SSブログ

遊園地で花火ドンドン☆ [イベント]

花火を見に埼玉県所沢市の西武園遊園地へ。

080802_180256_IMG_6251.jpg

 

上の写真はこの↓ジャイロタワーに乗って撮りました。                                           地上80mまで昇って回転する展望台なのだぁ(^^)v 

080802_182303_IMG_6271.jpg

 

花火まで時間があったのでアイス食べたり…。       ココはセミがめっちゃ多いのだ。ミ~ンミン 

080802_181821_IMG_6263.jpg080802_181956_IMG_6265.jpg

そろそろ日も暮れてきましたよー。 

080802_190022_IMG_6281.jpg

サンバのおネエさんたちによるショーが始まった♪

080802_193553_IMG_6296.jpg

サンバショーが終わるといよいよ~!花火ドンド~ン[exclamation×2]

080802_201006_IMG_6326.jpg

ナイアガラもあり 

080802_202512_IMG_6417.jpg

連写だー[カメラ]  ババババーン!

花火01.jpg

それにしても花火撮るのは難しすぎ~[ふらふら]

こんな写真ばかりでごめんなさ~いo( _ _ )o

 

でも今年初の花火を見てご満悦の私でした[わーい(嬉しい顔)]

次はどんな夏を過ごそうかな♪

 

西武園ゆうえんち


タグ:遊園地 花火
nice!(50)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 35

コメントの受付は締め切りました
きむたこ

眺めのいいところから見下ろしたのねー。
ジャイロタワーっていうのね。
きむたこ、足、ガクガクしちゃいそう。(◎_◎;)
いっぱい花火があがったのね!
花火のどーん!っていう音が聞こえてきそう♪
夏だねー。
早く夏、おわってくれないかなぁ・・・。
あちいすぎるぅぅぅ。・゚・(*ノД`*)・゚・


by きむたこ (2008-08-04 19:58) 

たろちぅ

花火めっちゃきれいに撮れてるー!さすが♡
花火もはじけて、サンバのお姉さんたちもはじけとるね(≧▽≦)
ナイアガラって実は生で見たことないの。キレイなんだろうなあ♡
ジャイロタワーからの眺めがミニチュアみたいでかわいいー。
ちょこっと京都タワーににとる♪
by たろちぅ (2008-08-04 20:14) 

兎猫

いい眺め~(^^)
遊園地何気に足が遠のいていました。
そっか~遊園地ジェットコースターではなく花火を見に行けばいいんだ♪
花火の音も、火薬の匂いもしてきそうに素敵に撮れています。
さすが!です。
by 兎猫 (2008-08-04 21:00) 

meg

こんばんわ!
花火もスッテキィ~、ナイアガラ花火、私も観た事ありません。
クリームオイシソー!
サンバ、ナイスバディー!!!
やっぱり、腰フリフリは良いのかな?
彩姉さん、買おうかしら。。。

by meg (2008-08-04 21:16) 

Qoo

武蔵野市に住んでる時にはよく行ったな~
懐かしい(^_^)b
by Qoo (2008-08-04 22:02) 

kumimin

こんばんは。
サンバのお姉さんからオープニング、楽しそうですね(^^)v
花火、きれいですよ〜♡
最初の花火はお花かと思いました=^^=
ナイヤガラもあったんですね♪
by kumimin (2008-08-04 23:10) 

e_chan

あ~ 花火だぁ~
いいなぁ~
当分見れませんので
またUPお願いしますね~


by e_chan (2008-08-05 06:00) 

k-sakamama

花火、綺麗に撮れてますよ~
まだ、撮ったことはありません。
チャレンジしてみたい。。
夏はやはりサンバですね。
見てみたいです。
by k-sakamama (2008-08-05 08:25) 

ひろくるくる

花火いいですね。
今年は全然みてません。
今週末は地元の花火ですが、出張いってるので、間に合うかどうか・・
by ひろくるくる (2008-08-05 08:37) 

ミラクルママ

そうか~遊園地でも花火が見られるのですね(o^-')b
花火までの時間も乗り物で楽しめるし!
ナイヤガラまであるとは規模が大きいですね。
最初のウニのような花火とっても綺麗~おいしそう\(^o^)/!!
by ミラクルママ (2008-08-05 08:57) 

ひろころ

西武園の花火だ。なつかしーー♪
その昔、所沢市民だったのですよ、私(^^)ゞ
花火めっちゃ綺麗に撮れてますね~☆
ナイアガラがとてーもステキ(′ー`*)b
サンバのお姉さんたち、何だか妖精のようですね!! かわいいー♡
by ひろころ (2008-08-05 14:20) 

うに

花火、今年まだ観てないの。。みんなの所で満喫中。
ぱせりんしゃんの花火も綺麗だなぁ♪

by うに (2008-08-05 14:55) 

