SSブログ

おいしいもの と おいしくないもの [おやつ・おいしいもの]

ハイタイ(^^)/ (沖縄弁のあいさつ(女言葉)。男言葉では「ハイサイ」)

みなさん、お元気ですか~?ちょっぴりご無沙汰したねぇ。

なんでエセ沖縄弁かというとさぁ。なんでかねぇ~?あとでわかるさぁ~(^^)


 

その前にd(^-^)

** 紅茶探訪 ** シリーズ化されるかは謎

今日はイオンモール武蔵村山ミューにやってきました。

NINA’S PARIS

 

本日のフレーバーティーキャラメルシフォンケーキ

本日はピーチとアップルと…えっと…忘れた…フルーツフレーバーの紅茶です。

ティーカップが大きいのがわかりますか~?2杯分はあります。 

キャラメルシフォンケーキはしっとりとしていて、クリームも甘すぎずとても美味しゅうございました♪

                   

ミューでプラプラしていたらこんなの発見!

「売るな~!」とツッコミたくなる2品。もちろん買う勇気はございませんでした(笑)

モテモテで困っている方、バレンタインにいかがですか~?

                        


 

ところ変わって、ここは沖縄料理の店だよ~

それで沖縄弁をしゃべっていたのさぁ。なんでかねぇ?すぐ影響されるからさぁ(笑)

                         やっぱりビールはオリオンだね~。左はパイナップルワインさぁ~。

                        

えっと、なんかのお刺身。(忘れたさぁ)

最後の一皿ということで大盛りにしてくれたよ~。

                          沖縄やきそば(塩) ハイ、ボケてるネェ。

                          酔ってきたのかなぁ(*´ェ`*) なんくるないさぁ!

                         

海ぶどうはやっぱり美味シーサー(^^)v

                          〆は紅芋アイスだよぅ(*^o^*)

                         

今日も美味しゅうございました~(^人^ )


 

今日の雪は太平洋側のかなり広い範囲だったとか!一時かなり降りましたね。

みなさま無事にお過ごしですか?

ご訪問がなかなかできていなくてごめんなさい<(_ _)>

お返事・ご訪問は連休明けになってしまいそうです…(^^;

 


nice!(51)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 44

コメントの受付は締め切りました
kan

一番乗りかなぁ・・・
とてもとても久し振り^^
なんでそんなに美味しいものを知っているの~~
おいしいとこ行きた~い
ぱせりんちゃんも来る?
えっ、予定あり・・・
楽しみにしているので、いこいこ きゃはは。
まったね~。。
by kan (2008-02-10 01:15) 

たろちぅ

二番乗りー(Φ_Φ)ノ
ふっふっふっふっふー。いかチョコ喰ったー( ̄ー ̄)v
味は。ぱせりんしゃんも食べるのだ。
沖縄行きたーい。食べたーい。
でも、雪もつもって欲しい。こっちの海沿いは飴だったよぅ(-" - ;)
by たろちぅ (2008-02-10 05:32) 

まなみん

いかチョコ買って食べたことあります( ̄ー ̄)ニヤリッ
友達の誕生日にウケ狙いで買って、みんなで食べました♪
そんなマズっ!って感じでもないですよ(^ー^* )フフ♪
by まなみん (2008-02-10 05:58) 

私のお散歩コースの昭和記念公園から近そう。
こんな素敵なお店があるんですね。check!check!
いかちょこ・・・食べてみたいな。
商品としてあるくらいなんだから、きっと美味しいに違いない!(笑)
by (2008-02-10 07:37) 

くみみん

おはようございます。
ミュー、一回だけ行ったことがあります♪
広いですよね〜=^-^=
イカチョコ、見ただけでビミョウですよね(≧▽≦)b
雪、積もりましたね。今日は晴れてるけど、家の周りは融けそうにないです(^-^;
by くみみん (2008-02-10 08:23) 

武蔵村山のイオン私もいったことあります!
しかもこのお店でお茶しました!
いかチョコ、ビレッジヴァンガードですね・・・?
海ぶどう私もだいすきさぁ~。(←うつった)
by (2008-02-10 08:34) 

