SSブログ

秋の始まりを探して… [お散歩]

だいぶ秋らしく涼しくなってきましたね。

お彼岸のお墓参りの帰りに秋の始まりを探しに行ってきました。

080923_140030_IMG_7571.jpg

 

やってきたのは千葉県野田市にある「清水公園」

ここはアスレチックも楽しめる人気の公園です。 

暑かったこの日もたくさんの人で賑わっていました。

080923_143034_IMG_7595.jpg080923_143344_IMG_7600.jpg

私はそんなアスレチックで楽しむ人々を横目に秋探し。

ススキはまだフサフサではありませんでした。あのフサフサしたのがスキ♡

080923_142508_IMG_7582.jpg

バラ園ではバラもチラホラと咲き始めていました。

せっかくなのでクローズアップフィルターでも撮っておこうd(^-^) 

080923_144437_IMG_7613.jpg080923_145314_IMG_7624.jpg

屋外でのんびりしているとしたくなるのがシャボン玉!?

常に持ち歩いております、ハイ ∠(*^ー^*)

080923_150609_IMG_7640.jpg

花を撮ろうとしていたらバッタ発見[目]

この後よく見ていたら花をムシャムシャ食べていました\(◎o◎)/ え~食べるの~?

080923_151347_IMG_7656.jpg

これは何だろう?小さな白い星が集まったようなお花。 

080923_151933_IMG_7664.jpg

目立ちたがり屋のカモさん、あんなところに登ってるよー。 

080923_153319_IMG_7690.jpg

お池の中の秋の空。

080923_153513_IMG_7697.jpg

コスモスもまだ咲き始めたばかりのようでした。 

080923_154113_IMG_7708.jpg

そろそろあそこで休憩にしよう♪ 

080923_154909_IMG_7734.jpg

千葉名物MAXコーヒー)とストロベリーミックスソフトを食べながらまったり庭園を眺めます。

※かつては千葉県・茨城県・栃木県を中心とした地域で限定して販売されていた商品で、                                                                      これらの地域の名物缶コーヒーであったが、近年は関東近郊を中心として販売地域が広がっている。(『Wikipedia』より引用)

↓nico(お人形の名前デス)も気持ち良さそうで~す♪      

080923_155532_IMG_7738.jpg080923_161135_IMG_7745.jpg

 

久しぶりにお花を撮りに行ってたくさん撮ってしまったので・・・・・つづく。

 


nice!(34)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
はくちゃん

おはようございます。
秋の雲ですね
公園楽しそうですねぇ
シャボン玉綺麗!
by はくちゃん (2008-09-29 08:11) 

meg

おはようございます。
秋ですねぇー。
運動の秋、と、言いたいですが雨が・・・。
シャボン玉、きれー☆
こんなの撮りたいです!
by meg (2008-09-29 08:45) 

たま

いいですねぇ~~シャボン玉も池に映った秋空もそっと咲いたコスモスも・・・ほっとする光景です^^
きょうは朝から雨で空気もヒヤッとして、秋が短い予感が・・・わたしも急いで秋を撮りたいです^^;
by たま (2008-09-29 10:59) 

ひろころ

シャボン玉、いいですね~♡ 持ち歩いてるの? ステキ(>ω<*)
写り込みの秋の空、すごーく綺麗です。
何だか突然涼しくなりましたね。
秋の風情を楽しむ間もなく冬だねぇ、なーんて母と話していたところです。
by ひろころ (2008-09-29 11:21) 

k-sakamama

わぁ~ シャボン玉、綺麗!!
私も持ち歩こう~と。
でも、ひとりでやると恥ずかしい~
買ってこよう~と。(笑
バッタ、凄いです。いいかんじです。
それに、水に写ったうろこ雲の素敵!!
私も撮ってみたいです。
とても参考になります。
真似させてくださいね。
とても素敵な感性ですね。センスがいいですね。
by k-sakamama (2008-09-29 15:34) 

りすあす

たくさんの秋を見つけたね~~。
シャボン玉もスゴク綺麗だし、コスモスも素敵♪
お池の秋もすごく良い感じ!!

by りすあす (2008-09-29 17:40) 

たろちぅ

私もシャボン玉持ち歩いてる♪いつもじゃないけど、
ぼーっとしそうな時ね。面白いよね。
でも、写真に撮れないよぅ。いいなあ。
nicoも一緒に連れ出してくれてありがと癶_癶
マックスコーヒーは、運動の後の糖分補給にもってこい。
東京で売ってないって衝撃だったな(笑)
ハートチップルも昔はそうだったの。


by たろちぅ (2008-09-29 19:41) 

e_chan

シャボン玉とても楽しそうです。
まだ夏~って感じに見えましたけど
お池の中の雲はやはり、秋ですね~
秋だから?
ストロベリーミックス美味しそう。。。
by e_chan (2008-09-29 21:22) 

