SSブログ

どこのドイツだぁ!? [旅行]

3連休はドイツに行ってきました~(^^)v 

081012_161947_IMG_8152.jpg

 

千葉県袖ヶ浦にある「東京ドイツ村」ですけどなにか??(古い?!)

081012_151507_IMG_8089.jpg 

まずはビュワ~ン[ダッシュ(走り出すさま)]と東京湾の下走って海ほたるは(混みこみだったので)通過。そのまま木更津方面へ♪

チャラララチャラッチャチャラララ~♪(←BGMはドラマ「木更津キャッツアイ」のテーマでお願いします)

081012_114252_IMG_7972.jpg081012_114529_IMG_7977.jpg

 

081012_130123_IMG_7986.jpg

 

 海ほたるでお昼…も我慢して行ったのにさすがは3連休。

 ドイツ村のレストランも混みこみ~[ふらふら]

 お外でくるくるソーセージほか…を食べました。

 お天気がよくて背中に当たる太陽があちぃ[たらーっ(汗)]

 

芝生広場がとっても広くていいところでした。

テントやチェアを持ち込んでのんびりお昼寝している方々もたくさんいました。

広~い園内も車で移動できて便利です♪

 

081012_133938_IMG_8003.jpg

 

 コスモス目当てに行ったのに…

 こんなチラホラほらほら…・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

 観覧車Backに記念撮影の白花3人娘[かわいい]

 

 

 

 

 観覧車見上げてみるの図

 

081012_143709_IMG_8051.jpg
081012_143519_IMG_8047.jpg

 

 まだひまわりも少し咲いていたのですが、

 それよりコレ!蕾ありすぎじゃない?('〇';)

 他のひまわりは一本にひとつとか2つとかだったのに…。

 

 

 

 それからたわわ~んなキウイが~[ハートたち(複数ハート)]

 キウイってこんなふうに生るんだぁ φ(*-.-*)ほぅほぅ

 

081012_144559_IMG_8054.jpg

 

081012_145438_IMG_8061.jpg 

 おやつタイムは恒例のソフトクリーム。

 ラベンダーとバニラのミックス。

 ウマし~っ!d(>_< )

 

 

バラガーデンにもよい香りでバラが咲いてました。

スワンも優雅に泳いでます♪

081012_155750_IMG_8121.jpg

そして、そして~!夏前から欲しがっていたマクロレンズ。 夏のボーナスは薄型TVに化けてしまったけれど…

とうとうGetしました~[手(チョキ)] 

そんなわけでマクロ撮練開始~d(^-^)

 

超どアップにも耐えうる、きめ細かいお肌のバラ うらやまC!

081012_155434_IMG_8113.jpg

たくさん咲いていたラベンダーも♪

081012_160836_IMG_8133.jpg

なかなかピントが合わないよぅ (*ノ-;*)

 

東京ドイツ村

 


ソネット重オモの中、見に来てくださった方ありがとうございます。

いつも写真多めな私の記事、ますます重かったかなぁ??m(_ _;)m ゴメンなさい。 

でも懲りずに写真多めで、千葉たびは次回につづくのだ。

 

今日はサクサク軽い昼間のうちにご訪問しようと思っていたのに昼間も重かった…。 ┗(;´Д‘)┛超おもてぇ~

そしてまた休日に突入(-""-;)ムム・・・全然ご訪問できてない感じでごめんなさい。

来週はサクサク~になってるといいんだけど…。

 

 


nice!(43)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
まぐろとわさび

キターードイツ村!行きたい行きたいと言い始めてすでにどれだけ経っただろう。
やっぱり風車いいね~!
そして祝、マクロ♪
これからお花や小物撮るのが楽しくなるね♪
by まぐろとわさび (2008-10-17 19:17) 

misaboo

ほほっ。千葉県なのに東京ドイツ村。
クルクルのソーセージが、私に食べてとうったえかけているようだわ。

観覧車とコスモスの写真がとっても素敵です。
by misaboo (2008-10-17 20:00) 

k-sakamama

えぇ~ドイツに行かれたの~
どこのドイツ! 東京ドイツですかぁ~
観覧車、いい感じ!!
コスモス、残念でしたね。
3人娘、可愛いです。
レンズ、良かったですね。
バラのアップ、とっても綺麗!!
私も今日バラのUPとってみました。が、色が上手く出ませんでした。
コンデジだからかな~ 
いいえ~腕ですね(笑
by k-sakamama (2008-10-17 20:25) 