ぴーすけ君

海ぶどう食べたくなっちゃった(*≧m≦*)
by ぴーすけ君 (2008-02-10 09:51) 

美味しいもの食べてきたのね o(^∇^〃)o
こう寒いと沖縄に行きたくなるね、でもここで沖縄弁とオヤジギャグきけたから
大笑いして暖かくなったわ(゚▽^*)ぁは☆
by (2008-02-10 09:58) 

ともち

イカチョコ、先日テレビでチュートリアルが食べてたような・・・
by ともち (2008-02-10 10:51) 

ルッコラ

イカチョコ…、度胸を試されてるような気がするよ…^^;
沖縄のお料理、美味しそうだね〜♪
海ぶどうのプチプチ感ってルッコラも好きなんだ。
パイナップルワイン、飲んでみたいな *^^*
by ルッコラ (2008-02-10 13:57) 

k-sakamama

いかチョコ、食えんですか。
ちょっと試食したくなりますね。
売れ残ったらどうするんでしょうね?
海ブドウ、おいしそう~
by k-sakamama (2008-02-10 14:10) 

ほんた

良いですね~~~^^
って・・・チョコじゃありませんよ~~~^^;;
沖縄また行きたいな~~^^
お魚はグルクンじゃないですか??
沖縄の高級魚ですよ^^
やっぱり男は黙って泡盛かな~~^^
ソネフォトに載せましたけどね~~^^
by ほんた (2008-02-10 17:33) 

シフォンケーキ美味しそう(^q^)
紅茶飲もーっと!♪
ああ。オキナワ。食事も良いけど、イイところサー。(^^)
by (2008-02-10 21:41) 

miwa

沖縄料理もイオンでしょうか?
そういえば私、沖縄に行ったこともなければ、
そういう沖縄料理のお店にも行ったことないです(-_-;)
今度チャレンジしてみようかな♪
by miwa (2008-02-10 22:15) 

SAKANAKANE

いかチョコ、何よりポップが笑えるぅ~!売る気が有るんだか?無いんだか?イオンさん、なかなかヤリますなぁ~。
パイナップルワインは、飲んだコト無かったなぁ。今度探してみよう。
刺身、オイシソウだけど、何だろう?サスガに切り身になってると分からない・・・。
「なんくるないさぁ」、ぱせりんさんが言うと、ナンかスゴイしっくりきますね。
海ぶどうも紅芋も大好きです。
あぁ~暫らく沖縄行ってないなぁ~。と思ったけど、最後に行ってから、まだ1年半位しか経ってなかった。もう第2の故郷って感じだなぁ・・・。
by SAKANAKANE (2008-02-11 01:48) 

めりっさ*

イカチョコ 「食えん!」
でしょうね~。

ならばなぜ売っているのだ~!
このポップ、すごいですね!
「雪国もやし」のCM以来のヒットかも(^^♪
by めりっさ* (2008-02-11 08:32) 

ひろくるくる

いかチョコ気になります。
どんなんですかねえ???
by ひろくるくる (2008-02-11 08:43) 

沖縄料理おいしそうだね!!
おさしみおいしそ~。
フレーバーティー&キャラメルシフォンケーキ♪
かわいいし、美味しそう☆
食べると幸せになれそう♪
by (2008-02-11 14:24) 

knacke

いかチョコ、チョコっとなら食べても・・・。
はい、オトメギャグ。(爆
沖縄料理、おいしそー♡
こりゃ、酔っちゃうね。仕方ないね。
うぃぃー♪
by knacke (2008-02-11 16:38) 

食えん・・って(笑)
笑える~~wwでも、食べたくなるよねw
by (2008-02-11 22:53) 

nacl

海ブドウ…私も先日知り合いから大量に頂いたので、
大量に食べる羽目になりました。(笑)

