SSブログ

ラ・ラ・ラ♪ひまわり畑 [おでかけ]

今度のはひまわりだぁ♪

やったぁ[グッド(上向き矢印)]念願のひまわり畑に行ってきました(^^)v                                         顔よりデッカくて背の高~いひまわりたちで~す[exclamation×2]

080803_133515_IMG_6452.jpg

 ボケボケスタンプ.jpg

 

本当はスペインのアンダルシアのひまわり畑を見るのが夢だけど…。

風車もあって絵になるし。ココもいいところだぁd(^-^)

1コだけこっち見てるよ♪                                 さんふらわぁ。あまりの暑さにグッタリのも!?

080803_133714_IMG_6457.jpg

080803_133910_IMG_6463.jpg

080803_134344_IMG_6477.jpg

 

マクロちっくによってみた。

この小さいのひとつひとつがシベのあるお花なんだとか(* ̄  ̄)b                                  まわりの黄色い花びらは虫を誘うためのものらしい。                                          客寄せパンダみたいなもの!? 

080803_140645_IMG_6507.jpg

ひとつのひまわりでもたくさん花があるからハチさんも大忙し! オシリにピント合ってるけどね。 

080803_141856_IMG_6549.jpg

睡の池もありました。もうすっかり葉っぱだらけ。                                            トンボのめがねはホントに水色だった。

080803_135049_IMG_6495.jpg

080803_135027_IMG_6493.jpg

080803_135147_IMG_6498.jpg

 

よく見ると花もまだ結構あったよ。閉じてるけど…。                                           むこうにはひまわり畑。 

080803_135258_IMG_6500.jpg

撮っても撮ってもまだ撮りた~い♪

気温35度超えてると思われます。撮ってる私も汗だくです[あせあせ(飛び散る汗)]

080803_141244_IMG_6529.jpg  ボケボケスタンプ.jpg

サンサンお日さま[晴れ]と一緒に。

080803_141531_IMG_6540.jpg

おまけ

カエルくんが「でっかいなぁ」と見上げてるよ♪

080803_141740_IMG_6544.jpg

  

         柏あけぼの山農業公園

          

 

 

で、がんばって撮ったので(?)ごほうびの紅茶シフォン

「さ、さ♪みなさんもどーぞ」(by nico) 

080803_161918_IMGP2909.jpg


 

いよいよオリンピック開幕ですね。                                                       と言っても開会式が一番楽しみな私です。                                                         世界がひとつになっている感じがたまりません。                                                   開会式見ながらウルウルしちゃうのって私だけ??(・_・;

 

2008年8月8日8時よりで「予約投稿」してみました(^^)v

 


nice!(48)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
meg

壱番♪
沢山の向日葵、良いですね!
ハチのオケツがプリプリ(^v^)
暑いのに向日葵は元気です。。。
今日も暑くなりそうですね・・・。
by meg (2008-08-08 08:33) 

りこ

弐番♪(笑)
すんごーーい。向日葵畑だ~やはし夏はひまわり。絵になるね~
元気いっぱいもらえるよね^^
nicoちゃんも、お元気そうでw今度うちの子とも遊んでね( ´艸`)ムププ
by りこ (2008-08-08 08:42) 

こりくま♪

蓮もまだ咲いてるんやぁ~(^ー^* )
ひまわりもこの暑さは堪えるみたいやね(笑)
でも夏ーーーって感じでどれも綺麗な写真♪
紅茶シフォン美味しそう( ̄¬ ̄*) 好物~♪
by こりくま♪ (2008-08-08 08:43) 

ミラクルママ

8888のいい数字が並んでる!!
予約投稿か・・・なるほどこの手があるのね♪(^-^)
ひまわりでさえ暑くて下むいてるのによく歩けましたね。暑かったでしょ(^^;
蓮もまだ頑張っているんだ。カエルさんも頑張ってる(笑)
おやつがつくのなら撮影に行ってもいいかな~♪



by ミラクルママ (2008-08-08 12:33) 

ひろくるくる

ひまわり大好きです。
でも、蜂が苦手なんですよね。

なんだかな~~~
仕事してて、夏が終わりそうな気配がします。
by ひろくるくる (2008-08-08 14:07) 

ひろころ

はいっ、nicoちん♡ いただきま~す♪
紅茶シフォンめっちゃ美味しそう(^ー^*)