SAKANAKANE

タ、タイトルがぁ~(爆)
もう常套手段なんでしょうか、千葉県にある「東京○○」!?
私の貧困な知識では、ドイツと言われても、ビールとソーセージ位しか・・・。
他はどの辺がドイツっぽいのか、サッパリでした・・・。(見せ甲斐の無いヤツでスイマセン。)
観覧車と雲の写真、とても良いですね。
コノひまわりは、咲いたトコロを見てみたいですね。って、これから咲くのぉ~!?
ついに、マクロの世界にも、足を突っ込んじゃいましたか!ますますステキな写真が、楽しみです~!
今日は、やや重って感じですね。(激じゃなくてホッ)
by SAKANAKANE (2008-10-17 21:19) 

kumimin

こんばんは。
私も横浜のドイツに行きましたけど…(≧∇≦)b(夫はホントのドイツだった)
木更津って東京なの?って突っ込みたい=^^=
シャボン玉、すてき♡
マクロのお写真も決まってますよ♪ますます楽しみですね(^^)v
by kumimin (2008-10-17 22:38) 

sazan

ドイツ村いってみたいなあ。。
とぐろのまいたソーセージたべた~い。。
マクロいい感じですよ・・
by sazan (2008-10-17 23:51) 

たま

どれもステキな写真なのに、くるくるソーセージが目に焼く付くわたしって・・・(--;
ぱせりんさんのお写真、やわらかでこころ和みます・・・
黄色いのバラのアップ・・・綺麗ぃ~~
by たま (2008-10-18 00:06) 

ユキ

曽根重いの私だけじゃなくて安心した…
って安心してる場合っ?
東京ドイツ村行ったことがないのです
多分結構近いのに…
by ユキ (2008-10-18 00:39) 

みかっち

これは素敵なおでかけやなぁ~。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:
ビューンフォト、かっこいいよぉ~憧れるぅぅぅ!
黄色いバラが、めっちゃ美しいわ。。。うっとり。。。
あれも、これも、欲張りさんにはたまらないスポットで満点!
何で遠いのょー◎( ゚ ● ゚#)◎ぷんぷん

いつでも待ってるから、ゆっくり遊びにきてね♪
by みかっち (2008-10-18 01:48) 

ひろくるくる

早朝は意外と軽いですよ。

岡山にもドイツ村ありますよ。行ったこと
ないんですけどね。ソーセージおいしそうです
by ひろくるくる (2008-10-18 08:11) 

アヤメ

園内を車で移動できるなんてすごいですね。
観覧車に乗っての撮影は?
あら? 高いところ苦手ですか?☆^0^
by アヤメ (2008-10-18 13:33) 

莉子

どこのドイツだぁで、ガリガリガリクソンを思い出してしまいました^^;
千葉に東京とドイツがあるのですかぁ♪ 知りませんでした(゚m゚*)
いいですね、のんびりできそう♪

今回もステキなお写真たちでした♪
特にトンネルと観覧車の構図が好きです(^^)
あ、シャボン玉もいいなぁ♪ってことで全部良かったです(^^♪

なるほどぉ♪ キウイがどのように生るのか、考えたことがなかったですが、勉強になりました(^^)


by 莉子 (2008-10-18 15:10) 

kemm

「東京ドイツ村』があるのですか・・
手軽にドイツへ行けていいですね~
くるくるソーセージはやはりビールにあいますか・・
マクロレンズ・・・早速いい調子で活躍ですね。

by kemm (2008-10-18 16:00) 

うに

東京ねずみーらんど のネーミングと同じにほひが…(^m^)
ココ、行ってみたいんだけど、最寄駅からタクシーだから、まだ一人で行く勇気が無くて。(T_T)
そろそろサルビアが見頃だという情報が。如何でしたか?
マクロgetおめでとー♪ バラがとってもステキ!(^^)
by うに (2008-10-18 20:36) 

ななし

こんな楽しそうなところが千葉にあったとは・・・!
でも車じゃないと行くのが難しそうですね・・・。
うー、ソーセージおいしそう・・・。ビールにあいそうですね~。
by ななし (2008-10-18 21:38) 

