SSブログ

吉祥寺で食べる・しゃべる! [おやつ・おいしいもの]

久しぶりの久しぶり~に吉祥寺に行ってきました。 

前記事では"食べ物が出てこなかったゾー!"と、うれしいブーイングご要望いただきましたので、

今回は食べ物ONLYで~す!!O(≧∇≦)O  極端なヒトね…。

イタリアン01.jpg

 

この日はこれまたおひさしぶりン♪に会うお友達との会食でした。

やってきたお店はCAFE RIGOLETTO

久しぶりということと女4人も集まれば・・・

しゃべる、食べる、しゃべる、しゃべる、笑う、食べる、しゃべる、しゃべる!

話の切れ目がないのでトイレに行くタイミングも難しいくらい…(笑) 

カルボナーラ・小海老のジェノバ風バジリコソース・Pizza マルゲリータ・本日のPizza(なんだったけか?)をみんなでシェア

IMGP3364.jpg 

ランチのドリンクはコーヒーorハーブティー[喫茶店]

私はモチロン!ハーブティーをチョイス。

桜の花びらっぽいのが入ってたけどバラかも…。 味はカモミールが強かったです。

IMGP3371.jpg

さて、場所を移動です。

休日の吉祥寺。混んでいるとは思っていたけど、まるで原宿の竹下通りなみの人ごみに驚く!w(゜ー゜;)w

あてもなくさまよって駅の南側にやってきました。

友人のひとりが前に来たことがあるというこのカフェ。

「和」な雰囲気でステキなカフェでした♪

IMGP3374.jpgIMGP3376.jpg

私はお店に入る前から見えて気になっていたプリン・ア・ラモードをオーダーです。

プリンが全然見えないくらいいろいろのっています♪ 

あんこやゴマアイスが「和」な感じでしょ(^^) 

IMGP3377.jpg (りすあすちゃん、あんこのけたら食べれる??(笑))

本当は4人それぞれ違うケーキを頼んだので、

みんなのを撮らせてもらったのだけど全部ボケてました~<(; ^ ー^)

お店の外観なんかも撮らずじまい…。アハハ(T▽T)

ま、そんなもんでしょ。d(^-^)ネ!?  え?ひらきなおっちゃった??

 

 


 

 

私信 : 楽しかったね♪また会いましょう(^o^)/

 


nice!(41)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
はる

プリン・ア・ラモードとってもおいしそうです♪
和な雰囲気のカフェ、ゆったり過ごしてみたくなりました~。
吉祥寺に住んでみたいと思いますネ...(^^)b
by はる (2008-10-09 20:56) 

Takaaki_Naoko

今晩は〜!
おっ地元の記事だ〜!ようこそ吉祥寺へ〜(笑)
ここ数年の週末、街の混み具合は半端ではないですからカメラ持参で
歩くだけで疲れますよね〜。
イタリアンのお店、知りませんでした。近いうちに是非行ってみたいです♪
カフェは沢山ありすぎて、行かないうちに店舗が変わってしまう事がしばしばあるんですよね(笑)(^^)



by Takaaki_Naoko (2008-10-09 21:36) 

hidens

あーっ、美味しそう~やっぱり女性同士でいくと楽しいかも~という感じのお店ですね。いいなぁ~
by hidens (2008-10-09 22:22) 

マリンかもめ

トイレに行くタイミング・・・というよりも、忘れていたとか?!(^_^;)

プリン・アラモードがおいしそうですね。
by マリンかもめ (2008-10-09 23:01) 

莉子

朝ごはん前にこれを見て、お腹が鳴ってしまいました(^_^;)
プリン・ア・ラモードすんごいおいしそー♪
よくテレビで吉祥寺観ると、ステキなお店がたくさんあっていいですよね。
行ってみたい所です♪
by 莉子 (2008-10-10 06:54) 

