SSブログ

段ボール肉まん [おでかけ]

やってまいりました、ここは秋葉原
話題の段ボール肉まんを食べに来ました[がく~(落胆した顔)][どんっ(衝撃)]
 
080223_150246_IMG_2127.jpg
 
と言っても中国で疑惑の段ボール入りではございませ~ん[たらーっ(汗)]  秋葉原の「毬琳(まりりん)」で期間限定で売られている段ボール入りの肉まんです(笑) ローゼン太郎さんも応援[exclamation&question] お店の中では、ローゼン太郎さんの横にいるピンクの人民服の女の子と同じ衣装の店員さんが販売しております[るんるん]   080223_150339_IMG_2129.jpg080223_151508_IMG_2135.jpg   原材料・賞味期限にしっかりごだわった肉まんだそうです。オレガノ・ジンジャー・シナモン・ナツメグ入りの天然飼料で育った「ハーブ豚」を使用しております。味は2種類「男の塩味 官能系」「女の醤油 癒し系」 個人的には「男の塩味」のほうが好きかな~♪ 080223_150634_IMG_2132.jpg 段ボールは食べられません[exclamation] 食べません(-_-;)   080223_150723_IMG_2134.jpg 肉まんとドリンクのセットで500円。ドリンクは中国ぽい飲料が揃っていました。私の選んだのは、この梅酢ドリンク。最初は(-""-;)ムムッと言った印象でしたが、慣れるとなかなか飲めるかも…。  080223_151813_IMG_2137.jpg080223_161456_IMG_2145.jpg

本物段ボール肉まん 毬琳

この日は秋葉原で「メイド喫茶」[ハートたち(複数ハート)]を見ちゃったり、 「AKB48」[リボン]のイベント会場に迷い込んでしまったり…といろいろ刺激的な初体験をしてきました[あせあせ(飛び散る汗)]  
 その後、銀座を通り抜け[車(セダン)]「ボケボケ隊」の写真を撮りました。(車中より) ※「ボケボケ隊」…写真のボケ感を楽しむ隊。ソネフォトで活動中(^^)v 080223_175826_IMG_2156.jpg 「ららぽーと豊洲」にて食事[レストラン] ラクサ(左)&栗とあずきのクレープ(右)ラクサはアジアンヌードルでちょっと辛かった~[あせあせ(飛び散る汗)]  080223_211726_IMGP2081.jpg080223_213518_IMGP2091.jpg
<< おまけ >> [かわいい]今日は楽しいひなまつり~[るんるん] IMG_2399.jpg 肉まんつながりで…。スーパーでひなまつり用にこんな肉まん売ってました♪ IMG_2248.jpg
nice!(46)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
そらまめ

ダンボールが入ってるのかと思いましたよ~!!(笑)
何でもすぐ商売になるものですね。
このぶたまんもかわいい♪
お雛様の周りの飴玉も気になってたんですよね~(ソネフォトで見たときから・・・笑)
by そらまめ (2008-03-03 20:15) 

sazan

ほんと、そらさんの言うようになんでも商売なんですねえ。。
最近、秋葉行ってないなあ・・・
by sazan (2008-03-03 21:06) 

まぐろとわさび

段ボール肉まん美味しそう!ネーミングがグゥ~(笑)
あっ!豊洲!一度行こうと思ってすっかり忘れていました。
もう混雑は無くなったかしら・・・

by まぐろとわさび (2008-03-03 22:18) 

ななし

私、秋葉原って10年近く前に一度いったきり行ったことないんですよね・・・。
気にはなるが、なんだか踏み込めない・・・。
豊洲のららぽーとは一度行きました!
広くてなかなか楽しめますよね。
豚の肉まん可愛すぎて食べづらいですね(笑)
by ななし (2008-03-03 22:47) 