ひまわりがすごーく綺麗に咲いてますね~☆
蓮の花もたーくさん。見惚れちゃいますね(´ー`*)
蓮の向うに向日葵がちっちゃく見えてるお写真がいい感じです(._.)p
炎天下、あっつかったでしょう!お疲れ様~(^^)/
by ひろころ (2008-08-08 14:17) 

うに

あ~ ひまわり元気でかわいいなっ♪
ひまわりもね、撮ってないの。てへへ。(^^)ゞ
ワタシもひまわり撮りたいなぁ。どこ行ったらいいんだべ?
キョロ (・.・ )( ・.・) キョロ
by うに (2008-08-08 14:20) 

MORIHANA

向日葵は、夏の花の女王さまですね。
十勝の畑の周りにも、緑肥用なのか、
たくさん咲いていましたよ~。時間がなくて、車窓から
眺めるだけだったのが、ちょっと悔しかったです。むぅ。

例のトマト、あさってくらいにはアップできるかと思います。

by MORIHANA (2008-08-08 14:37) 

ユキ

夏じゃね、夏じゃねーー!!
ひまわりですなーー!!
うちの近くにひまわりスポットなんてあるんじゃろうか・・
探してみよう・・・
by ユキ (2008-08-08 15:17) 

たろちぅ

あーーーーん。口あけてみた(Φ_Φ)ノ
でっかいみごとーな向日葵。今年まだ見てないからここで堪能♪
8ならびに8しゃん。寄り寄りすごーい。
私の記事、後で時間を080808にしちゃおかな。

開会式と、映画とどっちをとるかしばし悩むだす。
by たろちぅ (2008-08-08 17:03) 

k-sakamama

ひまわり、きれいに咲いてますね。
花の世界にも、ひねくれた花があるんですね。
みんなと同じでは嫌なんでしょうか?(笑
蓮もまだ咲いているんですね。
とっても素敵です。
シフォンケーキ、手作りですかぁ~
美味しそう~
by k-sakamama (2008-08-08 18:42) 

みかっち

わぁ~い♪ 向日葵も蓮も素敵に撮ってきましたね~☆☆
風車もあって、
ここも優秀な農業公園ね!素晴らしいっ
暑い中、お疲れさんっ、、って、、
しっかりご褒美食べてるしぃぃぃ ええなぁ。。。じゅるっ

by みかっち (2008-08-08 20:59) 

兎猫

わ~い、大きい本物のひまわりだ~ヾ(@゚▽゚@)ノ
さすがの迫力ですね。
蓮は八重なんですか?花びらいっぱいですね。
〉撮っても撮ってもまだ撮りた~い♪
ホントにキリなく撮りたくて、でも炎天下注意しましょうね~お互い(^^)
nicoちゃんお勧めのケーキ、あ~ん(^o^)♪
でね、ひまわりにしがみついているカエルさんが、とぉ~っても気になったの。
by 兎猫 (2008-08-08 22:41) 

rose-k

ご無沙汰しておりました~(^^;
元気一杯、ヒマワリパワーですね♪蓮も綺麗だなぁ~♪
元気になったところで、紅茶シフォンいっただっきま~す(^▽^)
by rose-k (2008-08-08 22:48) 

甘党大王

イイナ~(>_<)♡ ぱせりんさんは沢山の技を持っていて(#^.^#)
被写体も喜んでいるよね~(●^o^●)V
by 甘党大王 (2008-08-08 22:51) 

ケイクス

ひまわり、ほんとに夏の花〜って感じですね(^^
紅茶シフォンも美味しそう♪ ラズベリーソースかな?
by ケイクス (2008-08-09 00:58) 

e_chan

ひまわり畑は絵になりますね~
また、その中
一人、いじけちゃったひまわりも
Nice君です。

by e_chan (2008-08-09 03:57) 

きむたこ

いぱーいのひまわり畑を、走り回りたいなぁ。
オトメ満開♪
by きむたこ (2008-08-09 17:13) 

まぐろとわさび

活きのいいひまわり・・・いいなぁ。元気でるよね。
実際は暑くてぐったりでしょうが・・・(笑)
紅茶シフォンが目の毒だわ!指を触れても食べられない。
画面から飛んできてくれないかな。(暑くて言動が変?)
by まぐろとわさび (2008-08-09 18:13) 

SAKANAKANE

風車とひまわり、ホントに絵になりますね。
シベも、花粉まみれのハチさんも、良いですね。
睡蓮も、見頃には見事なんでしょうね。
紅茶シフォン、ベリー・ソースが、とってもオイシそう!
8並び、8時8分でも良かったですね。
by SAKANAKANE (2008-08-10 01:23) 