うに

楽しそう~♪ 美味しそう~♪
バジルのパスタ、いいなぁ。たべたひ(^q^)
プリン・ア・ラ・モードって、なんだか懐かしい響きだなぁ。
ほんとにプリンが見えない!!(@_@)
ほじくって食べたかなぁ?上から順番に食べたかなぁ?
どこから食べようか悩むって…なんだか贅沢気分♪
by うに (2008-10-10 07:09) 

kumimin

おはようございます。
楽しそう♡&おいしそう♡
そうそう、おしゃべりに切れ目がなくってしかもちょっと離れると違う話題になってたり(^^;
吉祥寺、前から人が多かったけどここ数年また増えましたよね。歩きずらくって(^^;
by kumimin (2008-10-10 08:08) 

keimi

おいしそ~
いいなぁ~吉祥寺。
前は好きでよく行ってました。
今はさすがに行けません。(^^;)
by keimi (2008-10-10 11:04) 

yoshi

なかなか おいしそうに撮れてますね。

吉祥寺の人混みは 凄いな~

今度は プリン食べたいな!
by yoshi (2008-10-10 12:30) 

りすあす

おいしそう!楽しそう♪
おしゃれなお店で行きたくなったよ~~。
あっくんも一緒にブログ見てるんだけど、「まんま!まんま!」って言ってるよ~~。
うん!!あんこをのけたら(完全に(笑))食べられるぅ☆
食べたい~~
by りすあす (2008-10-10 15:04) 

ひろくるくる

いっぱいたべてますね~~~
行きたくなるじゃないですかあ
by ひろくるくる (2008-10-10 16:06) 

k-sakamama

こんにちは~
お洒落なお店ですね。
階段式の棚、とっても素敵!!
あんなのがほしいと思ってましたぁ~
和の雰囲気で落ち着けますね。
とっても美味しそう~
by k-sakamama (2008-10-10 17:08) 

みかっち

うーんっ やっぱりこうでなくちゃっ!(笑)
それに、こういう時は、女同士でなくちゃね(^0^b)
オシャレなお店で小粋なメニュー 綺麗で美味しいデザート。。。
言うことないやんっ!!
目の前に男前がおったら、こうはいかんもんねっ☆
by みかっち (2008-10-10 17:17) 

たま

焦げ目がついたピザがおいしそう・・・
お店の中も落ち着いたいい雰囲気ですね・・・
おいしいものとおしゃべり・・・女はこうでなくっちゃ!!^^
by たま (2008-10-10 18:01) 

ミラクルママ

おしゃべりしたり写真撮ったりけっこう大変ですよね(笑)
和のプリンアラモードもっとアップで見たかった!!
何が乗ってるのか画面に顔を近づけちゃいました(゚▽^*)ぁは☆
by ミラクルママ (2008-10-11 00:59) 

まぐろとわさび

その渋いCafeは私も一人で入ったことあるぅ~!
なぜか吉祥寺は一人で行くことが多いのです。
こうしてワイワイとみんなで行くと楽しそう♪
吉祥寺一人Cafe巡りはかなり失敗が多いので今度よろしくでっす♪
by まぐろとわさび (2008-10-11 09:48) 

ルークの父ちゃん

吉祥寺ですか、行ったことはないけど、
吉祥寺といえば、先週グーグーだって猫である観てきましたよ。

by ルークの父ちゃん (2008-10-11 12:22) 

ぱせりん

はるさん:
和風なプリン・ア・ラ・モードも美味しそうでしょ~♪
プリンがとろりんで美味しかったです(*^o^*)
和なカフェ、オトナの雰囲気で落ち着きました♪
吉祥寺みどころたくさんでいいところですよねd(^-^)

Takaaki_Naokoさん:
地元にお邪魔してきましたよ~(^^)v
かなり久しぶりに行ったのですが、
天気も良かったせいか人の多さに驚きました!
東急裏のカフェのテラス席なんて人がいっぱい。
このイタリアンは少しはずれたところにあります。
今度行ってみてくださいねd(^-^)
ホントまだまだ気になるお店がいっぱいの吉祥寺でした。
なくなっちゃう前にまた行かないとー!(笑)

hidensさん:
ランチメニューの中からそれぞれ違うメニューを頼んで
みんなでシェアして食べました♪
とってもオシャレな雰囲気なのにお子様連れの方たちも
気軽に利用できるお店です。
女同士おしゃべりにもサイコー!でした(^^)v

マリンかもめさん:
トイレは結構我慢してましたー(爆)
行ってる間にどんどん話が先に進んでしまうので…(^^;
プリンとっても美味しかったですよ~♪

莉子さん:
朝ごはんいっぱい食べましたか~??(*^▽^*)
和風のプリン・ア・ラ・モード美味しそうでしょ~!?
プリンがふわとろで美味しかったですよ(^^)v
吉祥寺私も久しぶりに行ったのですが、
たくさんステキなお店ができていました♪
今度はすいている時にまた行ってみたいと思いましたd(^-^)
by ぱせりん (2008-10-11 14:20) 