うに

秋の空と雲がキレイ♪
池の中のお空い~いなぁ。上下逆に見ると面白いかも??
しゃぼん玉、携帯しているのー?うふ♡オトメちっく♡

by うに (2008-09-29 23:36) 

ユキ

シャボン玉をいつも持っているなんて!
見習おう~* ̄0 ̄)ノ
by ユキ (2008-09-30 00:06) 

みかっち

素敵な秋がいっぱーい♪
爽やかな秋空にもキラキラ☆シャボンがよく似合うね~!
まだフサフサになっていない、ツヤツヤに輝くススキも好きよ(^0^)
by みかっち (2008-09-30 16:55) 

ぱせりん

はくちゃんさん:
お彼岸のこの日はとても暑かったのですが、
空には秋の雲が…。やはりもう秋ですね~♪
いろいろ楽しめる公園です。
シャボン玉はいつも持ち歩いていて
ぼぉーっとしたときに吹いて遊んでいます(笑)

megさん:
夏に逆戻りのようなとても暑い日でしたが、
やっぱり秋の気配があちこちに…。
これがほんの一週間前とは思えないような寒さになりましたね。
シャボン玉楽しいですよ~♪
今度、川遊びに行った時などにどうですか??

たまははさん:
やっとやっとお花を撮りに出かけることが出来ました♪
公園に行くとまったりのんびりしてしまいます。
しゃぼん玉は必須アイテム(笑)
本当に急に寒くなりましたね。
秋をゆっくり楽しみたいのですが、短いのが秋だったり…ね。

ひろころさん:
そうなの♪しゃぼん玉はいつもカバンの中にd(^-^)(笑)
お池の中に秋の空を見つけました♪
本当に急激にこの寒さ!
冬が来る前に秋をゆっくり楽しみたいのに短いですよね~。
それなのに雨が多くて残念です…(/_;)

sakamamaさん:
そうそう!シャボン玉ひとりだとちょっと恥ずかしい時ありますよねd(^-^)
それにひとりだと吹いて写真撮るのはメチャクチャ難しいです~(笑)
最近、小さくて持ち歩きによいのが売ってるので、
今度買ってひと気のないところでやってみてください(笑)
バッタは近づいて、近づいて~撮りました。
でも全然動かなかったです。
お池の映り込みってキレイですよね~♪
sakamamaさんも是非撮ってみてくださいね~(^^)/
by ぱせりん (2008-09-30 20:00) 

ぱせりん

りすあすちゃん:
うん!久しぶりの公園でいっぱーい撮っちゃった♪
まだまだ写真があるので続きます(笑)続きもよかったら見てね(^^)/
しゃぼん玉はりすあすちゃんのがステキだったから真似してみたよd(^-^)
コスモスはまだ少ししか咲いていなくて、近寄ることもできなくて…。
今度はコスモスを寄って寄って撮りに行きたいなぁ♪
お池に映った雲がとってもキレイだったよ(^^)v

たろちゃん:
シャボン玉いいよねd(^-^)
シャボン玉とnicoはいつもカバンに入ってるの。
でもいつも撮るの忘れちゃうの…(^。^;)
シャボン玉ひとりで撮るのはメチャ大変だよね。
てか、2人でもすごく大変だった…(≧∇≦ )ウヒャヒャ
うちのダンナさんも千葉に住んでいたことがあって、
MAXコーヒー見ると懐かしいらしくていつも買ってるの。
でも最近はうちの近くの自販機にも売ってるのだ~(笑)

e_chanさん:
シャボン玉広いところでやると楽しいです♪
この日は夏に逆戻りしたのかー?というような暑さで、
アスレチックでは池に落ちてる人続出!(笑)
でも植物や雲を見るとやっぱり秋がやってきていました。
ストロベリーミックス美味しかったですよ~d(⌒ー⌒)

うにしゃん:
秋のうろこ雲っていいね♪
お池の空、上下さかさまにしてみればよかった~(笑)
シャボン玉は公園行く時の必須アイテム~d(^-^)
でもカバンに入れていつも忘れちゃうの。
この日はシャボン玉を思い出すくらいまったりできたのだ(*^▽^*)

ユキさん:
シャボン玉楽しいよ~♪
ユキさんも携帯して
そのうちお子さんと一緒に遊ぶのもいいかもd(゜ー゜*)

みかっちちゃん:
秋探し楽しかったよー♪
久しぶりの公園で撮りまくったのだ。
そんなわけでまだまだ写真がいっぱいありまする。
そのうちUPする続きもまた見てね(^^)/
シャボン玉いっぱい出るやつを買ったのだ(^^)v
ちょうど空と一緒に撮れた(偶然…)
ツヤツヤの細いススキもキレイねd(^-^)
by ぱせりん (2008-09-30 20:20) 

