SSブログ

夕焼け小焼けでまた明日 [お散歩]

3連休初日は、まったりとおでかけです。

080913_170704_IMG_7405.jpg

 

川でのんびりまったりです。 お約束のキラキラ[ぴかぴか(新しい)]を撮るべし!

080913_164757_IMG_7392.jpg

石を投げて何回跳ねるか!?私は一度もできませんでした(T_T)                                 ↓下の軌跡はダンナさんのです。

080913_165442_IMG_7397.jpg

陽もだいぶ落ちてきました。

080913_170854_IMG_7410.jpg

子供たちが遊んでいました。こんな光景を見るとこの歌が頭の中を流れます。

♪くまのこ見ていたかくれんぼ                                                        おしりを出したこいっとうしょう                                                          夕やけこやけでまたあした                                                             またあした                                                                     いいな いいなにんげんっていいな♪

080913_171159_IMG_7415.jpg

それもガガガSPの日産「セレナ」のCMのほう!

 

ついでによろしければ「にんげんっていいニャ」もご覧下さい(=^・^=)

 

場所を少し移動です。

遠くでキャンプをしている人たちが。ちょうど夕食の時間でいいにおいが~( ̄¬ ̄*)                           今度はあの橋を電車が走っているところを撮りたいなぁ。

080913_180326_IMG_7429.jpg

この日は仲秋の名月の一日前。                                                     少しかけたお月さまをながめながらぼぉーっ(゜‐゜*)としてきました♪ 

080913_180927_IMG_7434.jpg

今度は明るいときにお弁当持って来ようっとd(゜ー゜*)

 


nice!(54)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 41

コメントの受付は締め切りました
e_chan

素敵なお散歩ですね~
石投げ!!
よく平らな石を探してやりましたよ~
by e_chan (2008-09-17 04:01) 

たろちぅ

まったりんこなお散歩だねー。いいね。
石投げるの向かしよくやったなー。部活のプールで固形塩素で。
最初ね。人間ていいなって(≧▽≦)妖怪人間ベム(≧▽≦)ノ
失礼しました。
あれ、ここの川ってば長瀞?かにゃー?
by たろちぅ (2008-09-17 04:15) 

p-nuts

すごいいい景色です
キラキラがなんども言えず、ほんとステキです(*´ェ‘*)
by p-nuts (2008-09-17 07:29) 

meg

夕方の川のキラキラ素敵ですよね♪
by meg (2008-09-17 07:32) 

きむたこ

秋色の風景、うっすら金色のヒカリだねー☆
のんびーりなお散歩、楽しいね。
お月サマ、つまんで食べた?
おいしそーだ。
by きむたこ (2008-09-17 08:59) 

k-sakamama

おはようございます。
キラキラ素敵~
どうしたらこんな風に綺麗に撮れるのかしら?
いいなぁ~いいなぁ~人間っていいなぁ~
日本昔話のエンディングだったかしら?
私も時々口ずさみます。。^^
by k-sakamama (2008-09-17 09:15) 

kumimin

おはようございます。
まったりお散歩いいですね♪
石投げ、ぴょんぴょんってできなくてストレートに飛んでいってしまうの〜(T T)
日本昔話の歌、そう言えばCMで流れてたんですね。にゃんこのかわいい♡
by kumimin (2008-09-17 09:20) 

keimi

秋っぽいスキンにぴったりな写真がいっぱいですね。
特に子供が歩いてる夕焼けの写真とはじめの夕焼けの写真、素敵です。
ウチは、冬の時期、海で石投げ貝投げしてます。
by keimi (2008-09-17 12:09) 

DANNER

4枚目の写真、とても素敵ですね♪
哀愁を感じます。
石投げ、小さい頃そういえばよく家の裏の川でやってました。
あと、靴投げも…(笑)
by DANNER (2008-09-17 14:44) 

ひろくるくる

夕焼けっていいですよね。
僕は、なぜか涙がでるのです
by ひろくるくる (2008-09-17 15:06) 

ミラクルママ

石投げかっこいい~~~!よくそんなに跳ねましたね♪
その瞬間を撮るぱせりんさんもすごいけど~(^-^)
のんびり月を眺めるのがいいですね。撮るのに必死だった私(^^;

by ミラクルママ (2008-09-17 17:02) 