ぱせりん

うにしゃん:
美味しかったよ~♪楽しかったよ~(^^)
バジル風味いいよね。私のチョイスです( ̄^ ̄) エッヘン
プリンがね~、ふわとろで美味しかったの~♪
まずはゴマのパリパリのお煎餅みたいのから食べた(^^)v
あとはしゃべってたから忘れちゃったー(笑)
友達チョイスのパフェとかも美味しそうだったから、
また食べに行きたいのだ~(*^▽^*)

kumiminさん:
みんなでワイワイ楽しかったです~♪
そうそう!(--;)
トイレに行ってる間にどんどん話が進んでしまうと思うと
なかなか行くタイミングが~(爆)
東急裏の噂はいろいろ聞いていたのですが、
いろいろ出来てから初めて行ったのでビックリしました!
カフェのテラス席もみ~んな人でいっぱーいw(゜ー゜;)w

keimiさん:
吉祥寺よく行ってたのですね。
公園ありステキなお店ありでいい街ですよねd(^-^)
最近は、ますますすごいことになっていましたよ~!(人が)
でもいろいろ気になるお店もあったので
また行ってレポしてきますね~(^o^)/

よっちゃん:
ありがとう♪よっちゃんの手が少し出演してます(笑)
でもケーキはみんなボケちゃった…(;^_^A
吉祥寺すごい人だったね。
私も無事に歩けてよかった(´▽`)
プリン美味しかったよ~♪

りすあすちゃん:
フフフ♡さすがあっくん美味しそうなものよく知ってるね~d(^-^)
吉祥寺はなかなかステキな街なの。
最初に入ったカフェはとってもおしゃれなんだけど
お子様連れも大歓迎のいいお店だよ♪
最近あんこもののスイーツが多い私。
いつも載せるときに「また、あんこでりすあすちゃんが…」
って思っちゃうの~(笑)
by ぱせりん (2008-10-11 14:34) 

ぱせりん

ひろくるさん:
食べまくりましたよー♪
でも2件目のカフェを出る頃にはもうお腹がすき始めていました(爆)
吉祥寺もなかなかステキな街です。
今度いらしたときは寄ってみてくださ~い(^^)/

sakamamaさん:
吉祥寺は、なかなかステキなお店が満載の街です♪
和のカフェは落ち着いた雰囲気で
ひとりでものんびりできそうで気に入っちゃいましたd(^-^)
プリンも美味しかったです♪
階段式の棚、sakamamaさんならステキに飾りそうだ~(*^▽^*)

みかっちちゃん:
やっぱりコレだよねー!d(>_< )
美味しくてオシャレでおしゃべりもたくさんできちゃういいお店でした♪
久しぶりに会ったから、昔話したり今の話したり…。
時代がいろいろとぶので頭の活性にもなったよ~(爆)
アハハ♪最近目の前に男前ってシチュエーションないからなぁ!?(笑)

たまははさん:
ピザは薄めなのですがミミの部分がモッチモチで
お腹もいっぱいになりました♪
お店はゆっくりおしゃべりができるいい雰囲気でした。
2件目のカフェも落ち着いたいい雰囲気でよかったです(^^)
フフフ♪とめどないおしゃべりで喉が渇くかわく~(笑)

ミラクルママさん:
写真は、ちょこっと撮っておしまいでした。
おしゃべりが忙しくて!!(笑)
それでは、プリンの説明をいたします~d(^-^)
あんこにゴマアイスに生クリーム、
ゴマつきのあまいお煎餅みたいのの向こう側にはバニラアイス♪
そしてキウイにりんごにいちごがのっています(*^o^*)
プリンはふわとろで溶けそうでした~♡

まぐわささん:
おぉ!さすがカフェ刑事d(^-^)
カフェリゴレット行ったことあるのね~♪
女同士でワイワイ集まるのは私も久しぶりだったよ~。
久しぶりで話すことあるかな?と心配してた私はバカでした(笑)
吉祥寺も久しぶりに歩いてみたけど、
噂どおりいろいろなお店が満載だね~♪
今度探検行きましょう(^^)/

ルークの父ちゃんさん:
「グーグー…」私も観たかったのです~♪
吉祥寺が舞台なのですよねd(^-^)
公園やステキなお店やいろいろあって楽しい街ですよ♪
by ぱせりん (2008-10-11 14:58) 