でも見た目がとてもカワイイ(?)ので食べる前にマクロレンズで
写真撮りまくりました。
そのうち、怪しい海ブドウ写真を公開するかもです。(^-^;;;
by nacl (2008-02-12 01:34) 

hidens

こんにちは イカチョコチーズってのを食してみたいきもちになりますね・・。冒険??
by hidens (2008-02-12 22:32) 

天鳥船

このチョコを贈られたらショックだなぁ~(笑)
by 天鳥船 (2008-02-12 23:21) 

いっぱいnice!ありがと~~~"^_^"
また来ま~~す(*^^)v
by (2008-02-13 00:01) 

miniyon

こんばんは^^
たくさんのnice!&コメントをありがとう
ございます~♪
沖縄のお料理、美味しいそうなものばかり^^+
イカチョコ・最悪なんて、とても気になります^^v
by miniyon (2008-02-13 00:41) 

HAL

沖縄料理の店...あれもこれも食べたくて食べすぎちゃう(^^;)
by HAL (2008-02-13 01:22) 

そらまめ

沖縄料理って食べたことないのですが・・・
でもゴーヤチャンプルーは好きですね~。
紅茶好きなそらまめです。
by そらまめ (2008-02-13 10:40) 

ぱせりん

kanちゃん:
きゃぁ~♪お久しぶり(^^)/ 元気だったか~い??
せっかく一番のりでコメントくれたのに
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
美味しいところあまり知らないよ~。
この日はたまたま美味しいものに当たってよかった(^^)v
うん、うん!私も行くよ~♪
京都の美味しいお店教えてちょうだい(*^o^*)

たろちゃん:
毎度、お返事遅くてごめんなチャイ(;_;)
いかチョコ食べたの~!?
この隣にジンギスカンキャラメルもおいてあったよ。
それは食べたことあって「もういいや」って感じだったから
余計に買う勇気が出なかった~(笑)
沖縄料理で少し沖縄気分になったよ。
お店の人たちがみんな沖縄の人みたいだったの。
今度近くに来たらご案内するよ~(^^)/ウヒ♪

まなみんさん:
お返事遅くなりました<(_ _)>
いかチョコ食べたのですね~!
みんなで食べるの、笑いネタにもいいですよね(^^)b
そんなにマズくもないんだ。
ますます買ってみればよかったかなぁ(笑)

まぐわささん:
お返事遅くなりました<(_ _)>
そうそう!ミューは昭和記念公園の近くです。
三越も併設なので、お持ち帰りの美味しいものもありますよd(⌒ー⌒)
今度お散歩帰りにでも寄ってみてくださいね~♪
いかチョコ、味が気になりますよね!
やっぱり買ってみるべきだったかも~(笑)

kumiminさん:
お返事遅くなりました<(_ _)>
ミュー行きましたか。広いし美味しいものもたくさんありますよね♪
初めて平日に行ったのですが、そんなに混んでなくてゆったりとできました。
いかチョコ、買う勇気なかったのですが、
今になってやっぱり買ってきて味を確かめてみればよかった…と後悔!?(笑)
みなさんのコメント見てると、食べられないほどでもないという話ですし…。
by ぱせりん (2008-02-13 14:33) 

ぱせりん

ななしさん:
お返事遅くなりました<(_ _)>
ミュー行ったことあるのですね♪
おぉ!NINA’Sでお茶したのですねd(^-^)
でっかいワッフルもありませんでした?アレも迷ったのですが…。
いかチョコ、そうそう!ビレッジヴァンガードです。
一回通り過ぎたのですが、お店のPOPが笑えて
戻って写真を撮っちゃいました(笑)
ななしさんも海ぶどう好きかね~♪おいしいさ~(*^o^*)

ぴーすけ君さん:
お返事遅くなりました<(_ _)>
海ぶどう好きですか~?美味しいですよね♪
タレがまたウマイですよねd(^-^)

