SSブログ

昼のほたるでのんびりこン♪ [おでかけ]

080727_122947_IMG_6085.jpg

『海ほたる』 

千葉県木更津市と神奈川県川崎市をむすぶ東京湾アクアラインにあるP.A.

 

残業&休日出勤続きでおつかれのダンナさんが                                                「海が見たい!」と言うので『海ほたる』に行って来ました。                                                今回初めて昼間に行ってみたのですが…。                                                  それにしてもこの時期、昼間の海ほたるは暑いー(;´д`)ゞ やっぱりね!                                          外で写真を撮っていたけど、すぐに汗だく[あせあせ(飛び散る汗)]

海ほたる01.jpg

屋内へ避難して佐世保バーガー[ファーストフード]を食べながら海を見たり…。 ドリンクバーがばがば飲んじゃった(笑)

080727_125104_IMG_6107.jpg

また外に出て海を見たり…。 木更津の町が見えるよ♪

080727_134453_IMG_6130.jpg

写真を撮って、また海を見たり…。 この道の先は木更津だよ。

080727_135138_IMG_6137.jpg

海の爆走族現る!

080727_135017_IMG_6135.jpg080727_135621_IMG_6143.jpg

スイカ割りイベントをやっていて割れたスイカを配っていたのでちゃっかりいただきました♪

涼しい室内に足湯があったので足湯に入りながら海を見たり…。 (写真はないけど)

080727_154916_IMG_6183.jpg

サザエさんワッフル食べながら、海を見たり…。 

080727_151527_IMG_6157.jpg080727_152203_IMG_6176.jpg

そんなことをして過ごしていたら、外は夕方の涼しい海風に変わっていました。                          気持ちのよい風を浴びなからここでお昼寝しながら、海を見たり…。

080727_162153_IMG_6187.jpg080727_163002_IMG_6197.jpg

 

どこからでも海が見えていいなぁ[わーい(嬉しい顔)] だって海の上だもんd(ー.ー )

でも暑いから今度は海に入りたいなぁ♪

 

 


nice!(53)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
MORIHANA

海ほたるに行くと、半日はたっぷり楽しめるとは、想定外。
イイナァ。気分は豪華客船?の旅…でしょうか。
夜もきっと、ローマンチックなんでしょうね。うふふ。

セミドライトマト! 今夜、モッツァレラとバジルも
加えて、パスタにしてみようかと思っています。
忘れずに写真撮らないと… (ёvё)ノ
by MORIHANA (2008-07-30 16:44) 

たろちぅ

ETCつけたから行こうと思いつつまだ行ってないいー。
あっつそうだけど楽しそう♪いいなあ。
なんかね高いイメージがあってフェリーばかしつかってるよ。
サザエさんワッフル、あべし、した?

by たろちぅ (2008-07-30 17:50) 

kazz

私が行ったときは春でしたが、それでも暑かった記憶が・・・(^^;
ここから木更津側に行けば海の上を走れて気持ちイイですよね〜!
あの区間がもっと長いといいのに・・・
by kazz (2008-07-30 19:29) 

sakuran-pon

これが噂の佐世保バーガーですか!いいなあー!
by sakuran-pon (2008-07-30 20:07) 

うに

海ほたるに行くと、あさりをよく買って帰ったなぁ。最近行ってないけど。。
サザエさんだー! 焼きサザエは食べないけど、これは美味しそ~♪
あっ! す、すいかだー! カブトムシになれなくてヨカッタ~(笑)
by うに (2008-07-30 20:13) 

みかっち

海を見ながら食べるスイカ、美味しいやろなぁ。。。
とってもオシャレな場所なので、
夕暮れのデートにも人気がありそうね(*^-^*)
サザエさんワッフル食べたい~~
by みかっち (2008-07-30 20:28) 

Brownie

私もまだ行ったことがないけど、
ここ、結構いいところですね。遊べるんですね。
佐世保バーガーにサザエさんワッフル・・食べ物も充実してる(^^
by Brownie (2008-07-30 20:42) 

meg

サザエさんワッフルなんて可愛いですね♪
海ほたる、行ってみたいけど遠いです・・・。
けど、行きたい!
by meg (2008-07-30 20:58) 