DANNER

お久しぶりです♪
諸事情によりなかなか訪問出来ずに申し訳ありません。。。
ひまわりの風景、日本じゃないみたいです!
絵葉書にも出てきそうな一コマですね^^
日差しがとても暑そう…(^^;
by DANNER (2008-08-10 15:45) 

ルークの父ちゃん

風車とひまわり、とっても似合ってますね!
知らなかった。まわりは客寄せだったんだ〜(^^)
オリンピックの開会式はとっても良かったですね。長かったけど。
by ルークの父ちゃん (2008-08-10 17:31) 

basil

いいなぁ~、ひまわり畑。ひまわりもクッタリするほどの暑さの中、ご苦労様です~。ヒマワリと蓮が一度に見れて、なんだか得した気分になりました(^^)
by basil (2008-08-10 19:47) 

マリンかもめ

夏のひまわりは、力強さを感じますね。
by マリンかもめ (2008-08-10 20:56) 

kumimin

こんばんは。
ひまわりのお花、かわいいですね=^^=
風車もあるなんておしゃれ♪ここってチューリップも咲くところですよね。
蜂さんもいっぱい飛んでておいしいのかなあ?
昨日、明野のひまわりを見に行ってきました。でも記事になるのはいつのことやら(^^;


by kumimin (2008-08-10 23:32) 

りすあす

ひまわり!!すご~~い!!たくさんだね!
元気がでるよ~~♪大好きな黄色がいっぱいだぁ~~
蜂さんもかわいいね♪
オリンピックはじまったね♪ドキドキの日々だよ!
by りすあす (2008-08-11 00:39) 

ぱせりん

megさん:
壱番海苔ありがとう♪
大輪のひまわり畑に行くの念願だったのです(*^^)
ハチもいっぱいいました。
かなり近寄らないと撮れないのでドキドキでした(笑)
日曜の東京は暑さが一時お休みでしたが、
また今日も暑いです~(-o-;

りこちゃん:
弐番海苔のり~ありがとー♪
大輪のひまわりがいーっぱい咲いているのを
前から見たかったのだ。やっと見れた(^^)v
うん。すごい元気になれるお花だよねー。
nicoは食いしん坊さんなのだ(笑)
りこちゃんちのコとも遊ばせたいねー(*^o^*)

こりくま♪ちゃん:
蓮は終わりかけの花が開いちゃってたけど
まだまだお花たくさんあったよ♪
ひまわりもグッタリしてる畑と元気いっぱいの畑があった(笑)
一度デッカイひまわりを撮りたかったから念願叶ってうれしい♡
紅茶シフォン美味しかったよ。
私もふわふわのスポンジ大好き~♪

ミラクルママさん:
予約投稿してみよ!って思ったら8月8日だということに気付きました。
で、時間も8時に!どうせならもうひとこえ8時8分にしたかったぁ(笑)
本当にひまわりがグッタリするほどの暑さでした(;^_^A
ひととおり写真撮って車に逃げ込みました!
でも風があったので木陰は割りと涼しくて
子供連れの家族なども遊びに来ていました。
帰りは涼しいショッピングセンターに行ってケーキをd(^-^)(笑)

ひろくるさん:
ひまわりは元気になれますよね♪
ハチ私も苦手ですが、ハチたちは蜜集めに忙しくて
人間には目もくれませんので大丈夫でした(^^)v
ひろくるさん、夏休みなしですか~??
スイカ食べたりして少しだけでも夏を感じてくださいね~♪
by ぱせりん (2008-08-11 15:41) 

ぱせりん

ひろころさん:
どーぞ、どーぞ召し上がれ~♪(by nico)
シフォンケーキの画像が多い私。
シフォン好きだったことに気付きました(笑)
デッカイひまわりとってもキレイに咲いてました!
とっても暑かったので蓮の池が涼しげでした。
蓮とひまわりどーしても一緒に撮りたかったのです(^^)v
気に入ってもらえてうれしいです♪

うにしゃん:
デッカイひまわりに元気もらってきたよー♪
うにしゃんにもひまわりパワー届くといいんだけど…。
お出かけの参考にこんなのいかが?
http://www.himawaribatake.net/
全国のひまわり畑が載ってるよd(^-^)