りか

ぱせりんさん!写真とってもきれいに撮れてますね(^_-)-☆

すっごく楽しいひと時を有難うございました。\(^0^)/♪♪♪
久々に4人で会ってアッという間に昔にタイムスリップできました!
やっと実現できてすごく嬉しかったです。美味しいもの食べて、いろんな話ししてすごく幸せな感じ(*´ⅴ`*) 
また明日から頑張ろうと思えたよp(^^)q みんな有難うm(__)mm(__)m
また絶対行こうね!!!
by りか (2008-10-11 20:11) 

兎猫

しゃべる・食べる×∞=♪♪♪
おいしそぉー(^^)たのしそぉー(^^)♪
プリンが見えないプリン・アラ・モード!和風でおもしろ~い♪
吉祥寺~学生のころ遊ばせていただきました。。。
最近は標識通りすぎるばかり(><)

by 兎猫 (2008-10-12 21:10) 

SAKANAKANE

前記事で、そこはかと無く違和感が有ったような気がしたのは、ソコだったんですね~。(笑)
女性4人の、しゃべる、食べる、しゃべる・・・、きっとスゴいパワフルだったんでしょうね。でも、それでカロリー消費しないと恐ろしいですよね。(爆)
吉祥寺って、近い割に、もうずっと行って無かったりして・・・。
人ゴミは、更にスゴイ事になっちゃってるんですね。
by SAKANAKANE (2008-10-12 21:13) 

ぱせりん

りかちゃん:
おぉ!コメントありがとう♪
PCもバッチリ使いこなしてるねd(^-^)
こちらこそこの間は楽しかったです。ありがとう(*^▽^*)
結構長い時間だったのにあっと言う間だったね。
こんなにすぐ会えるのに会うまでに長かったねー(笑)
また近いうちに行きましょう(^o^)/

兎猫さん:
美味しい、楽しいお食事会でした~♪
プリンが見えないアラモード、美味しかったですよ(^^)v
でもしゃべるのに忙しくてゆっくり味わうの忘れた~(笑)
吉祥寺久しぶりに行きましたが、いろいろお店ができていて
大変な賑わいようでしたよー!
今度、またゆっくり歩いてみてくださいね~(^^)/

SAKANAKANEさん:
やっぱり違和感が~!?(笑)
女性4人も集まれば…すごいパワフルでしたよ♪
本当にトイレに行くタイミングが大変でした。
(いない間に話がどんどん進んでいくので…)
しゃべってカロリー消費したのでしょうか!?
解散するころにはまたお腹がすいていました(爆)
吉祥寺の賑わいはすごいことになっていましたよ!

by ぱせりん (2008-10-14 15:35) 

たろちぅ

トイレのタイミング!わかるわかる。
2人だと平気そうだけど人数増えて盛り上がるとハズせない(≧▽≦)
トイレ行きたい、でも笑いたいじゃない、話したい、でもトイレがー!
って、何言ってるんだか。えへへ。
by たろちぅ (2008-10-15 23:45) 

ぱせりん

たろちゃん:
そうそう!
トイレ行ってる間に面白いとこになっちゃったら悔しいよね(笑)
しかもしゃべるから喉が渇いてガブガブ飲んじゃうから
またまたトイレに行きたくなっちゃって…って巡り巡る~(;^_^A
なんか久しぶりにパワフルにしゃべった感じがしたよ~♪
by ぱせりん (2008-10-16 21:18) 

ななし

吉祥寺大好きです!
結構よく行くけどまだまだ知らないお店いっぱいあるんだな~。
カフェいっぱいありますもんね~。
あーん、また行きたくなってきた!
by ななし (2008-10-18 21:55) 

クール

同席したい・・・・でもそんなに食べられない。。(@_@;)
by クール (2008-10-19 09:52) 

ぱせりん

ななしさん:
ななしさんの吉祥寺レポートもいつも楽しみです(^^)
私は久しぶりに行ったけど、
いろいろお店ができていてキョロキョロしちゃいました(笑)
他にも良さそうなカフェがありました~♪
私もまた行きたくなってきた~(*^o^*)

クールさん:
いえいえ!これで人数分のコースです♪
しゃべり、笑い、しゃべり…で、
カロリー消費しながら食べると軽~く食べられます(笑)
by ぱせりん (2008-10-20 16:33) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。