はる

ついちょっと前まで川崎に住んでたのに知りませんでした(^^;)
海ほたるいいですね~♪
サザエさんワッフルは永久保存したいぐらいおいしそうです☆
by はる (2008-07-30 21:09) 

ユキ

えぇ!Σ(゜∀゜*)
出先でも、あべしするですか???
海ほたるには、スタバも佐世保バーガーもあるφ(..)メモメモ
by ユキ (2008-07-30 22:54) 

ユミ

海ほたる、何度か通過はしたことがあるんですが、行ったことはないです!
こんな所なんですね~!!
足湯まであるなんて。。
ハイビスカスの写真、好きです♪
しべの部分が長いので、
いつもなかなか両方にうまくピントが合わせられないんです(T_T)
さすがぱせりんさんです。
by ユミ (2008-07-30 22:56) 

HAL

海ほたるは暑い記憶ばかりです(^^;)
by HAL (2008-07-31 01:28) 

e_chan

海ほたるって高いってイメージが。。。
別に海ほたるが高い訳ではありませんが。。。

サザエさんワッフル?
どんな繋がりなのかなぁ?
サザエさんワッフルどこから食べるか
悩んじゃいそう。。。
by e_chan (2008-07-31 04:03) 

ひろころ

こんな所にまで進出しているとは!恐るべし、佐世保バーガー。。。
スイカ割りの風景がちょっと懐かしかったですー(^^*)
夏はね、やっぱり水と戯れたいですよね♪ 久々に海行きたいなぁ♡
サザエさんのワッフル!かわいい☆ 食べるのが惜しいですね(>ω<*)
by ひろころ (2008-07-31 06:00) 

k-sakamama

おはようございます。
海ほたるって場所なんですね。
ほんとのホタルっておもちゃいましたぁ~(無知ですみません。)
とっても素敵なところですね。
サザエさんのワッフルを食べながら、ゆっくりしたいなぁ~
行ってみたいです。
by k-sakamama (2008-07-31 08:37) 

きむたこ

佐世保バーガー、食べてみたいの。
おいしかった?
ドリンクのグラスもいいなぁ〜♪

by きむたこ (2008-07-31 13:55) 

りすあす

海だ~~!夏っぽいね~~!!スイカ割りが良い感じ♪
佐世保バーガー食べてみたいよ~~♪
大きいのかなぁ?
サザエさん、ワッフル、かわいいね~~

by りすあす (2008-07-31 14:00) 

マリンかもめ

サザエさんワッフル、面白い♪

お~、おいらの親戚もいる~(爆)
by マリンかもめ (2008-07-31 18:17) 

ミラクルママ

海ほたるはまだ行ったことないのです~~(^^ゞ
のんびり海の風に吹かれるのもいいですね。
スイカ割りよく割れたな~、なかなか割れませんよね(^ー^* )フフ♪
by ミラクルママ (2008-07-31 18:30) 

まぐろとわさび

海ほたるに佐世保バーガーあるの?今度、食べに行こう。
のんびり海をみたいなぁ~。。
by まぐろとわさび (2008-07-31 19:26) 

兎猫

海三昧~♪
あ、入っていないから三昧じゃないかしら?
海の真ん中、暑くてもいいかな~。海行きたいな~。
日本のへそ近く・・・海が遠いわ・・・o(;-_-;)o 

by 兎猫 (2008-07-31 23:40) 

SAKANAKANE

写真で見てる分には、とても涼しげです。
佐世保バーガー、まぐわささんの所でも見ましたが、どの位大きいのか見てみたい。
サザエさんワッフル、良いですね~。
海風を浴びなからのお昼寝とは、何て贅沢な一時なんでしょう!羨ましいです。
私も、週末は海に行ってきま~す。
by SAKANAKANE (2008-08-01 00:45) 

ぱせりん

MORIHANAさん:
本当はこの後、木更津まで渡って海でのんびりしようかと
思っていたのですが…(^^;
久しぶりに行ったら新しい店やらが出来ていたりして
なんだかんだで時間が過ぎていきました♪
豪華かはわかりませんが(笑)
確かにお船の上にいる気分です~(*^o^*)
夜はイルミネーションでまたキレイなんですよ~♪
おぉ!トマトとモッツァレラのパスタ想像するだけでも美味しそう♡
楽しみだぁ(*´∇`*)