ミラクルママさん:
お返事遅くなりました<(_ _)>
ケーキも沖縄料理も当たりで美味しかったですよ~ン♪
今日は晴れてるけど、寒いからまたまた沖縄行きたくなっちゃった(^^)
寒いギャグで余計寒くなったらどうしようかと思ったけど、
大笑いであったまってもらえてよかった(´▽`) ホッ
でもそんなこと言うとまた調子にのってオヤジギャグ連発かも~(笑)

ともちさん:
お返事遅くなりました<(_ _)>
TVでもやっていたのですね~!
う~ん、やっぱり買ってみて味をレポートするべきだったかなぁ(笑)

ルッコラちゃん:
お返事遅くなってゴメンネ(*- -)
いかチョコ、みなさんのコメント読んでいると
やっぱり買ってみればよかったかも!?と後悔…(笑)
沖縄料理は美味しいものが多いよね。
実は食べれないものも結構あるのだけど…(^^;
海ぶどうは食感がいいよねd(⌒ー⌒)ルッコラちゃんも好きなんだね♪
パイナップルワイン美味しいんだけど、お酒そんなに好きでないから、
普通にパイナップルジュースのほうが私にはよかったかも…(^▽^;)
by ぱせりん (2008-02-13 14:46) 

ぱせりん

k-sakamamaさん:
お返事遅くなりましたm(._.*)m
いかチョコ、そう言われると食べてみたくなりますよね。
やっぱり買ってみればよかった(笑)
中身のいかとチョコが別々になっていれば、
なんとかなりそうですがネ…(^^;
海ぶどうのプチプチ感が大好きです(*^o^*)

ほんたさん:
お返事遅くなりました<(_ _)>
沖縄、何度も行きたくなりますね~♪
お魚グルクンじゃなかったんですよ。多分お仲間だとは思いますが。
グルクンも美味しいですよねd(^-^)
泡盛飲めたら、さらに楽しめそうですね!
私は甘いお酒しか飲めなくて…(^^;

うにさん:
お返事遅くなりましたm(._.*)m
シフォンケーキしっとりとしていて美味しかったです~d(>_< )
紅茶にケーキ!私の至福のひとときです(*´∇`*)
うにさんやまぐわささんのカフェの記事に憧れて、
私もたまに紅茶とケーキの紹介をしたいなと思っています♪
沖縄なかなか行けないので、お料理だけでも楽しんできました!
本当にいいところさ~(^^)

Anneさん:
お返事遅くなりましたm(._.*)m
沖縄料理はイオンではなくて、全然別のところなんです。
説明が足りませんでした~。ゴメンなさい!
沖縄、未体験でしたか。まずは沖縄料理試してみてくださいね♪
おすすめは「ジーマーミー豆腐(ピーナッツ豆腐)」と「海ぶどう」ですd(^-^)
あと「ちゃんぷる」は何でも美味しいですが、
もしチャレンジするなら「ナーベーラー(へちま)」が意外に美味しいですよ♪

SAKANAKANEさん:
毎度ながら、お返事遅くなりましたm(._.*)m
いかチョコのPOP笑えるでしょ~ヾ(>▽<)o
一回、通り過ぎてまた戻って写真撮っちゃいましたよ!
パイナップルワインは甘いです(笑)
甘いお酒しか飲めない私のような人向きかも…。
お刺身アオブダイではなかったのですが、その仲間だと思います。
今回は頼まなかったのですが、紅芋の天ぷらもありました。
海ぶどうは食感がいいですよね♪
沖縄、第二のふるさとだなんて、結構行ってるのですね!いいなぁ。
私も最低、年に1度くらいは行けたらいいなぁ(*^o^*)
by ぱせりん (2008-02-13 15:11) 

ぱせりん

めりっささん:
お返事遅くなりました<(_ _)>
いかチョコ「食えん」って言われるとなんだか気になる~♪
このPOPで買っていく人もいるのかもd(^-^)
一回、通り過ぎたのにPOPが面白くて
わざわざ戻って写真を撮ってきちゃいました(笑)

hirokurukuruさん:
お返事遅くなりましたm(._.*)m
いかチョコの味気になりますよね~♪
アハ♪やっぱり買ってみるべきだったかなぁ!
試食があったら間違いなくしてきたのに…(笑)

