SSブログ

赤い橋&海を見ながらお昼 [旅行]

木更津・・・・・「朝だよ~っ!!」

これからあの赤い橋に行ってみるよ♪

081013_102247_IMG_8177.jpg ちっさく飛行機が飛んでるヨ(^^)v

 

ドラマ「木更津キャッツアイ」に出てきた赤い橋。見てた人は知ってるかな?

081013_105544_IMG_8189.jpg

橋の上にのぼって真ん中からの眺め。 

081013_104517_IMG_8184.jpg081013_104730_IMG_8186.jpg

ちなみに夜はこんな感じでライトアップ[ひらめき]されていましたよ。 

081012_180943_IMG_8173.jpg

 

『ロケ』 中の島大橋

 

 

木更津から南下して金谷にやって来ました。

海を見ながらお食事ができる「漁師料理かなや」

海を見ながら入れる「天然温泉海辺の湯」[いい気分(温泉)] 

081013_125224_P1000170.jpg

お昼時で混んでいて、一番海側の席には行けず…(/_;) でも海は見れました♪

お寿司にお刺身、海鮮の丼物、海鮮の天ぷらetc...メニューがたくさんで迷っちゃいました。

081013_115906_IMG_8193.jpg

 

081013_122122_IMG_8206.jpg

 

  活魚活貝五種なめろう丼 

    特製(?)味噌がついていて混ぜ混ぜして食べました♪

    何が入っていたかはよくわからず…

    でも美味しかった(^^)v

 

081013_121034_P1000163.jpg

 

    キノコとかじめ地魚丼 ※かじめ=金谷でとれるねばりの強い海藻

        バラバラのお皿にのってきたものお刺身と

        かじめときのこのトロトロしたものを

        自分でお好みでごはんにのせます。

        写真はダンナさんの一気のせ状態。 

 

お店の向かい側は内房線が走ります。 特急さざなみ[電車]      <ダンナさん撮影> 

081013_125638_IMG_8216.jpg なんか怒ってる?? 

そして私はキラキラ[ぴかぴか(新しい)]の海とススキを撮るのに夢中だったのだ(^^)v

081013_130128_IMG_8225.jpg

 

漁師料理かなや  海辺の湯

 

 

帰りはこの海の見える温泉に入って来ました♪ ちょっと遅くなっちゃって薄暗くなってたから海あまり見えなかったけどね~(/ー ̄;)

でもその前にもう少し足を伸ばしてみました。

それはまた次の記事で…(^^)/

 

 


nice!(40)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
たろちぅ

いえーい!いっちばーん(Φ_Φ)v
だが、すまぬ。出直してくるっす。
by たろちぅ (2008-10-20 18:12) 

k-sakamama

海、素敵!!
キラキラ綺麗~
わたしもキラキラ撮ってきましたよ~
夢中になる気持ち、わかりますよ~
ススキも素敵です。。
活魚活貝五種なめろう丼、食べたことがありません。
美味しそうですね。
温泉もいいなぁ~
by k-sakamama (2008-10-20 21:04) 

kumimin

こんばんは。
この橋って酒井若菜が落っこちてたところ?あれは船でしたっけ?

なめろうってお味噌のことかなあ?
獲れたてのお魚とか海藻♪おいしそう♡
海の見える温泉もいいなあ=^^=
by kumimin (2008-10-20 22:34) 

はる

キラキラの海。ライトアップもずっと眺めていたくなります☆
どんぶりがとってもおいしそうです~♪(^^)v
by はる (2008-10-20 22:47) 

ルッコラ

ぱせりんちゃん、こんばんわ〜^^
ぐは〜、“木更津キャッツアイ” 見てなかったんだ〜、ルッコラ…。
面白い形をしてる橋だね♪
夜のライトアップも素敵!カッコイイ!!
こういうところで食べられるお魚料理は新鮮で
美味しいんだろうな〜^^ ゴクリ…。
(メッセージ、ありがとね〜〜〜♡)
by ルッコラ (2008-10-20 23:11) 

ルッコラ

あ、追記(笑)
マクロレンズGet!おめでとーーー♪
あれも、これも、撮りたくなるぞよ〜〜〜≧▽≦
by ルッコラ (2008-10-20 23:19) 

マリンかもめ

空は青々、海はきらきら、ススキは金ぴか・・・ですね^^
by マリンかもめ (2008-10-20 23:46) 

莉子

「木更津キャッツアイ」見てましたよ♪ あの橋覚えています^^
夜景もまた綺麗ですね♪ 空に雲が浮かんでいるのがまたいいです♪
「かじめ」とは初めて聞きました。海のものはいろいろな地場産品って
ありますねぇ(゜o゜)おいしそうだなぁ、ネバネバ好きとしては♪