たろちゃん:
ECT初めて通る時、めっちゃドキドキしなかった??(笑)
海ほたる暑かったけど、夕方からは涼しかったよ~♪
この時期、行くなら夕方からがオススメd(^-^)
フェリーのデッキも気持ち良さそうだね~♪
そっちも乗ってみたいな。
ワッフル「あべし」は、しないけど「ひでぶ」はした(笑)(同じか!?)

kazzさん:
晴れていれば春でも暑そうですよねー(^^;
この時は外のベンチは熱くて座れませんでした~(笑)
本当はこの後、木更津方面に行こうかと思ったりもしていたのですが、
約1名おつかれさんがいたのと海ほたるも結構飽きなかったので
半日過ごしてしまいました~(;^_^A
そういえば木更津のほうの道、昼間に走ったことないかも…。
今度は木更津まで行ってみたいと思います(^^)v

sakuran-ponさん:
佐世保バーガー、最近増えてきましたね!
なかなか食べ応えもあって美味しかったですよ(^^)v

うにしゃん:
そうそう!貝とか売ってるよね~d(^-^)
私もサザエは苦手だけど、
サザエさんワッフルは、ぅンまかったです♪
私も久々に行ったら、足湯やマッサージなどもできていてビックリ!
ご・ごめんね~。またスイカ載せちゃった(^^;
でもカブトムシのうにしゃんも見たかった~!?(笑)

みかっちちゃん:
スイカといってもほんの一切れだったんだけどね…(^^;
海を見ながら食べるサザエさんワッフルも美味しかったよ(^^)v
そうなの♪デートに来てる若者もたくさんいたよ。
でも夏休みで合宿帰りのお子ちゃまとかもいっぱいいた…(-_-;)
夕方からはイルミネーションも点いてまたキレイなのだ~(*^o^*)
by ぱせりん (2008-08-01 14:51) 

ぱせりん

Brownieしゃん:
うちみたいにわざわざ行くところでもないかもだけど(笑)
どこかの帰りに寄ったりしたら楽しいかもd(^-^)
おみやげもいろいろ売ってるし。
フードコートやレストランもいろいろあるよ~(^^)/

megさん:
「サザエさんワッフル~!?」って思ったら
そのまんまでした~(笑)
わざわざ観光に行くほどのところでもないので、
なかなか行く機会もないですよねー。
おみやげなんかもいろいろあって楽しめるし、
どのレストランからも海が見えるのがとってもいいです♪

はるさん:
川崎にいらしたのですね~♪
名前は知られているのになかなか行く機会も少ないところですよね。
サザエさんワッフル、ひとりで食べるには結構大きめですd(^-^)

ユキさん:
えぇー!?Σ(゜∀゜*)
出先では、あべししないのですかー!?(笑)
そそd(^-^)スタバありました~♪
どのレストランからも海が見えるのがうれしいです(*^o^*)

ユミさん:
今度は立ち寄ってみてくださいねd(^-^)
おみやげもいろいろありますよ♪
足湯は私もビックリでした。
その横にマッサージコーナーもありました♪
ハイビスカス、あまり考えないで撮ったのですが、
褒めてもらえてうれしいです(*^o^*)

HALさん:
この時期、真昼間から行くもんじゃないですねー(笑)
でも夕方からは涼しい風が心地良かったです(*^o^*)
by ぱせりん (2008-08-01 15:07) 

ぱせりん

e_chanさん:
確かによく考えてみると高いかも…。
当初に比べるとずい分安くなったとは言えまだまだねぇ(-_-;)
サザエさんワッフル。
う~ん、サザエつながりですかねぇ(ー'`ー;)
確かに食べるとき悩みました~(笑)

ひろころさん:
佐世保バーガー最近増えてきましたねー♪
うちのほうにもあるので、また行ってみたいです。
スイカ割り懐かしいですよね。久しぶりに見ました(^^)
今回は海を眺めるだけでしたが、
あまり暑いと海に入りたくなりますよねー。
この夏1回くらいは行きたいなぁ♪
サザエさんワッフル面白いでしょ~。
結構大きくてひとりで食べるには多めですd(ー.ー )

sakamamaさん:
関東に住んでないと「海ほたる」って言っても
あまりピンときませんよねー。
おみやげ屋さんやレストランのあるパーキングエリアなのです♪
船の上にいるような気分になれるデッキがいいですd(^-^)
高速代お高めなのでわざわざ遊びに行く人も少ないのですが、
旅行や夏合宿などの帰りに寄った人で賑わっていました(*^o^*)