りすあすちゃん:
お返事遅くなってゴメンネ(。-人-。)
沖縄料理って美味しいよね~♪豚足とか、食べれないものもあるけど…。
お刺身は大盛りにしてもらったけど、あっという間に食べちゃった♪
フルーツフレーバーの紅茶、香りがとってもよかった(^^)
お砂糖入れなくても美味しかったよ♪
キャラメルシフォンもしっとりとしていて美味しかったのだ。
幸せでほっぺが落ちそうだったよ(*^^*)

きむたこちゃん:
お返事おそ~くなっちゃった(-人-;)
いかチョコ、チョコっと食べた~い!
オトメギャグは寒くならないね…彡(-_-;)彡ヒューヒュー
沖縄料理、まだまだ食べてみたいものがあったよ。
きむたこちゃんは、このお料理に何飲むのかなぁ?フフ♪
私は甘いお酒しか飲めないから、
パイナップルワインだったけど、めちゃ甘かった…。でもウマかった♪

rikoさん:
お返事遅くなっちゃったm(._.*)m
こちらこそコメント2回もいただいてありがとう♪
ご訪問ペース遅くてゴメンネ!
いかチョコのPOP笑えるでしょ~☆ヽ(▽⌒)
でもそう言われると食べてみたくなるのが人!?(笑)
by ぱせりん (2008-02-13 15:28) 

ぱせりん

naclちゃん:
お返事遅くなってゴメンネm(__)m
海ぶどう美味しいけど、大量となると飽きる~!?(笑)
タレも美味しいんだけど、タレもいただいたのかな?
naclちゃんマジックにかかった海ぶどう写真楽しみ~(*^o^*)
透明なプチプチ美しいよね♪撮りたくなるよね~(^^)v

hidensさん:
こんにちは♪ご訪問ありがとうございます!
いかチョコだけでもビミョーそうなのに
さらにチーズってすごい冒険ですよね(笑)
でも確かに一口食べてみたい気はします♪怖いもの見たさ!?

天鳥船さん:
アハハ♪確かにバレンタインにいかチョコを
個人的に渡されたらショック大ですよね!
でもちょっと試食してみたい気はしませんか~(笑)

miniyonさん:
いえいえ!こちらこそご訪問のペースが遅くてすみません<(_ _)>
沖縄料理、まだまだ頼んでみたいものがたくさんありました!
また行ったらレポートしますね♪
いかチョコ、最悪なんていわれると余計気になりますよね(笑)

HALさん:
そうそうd(^-^)
このお店でもまだまだ注文したかったのがたくさんありました!
でもゴーヤサラダ頼んだら、ホントにゴーヤだらけでビックリ(*_*;(笑)
写真撮り忘れたけど…(^^;

そらまめさん:
沖縄料理、そちらにもあるのかなぁ。きっと、ありますよねぇ♪
沖縄には札幌ラーメンありました!
今度食べてみてくださいね。
なかなか美味しいものがたくさんありますd(^-^)
ゴーヤチャンプル美味しいですよね♪
そらまめさんも紅茶好きですか!
私はコーヒーが苦手なので紅茶専門です♪
と言っても詳しいわけではないのですが…(^^;アハ♪
by ぱせりん (2008-02-13 15:47) 

ロボッコ

(♡^▽^♡)なんくるないさぁ~♪ぱせりんちゃん♪やほ~♪
わぁ~!!沖縄料理においしそーなケーキ♪
目がハートになっちゃった♪
ぱせりんちゃんの写真見ながらヨダレがぁ。。ボタボタ・・・
おっと!!明日はバレンタイン♪このイカ・・で、がっちりハートつかんじゃう間違いナシだね~♪それにしても売る気0が笑けるぅ!!!
by ロボッコ (2008-02-13 18:07) 

八犬伝

いかちょこって、脅威の取り合わせですね。
恐ろしいなあ。
by 八犬伝 (2008-02-13 22:51) 

お久しぶりです♪
沖縄料理、おいしいですよね。大好きさあ。
売る気のないPOP、爆笑でした。
by (2008-02-13 22:57) 

kao♪

いかチョコ、ニュースでやってたさぁ~
スルメの塩加減とチョコの甘さが以外と合うらしい・・・
でもお店の人がマズいって書いてる所爆笑や!

