色が見渡せる展望台からの眺めは最高でした!

kumiminさん:
ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!心霊写真!?
ってうちのダンナさんですよぉ!あ、違う、知らないおじさんでした(笑)
遊覧船はすいていたし、カモメさんにエサをあげたり、楽しかったです(^^)
フォトのほうにも書きましたが、浜名湖、海に近いほうもいいですよ~♪
機会があったら行ってみてくださいね。
あ、次かその次の記事が鳥さんだらけになりそうなんです。
ごめんなさ~いヽ(´▽`;)
by ぱせりん (2008-01-11 14:11) 

ぱせりん

うにさん:
カモメさんの勢いはすごかったですよ!
海に落ちてしまったエサもすべて拾って食べてました。
最初に何人か入っていた人たちもいなくなって貸切状態で楽しめました。
温度もちょうどよくて、眺めもよくて最高でした♪
二重のうなぎいいですね~!
今回食べてきたのもかなりのボリュームでした。
また記事に載せますね(^^)

ななしさん:
カモメさんたち、どんどん集まってきてすごい数に(*_*;
展望台からはあっちもこっちもいい眺めで最高でした♪
今回紹介したところはほんの狭い範囲だったのですが、
のんびりまったりと楽しめました(^^)
うなぎも食べてきましたよ♪また記事に載せますね(^^)/

まぐろとわさびさん:
そうなんです!夕焼けスポット、ずい分走ってから
結局さっきの展望台が最高だったのでは?と気付きました(^^;
ありがとうございます。
翌日、リベンジで海に沈む夕日を撮りまくってきました!
その夕日はまたイヤというほど載せちゃいますね(笑)
今回は暖かくていろいろ景色をゆっくり眺めたりできました。

ぶり吉ちゃん:
のんびりゆったりとお散歩して来ましたよ~♪
足湯は温度もちょうどよくて、
湖を眺めながら入れて最高でした(^^)
のんびり旅は楽しいよ~(^^)/

がぁこさん:
こちらこそご訪問ありがとうございます♪
富士山見えました~!?よかったぁ(^^)
桟橋は絵になる形をしていたので、撮ろうと思っていたら、
ちょうどみかんがいいところに!
すかざず一枚撮りました(^^)v
by ぱせりん (2008-01-11 14:27) 

ぱせりん

kazzさん:
写真多すぎ?!と思っていたので、そう言ってもらえるとうれしいです♪
ハイ、まだまだ続く予定です(^^)v 富士山もたくさん撮ってきました♪
浜名湖SAは今回初めて行きました。
うなぎ串とか…食べてみたいものがたくさんあったのですが、
夕食にうな重を食べる!と決めていたので我慢しました(笑)
最後のおまけの夕暮れは浜名湖SAで撮りました(^^)

kemmさん:
旅行中ずーっと天気には恵まれました(^^)
浜名湖を下から上からいろいろ見てきました。
展望台は360度よい眺めでよかったです♪
楽しんでいただきありがとうございました~(^^)/

たろちゃん:
ぶははっ(ノ∇≦*)「夏美看護士」って美人さんそうだね!
足湯は貸しきり状態だったし、気持ちがよかったよ(^^)v
沖縄にもあるんだね。
でも「海を目の前にしてなぜ駐車場びゅー?」だね(笑)
そういえば今回のところにもうひとつ足湯があったけど、
そこは道路びゅーだったなぁ(笑)でも入ってきたけど…(^^;
by ぱせりん (2008-01-11 14:41) 

ぱせりん

hirokurukuruさん:
夜中の2時でもウナギ売ってたのですね。
SAのレストランやおみやげは
意外と早く閉まってしまうのでいつも困ります。
新幹線だとホントにあっという間ですね!

ミラクルママさん:
そうそう!うなぎよりカモメがねっ…て、(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!
エサくれ~!と必死に船を追いかけて来ました!
フフ♪うな重もバッチリ撮ってきましたよ(^^)v
今回の旅の一番の目的です(笑)また記事に載せますね(^^)
でも景色も最高でした~♪

e_chanさん:
この日も特に風が強い日ではなかったのですが、
大きな湖のほうに船が出るとかなりの風で揺れました。
浜名湖SAでは、おまけの夕暮れ写真を撮りました。
展望台からは360度景色が見えて気持ちがよかったです♪
雪はないけど冬って感じですよね(^^)

TOMOさん:
こちらも遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします<(_ _)>
by ぱせりん (2008-01-11 14:53) 

マリンかもめ

磐田のジュビロ・スタジアムにはよく行くので、たまに寄りますが、じっくりと探索までは出来ません^^; 
いつかは自分の親戚(かもめ)でも撮りに行かなくては(爆)
by マリンかもめ (2008-01-11 17:31) 

assan-8

うなぎ地蔵さま かわいいです!
あたま なでなでしたい~(^-^)
by assan-8 (2008-01-11 18:03) 