兎猫

さすが“東京”ドイツ村。群馬のとは規模が違うわ~。
ジェットコースター苦手な私は観覧車好きです(^^)

今年のコスモスはイマイチですね~。
近くのコスモス畑見に行きましたが、生育がイマイチでした。
株が大きくなれない感じで、お盆後の天候不順のせいかしら?
メキャベツ並みのひまわりが咲いたところが見たい~♪
十分新種として人気でそうですね。
by 兎猫 (2008-10-18 22:50) 

りすあす

ドイツ村ってあるんだ~~。
くるくるソーセージがおいしそう!!
コスモスかわいいよ~~。3人娘だ~~。
マクロレンズGETおめでとう★
ますます、写真が素敵になるね~~。
バラもすてき☆
by りすあす (2008-10-19 00:40) 

クール

ほほう、ドイツまで日帰り・・・・。
ドイツとご一緒したのでしょうか。。
 ↑ (言葉に品がなくすいませんデス。)
by クール (2008-10-19 10:00) 

ハイマン

何処でもトンネルに入っていく
ドイツは最高ですよね^^
by ハイマン (2008-10-19 17:20) 

DANNER

お久しぶりです^^
いつもnice&コメントありがとうございます♪
訪問が遅れがちになっていて申し訳ないです…(・_・;
いや~豪華だなァ…って素直に思っちゃいました(笑)
クルクルソーセージ、伸ばしたらかなりの長さになるのでは?!
by DANNER (2008-10-19 17:35) 

ミラクルママ

千葉のドイツか~~~ o(^∇^〃)o
コスモスの色もドイツ風なのね♪
マクロレンズゲットおめでとうございます。
私の肌をマクロで撮らないでね(笑)
by ミラクルママ (2008-10-19 21:23) 

ルークの父ちゃん

3連休でドイツに行けるんですか!良いですね(^^)
ソーセージがとってもビッグですね。びっくりです。
コスモスは今週あたりは見ごろだったのかもしれませんね。
マクロレンズ綺麗ですね。僕も欲しいのですがなかなか・・・
今日もやっぱりソネは重すぎるです。
by ルークの父ちゃん (2008-10-19 22:39) 

ぱせりん

まぐわさちゃん:
うん、私もやっと行ったって感じ(笑)
近くにマザー牧場とかあるからついついそっちに行っちゃうよね。
でもこっちは園内車で移動できるし、坂道も少ないし私はよかった♪
マクロGETしました~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
迷いながらも結局まぐわさちゃんと同じのにしちゃった!
秋のお花の季節に間に合ってよかった~フフフ(*^o^*)
今度は小物にも挑戦してみようっとd(^-^)

misabooさん:
そそ!千葉なのに東京だしドイツだし…(;^_^A
くるくるソーセージは「あのギャル曽根ちゃんも食べた!」と
イシオシだった~(笑)
思いのほかやわらかくぷりっぷりで美味しかったです(^^)v
観覧車は乗らなかったけどよい被写体ですよね~♪

sakamamaさん:
うひゃひゃ~♪ドイツに行ってきましたよ~(笑)
食べ物とおみやげ以外は特にドイツの雰囲気もなく…(^^;
コスモス祭りが始まったということで行ったのですが、
まだ3部咲き程度で残念でした~(/_;)
マクロレンズでますますお花や虫を撮るのが楽しみになりました~♪
コンデジだと考えてるところと違うところに
勝手にピントが合ってしまうのでかえって難しかったりしますよね~。
色はホワイトバランスをいろいろ変えてみると変わるかも!?
今度試してみてくださいね(^^)/