はくちゃん

こんにちは
素敵な夕焼けですね
水面に映ってとても綺麗ですね
月が何とも良いですね
by はくちゃん (2008-09-17 17:22) 

莉子

いい写真ですねぇ♪ほんわかしちゃいました。
あと「人間っていいニャ」最高です(^^♪可愛い♪♪
この川はぱせりんさん家から近いのですか?いい所ですね♪

by 莉子 (2008-09-17 18:11) 

こりくま♪

週末デートよろしなぁ~♡♡
夕焼けのキラキラ綺麗やねぇ♪
人間っていいニャにはやられた(笑)

by こりくま♪ (2008-09-17 19:36) 

tubomi

綺麗な写真に うっとり・・なんだか昔 デートした場所に 似ています^^
ラブラブな気分になっちゃう♪
by tubomi (2008-09-17 20:29) 

兎猫

綺麗な夕焼け~♪
いいニャ♪ちゃんと歌詞と画像が合っていて、かわいいですね~(〃∇〃)
石投げ、ミズキリって言わなかった?あれ?違ったかな?
↑ たろちぅ さん“妖怪人間べム”って~(爆)
「早く人間になりたい~」ですよ(^^)
そういえば前記事でガンバにはまってましたね~♪混ぜてください!

by 兎猫 (2008-09-18 00:04) 

甘党大王

わ~~ん(#^.^#)♡
私もお約束の(^_-)-☆キラキラ撮りたいです~。
by 甘党大王 (2008-09-18 08:19) 

Qoo

素敵な夕景ですね~
石投げは子供の頃よくやりましたよ(^^)
最近の子供はそう言う遊びが出来ないせいなのか
ボール投げが出来ない子供が結構いるんですよ
by Qoo (2008-09-18 10:07) 

Ranger

キラキラすごい素敵です
子供たちのシルエットのフォトもすごくいい!
by Ranger (2008-09-18 10:44) 

みかっち

さざなみのキラキラ☆ 素敵やねぇ~
石というか岩というか、
その模様が綺麗で、じっくり観てみたいなぁ
川原のお散歩にも憧れてるよぉ~
鉄橋を走る電車も楽しみにしてるね♪

人間っていいニャ ハマッた!

by みかっち (2008-09-18 17:13) 

ぱせりん

e_chanさん:
たまには川でのんびりもいいですねー♪
石投げやり出すとキリがないですよね。
向こうで釣りをしているヒトの
邪魔にならないようにやりました~(笑)

たろちゃん:
例によって出発が遅いから、着いたらもう夕暮れ(笑)
石投げ…プールで?塩素で?(笑)
私、全然はずんでくれなかった…(^^;才能なし!?
妖怪人間ベムが「にんげんっていいな~!」って
なんかソフトすぎるよーo(>▽<o)(o>▽<)o
そそ!最後の2枚の日が暮れた写真は長瀞(上長瀞あたり)
最初のほうは花園インターからちょっと行ったところあたりd(^-^)

p-nutsさん:
ありがとうございます♪
夕陽が川に映ってキラキラ☆した景色ってキレイですよね。
キラキラ☆を更に強調して撮ってみました(^^)v

megさん:
夕方のキラキラ☆きれいですよね~♪
キラキラ度UPで撮ってきました(^^)v

きむたこちゃん:
秋色金色だよね♪
トンボも飛んでたんだけど撮れなかった(^^;
まったりのんびりはいいよね~(^^)
お月さまねd(・・〃)
ちょっとつまんだらまんまるじゃなくなっちゃった~(笑)
by ぱせりん (2008-09-18 19:32) 