ミラクルママ

シャボン玉って持ち歩くモノだったのですね(゚▽^*)ぁは☆
きれいな雲が水に映って秋ですね~~♪
ソフトクリーム美味しそう。先っちょをペロンってなめたいな~!!(^Q^)/゛
by ミラクルママ (2008-09-30 20:48) 

kan

ぱせりんちゃん♪
お久しぶりッス (*^^)v
秋を探しに、いい所へ行って来たんだね。
ススキがとってもいいよ。
花は、雰囲気とても良いです。
さすがだね (#^.^#)
by kan (2008-09-30 21:37) 

マリンかもめ

花見でたまに行きますが、いろいろな発見があり盛り沢山ですね・・・って、私がいかに公園内を散策していないかバレバレですね(^_^;)

by マリンかもめ (2008-09-30 22:24) 

兎猫

お池の中の秋の空がとっても綺麗です♪
あっという間に雲が秋の雲になりましたね!
あ~電線の写りこまないところに行きたい。。。
そうそう、コスモス祭り行かなきゃ!
田舎では畑がお花畑になってます♪
by 兎猫 (2008-09-30 23:40) 

ぱせりん

ミラクルママさん:
そうなんです♪
最近はヒモがついていて首からぶらさげられるものやら
持ち歩きに便利なのがありますd(^-^)
なんだかとても暑いお彼岸でしたが、
お池の中の雲はもう秋でした。
ソフトクリームはストロベリーがちょっぴりシャーベット状で
シャリシャリとまろやかが混ざって美味しかったですd(⌒ー⌒)
ひとくちどうぞ~(^^)/

kanちゃん:
お久しぶりッス~(^O^)/
なんだかんだでブログをつないできたけど、
やっとお花なんかを撮りに出かけられたの~(^^)v
うれしくてたくさん撮ってきちゃった!
ススキもキラキラきれいだったよ~♪
早くふさふさしたススキも見たいなぁ(*^o^*)

マリンかもめさん:
写真を撮り始めてから見るところが変わってきました♪
今までは全然素通りしていたようなところで
写真を撮るためになかなか動かなかったりして…(笑)
公園に行っても人それぞれ色々な楽しみ方があるのですよねd(^-^)

兎猫さん:
お池の中には秋の雲が広がっていてキレイでした♪
とても暑くて汗だくで歩き回っていたのですが、
やはりあちこちに秋を見つけることができました(^^)v
私もいつも電線と人の家の屋根ばかりの
小さい空しか見えないので広いところに行くとうれしくて♪
そろそろコスモスが満開の季節ですね。
最近はコスモス畑が増えましたね~!
去年は行けなかったので、今年はまた一面のコスモス畑にも行きたいです♪
by ぱせりん (2008-10-01 19:51) 

SAKANAKANE

シャボン玉が、ステキ過ぎます~!常に持ち歩いてるなんて、スゴイですね。ポスト・カードとか、商品になりそうです。
バッタは、キリギリスとかかな?
小さな白い星の花、カワイイですね。
池に映り込んだ秋空も、とっても良い感じです。
ぱせりんさんのワクワク感が、とても伝わって来ました。
by SAKANAKANE (2008-10-03 01:55) 

kumimin

こんにちは。
千葉方面、家からだと遠くて山梨方面に出ちゃうんですが、いいところがいっぱいありそうですよね♪
ぱせりんさんを探すのは、カメラを持ってシャボン玉を持っている…φ(_ _)
by kumimin (2008-10-03 10:23) 

ぱせりん

SAKANAKANEさん:
ありがとうございます!
シャボン玉好きなのでいろいろ買っちゃうのですよ~(笑)
このシャボンは泡が壊れにくいやつです♪
キリギリスなのですかね~?撮るあいだジーっとしてくれました♪
秋の雲っていいですよねd(^-^)
池の中にたくさん雲がありました♪
楽しいお散歩になりました~(*^o^*)

kumiminさん:
うちは逆に埼玉・千葉のほうが行きやすいのでそっちに行ってしまいます。
山梨方面はkumiminさんの記事で楽しませていただいていますd(⌒ー⌒)
フフフ♪たまにシャボン玉吹いてすぐにカメラ構えるという
スゴ技をひとりでやっている場合もあります(爆)
by ぱせりん (2008-10-03 17:14) 

ななし

アスレチックがすごく楽しそうです・・・。
子供はいいなぁ~・・・。
シャボン玉持ち歩いてるんですか!?
すごい。ステキ。そういうのなんか好きです。
今日ね、ちょうど会社でMAXコーヒーの話で盛り上がったんです!
すごいタイムリーだぁ、って思っちゃいました!
甘いですよね、すごーく。
by ななし (2008-10-07 23:08) 

ぱせりん

ななしさん:
アスレチックは大人の方もいっぱい楽しんでましたよ~♪
思いっきり池にドボンしてたおじさんもいました(笑)
シャボン玉持ち歩かないと忘れちゃうので…(^^;
持ち歩いててもするの忘れちゃうんだけど(笑)
MAXコーヒーの話題が出たのですね♪
甘いらしいですね。私はコーヒー苦手で飲んだことないのですが…。
by ぱせりん (2008-10-08 21:40) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。