ルッコラ

段ボール肉まんのタイトルに、
なぬーーーっ!! と一瞬驚いたルッコラ。(笑)
段ボールの容器に入ってる肉まんの事なんだね…^^;
段ボールのデザインがカワイイではありませんか〜〜っ!!≧▽≦
しっかり注意書きもしてあるんだ…(笑)
ひな祭り用のブタさん肉まんもめんこいな〜〜♪
食べるの可愛そうになっちゃうね^^;
by ルッコラ (2008-03-03 23:33) 

kumimin

こんばんは。
「段ボール肉まん」って、一瞬焦りましたが(≧▽≦)b
おいしそうですね♪パンダが何気に頭から湯気を出して怒っているように見えます=^-^=
お雛様、私も同じのを作りましたよ♪
by kumimin (2008-03-04 00:41) 

riko

いいないいな~ぱせりんちゃんもヤルネ~(笑)
男の塩味 官能系←rikoちゃんはこれねww
ボケボケ隊って聞いてたけど、
そっちのボケか~(笑)
σ(・・*)みたいなのかと思ってた^_^;Www

でで、、、ウまかった? やっぱり官能系か・・・(笑)
by riko (2008-03-04 01:08) 

ロボッコ

(◎^ω^◎)ぱせりんちゃん♪こんばんみぃ~♪
ひょーーーー!!段ボール肉マン!!
(。≧O≦)ノビビビ・・びっくらしたぁ~!!中国までいっちゃったと思っちゃった♪アキバの流行なんだね♪(メモメモ)
(* ̄∇ ̄*)にゃは~♪ボケボケ隊、ロボもフォトでアップしまくっちゃうじょー♪ほとんどボケボケお蔵入りたぁーんとあるじょ♪
オトメクラブとコラボでガンバローネ♪ウヒ♪
あっ・・ついでにロボの頭もボケボケのう・わ・さ・・・☆
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛だはは
さすがアキバ!!萌え萌えワールドだにゃ~♪
今度東京に行ったときは是非食べなくては!!
しかし、萌え萌えした後には思わず段ボールまで食べちゃいそーだじょ♪
しかもぱせりんちゃんお勧めの男の塩味 官能系でね♪
by ロボッコ (2008-03-04 01:29) 

SAKANAKANE

段ボール肉マンとは、知りませんでした~。
ローゼン太郎さんなるお方も知らないし・・・。
メイド喫茶のレポートも、今度ゼヒ!
最近忙しくて、完全休業中のソネフォト、いつの間にやら「ボケボケ隊」なるモノが活躍されていたのですね。
最後の肉まん、とってもキュート!特に、ブタっ鼻がメッチャつぼですぅ~!
by SAKANAKANE (2008-03-04 02:05) 

たろちぅ

話題の段ボール肉まんをー(゜ロ゜)
「男の塩味 官能系」って(≧▽≦)
メイド喫茶のぞいたのうらやましいなあ。楽しそうだなあ。

ボケボケ隊のバナーつくってー♡
by たろちぅ (2008-03-04 04:58) 

たろちぅ

(>_<)わーん(>_<)
コメントが入ったー!うれしいよぅ。
さっき、nice押した時には入らなかったのだ。
by たろちぅ (2008-03-04 04:59) 

ひろくるくる

豚まんと言えば、大阪では555ですね。
大阪に出張に行ったときは、買いますね。
by ひろくるくる (2008-03-04 09:26) 

e_chan

さすが、秋葉原って感じですね。
思ったんですけど、普通の肉まんっで何味?
ん~。。。
もうそろそろ 餃子も?(爆)
by e_chan (2008-03-04 12:16) 

うに

ダンボールが入ってなくてヨカッタ…。(^^;;)
メイド喫茶… ドキドキするなぁ~(笑)
写真は禁止なんですよね?
by うに (2008-03-04 17:43) 

ともち

肉まん美味しそうです。
っていうか、パッケージがかわいすぎる^^

by ともち (2008-03-04 19:39) 

Anne

あぁ~、ビックリした☆
なるほど(・。・)b、、、ですね(;^_^A
ブタさんの中華まん、私も見ました~♪
カワイイですよね(*^_^*)
by Anne (2008-03-04 23:28) 

りすあす

段ボール!?と思ったら、かわいい~~
ボケボケ隊の写真、おもしろ~~い!!
ブタさんの中華まん、私も買って食べちゃった★
by りすあす (2008-03-05 02:39) 

kazz

秋葉原まで肉まんを食べるためだけに〜?ってビックリ(^^)
最後のブタマンにはやられました〜☆可愛い♪
by kazz (2008-03-05 17:35) 

megumi_m

さすが秋葉だね!話題が尽きませんなぁ
一日中遊べそうね(〃^∇^)ノ行ってみたいわ
お帰りなさいませ!お嬢様~なんちゃって♪
ん?おばちゃんでも、お嬢様って言うのかなぁ??
あ、豚さんの肉まんは娘がこの間食べてました
共食い~なんて言いながらね(笑)

by megumi_m (2008-03-05 18:03) 