たろちぅ

道路びゅーも悲しいね。
って、私のコメント、「海びゅー」で止まっとる(ノ_-。)
ごめんね。自分で読んでわらちゃった。へへへ。
by たろちぅ (2008-01-11 19:03) 

めりっさ*

青い空、青い湖。真冬とは思えないくらい穏やかな空気を感じますね。
浜名湖はいつも穏やかなイメージがあります。
かもめの写真、今にも動き出しそうですね!
by めりっさ* (2008-01-11 21:06) 

ぱせりん

マリンかもめさん:
マリンかもめさんのご親戚にたくさんお会いしてきましたよ(笑)
そのうち行った時には、探索してきてくださいね~♪
磐田の駅前には寄ってきました!

あっさん:
うなぎ地蔵、うなぎ屋さんの店先にチョコンとたっていました。
愛嬌のあるお顔でしょ~(*^o^*)

たろちゃん:
ニャハハ!(≧∇≦ )カキコの途中で寝ちゃったの~?
でも意味わかったよ(^^)v
海びゅー!っておたけびあげて去っていったのかと思った(笑)

めりっささん:
今回の静岡の旅は天気にも恵まれましたが、暖かかったような気がします。
浜名湖、上から見るととても穏やかですが、
おおきな湖のところに出るとかなり風がビュ~ンでした♪
そんな中でもカモメさんたちは元気いっぱいで船を追いかけてきました(^^)
by ぱせりん (2008-01-11 23:42) 

すごく素敵な景色だね!!お天気もよくてとっても癒されそう~~。
お散歩も天気がいいと楽しいね!
うなぎ地蔵かわいい!あっくんと並べて撮りたい(笑)
おみくじ引くの忘れたの・・・。ひけばよかった~。
展望台の景色が綺麗~~。
by (2008-01-12 12:26) 

knacke

オレンジのお空色がいいなー。
おレンジのお空って、やっぱりスキ☆
by knacke (2008-01-12 18:25) 

kao♪

ロープウェーからの眺め最高やねぇヽ( ̄▼ ̄*)ノ
天気も良くてお散歩日和で良かったねぇ~♪
んとねんとね『うなぎ地蔵』可愛くってこりくま♪好み~
気に入っちゃった♡
by kao♪ (2008-01-12 23:24) 

ハイマン

いい雲が出てますね~
by ハイマン (2008-01-13 06:02) 

RangerMaeda

船のガラスに映るシンメトリーなフォトも素敵だし
カモメたちのフォトも素敵
すごくいい天気ですね^^
ぼ・ぼくも鰻食べたい^^;
by RangerMaeda (2008-01-13 09:34) 

かんざんじロープウェイ、っていう言葉に、
子どもの頃の記憶が一気に蘇りました。
行ったことあります、たぶん。なつかしー♪
うなぎパイは食べましたか?
by (2008-01-15 00:36) 

ぱせりん

りすあすちゃん:
お返事遅くなってごめんね♪
久しぶりに広々とした景色をいっぱい見てリフレッシュしてきたよ!
歩いているとそれほど寒くないくらいのよい天気だったよ。
うなぎ地蔵、あっくんも気に入るかな~(*^o^*)
おみくじこれからでも間に合うよ。引きにいってみてね♪
浜松ってちょうどりすあすちゃんと私の住んでいるところの中間くらいかなぁ(*´∇`*)

きむたこちゃん:
お返事遅くなっちゃった<(_ _)>
本当はもっともっとオレンジのきれいな空だったのだよ~(/_;)
もう少し早く撮れれば…。
でも次の日リベンジしてきたよ(^^)v

こりくま♪ちゃん:
お返事遅くなりましたm(。_。;))m
ずーっと向こうまで見える眺め最高だったよ♪
のんびり気分のお散歩もよかった。
足湯が貸切状態だったのがリラックスできたよ(*^o^*)
おぉ!うなぎ地蔵さん、こりくま♪ちゃん好みか~。
大仏くんと気が合うかもね(^◇^)

ハイマンさん:
お返事遅くなりました。
お天気がよくてぽっかり浮かぶ雲も
絵に描いたようなのがいっぱい出ていましたよ(*^o^*)

Rangerさん:
お返事遅くなりました。
久しぶりの広々とした景色に写真を撮りまくりでした(笑)
天気がよくて楽しさも倍増です♪
ヒトもまばらで人ごみはちょっと苦手なのでとってものんびりできました。
うなぎ!もちろん食べてきましたよ!
次はうなぎの記事だーっ!(^^)v

wikiwikiさん:
昔、行かれたのですね~!
小さいときの記憶ってワンポイントで憶えていることがありますよね。
懐かしい記憶が蘇ってよかった(^^)
うなぎパイはおみやげに買ってきて食べました(^^)v
by ぱせりん (2008-01-15 14:44) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。