MORIHANAさん:
やっぱりひまわりたくさん見ると元気になれますネ♪
本当は北海道のスケールの大きいひまわりも
見に行きたいところです。
MORIHANAさんは車窓からだけだったのですね。
移動中に絵になりそうな景色を見つけると
撮りたくてうずうずしちゃいますよねー(笑)
ひまわり畑残念でしたね(/_;)
ドライトマトのお料理とーっても美味しそうでした♪
食べに行きたくなっちゃいました~(*^o^*)

ユキさん:
夏はやっぱりひまわりですねd(^-^)
ユキさんの近くにもスポットあるといいね♪
でも暑いからムリしない程度に
見に行ってきてくださいねー(^^)/

たろちゃん:
( *^-^)ρ(^0^* ) オタベ♪
デッカイひまわりがいーっぱい咲いているの見たかったの♡
本当に大輪の花で、暑かったけど満足♪
ハチさんはいっぱい飛んでたよ。
私のマクロフィルターは目いっぱい近づかないと
マクロちっくに撮れないので大変だったー(^▽^;)
8ならびやってみた(^^)v
でもたろちゃんはしっかり8時8分になってたねー(笑)
開会式すごかったねー。花火バンバン!
あんなすごい花火大会東京でもやらないかなぁ。
by ぱせりん (2008-08-11 15:59) 

ぱせりん

sakamamaさん:
ひまわりキレイでしたよー♪
そそ!なぜかひとつだけこっち向いてるのがありました。
まるで私のよう!?(笑)
お昼過ぎだったので開いている花は少なかったですが、
蓮もまだまだ咲いていましたd(^-^)
シフォンケーキはあまりの暑さに逃げ込んだ(?)
ショッピングセンターのカフェで食べました♪
美味しかったです~(*^o^*)

みかっちちゃん:
ありがとう(^^)/
風車があっていい雰囲気でした♪
ここ春にはチューリップ、
秋にはコスモスといろいろ咲くみたい。
このひまわりも一応最終日で
次はコスモスの準備に取り掛かるみたいだったよd(^-^)
また行ってみたいなぁ。ちょっと遠いけど…。
うん、うん。暑い中がんばったから自分にご褒美~(笑)

兎猫さん:
ひまわり、男性でも中に入っちゃうと見えなくなっちゃうくらい
とーっても大きかったです(^^)v
蓮はどんな種類なんだろう?ヽ(~~~ )ノ ハテ?
もう終わりかけの花でしたが花びらいっぱいでした。
撮っても撮ってもまだ撮り足りなかったです。
でもさすがに撮りおわった後は車に逃げ込みました(笑)
ケーキo(=^○^=)o アーン♪ってまたしたくなっちゃう♪
ひまわりにくっついてるカエルくんは
手足が磁石になっていていろんなところにぶら下がります(^^)v
これからもたまに出てくるかもしれません(*^o^*)

rose-kさん:
元気にブログ復活うれしいで~す♪
お互いマイペースでいきましょう(^^)v
昼過ぎだったので蓮はしぼんでるのがほとんどでしたが
暑い中の水辺は涼しげでした!
ひまわりにはたくさんパワーもらってきましたよ~♪
あ、でも紅茶シフォンのほうが元気出ちゃう??(笑)

甘党大王さん:
え?技いっぱ持ってますか~?
うれしいなぁ(^○^)
念願のひまわり畑に行けてとーってもよかったです♪

ケイクスさん:
ひまわりは見ているだけでパワーが伝わってきますよねーd(^-^)
(ぐったりしてるのもあったけど…)
紅茶シフォン、ラズベリーだったと思うけど
ベリーソースも彩りもよくて美味しかったよー♪
by ぱせりん (2008-08-11 16:29) 

ぱせりん

e_chanさん:
念願のひまわり畑に行けてよかったです~♪
絵になるしパワーももらえるしd(^-^)
ひとりだけこっち見てる天邪鬼さんのひまわり。
まるで私のようでした~(笑)

きむたこちゃん:
ひまわり畑を白いひらひらのワンピースなんか着ちゃって
フフフ♪なんて走ってみたいよねー(*^o^*)
でも実際は30分もいたら汗だくで
熱中症で倒れること間違いなし…(-_-;)(爆)

まぐわささん:
ひまわり撮ってきたよー♪
清瀬も行ってみたかったけど車停められなそうなのでやめたの…。
ひまわり畑を上から見てみたかったなぁ。
でも汗だくで撮るだけ撮って車に逃げ込みました(笑)
汗かいたあとのシフォンはサイコー!?
さっきいっぱい出したからコレくらい大丈夫!!
な~んて無理矢理納得してみたり!?…(笑)