SAKANAKANEさん:
タイトル、どこのドイツだぁ~い!?って
にしおかすみこ風でもよかったかなぁ(笑)
ここはドイツの雰囲気あまりありませんでした。
食べ物とおみやげはドイツなんですけどね。
群馬県赤城にあるクローネンベルクというドイツ村のほうが
全然ドイツっぽかったです(笑)
観覧車と青空を期待して行ったのですが、雲が多めでこんなふうに。
でもとても良いと言っていただいてよかったです♪
そういえばひまわりはまだツボミが結構ありました~。
これから咲くのかな~?(笑)
マクロ練習作品いっぱい撮りますのでおつきあいよろしくです(*^-^)ゞ

kumiminさん:
千葉だけど東京でドイツ村…(爆)
フフフ♪ここのドイツはあまりドイツの雰囲気じゃなかったです(笑)
せめてレストランでドイツ料理をもっと食べたかったなぁ…(^^;
横浜のドイツも美味しいものたくさんありそうですよねd(^-^)
ダンナさまは本物のドイツですかぁ!いいな~♪
シャボン玉、今回のはドイツ村のシャボン玉製造機(?)から
出ていたものを撮りました~♪
子供たちが追い掛け回すので撮るのも大変でした~(^^;
マクロ撮練がんばりま~す(^^)v
by ぱせりん (2008-10-20 17:11) 

ぱせりん

sazanさん:
ここはのんびり広々お天気が良いと楽しく過ごせます♪
でもドイツの雰囲気はあまりなしでした…(^^;
(食べ物とおみやげくらい…)
くるくるソーセージ、ぷりぷりしてて美味しかったですよ~♪
sazanさんみたいにステキに撮れるようにマクロ練習しま~す(^^)/

たまははさん:
フフフ♪くるくるソーセージ美味しそうでしょ~d(^-^)
見かけ以上にぷりぷりでジューシーでしたよ♪
私の写真で和んでいただいてうれしいです!
マクロ買ったらこ~んなお花のアップ撮ってみたかったのです~(*^o^*)

ユキさん:
ソネは、だいぶマシになってきたかな!?
ホント重いときはどーしよーもないよね。
東京ドイツ村は前から気になっていたのだけどやっと行きました。
ついついマザー牧場のほうに行っちゃって…。
ドイツ村は車で移動できるので小さい子連れや妊婦さんでも楽しめるかもd(^-^)

みかっちちゃん:
ビューンフォトどうしても揺れるから意外と難しいよね。
でもさすがに運転しながらはムリだよね…(^^;
黄色いバラはこんなにアップにしても美しいよね~♪
前に造花をアップで撮ったら汚くてビックリしたよ(笑)
ここのドイツ村は他にも芋掘りとかグラススキーとかパターゴルフとか…。
子供連れが楽しめそうなもの満載だったよ。
ま、私はひたすらお花を撮ると食べるのみ~(笑)
今日は今のところソネ、サクサクだよ。
あとで遊びに行きま~す(^^)/

ひろくるさん:
ソネ、今日は割りとサクサクですね。(今のところ…)
岡山にもドイツ村あるのですね。
今度行ってみてレポお願いしま~す(^^)/
by ぱせりん (2008-10-20 17:27) 

ぱせりん

アヤメさん:
こんにちは♪
園内に一周できる道があってそこにズラッと駐車スペースがあります。
テントやチェア持参の方も多かったので便利だなぁと思いましたd(^-^)
あ、高いところ大好きです♪
観覧車はお子ちゃまで大賑わいだったので乗りませんでした~(笑)

莉子さん:
おっと!お笑い好きですか~?
「どこのドイツだぁ!?」ってネタがあるのですか?見たことないかも…。
(-m-)ぷぷっ、千葉の東京のドイツです(笑)
ドイツの雰囲気はあまりなかったです(;^_^A
でも広くてキレイなところでした♪
トンネルは助手席ならではのお遊びです(^^)v
シャボン玉も今回はドイツ村のほうで
シャボン玉製造機から出ていたものを撮ってみました~♪
キウイの生ってる所ってあまり想像したことなかったですよね。
私も勉強になりました~(*^o^*)

kemmさん:
フフフ♪千葉県にあるけど「東京ドイツ村」です。
食べ物以外はあまりドイツの雰囲気なかったのですが…(;^_^A
くるくるソーセージはビールに合いそうでしたよ~♪
うちは車だったので飲みませんでしたが、
ドイツビールもいろいろ売ってました。
マクロレンズ早速練習開始しました~(*^-^)ゞ(笑)

うにしゃん:
ねずみーらんどといい成田空港といい、ココといい…。
なぜか「東京」がついてるよね(笑)
千葉駅から高速バスが出ているみたいだけど、なかなか車でないと行きづらい場所だよね。
中が広いから園内歩くのも大変そうだし…。
うにしゃん、ひとりで行くの?ダンナちゃんと行かないの?
サルビアそろそろ見頃だと思う~♪
私が行った時も咲いてはいたのだけど、まだまだ土がよく見えるって状態だった~。
丘一面に咲きそろったらキレイだろうな~♡と思って見てました。
マクロ練習がんばりま~す(^^)/