ぱせりん

そらまめさん:
フフフ♪私も最初はビックリしました~!
でも肉まんはジューシーで美味しかったです♪
社会風刺的な要素も含んで段ボール肉まんを作ったようです。
ダンボールの入れ物代のコストがかかって、実は赤字らしいです(笑)
というわけで6月までの期間限定だそうです。(今のところ)
豚さんの豚まんもかわいいでしょ~♪
スーパーで見つけて即買いしちゃいましたd(^-^)
お雛さまだけでは寂しくて飴玉をちりばめてみました♪

sazanさん:
フフフ♪私も名前聞いたときはちょっとビックリでした!
社会風刺的な気持ちから作っているようで、
実はダンボールの入れ物代コストがかかって赤字らしいです(笑)
というわけで6月までの期間限定だそうです。(今のところ)
アキバは少し迷い込むとすごい世界があって、
なんだかドキドキですよ~d(>_< )
まさかドンキ・ホーテの上にメイド喫茶があるなんて!!

まぐわささん:
アハハo(^▽^)o
肉まん、名前にはビックリですがジューシーでグゥ~でした( ̄▽ ̄)b
豊洲ららぽーと行ってみてくださいね~♪
お天気の良い日は広~いお庭でポカポカお散歩もいいですよ(^o^)
土日は食事時にレストランに少し行列もできたりもしますが、
もう落ち着いてきています。

ななしさん:
10年前に行ったきりということは、
秋葉原の変貌ぶりにはいろんな意味でビックリすることでしょうd(>_< )
でも新しく出来たヨドバシカメラなんかは、
最上階のレストランも充実していて、
デートしているカップルも多く見かけますよ♪
豊洲ららぽーとは広くていいですよね!
もう少し暖かくなったら、広い公園でのんびりもしたいなぁ(^o^)
豚さんの肉まんホント可愛くて…でもパクッと食べました(笑)

ルッコラちゃん:
フフフ♪ネーミングにビックラしちゃうよねー!
そうそう、実は可愛くて美味しい肉まんさんでした♪
実は美味しい肉まんだと知っていて行ったのだけど、
売っているお姉さんのコスプレ(制服?)のほうにビックリした私でした(笑)
ひな祭りの豚さん肉まん、一目ぼれで買っちゃった♪
横浜中華街で売ってるやつはいろんな方のお写真で見ていたのだけど、
なかなか行けないので、この小ぶりなやつでとりあえずパチリ♪アハ♪
可愛くて食べるのもったいな~い!と言いつつパクッと食べちゃった(^▽^;)


by ぱせりん (2008-03-05 18:36) 

ぱせりん

kumiminさん:
名前には一瞬ビックリしちゃいますよねd(゜ー゜*)
でもジューシーで美味しかったです♪
私もパンダさん、怒った顔に見えました(笑)
お雛さま、kumiminさんも作ったのですね~♪
こんな小さなの作れちゃうのすごいです~(*_*;
kumiminさんの中華街の豚さんの顔の豚まん見てすご~く食べたかったので、
スーパーで豚さん見つけて即買いしちゃいました(^^;
こっちのは全然小さいと思いますが…。

rikoちゃん:
ウヒヒ♪rikoちゃんは官能系塩味一丁ね~d(^-^)
横浜中華街の豚まんを意識して作ったみたいだから、
味はジューシーで美味しかったよ~♪
ボケボケ隊って「ボケ・つっこみ」のボケの要素も含んでいたりして…(^^;
なにしろ私が隊長だからね~(爆)
ん??やっぱり官能系…って!?(笑)

ロボちゃん:
ビックリした~??(笑)
この前ロボちゃんも連れて行ってあげようと思ったんだけど、
まだ朝早くてお店やってなかったんだよ~(/_;)
アキバ萌え萌えワールドに少しだけ迷い込んだのは、
初めてだったのでドキドキ♡しちゃったよーd(>_< )
肉まんは6月までの期間限定みたいなの…。
また遊びにおいでね~(^^)/
ボケボケ隊もオトメコラボでよろしくね~♪

SAKANAKANEさん:
段ボール肉まん、私もネットで偶然見つけました~♪
ローゼン太郎さんもまさかあの麻生さんが
こんなキャラになっているとは、私も知りませんでした(笑)
写真のボケ感を楽しみたいと「ボケボケ隊」を作りました~♪
SAKANAKANEさんも仕事落ち着いたら、
ボケボケ写真も撮ってみてくださいね~(^^)/
豚さんの肉まんかわいいですよね~!
なかなか食べれませんでした…(な~んちゃって、パクっでした!)