SAKANAKANEさん:
風車がいい絵になるステキなスポットでした♪
三脚立てて本格的に撮ってる方もいらっしゃいましたよ~。
花粉まみれのハチさんはとーっても忙しそうでした。
朝は蓮を撮って昼はひまわりを撮れたら最高ですよねd(^-^)
紅茶シフォン美味しかったです。
汗かいた後だったので!?(いやいや、いつでも!)
予約投稿は分まで設定できないのが残念でしたー。

DANNERさん:
お久しぶりです♪お忙しそうですね。
そんな中ご訪問いただいてうれしいです(*^o^*)
なかなかいいひまわり畑でした♪
撮っているときは夢中でしたが、
我に返ると暑さが身にしみましたー(;^_^A
すぐに車に逃げ込みました(笑)

ルークの父ちゃんさん:
風車が絵になるよい公園でした♪
ひまわりの花のウンチクはこの前TVでやっていたので
早速引用させていただきました~(笑)
やっぱり虫は黄色が好きみたいですねd(^-^)
開会式はなかなか良かったですねー。
花火がいっぱいなのはうらやましかったです。
ほーんと長かったけど…(-_-;)
by ぱせりん (2008-08-11 16:47) 

ぱせりん

basilちゃん:
ひまわり畑に行くの念願だったのでうれしかったです~♪
そうなの~。ほ~んとに暑かったー(;´д`)ゞ
撮った後は車に逃げ込みました!
ひまわりと蓮、両方咲いていたらもっと良かったのだけど
お寝棒の私にはムリ~!?(笑)

マリンかもめさん:
人間よりも背の高いひまわり!
本当に力強かったです♪
元気いっぱいもらってきました(^^)v

kumiminさん:
ひまわり元気に咲いてました~♪
風車が絵になる公園でした。
そうです。春はチューリップ、
これからはコスモスが咲くそうですd(^-^)
ハチさんたちもみんな忙しそうでした(*^o^*)
今年も明野行ってきたのですねー。
去年のkumiminさんの明野のひまわり見て
ひまわり畑に行きたくて仕方なかったのですよー♪
明野にはいつ行けるのやら…ですが、いつか行きたいなぁ(*^o^*)

りすあすちゃん:
うん!すごーいでっかいひまわりがいっぱいだったよ♪
男の人でも隠れちゃうくらい背の高いひまわり畑は圧巻だった!!
黄色は元気が出るよねd(^-^)
私も元気もらってきたよ~♪
ハチさんはみんな忙しそうに働いてたよ(*^o^*)
すごく近づかないと撮れないのでドキドキだったけど
人間にかまっているヒマはない!って感じだったからよかった(´▽`)
オリンピック続々と金メダルが出てるね!
がんばれ!ニッポン!!
by ぱせりん (2008-08-11 16:55) 

はる

ひまわりいっぱい咲いてる場所、素敵ですね♪
自分もどこかに見にいきたかったのでこちらで拝見できて~。(^^)
紅茶好きにはたまらないシフォンケーキですね☆
by はる (2008-08-12 00:10) 

Brownie

たくさんのひまわり!スキップしたくなるね(^^
シフォンケーキ食べたい病です。おやつ番長復活?(笑
by Brownie (2008-08-12 11:00) 

ぱせりん

はるさん:
念願のひまわり畑でした~♪
はるさんにもここで楽しんでいただけたようでよかったです(*^o^*)
紅茶シフォン美味しかったです♪

Brownieさん:
スキップ♪ランラン(*^o^*)
ホントにたくさんでキレイだったよ♪
でも"あづくで"これ以上いたら倒れそうでした…(;^_^A
Brownieさん、おやつ番長だったんだぁ。
シフォン美味しいね~(*^▽^*)

by ぱせりん (2008-08-12 18:17) 

ななし

ひまわりって元気にさせてくれますよね~。
夏!ってかんじでいいですね~。
睡の池も涼しげでいい感じ~。
そしてシフォンケーキ・・・。おいしそうです~・・・。
by ななし (2008-08-12 22:52) 

ぱせりん

ななしさん:
ひまわり見ると元気でますよねd(^-^)
このグータラな私が汗だくになりながら撮れたのもひまわりパワー!?
蓮の池が涼しげで助かりました(;^_^A
汗かいたあとはやっぱり甘いもの!?ねっ(笑)
by ぱせりん (2008-08-13 12:21) 

トラックバック 0

遊園地で花火ドンドン☆食欲の夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。