ぱせりん

sakamamaさん:
キラキラね、クロスフィルターという
格子状に線が入ったものをカメラに取り付けて撮りました♪
コンデジの場合は手作りで透明な下敷きなどにカッターで
キズをつけてレンズにはりつけて撮るとできるらしいですd(^-^)
にんげんっていいな~は、日本昔話のエンディングです♪
最近CMでカヴァーされたほうがよくかかっているので
頭の中をグルグルまわります~(笑)

kumiminさん:
川のお散歩楽しかったです♪
kumiminさんも石投げ、ボチャン派ですか??(笑)
私も何度やってもボチャンってすぐ沈んじゃうの…(^^;
にんげんっていいなの曲が頭から離れなくて…(;^_^A
探していたらニャンコのも見つけました~♪

keimiさん:
やっと秋っぽい記事がUPできました♪
行く途中に雨がポツポツ降ったりしてきたのですが、
思い切って行ってみてよかったです(^^)
雲が多いながらもいい夕焼けが見れました♪
海で貝投げ~!楽しそうですね~(*^o^*)

DANNERさん:
この遠くの車の人たちは、この日はここでキャンプのようでした。
川を離れればすぐにお店などがあるので
気軽にキャンプが楽しめそうでした。
石投げって本当に久しぶりにやりましたが、
全然はずんでくれませんでした…(;^_^A
靴投げ~!?って川には投げませんよね!?(笑)
私も「明日天気にな~れ!」って靴飛ばしました。

ひろくるさん:
夕焼けいつまでも見ていたくなりますよね~♪
でもすぐに終わっちゃうんですよね。
だから涙が出ちゃうのかな?
やっぱりお疲れなんですね…。
by ぱせりん (2008-09-18 19:46) 

ぱせりん

ミラクルママさん:
石投げ楽しいですよ~♪跳ねればネ…~(-゛-;)~
ダンナさんのは7~8回跳ねてました!
ファインダー覗いてるとどこに来るかわからないので
軌跡が右に寄ってます(笑)
河原でグースカ寝ちゃう人がいたので
私は月を眺めたり撮ったりです…(;^_^A

はくちゃんさん:
雲が多いながらもいい夕焼けが見れました♪
川にキラキラ映ったのがキレイでした。
月が出るまで遊んでいました~(笑)

莉子さん:
ありがとうございます♪
川でのんびりなんて久しぶりでした。
ここは高速乗って行ったのであまり近くではないです。
今度は昼間から行ってみたいです(*^o^*)
うちのそばにはコンクリートで固められた川しかないので…(T_T)
にんげんっていいニャ♪かわいいですよねd(^-^)

こりくま♪ちゃん:
週末デート?フフフ♪
でも着いたらもう夕暮れだったし…(-_-;)
その後暮れてからもまだプラプラしてたし…(^^;
夕焼けが川面に映ってキレイだったよ~(*^o^*)
にんげんっていいニャ♪かわいいでしょ(笑)

tubomiさん:
ありがとうございます♪
昔、こんなステキな夕暮れの河原でデートしてたのですね~♪
のんびりしていていいですよねd(^-^)
by ぱせりん (2008-09-18 20:06) 

ぱせりん

兎猫さん:
行く途中雨がパラついたりしたのですが、
思い切って行ってみてよかったです♪
いいニャ♪はギャグも入っていて面白くてかわいいですよねd(^-^)
石投げはミズキリっていうんだ~。知らなかった。
「にんげんっていいな」妖怪人間ベムにしては気弱な発言ですよね(笑)
ガンバは私が「イタチ」だとウソ情報を流してしまって…(^^;
本当はネズミなんですよね(笑)

甘党大王さん:
キラキラ☆は、クロスフィルターで
キラキラさせるのにはまっています♪
甘党大王さんも撮ってみてくださいねd(^-^)

Qooさん:
のんびりしたいい夕暮れでした♪
石投げは昔よくやりましたよね。
私は全然はずまなかったけど…(^^;
えー?最近の子はボール投げられないのですかぁ?(@_@;)
そういえば近所の公園でも
あまり子供の姿を見かけなくなりました…。

Rangerさん:
ありがとうございます♪
お約束のキラキラ☆です。
ついついクロスフィルターを使いたくて…(笑)
子供たちのシルエットはもう少し暗くしたかったのですが、
楽しそうに遊んでいる姿はいいですよねd(^-^)