お刺身うんまそうやねぇ~♪
そばも食べたい( ̄¬ ̄*) ~♪
by kao♪ (2008-02-13 23:40) 

e_chan

いかは好きですけど。。。
ちょっと チョコは。
ぱせりんさん
感想を聞かせてもらいたいです。笑・笑
海ぶどうはおいしそうです。
手に入らないかなぁ。。。
by e_chan (2008-02-14 05:02) 

RangerMaeda

沖縄料理はRangerも、大好きでよく行くさぁ~^^
by RangerMaeda (2008-02-14 14:33) 

ぴーすけ君

Happy Valentine's Day ヾ(@^▽^@)ノ
by ぴーすけ君 (2008-02-14 15:12) 

ぱせりん

ロボちゃん:
やほ~(^^)/ ヨダレたらしすぎ~(爆)
ケーキも沖縄料理も美味しーさー♪今度食べてみてね!
いかチョコでガッチリ彼のハートをつかんでね(^^)
意外とうまいかも~(笑)
POPが笑えるでしょ。でもかえって気になるかも~o(><)o

八犬伝さん:
アハハ♪脅威の…!でも確かに(*TーT)b
食べてみる勇気ありますか~??(笑)

wikiwikiさん:
こんばんは~♪
沖縄料理美味しいですよね~(^^)私も大好きさぁ~(笑)
POPは一回通り過ぎて、また戻って写真撮っちゃいました!
笑えるでしょ~(*^▽^*)

こりくま♪ちゃん:
ニュースでやってたのぉ~!?アハハ((o(>▽<)o))
ほぉほぉ!意外とマッチしてるんだ(笑)
お店の人、正直でいいよねd(>_< )
お刺身、醤油でもいいんだけど辛味タレにつけて食べるとまた美味しかった♪
やきそば塩味も最近流行りだよね。うまいのだ(^^)v

e_chanさん:
くふふ♪みなさんのコメントをまとめてみると
いかチョコ、意外と食べれるそうですよd(>_< )
私も買う勇気はありませんでした(^^;
試食があったら食べたと思いますがね~(笑)
海ぶどうってそちらにはないのかなぁ?
そういえば、あまり海藻食べるイメージないですね。

Rangerさん:
Rangerさんも好きかね~♪
沖縄料理は美味しいさぁ~(笑)
体にも良さそうですねd(^-^)

ぴーすけ君さん:
ありがとう~♪
美味しいチョコは食べましたか~??
by ぱせりん (2008-02-14 19:48) 

rose-k

「美味シーサー」に1票!(^^)
いかチョコは買えるものなら買ってみよって感じかな?
チャレンジャー精神が必要ね(笑)
by rose-k (2008-02-17 08:42) 

ぱせりん

rose-kしゃん:
お!やったぁ♪
ダジャレ女王のrose-kしゃんに一票いただいたぁ(^^)v
いかチョコはコメント読んでいると、結構チャレンジした人がいてビックリ!
rose-kしゃん、チャレンジしてみては~??(笑)
by ぱせりん (2008-02-18 15:53) 

みけ

イカチョコ、チョコっと食べてみたい気も^m^
沖縄料理っておいしいですよね~♪もうすごい好きっっ♪♪
by みけ (2008-02-19 10:33) 

ぱせりん

みけちゃん:
いかチョコ、チョコっと食べてみたい~よね♪
ナイス!オトメギャグ~(笑)
沖縄料理、美味しいよね~(*^o^*)
沖縄にはなかなか行けないから、たまに食べに行きたくなるよ~♪
by ぱせりん (2008-02-19 16:01) 

トラックバック 0

雪どけプリンセス上京物語 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。