きむたこちゃん:
佐世保バーガーどんどんお店増えてきてるね。
今度見つけたら食べてみて~♪
お顔にソースついちゃうのは覚悟してねd(^-^)
美味しかったよー。
ドリンクバーは氷入れても入れてもすぐ溶けちゃうのー(-_-;)
屋内なのに日が差してる席しか空いてなくて…(/_;)

りすあすちゃん:
海満喫~(^^)v(見ただけだったけど…)
スイカ割りはなんだか懐かしい感じだった。
中東からの外国人の人たちがめずらしそうに見てスイカ食べてた(笑)
佐世保バーガーはお顔にソースがついちゃったよ(笑)
大きいけどペロっと食べれた(笑)(Mcとかより少し大きいくらいかな)
サザエさんワッフルも大きかったのー。
ひとりだったらムリだったかも…(^^;

マリンかもめさん:
サザエさんワッフルって…まんまでした~(笑)
食べ応えアリ!です♪
そうそう!マリンかもめさんの親戚の声を聞きながら
お昼寝、気持ちよかったです~(*^o^*)
by ぱせりん (2008-08-01 15:27) 

ぱせりん

ミラクルママさん:
なかなかわざわざ行くようなところでもないので
行ってない方は多いようですね~。
夕方からの海風は気持ちが良かったですよ~♪
ただ曇りだったので夕日は見れませんでした(/_;)
スイカ割り見事に割っていました(知らないヒト)
この次のおじさんは不発に終わっていました(笑)

まぐわささん:
そうなの~♪佐世保バーガーあったよd(^-^)
ビックリするほどの大きさでもなかったので
ペロリといけちゃった~(笑)
久々にのんびり・まったり海を見れて楽しかったです~(*^o^*)

兎猫さん:
入ってないけど気分は海三昧~(*^o^*)
うちも埼玉寄りなので海は遠いほうなんだけど
そちらからだと海まで出るのに結構大変ですよねー。
たまに見るだけでもいいから、
無性に海に行きたくなるときありますよねd(^-^)

SAKANAKANEさん:
佐世保バーガーこれはビックリするほど大きくはなかったです。
Mcより少し大きめなバンズってくらいかなぁ。
サザエさんワッフルは大きかったです(笑)
ひとりではちょっと食べ切れなかったかもしれません(^^;
夕方の海風に吹かれながらお昼寝は気持ちよかったですよ~♪
(こんなとこで寝てるヒト他にいなかったけど…(笑))
おぉ!今週も海に行かれるのですねー♪
夏の海、楽しんできてくださいね~(^^)/
by ぱせりん (2008-08-01 15:41) 

ケイクス

遅くなりましたぁ。。
海ほたる。。いい名前だな(*^^*)
海、しばらく行ってません。。行きたいな〜
あの波が寄せては返すザザーーッて音。いいよね〜♪
by ケイクス (2008-08-02 00:07) 

misaboo

「うーみーっ」て思わず叫びたくなっちゃう。
スイカが見事に割れてますね〜。
夏だなぁ。夏らしい事してないなぁ。

風邪、早く治んないかなぁ。つぶつぶ。。。ぶつ。
by misaboo (2008-08-02 12:31) 

kurage

海ほたるをはじめ、関東地方ほとんど行ったことがないでやんす(;-ω-)
唯一部活の遠征で行った埼玉しかw(ビミョーなとこだなぁ。。
海、いいなー。行きたい。行って拾い物をしたい。流木とかw
by kurage (2008-08-03 11:34) 

ルークの父ちゃん

海ほたるですか、TVでしか見たこと無いです。
回りが海でいいですね。でも暑いのはちょっと。
東京にも佐世保バーガーあるんですか。
by ルークの父ちゃん (2008-08-03 11:36) 