みかっちちゃん:
夕暮れキラキラ☆お約束のクロスで撮ってきたよ~(^^)/
キラキラの度合いもなかなか難しいよね。
ちょっとドぎつかったかも…(^^;
最後のほうの写真の河原の岩は地層みたくなっていて面白いのよ~♪
河原のお散歩いいよね。
私でも歩きやすい河原ってなかなかなくていいところ見つけたよ~(^^)
ここはSLが走るのでできれば今度はSL撮りた~いのだ。
期待しないで待っててね(笑)
にんげんっていいニャ♪かわいいニャろ~!?(笑)
by ぱせりん (2008-09-18 20:21) 

k-sakamama

こんばんは~
キラキラ ありがとう~
やってみますね。
昨夜からコンデジにかかりきりです~~
どうしてわかりました?
みんな同じかな? だって嬉しいですよね。(笑
夕べも深夜までやってたから、今日はもう寝ます~(笑
ありがとう~   おやすみなさい。。
by k-sakamama (2008-09-18 21:53) 

ぱせりん

sakamamaさん:
キラキラ☆自分でも試したことない情報です(無責任)
うまく撮れるといいのですが…(;^_^A
フフフ♪やはり、かかりきりでしたか~(笑)
新しいコンデジ買ったら、いっぱい撮りたくなりますよね~♪
Newカメラでいっぱい撮ってまたUPしてくださいねd(^-^)
by ぱせりん (2008-09-19 00:10) 

りすあす

川でまったりのんびり素敵!!
夕焼けのキラキラもスゴク綺麗だね~~。
旦那さん、石投げ上手だね~~。
楽しそう!!
こういうところでキャンプも素敵だなぁ~~
by りすあす (2008-09-19 00:13) 

hidens

川辺の夕焼けの画像がとても素敵ですね。
もう、ごった返してなくて、なんともゆったりと気持ちの良い場所ですね。

そしてコーヒーを飲みながら、人間っていいなを見て吹いてしまいました。笑 ちょっとかわい過ぎですよ~自分もまた猫と暮らしたいなぁって思っちゃいました。拝見できて嬉しかったです。
by hidens (2008-09-19 09:25) 

マリンかもめ

きらきら、気持ちがきらめきますよね。すたあ☆になった気分になっちゃいます(笑
by マリンかもめ (2008-09-19 13:46) 

ぱせりん

りすあすちゃん:
あっくんももう少し大きくなったら、こんな大きな川でも遊べるね♪
幼稚園くらいの子供たちがライフジャケット着て遊んでたよd(^-^)
お父さんとお母さんは本読んだり、眠ったりしてのんびりしてた。
夕焼けキレイだったよ♪
ダンナさんの石投げ意外な特技だった(笑)
車でちょっと行くとお店もあるし気軽にキャンプできるところだったよ(*^o^*)

hidensさん:
人も少なめで(夕方だったから?(笑))のんびりできるいい場所でした♪
雲が多めでしたが、なんとか夕焼け見れてよかったです(^^)v
にんげんっていいな♪笑っていただけました~?
コーヒーPCにかかりませんでしたか~(笑)
ニャンコたち、かわいいですよね(*^o^*)

マリンかもめさん:
キラキラ☆倍増で撮ってみました(^^)v
またすたあ☆気分になっていただけるように撮ってきま~す(^^)/
by ぱせりん (2008-09-19 14:29) 

うに

♪でんでんでんぐりがえってばいばいばい♪
いいにゃ いいにゃ~ ねこって いいにゃ~ (=^^=)

夕焼け写真、いいにゃ~(^^)
夕焼けをみると、ワタシはあかとんぼかなぁ。ありきたりだぁ。
♪あかとんぼーの 羽をとったら…♪   じゃなかった!(^^;)
by うに (2008-09-19 16:26) 

ぱせりん

うにしゃん:
ネコにゃんたちの奔放な姿いいよね~♪
夕焼けね、雲多めだったけど太陽が顔出してくれてよかった(^^)
にんげんっていいな♪が浮かんじゃうのは
夕暮れに子供たちが遊んでいるとなんだ~♪
夕焼けだけだったら私も「あかとんぼ」かも…
って、うにしゃんのは「あのねのね」やないか~い!
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )ルネッサーンス

by ぱせりん (2008-09-19 23:35) 

ケイクス

そうそ、あの日本昔話〜
また放送しないかにゃ〜
夕焼けのきらきら、綺麗ですね(^^


by ケイクス (2008-09-20 00:15) 