みかっち

私も同じく、人ごみが苦手で花火は皆さんのお写真でぇ~
なので、花火モードの試し撮りは出来ずじまい(^-^;)
遊園地にも何年も行ってないから羨ましいなぁ~

サンバのおねいさんの腹筋みて、サボり気味の自分に喝☆(^-^;)

素敵な花火をありがとぉぉぉ♪
by みかっち (2008-08-05 17:09) 

クール

高所恐怖症のあちきには下を見る余裕なんざ・・・\(◎o◎)/!
by クール (2008-08-05 19:26) 

Brownie

ジャイロタワーって乗ったことないよー。乗りたい(^^
花火の写真綺麗だよ。私なんてこんなに綺麗に撮れなかったです。

by Brownie (2008-08-05 20:09) 

まぐろとわさび

西武園って実は行ったことないの。その付近にはドライブ行くけど・・・
陽が暮れたばかりの青みがある空と観覧車がステキだ!
それを見に行くだけでも楽しそう。
花火って終わったときに、なんともいえない寂しさがあるよね。
しんみりしちゃう。
by まぐろとわさび (2008-08-05 21:33) 

ユミ

花火の写真って難しいですよねー(>_<)
私も先週末江戸川の花火大会に行ってきました!
やっぱり夏の風物詩、いいですね~♪♪
by ユミ (2008-08-05 22:33) 

りこ

オオーw(*゚o゚*)w ぱせりんちゃんも見て来たのね~
いいなぁいいなぁ~。今年は見れないや><
皆さんの花火で大満足の花火だよ;;;

綺麗に撮れてるよ~凄い!!サンバのお姉さまって元気もらえるね~
楽しそう^^
by りこ (2008-08-06 00:26) 

ケイクス

花火の前にサンバダンスもあるんだ。
凄いね〜。しっかし、花火撮るの難し〜(><;;
ぼけぼけになってまぅ。ぱせりんさんの
綺麗♪ ナイアガラって生で見てみたい(^^
by ケイクス (2008-08-06 01:08) 

りすあす

花火綺麗!!さすが、ぱせりんちゃん♪
迫力ある花火の写真ですごく堪能しました♪
サンバダンスもあるの?
たしかに夏っぽいね♪
ソフトクリームがおいしそ~~
by りすあす (2008-08-06 01:40) 

ユキ

西武園って行ったことがないのです・・・
花火、きれいに撮れてますね~

出不精の相方を持っているので
今年も来年も花火を見られるかわからないので
せめて写真だけでも見られるとうれしいです・・・
by ユキ (2008-08-06 11:22) 

Ranger

それにしても花火撮るのは難しすぎ~・・って、めっちゃ綺麗やん^^
楽しさと、花火の迫力と美しさがいっぱい伝わってきたよ!
by Ranger (2008-08-06 12:12) 

天鳥船

花火綺麗ですね~♪
遊園地の花火もいいなぁ。
そういえば全然花火を最近見てないです。
ということは、花火も撮ってないです。というか一眼レフでは一度も撮ったことないです。うらやましいなぁ(笑)
一人で花火を見に行くのはちょっと気が引けて(笑)
by 天鳥船 (2008-08-06 18:13) 

はる

遊園地で遊びたいなーと思っちゃいます♪
花火、きれいに撮れてるじゃないですか~!!
ナイアガラに連写もnice!です。(^^)/
by はる (2008-08-06 23:02) 

Takaaki_Naoko

今晩は!
この場所は、、、。昔相手にドタキャンされて「男二人」で遊びに行った場所じゃあないですか〜!(苦笑)
ところでジャイロタワー良いですね〜。この一番上からの見下ろした「花火」の写真、撮ってみたいな〜。でも花火大会中は乗れないんですかね?(笑)
(^-^)/

by Takaaki_Naoko (2008-08-06 23:21) 

ぱせりん

きむたこちゃん:
とってもいい眺めだったよ♪
丸いお部屋(?)はエアコンも効いていて
座ったまま快適な状態で上昇していくのだd(^-^)
きっときむたこちゃんも大丈夫だと思う。(ホントか?)
花火はビアガーデンの席から
おビール(私は炭酸シュワシュワジュース)飲みながらゆったり見れたよ(^^)v
こんな時は「夏はたのし♪」って思っちゃう♪
平日の昼間は「早く涼しくな~れ!」って思うけど…(^^;