みけ

わぁ~~海が見たくなってきちゃった~(*^.^*)
周りがぐるんと海で気持ち良さそう~~♪♪
わ!サザエさんワッフル、お皿もサザエさんだぁ~~♪


by みけ (2008-08-03 12:13) 

ななし

海ほたる行ったことないです。
周りにも行った人いないので、ほうほう、こんなところなのね、って思いました。佐世保バーガーおいしそうですね!
そしてスイカ割り、すごい楽しそう!久しぶりに見る光景です~。
サザエさんワッフル、けっこう顔がリアルですね(笑)
海の見える景色ってやっぱり爽やか~。
by ななし (2008-08-03 13:35) 

kumimin

こんばんは。
海ほたるは行ったことがないです。行ってみたいです♪
夕方の海は涼しいですよね=^^=
通行料と思えば高いけど入場料と思えばいいんだ!!
by kumimin (2008-08-03 22:46) 

ぱせりん

ケイクスさん:
お返事も遅くなりましたぁ f  ̄. ̄*)
名前のとおり(?)夜にはイルミネーションで光ります♪
海ってたまにとーっても行きたくなるよネd(^-^)
波の音聞いてると(-ρ-)。・。・。zzzZZZ 眠くなる~(笑)

misabooさん:
どこを眺めても「うーみーっ」でした(笑)
やっぱり海はいいですよねー。
なんかリフレッシュできちゃう♪
スイカはこの方(知らないヒト)見事に割ってました。
風邪治して夏楽しんでくださいね~(^^)/
お大事にー。

kurageさん:
埼玉には来たのですねd(^-^)
そのうちこっちに来るときのために
いろんなヒトのブログでチェックしてみてくださいねー♪
海で拾い物楽しいね~(*^o^*)
私も今度は砂浜をプラプラと散歩したい~(>▽<)

ルークの父ちゃんさん:
海ほたるは海の上で船に乗っている気分です♪
昼間は暑かったけど、屋内に休憩スペースがいろいろあるので
そこで涼んでました(^^)v
夕方からの海風は気持ちがよかったです♪
佐世保バーガー、最近こっちで人気出てます(*^o^*)

みけちゃん:
私も久しぶりに「うみーっ」て感じのところに
行きたくなって行って来たよ♪
まわりが海だから船に乗った気分なのだ(^^)v
サザエさんワッフル美味しかったよ♪
お皿は紙だったけどサザエさん一家がみんな描いてあったよ~(*^o^*)

ななしさん:
そのうち機会があったら立ち寄ってみてくださいねd(^-^)
どこからも海が見えるのがGoodd(⌒ー⌒)
佐世保バーガーは最近出来たようです♪
スイカ割りって最近なかなか見ませんよね。
サザエさんワッフルはソックリでした(*^o^*)
どこから食べるか迷いました(笑)

kumiminさん:
今度通る機会があったら寄ってみてくださいね♪
入場料と思ってもちと高めですが…(笑)
(ETCにするとその辺あまり気にしなくなっちゃうのが
いけませんねー(^▽^;))
夕方からの海風は気持ちが良かったです(*^o^*)
by ぱせりん (2008-08-04 19:29) 

天鳥船

あ、佐世保バーガー!海を見ながら食べるのって美味しそうです♪
by 天鳥船 (2008-08-06 18:15) 

ぱせりん

天鳥船さん:
佐世保バーガー美味しかったです♪
天鳥船さんが食べたやつほど大きくないかも…d(ー.ー )
実はここ明りとりの天井でめっちゃ暑かったのですが(笑)
海を見ながら食べれるのがよかったですd(⌒ー⌒)
by ぱせりん (2008-08-07 16:36) 

こりくま♪

景色見て、美味しいもの食べて・・・最高やんヽ( ̄▼ ̄*)ノ
バーガーがめちゃうまそう(ーρー)ジュル
by こりくま♪ (2008-08-08 09:22) 

ぱせりん

こりくま♪ちゃん:
そそ!海見ながらのんびりまったりしてきたよー(^o^)/
佐世保バーガーは最近こっちで結構流行ってるの。
大阪ではそーでもないのかな?
野菜もたっぷりでうまいのだー(^^)v
by ぱせりん (2008-08-11 15:17) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。