たろちゃん:
話題の段ボール肉まん食べてきたよ~(^^)v
肉まんは美味しい肉まんだってことは知って行ったのだけど、
店員のお姉さんがコスプレしてることは知らなかったので、
ビックリしたよ~(笑)
メイド喫茶はガラス越しに見えたのd(>_< )
普通の女性のペアも並んで待ってたよ♪
ボケボケ隊バナー作ってみるねー!
あ、たろちゃん隊員一号だから副隊長ねd(^-^)(笑)
コメントの障害は「復旧」ってあったけど、
ホントに復旧したのかなぁ…(-_-;)

by ぱせりん (2008-03-05 19:02) 

ぱせりん

ひろくるくるさん:
大阪では「555」ってところが有名なのですか?
今度、行ったときにはチェックしてみようっとd(^-^)

e_chanさん:
お店のお姉さんのコスチュームにもビックリでした(笑)
「男の塩味 官能系」は結局普通の豚まんの味でした…(^^;
でもジューシーで美味しかったです♪
アハハ♪話題の餃子の場合はどんなネーミングにするんでしょうねー。
そっちはもし「安全だ」とわかっていても
食べるのちょっと怖いかも~(笑)

うにさん:
フフフ♪最初名前にはビックリでしたが、
躊躇することなくパクッと食べちゃいました~(笑)
ダンボール入ってませんでした…多分…(;^_^A
メイド喫茶はガラス越しに店内見えただけなんですが、
すごい近くでメイドさんも見ちゃってドキドキ♡でした!
女性のお客さんもいましたよ~d(^-^)
小心者なので写真OKかどうかも聞けませんでした~(笑)

ともちさん:
肉まんホントに美味しかったですよ~♪
そうそう、段ボールのパッケージもとっても可愛かったですd(⌒ー⌒)

Anneさん:
フフフ♪ビックリしちゃいましたか~?
肉まんは多分段ボール入ってなくて美味しかったです(笑)
Anneさんも豚さんの肉まん見ました?
子供が食べるのにちょうどいいサイズで可愛かったですよね(*^o^*)
…ってうちは私が食べたのですが…(^^;

by ぱせりん (2008-03-05 19:13) 

ぱせりん

りすあすちゃん:
そうなの~♪段ボール!?って私も最初ビックリしたよ(*_*;
でも美味しかったし、段ボールのイラストも可愛かったよ♪
ボケボケ隊結成しちゃったー!
りすあすちゃんもいいボケのお写真があったら見せてねd(^-^)
豚さんの肉まん食べた~?かわいいよね♪
私も3種類全部買っちゃった(笑)

kazzさん:
うちはダンナさんが用がなくても秋葉原徘徊したいタイプなので(爆)
段ボール肉まんと聞いて即出かけました!
肉まん食べたあと少しブラブラしました。
ドンキ・ホーテは下のほうは普通のお店と同様なのですが、
上のほうの階にはコスプレ専門フロアーがあって、
さすがアキバ!でした(;^_^A
豚さんの肉まん、かわいくて即買いしちゃいました♪

メグちゃん:
私も最近話題の萌え~なアキバの世界を見たのは
初めてだったのでいろいろドキドキ♡だったよ…o(;-_-;)o
一日中、アキバで遊んだらメグちゃんも
最後にはメイド服着てたりして~(笑)
メグちゃんが遊びに来たら、案内しちゃうよ~♪
(って私もそんなに詳しくないけど…汗)
そういえばメイドさん、おばちゃんには何て言うんだろ?
私も入って試してみればよかったかな(笑)
おかえりなさいませ、おねーさま♡って言われたらショックかも~?(爆)
メグちゃんの娘さんも豚さんの肉まん食べたんだね!
豚さん肉まん、いろんな人がいろんなところで見ててなんかうれしい♪

by ぱせりん (2008-03-05 19:27) 

rose-k

おもしろ~い!
ダンボールってそういうことだったのね(^^;
うまく商売に結びつけたものだと・・・(笑)
ボケボケ隊の活動も頑張っていますね(^^)
お雛様の写真、最高~~~♪
お目玉もかわいいし、後ろには桃の花ですか?うまいっ!
by rose-k (2008-03-06 10:54) 