たろちゃん:
わ~ん♪ありがとーヾ(●⌒∇⌒●)ノ
ただ何も考えず連写バンバンしちゃったよー(笑)
おネエさんたちは私の席からは少ししか見えなかったのだ。
このおネエさんたち最初は着物着て町娘みたいな格好して
出てきたから笑っちゃったよー(^▽^;)
ナイアガラもあまり規模が大きくなくてすぐ終わっちゃった…。
でも初めて見たら楽しいかもd(^-^)
タワーからの眺めよかった♪
トトロの森(のモデルになったとこ)も見えたよ。
うん、ちと細いけど京都タワーに似とるね。

兎猫さん:
私も遊園地は乗れるものがあまりない
(コースター系もぐるぐる系もダメ)ので、
なかなか行かないですよー。
でも大きな花火大会の人ごみは苦手だし、
夕方から行ってきました(^^)v
花火キレイに撮れてますかー?ありがとう♪

megさん:
花火もナイアガラもあまり規模は大きくないのですが、
ビアガーデン席でゆったり観れたのでよかったです(^^)v
ソフトクリームは食べてるそばから
とけてきて急いで食べました(笑)
サンバのおネエさんたちさすがはナイスバディですよね。
彩姉さん??杉本??

Qooさん:
私も昔はプールなどによく行ったのですが、
最近は全然行っていませんでした。
それにしてもセミが多くてビックリでした(*_*;
by ぱせりん (2008-08-07 17:11) 

ぱせりん

kumiminさん:
ビアガーデンの指定席ではサンバショーが間近で見れます♪
私は自由席みたいなところだったので、
サンバショーは結構遠かったです。
でも気分は盛り上がりました♪
花火ちゃんと撮れてますか~?
ありがとうございま~す(^^)v
小さい規模ながらナイアガラもありました♪

e_chanさん:
やはりそちらではあまり花火大会みたいのはないのですね~。
また花火大会行ったら撮ってきますねd(^-^)
花火撮る練習を兼ねて…(^▽^;)

sakamamaさん:
花火は難しいです…(/_;)
キレイに撮れてるってありがとうございます♪
サンバのおネエさんたちは
花火前の会場を盛り上げてくれましたよ~d(^-^)

ひろくるさん:
私も今年初の花火でした。
やっぱり夏の花火はいいですね~(*^^)
ひろくるさんも週末の花火見れるといいですねd(^-^)

ミラクルママさん:
そうなんです♪
ここの遊園地はプールもあるので
昼間はプールで遊んで花火を観て帰るってヒトも多いです。
大きな花火大会のような規模とはいきませんが、
8月の土日は毎日花火が上がるので
人が分散して割とゆったりと見られるのがいいですd(⌒ー⌒)
ウニ花火美味しそうですか~?(笑)
ミラママさんみたく上手に撮ってみたいなぁ(*^o^*)
by ぱせりん (2008-08-07 17:24) 

ぱせりん

ひろころさん:
ほぉー!所沢に住んでいたのですね~♪
もしかしてその頃は自宅から見えたのかな?
花火連写・連写で何も考えずに撮りまくりました。
おかげでボツ写真がすごいことに!(笑)(デジタルでよかった)
ナイアガラなかなか近くで見れませんよね~。
久しぶりに見れてよかったです♪
サンバのおネエさんたちが花火前の会場を盛り上げてくれました(^^)v

うにしゃん:
ヘタっぴな花火お見せしてお恥ずかしい(。-_-。)
花火観に行けてないのね~。
うにしゃんの花火も是非見てみたいなぁ(*^o^*)

みかっちちゃん:
そうなのねー。花火はどうしても人ごみがねー(/_;)
遊園地は毎週花火をやっているので
割と人が少ないので行ってみたよd(^-^)
私も遊園地は久しぶりに行ったよ。
行っても乗れるものがあまりないの…(^^;
みかっちちゃんの腹筋はサンバのおネエさんに負けてないよー(゜∇^d)
ステキな花火なんて…ありがとう♪

クールさん:
おぉ、クールさんは高所恐怖症でしたかー。
ではでは私の拙い写真で気分だけでも
お楽しみくださ~い(^o^)/

Brownieさん:
ジャイロタワーね、
エアコン効いてる中で座ったままで上昇していくので快適~♪
上に昇るとそのままゆっくり2回転してくれるから
360℃景色が楽しめるよd(^-^)
花火撮るのは難しいよねー。私もボツの嵐だったよ…(^^;
by ぱせりん (2008-08-07 17:41) 

ぱせりん

まぐわささん:
うん、なかなか西武園行かないよね。
私も狭山湖とかにはよく(?)行くのだけど…。
観覧車だけなら入園しなくても見れるよ~(^^)v
夜と昼の狭間の空はキレイだよねd(^-^)
花火の余韻…
今回は隣にいた酔っ払いグループのおかげで台無し…(-_-;)