最後のススキもキラキラ海に映えて、今回もステキな写真でした(^^♪

p.s.先ほどは長々と失礼しました<(_ _*)>

by 莉子 (2008-10-21 13:07) 

ひろくるくる

素敵ですねえ。
キラキラ輝いていて、気持ちよさそうです。
夜景も素敵ですね
by ひろくるくる (2008-10-21 15:31) 

うに

面白い橋ですにゃぁ~♪
最初見たとき、途切れているように見えてビックリしちゃった。(^o^)
夜景もまた綺麗★
おでかけしてみたい場所、どんどん増えるなぁ。(^^)

by うに (2008-10-21 16:30) 

keimi

木更津行ったことあるんですけど、こんな素敵な所があったなんて知りませんでした。
ぱせりんさんの撮り方が素敵で、行ってみたくなりました。
なめろう丼おいしそう。
テレビで見て食べてみたいと思ってました。

by keimi (2008-10-21 17:15) 

misaboo

[Eはし。。。。。
Macの変換が。。↑かっこいー橋 って文字を。。。
コメントしたかったの。
かっこいい橋、ライトアップはさらに印象的だぁ。

電車もかっこいーなぁ。
めっちゃ早そうな電車だ。


by misaboo (2008-10-21 18:40) 

kan

とっても綺麗な橋だにゃぁ~~(*^^)v
わいわいさっさ。
夜景も上手だ~
マクロもすご~い。
またキラキラ☆彡 (#^.^#)
by kan (2008-10-21 20:05) 

たろちぅ

木皿図 ←Macの変換(≧▽≦)
よくいくんだけどね、この橋の印象があまりないのだ。
写真で見るとでらかっきーのになあ。
木更津キャッツアイ、DVD焼いてもらったんだ(う。違法か?)
くどかんのドラマ好きだー!
by たろちぅ (2008-10-21 20:12) 

兎猫

トップとサイドがハロウィンVirになってますね~♪
とってもかわいい(^^)
そろそろ本格的に準備しなくちゃ~!

橋のライトアップ綺麗~!大きな橋は見ごたえありますね。
海とススキのキラキラも素敵(^^)
あ~やっぱり海いきた~い!!
by 兎猫 (2008-10-21 21:30) 

e_chan

この赤い橋って
潮干狩り出来るところ?
海を見ながら、海の幸gが食べれるなんて
Goodな場所ですね。
あ~温泉に入りたい。。。

by e_chan (2008-10-21 22:25) 

八犬伝

なめろう丼ですか
いかにも、千葉って感じですね(^^)v
by 八犬伝 (2008-10-21 23:44) 

まぐろとわさび

ぎゃ~~!その赤い橋素敵過ぎる!
夜景撮りはここもリストに入れちゃおうかな。木更津っていいね。
キラキラ海とススキもばっちしツボだぁ。
ぱせりんちゃん・・・行きたいよ~!
by まぐろとわさび (2008-10-22 00:16) 

Ranger

おぉー木更津いいですねー^^
お天気も良くて気持ち良さそう
夜のライトアップのフォトも凄いきれいです
by Ranger (2008-10-22 14:07) 

ミラクルママ

夜景の赤い橋も見事ですね。綺麗だ~~~~\(^o^)/!!
キラキラ水面にくっきりススキも秋だわ~って感じ。
旦那様の撮った特急写真も迫力あるな♪
by ミラクルママ (2008-10-23 11:23) 

ぱせりん

たろちゃん:
いっちばーん、ありがとー(^^)/
お返事、下にもあるよ↓↓

sakamamaさん:
キラキラいいですよね~♪
あまり反射が強くて顔が日焼しちゃいそうでした~(笑)
ススキも輝いていました(*^o^*)
なめろう丼、貝と魚が入ってるのはわかったのですが、
細かくてよくわかりませんでした…(^^;
でもお味噌を全体に混ぜると美味しかったですd(⌒ー⌒)
温泉は黒っぽいお湯で熱めでよく温まりました♪

kumiminさん:
モー子(酒井若菜ちゃん)橋から落ちたんでしたっけ??(笑)
なんかそう言われるとどこかから落ちたような気がしてきた…。
うろ憶えです…(^^;
「なめろう」は房総の郷土料理でいわゆる「たたき」のことだそうです。
私が食べたのはいろんなお魚と貝のたたきが
ごはんの上にのっていました。
「かじめ」のほうもなかなか美味しかったですd(⌒ー⌒)
温泉、今度は昼間に入ってみたいです♪