ひろころ

夕陽が反射してきらりーん☆ってめっちゃ綺麗ですね~♪
秋の夕暮れいい感じ。
キャンプするのに気持ち良さそうな場所ですね。
ゆーくりのんびり、お出かけしたいなぁ(._.)φ
by ひろころ (2008-09-20 18:09) 

まぐろとわさび

夕焼けで頬を染めるぱせりんさんを想像して見た・・・カワイイ~♪
ワタシはどちらかというと朝日ばかり撮ってしまうけど、夕焼けいいよね。
でもどちらかにしないと倒れそう!(笑)

by まぐろとわさび (2008-09-21 17:20) 

SAKANAKANE

2枚目のキラキラが、とってもキレイですね。
水切り(って言ってましたが)、自分では最高で十数回位でしたが、上手い人だと20回位できてましたね。でも、その位になると正確には数えられないんですが・・・。
「にんげんっていいニャ」、カワイイですね~。
私も3連休に、川遊び(ダイビング)をして来ました。
by SAKANAKANE (2008-09-21 21:29) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

石投げなんて、懐かしいですね~。
宗男の田舎は廻りが海だったから、石投げは海でやりました~♪



by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2008-09-22 01:46) 

ぱせりん

ケイクスさん:
日本昔話ってなんかほのぼのしてよかったよね~♪
またやってほしいね(^^)
夕焼けのキラキラ☆は倍増で撮ってみました(^^)v

ひろころしゃん:
キラキラ☆はさらに倍増で撮りたくなっちゃいます♪
雲の間から太陽が出てきてくれて
いい夕焼けが見れました(^^)v
とっても広くてキャンプするのにも良さそうでした。
今度はキャンプとまではいかなくても
お弁当持ってのんびりしに行きたいです~(*^o^*)

まぐわささん:
雨もパラついて夕焼け出るか出ないかの勝負だったのだけど、
キレイに出てくれてよかったです(*^^*)
でものんびりできそうないいところを見つけたので収穫だったよ(^^)v
私もたまには朝日も撮りたいんだけど…<(; ^ ー^)
まぐわささんは倒れないようにどちらかに~(笑)

SAKANAKANEさん:
キラキラ☆倍増で撮ってみました(^^)v
ひゃ~!水きりで十回以上もー!?すごい!!
そうそう!たくさん跳ねると
最後のほうは早すぎて数えられませんよね(笑)
にんげんっていいニャ♪歌に合っていて面白いですよね(*^o^*)
川にも潜るのですねー。
また海とは違って面白い世界が広がっていそうですねd(^-^)

宗男さん:
海で石投げも楽しそうですねー。
宗男さんは海の近くで生まれ育ったのですね♪
いつでも海が見れるのって、うらやましいです(^^)
by ぱせりん (2008-09-22 18:02) 

rose-k

石投げ、昔近くの川でよくやったなぁ~、懐かしいわ(^ー^)
やさしいオレンジの夕日にほっと・・・
名月にまたほっと・・・癒される瞬間をありがとう~♪
by rose-k (2008-09-23 01:44) 

Takaaki_Naoko

川遊び、石投げ、夕焼け、キャンプ、、。
子供時代にタイムスリップしてしまいました♪
ありがとうございま〜す。

お二人は何時も青春してますね〜(笑)
\(^O^)/
by Takaaki_Naoko (2008-09-24 22:10) 

ぱせりん

rose-kさん:
石投げなんてホント久しぶり~にやったかもd(^-^)
というかあまりやったことなかったから、
全然跳ねなかった~(T_T)
ちょっと雲が多かったので夕陽が危ぶまれたのですが、
キレイな空を見せてもらうことができました(^^)
月はもっと大きく撮りたかったなぁ…。

Takaaki_Naokoさん:
なんだかのんびりとした、いい河原でした♪
今度はもう少し早くから行きたいです(笑)
釣りやらカヌーやらの趣味があったらもっと楽しそうですが、
うちはだた、ただ、ボォーッとしてきました(笑)
青春ですか~?!Takaaki_Naokoさんには及びません~(〃^∇^)o
by ぱせりん (2008-09-25 14:54) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。