りこちゃん:
うん!今年初花火観てきたよ~♪
えー?りこちゃん今年は観れそうもないの??
残念だね…(/_;)
キレイに撮れてるって、ありがとー♪
もしまた行ったら、がんばって撮ってくるねd(^-^)
サンバのおネエさんたちは元気いっぱいだったよ~(*^o^*)

ケイクスさん:
サンバダンスはビアガーデン席のところにあったの。
私は安いほうの自由席だったので遠かったけど…(笑)
ホントに花火撮るの難しいねー。
私もボツ写真を大量生産してきました…(^^;
ここのナイアガラは、
あっという間に終わっちゃったけどキレイだったで~す♪

りすあすちゃん:
花火の撮り方いろいろ研究するヒマもなく…。
三脚も持たずに(しかも手持ちで)行ってきました(笑)
わ~ん(/_<。)
私もデジイチで花火撮ったの初めてだった(ことに気付いた)
サンバダンスはちょっと遠い席で少ししか見えなかったよ~。
でもおネエさんたち元気いっぱい(゜∇^d)
ソフトクリーム食べてるそばからとけてきて大変だった(-o-;

ユキさん:
西武園は坂が多いので歩きまわるの大変です(^^;
それとこの時期ビックリするほどセミがいます(*_*;
私の拙い写真で花火楽しんでもらえてよかったです♪
相方さん出不精さんなんですね。
でもお子ちゃまと一緒なら出かけるようになるのでは??d(^-^)
by ぱせりん (2008-08-07 18:18) 

ぱせりん

Rangerさん:
うひゃ~!めっちゃキレイ??
ありがとうございま~す♪
でも花火は難しいですねー。
って手持ちで撮ってるようじゃダメ??(笑)
楽しい雰囲気が伝わってよかったです(*^o^*)

天鳥船さん:
ありがとうございます♪
拙い花火でお恥ずかしぃ…(/(エ)\)
天鳥船さんも一眼で花火撮ったことないのですね。
私も考えてみたら初めてのようなものでした。
花火観に行く機会があったら
是非すばらしいお写真見せてくださ~い(^o^)/

はるさん:
はるさんは遊園地好きなのですね。
私は遊園地に行っても乗れるものがあまりなくて
こんな時くらいしか行きません。
花火キレイですか~?ありがとう♪
連写でいっぱい撮ってボツも大量生産でした(笑)

Takaaki_Naokoさん:
西武園、苦い思い出の場所だったのですねー(笑)
ジャイロタワー、エアコンの効いた中に座ったまま
上昇してゆっくり2回転してくれるという快適な乗り物でした。
おぉ!上からの花火、いいアイデアですねーd(⌒ー⌒)
打ち上げ場所から少し離れているので
花火中でも運転していると思います。
断言はできませんが…(^^;
そうそう、花火の日は浴衣で入場すると
入園料で乗り物一回券がついてくるそうですd(^-^)
by ぱせりん (2008-08-07 18:45) 

SAKANAKANE

私も、遊園地の乗り物系が全くダメなんですが、このジャイロタワーなら大丈夫かも。
観覧車の空の色が、とってもステキ!
ところで、わたしのPCでは、スコロールさせると観覧車が回ってるように見えて、とっても面白いんですが!?
次はまた、味覚の夏かな?
by SAKANAKANE (2008-08-08 02:06) 

こりくま♪

すご~い!綺麗に撮れてるや~ん(≧∇≦)ъ ナイス!
ジャイロタワーは乗れないな\(〇_o)/コワイヨー
by こりくま♪ (2008-08-08 08:47) 

ぱせりん

SAKANAKANEさん:
高いところがOKなら、きっとジャイロタワー大丈夫ですよd(^-^)
シースルーエレベーター感覚です。
夜になったばかりの空の色いいですよね♪
アハハ(⌒▽⌒)ホントだ。なんか観覧車動いてるみたいですね!
次は夏の花、ひまわりでした~♪

こりくま♪ちゃん:
ありがとー♪
デジイチで花火撮ってみたの初めてだったかも…(-o-;
ホント難しくてビックリしちゃったよ。
…の割には三脚もなしで行ったのだけど…(;^_^A
こりくま♪ちゃんは高いトコ苦手なんだね。
結構快適だったよ~ん(*^o^*)
by ぱせりん (2008-08-11 15:23) 

ななし

花火すごーくキレイです!!
今年は(も?)一度も花火見てなくて・・・。
いいなぁ。
by ななし (2008-08-12 23:01) 

ぱせりん

ななしさん:
ありがとー(^^)/
花火大会って混むから私も苦手…。
なるべくなるべく人出の少ない花火を探して見に行ってました(笑)
遊園地は毎週花火があがるので
そ~んなに混んでなくていいかもしれません。
…って混むから行けないわけじゃないかぁ…!?(笑)
by ぱせりん (2008-08-13 12:19) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。