TOMO

たしかに「入って」ますね(笑
こういうアイデアが
大好き♪
by TOMO (2008-03-06 16:18) 

DANNER

肉マンを包んでいるダンボール紙がレトロですね^^
雰囲気だけでおいしさが伝わってきます♪

by DANNER (2008-03-06 19:30) 

たろちぅ

副隊長はいりまーすですます。
コメができるようになったー♪
と、隊長にご報告でありますです(Φ_Φ)ノ
by たろちぅ (2008-03-06 20:29) 

神原智己フリーアナ・占師

そうそう、段ボール肉まんの発想。
アキバっぽくて、さすがですよね~。
もっふるも食べたいわ~。
こっちはおしゃれ系としても流行っているみたいですね。
by 神原智己フリーアナ・占師 (2008-03-06 23:06) 

riko

オオーw(*゚o゚*)wバナーが鮮やか~~~クラクラ~~~w
ぱせりんちゃん、rikoちゃんも入れてよー
ボケボケ隊に~(。→ˇ艸←)
rikoの場合は天然も入ってるかと・・・Www
by riko (2008-03-07 06:26) 

Ranger

「男の塩味 官能系」・・・・官能?^^;
凄く興味ありあり^^

最後のブタマンもかわいいね^^
by Ranger (2008-03-07 10:13) 

マリンかもめ

あれを商売に結び付けるとは、さすが大阪商人!・・・と思ったら、アキバだったんですね^^;
by マリンかもめ (2008-03-07 11:18) 

ぱせりん

rose-kしゃん:
そういうことだったのですよd(⌒ー⌒)
風刺の意味も込めているようです。
実は段ボールにコストかかって赤字なんだとか(笑)
ボケボケ隊ひきつづきよろしくです(^^)v
ありがとう~♪お雛さまは従姉妹の手作りなのです♪
桃の花は飴に一緒についていたのを使いました~(*^^)

TOMOさん:
「入って」るでしょう~(笑)
段ボール代にコストかかって赤字だそうですよ~。
ってなわけで、期間限定だそうです。
赤字になってまでも笑わせてくれるなんて楽しい(⌒▽⌒)

DANNERさん:
こう見えて段ボール代、結構かかるみたいです(笑)
デザインも可愛かったです♪
肉まんもなかなか美味しかったですよd(⌒ー⌒)

たろちゃん:
副隊長、ごくろうさまです( ̄^ ̄ゞ
コメント入るようになったでありますかー。
それはよかったであります!(笑)
またよろしくでありますー♪

神原智己フリーアナ・占師さん:
こんにちは♪
風刺の意味も込めているようですが、面白い発想しますよねd(^-^)
しかも段ボール代にコストかかって赤字だそうです。
というわけで今のところ6月までの期間限定だそうです。
「もっふる」は知りませんでした~。
さっき調べてみたら、なにやら美味しそうですね♪
また食べに行ってみようかな(*^^)

rikoちゃん:
バナーはこの前買ったガーベラちゃんに変更したよ(^^)v
真っ赤なお花なんてなかなか買わないんだけど、たまにはいいね~♪
ボケボケ隊、もちろん大歓迎よ~んd(⌒ー⌒)
いいボケかましてね~!あ、お写真でだよ~(爆)
天然も大歓迎(笑)

Rangerさん:
官能系にみなさん反応する~(笑)
アキバっぽいネーミングですよね!
名前のわりには普通の豚まんの味でした~♪
最後のブタさんの肉まんは子供用みたいで小さいやつでした。
かわいい~と言いながら、パクっと食べちゃいました~(^^;

マリンかもめさん:
フフフ♪さすがは大阪商人…気質は受け継いでいるかもd(^-^)
でもアキバの要素も満載で肉まんひとつで楽しんできました(笑)

by ぱせりん (2008-03-07 14:49) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。