はるさん:
ライトアップは写真ではわかりにくいのですが、
いろんな色のライトがチカチカしてキレイでしたよ~♪
海のキラキラもとってもキレイでした(*^o^*)
海鮮や海藻を使ったどんぶり美味しかったです(^^)v

ルッコラちゃん:
この橋の下を結構大きな船も通るので、
かなり高く作ってある橋なのだ。
橋の上までは階段ではなかったのでよかったけど、
長い長い坂でゼェゼェしちゃったよ(笑)
夜はライトがいろんな色でチカチカしててキレイだった♪
漁師料理は豪快でどれも美味しそうで迷っちゃった。
隣の人が食べてた天丼もめっちゃいい匂いだったぁ( ̄¬ ̄*)
マクロレンズ楽しいねー。
でもルッコラちゃんの撮るお写真が
どれほどすごいのか再確認しちゃった~(笑)
(メッセのお返事もありがと~♪)

マリンかもめさん;
いいお天気で何を撮っても美しかったです♪
顔がカメラの形に日焼しそうでした~(笑)
by ぱせりん (2008-10-23 18:27) 

ぱせりん

莉子さん:
「木更津キャッツアイ」見てました~!?
面白いですよね!
夜景は実際は橋に色とりどりのライトがついていて
また違った雰囲気でキレイでした。
莉子さんもネバネバ好きですか~?私も大好きです♪
「かじめ」は私も初めて知りました。
ススキと海は画になる~!と一生懸命撮っちゃいました(*^o^*)
メッセありがとうございました♪

ひろくるさん:
いいお天気で気持ちが良かったです♪
キラキラしている海はずーっと眺めていたかったです。
夜景もいい感じでしたよ~(^^)v

うにしゃん:
この橋の下を結構高さのある船が通るので、
かなり高いと思ったら、日本で一番高い歩道橋なのだそうです。
高さ27.125mだって(@_@;)
ってこういう情報は本文に書けー!って感じだよね(^^;
橋の上までは階段ではなく長い長い坂でした~ゼェゼェ
夜は色違いのライトがチカチカしててまたキレイなの♪
この橋から車で少しのところにあった
回転寿司はイマイチだった…(/_;)

keimiさん:
木更津もそれほど見るところもあまりないのですよね…(^^;
この橋はドラマのおかげでちょっと有名になったようです。
飛行機の通り道でいっぱい飛行機が通りました。
なめろう丼はなかなか美味しかったです(^^)v
いろんなお魚と貝が入っていましたが、
何が入っていたのかは…??(笑)

misabooしゃん:
[Eはし…Macはやっぱり日本語が苦手なのね(笑)
とてもキレイな橋でした♪
ライトアップは色とりどりのライトがチカチカと…。
それはまたキレイだったよ(*^o^*)(色のセンスはイマイチな感じだけど)
電車は「オラオラ~!」って怒りながら走ってて速そうでしょ!?(笑)
電車の旅も楽しそう♪って思っちゃった。
ダンナさん、電車の間近まで行って撮ってました。
by ぱせりん (2008-10-23 18:48) 

ぱせりん

kanちゃん:
キレイな橋でしょ~♪
日本一高い歩道橋なんだって!
この下を大きな船が通るのだ~♪
夜景の練習、うまくいったかなぁ(*^o^*)
マクロレンズもGetでまたまた色々撮りたくなっちゃった♪

たろちゃん:
木皿図(笑)よく行くの~?
ライトアップは色とりどりのライトがチカチカでかなり目立つのだ。
でもライトの色のセンスはイマイチなのは内緒d(ー.ー )
くどかんオモロイよねーd(>_< )
最近始まった「流星の絆」もクドカンだよ♪
まだ見てないけどやっぱりクドカンワールド全開という噂。
「キャッツアイ」見たら「朝だよー!」と
「ビールっ!ビールっ!」って言いたくなるよねー(笑)
私のメール着信音はキャッツアイのテーマなのだ~(^^)v

兎猫さん:
ハロウィンVer.気付いてもらえました~?
去年はおばけかぼちゃがウヨウヨ出てくるってのにしてたのですが、
このところソネが重いので今年はおとなし目にしてみました。
橋のライトアップ、実際はもっと色とりどりでチカチカしてました。
大きな橋キレイでした。
秋の海は静かな雰囲気でいいですよね~♪
やっぱり海を見るとホッとします(*^o^*)

e_chanさん:
富津のほうと間違ってるのかな?と思って調べてみたら、
このあたりも潮干狩りできるそうですd(⌒ー⌒)
知りませんでした~。
海を見ながら食べる海鮮丼は最高でした♪
もう少し海の近くの席だったらもっとサイコーだったけど。
温泉も熱めのお湯で温まりました(*^o^*)
また一時帰国の際には、是非温泉に~(^^)/