ななしさん:
お天気が良いと芝生でのんびりしたり、パターゴルフしたり…
いろいろ楽しめそうなところでしたよ♪
でも確かに車じゃないと大変かもしれません。
園内歩くだけでも広いので…。
くるくるソーセージは見た目以上にぷりぷりしてて美味しかったです♪
ドイツビールもいろいろありましたよ~(*^o^*)
by ぱせりん (2008-10-20 17:52) 

ぱせりん

兎猫さん:
赤城のクローネンベルクも前に行きましたが、
そちらのほうがドイツの雰囲気がいろいろありました。
千葉のこちらは食べ物以外はあまりドイツっぽくなかったです(笑)
確かに広いは広かったですが…。
コスモス全国的にイマイチなのですね~。
私はこのドイツ村のあとももう一箇所コスモス見に行ったのですが、
そちらもまだ全然咲いていませんでした…(/_;)
ってなわけでこの土曜日もコスモスリベンジしてきました!
でも記事UPが追いつかな~い(;^_^A
(-m-)ぷぷっ、メキャベツのようなひまわり!私も咲いたところ見てみたい(笑)

りすあすちゃん:
ドイツ村、食べ物以外はあまりドイツっぽくなかったけどね(^。^;)
くるくるソーセージは見た目以上にぷりぷりでジューシーだったよ♪
コスモスあまり咲きそろってなかったんだけど
たまにこんなかわいい3人娘とかが咲いてたの(*^o^*)
マクロレンズGetしたよ~♪
いつか会った時、りすあすちゃんの広角と交換したりしたいなぁ((o(^∇^)o))わくわく
りすあすちゃんとなばなの里に行くのが夢なのだ~ヘヘヘ♪(勝手に夢にしてる)

クールさん:
ドイツまで意外と近かったです(笑)
園内ではドイツもこいつも楽しそうでしたよ~(*^▽^*)
あれっ?イマイチでしたかね~( ̄□ ̄;)!?(笑)

ハイマンさん:
はい!気軽に行けるドイツはいいですよ~♪
なかなか画にもなるところです(^^)v

DANNERさん:
いえいえ、お忙しいときはマイペースで~(^^)/
フフフ♪お手軽にドイツに行って来ちゃいました~♪
くるくるソーセージ、
両側からかじったら普通のソーセージになりましたぁ(笑)
by ぱせりん (2008-10-20 18:12) 

ぱせりん

ミラクルママさん:
エヘヘ♪千葉だけど東京のドイツです!(笑)
広くてキレイでいいところでした。
が、食べ物以外はどこがドイツ?って感じでした~(^^;
マクロレンズついにGetです(^^)v
これから練習に練習を重ねますので、
いつかミラママさんのアップを撮らせてくださ~い(^o^)/

ルークの父ちゃんさん:
ヘヘヘ♪3連休でもドイツに行けちゃいます(^^)v
くるくるソーセージはドイツ村でもイチオシのものでした♪
見た目以上にぷりぷりでジューシーでした(*^o^*)
コスモス今頃咲きそろっているでしょうね~。残念…(/_;)
マクロレンズ楽しいです♪
ルークの父ちゃんさんも是非Getしてみてください。
今日のソネは結構サクサクですね~d(^-^)(今のところ)
by ぱせりん (2008-10-20 18:18) 

ぱせりん

↑って言ってるうちにメッチャ重になってるぅ~~~!!
by ぱせりん (2008-10-20 18:23) 

e_chan

千葉にあるけど東京。。。
ドイツ=Beer&ソーセージ
クルクルソーセージ食べ応えありそうですね。
by e_chan (2008-10-21 22:15) 

ぱせりん

e_chanさん:
そうそう!千葉だけど東京のドイツです(笑)
ビールもいろいろありましたよ~♪
でも車だったので飲みませんでしたが…。
ソーセージは思ったよりプリプリしていてジューシーでした(*^o^*)
by ぱせりん (2008-10-23 19:14) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。