八犬伝さん:
「なめろう」って房総の郷土料理だったのですね~♪
名前は知っていたのですが、そのことは知りませんでした。
このなめろうはいろんな魚と貝が入っていて、
お味噌を混ぜるとまた美味しかったです~(*^▽^*)
by ぱせりん (2008-10-23 19:04) 

ぱせりん

まぐわさちゃん:
この橋キレイでしょ~♪昼も夜も画になるのd(^-^)
夜は実際はビミョーな色合いのライトがチカチカしてるんだけどね(笑)
でもキレイだったよ♪
木更津は私は好きなんだけど、
あまりコレ!という見所は少ないの…(^▽^;)
キラキラ海がキレイだな~と思っていたら
いいところにススキが~♪これは撮るしかないよね♪(* ̄  ̄)b

Rangerさん:
なかなか画になる橋でした~♪
飛行機の通り道で飛行機も一緒に撮れてよかったです(^^)v
小さいけど…(^▽^;)
夜はひっそり何もないところだけにこの橋は目立ちます。
キラキラしてました~(*^▽^*)

ミラクルママさん:
夜景練習です(笑)
ちょうど堤防がよい高さだったので、
そこにカメラを置いて撮りました(^^)v
キラキラの海にススキは画になりますよね~♪
ダンナさんの特急は時間調べて待ち伏せ(?)して、
かなり近づいて撮ってましたよー(笑)
by ぱせりん (2008-10-23 19:12) 

DANNER

橋が長く続いているのかと思ったら両端が切れているように見えました(笑)
ライトアップも写真も素敵です^^
by DANNER (2008-10-23 21:56) 

ぱせりん

DANNERさん:
高いからなのか折り返しながら坂を登っていくようにできています。
一見、切れているみたいですよね(笑)
割と何もないところなので、このライトアップは結構目立っていました♪
by ぱせりん (2008-10-24 02:26) 

みかっち

赤い橋って、とっても魅力的よね~
大阪にもあるけど、こんな風にかっこよく撮れる場所があるのかは?なの。
ライトアップも素敵!
お天気に恵まれて素晴らしいねぇ~
ススキもすごくいいよぉ!
by みかっち (2008-10-24 15:51) 

りすあす

赤い橋、かっこいい!!
ドラマみてないからわからないけど、いいところだね~。
夜のライトアップがすてき~~!!!
活魚活貝五種なめろう丼 を食べてみたいな~~
by りすあす (2008-10-25 01:14) 

SAKANAKANE

写真撮る人にとっては、被写体にも、登って撮るにも、良い橋ですね~。
なめろうとは珍しいですね。とってもオイシそうです。
カジメもオイシイですよね。でも絵的には、ビミョ~な感じになっちゃいましたね。
海とススキ、とっても素敵ですね!
by SAKANAKANE (2008-10-25 15:06) 

ななし

木更津は友達が結婚して住んでるんですが行ったことないんですよね~。
いつか遊びにいってみたいな、と思ってるんですが・・。
なめろうおいしそうですね!
ライトアップの写真もキレイですー。
by ななし (2008-10-26 15:21) 

ぱせりん

みかっちちゃん:
赤い橋いいよね~♪
かっこよく撮れてる~?ワ~イヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ライトアップは釣り人にまぎれて撮ってきたよ~♪
堤防がちょうどいい高さでそこに置いてd(^-^)
ススキも海もキラキラしてキレイだったよ。
お天気が良くて楽しい旅になりました~(*^o^*)

りすあすちゃん:
ありがとー♪
赤い橋は登るのぜぇぜぇしちゃった~(笑)
ドラマにもそんなにたくさんは出てこないんだけどね…。
木更津では有名な橋なのだ。
夜もそれほど明るいところでないので、ライトアップは目立ってたよ♪
なめろう丼美味しかったよ~(*^o^*)
りすあすちゃんも魚介好きなのねd(゜ー゜*)

SAKANAKANEさん:
登るの大変でしたが(ゼェゼェ)、
坂道になっていてなんとか上まで行って来ました。
キレイな橋ですよねd(^-^)
なめろう美味しかったです♪かじめは私は初めて知りました。
(-m-)ぷぷっ。ホント画的にはなんだかわけのわからないものに
なってしまいましたー(爆)
海とススキはキラキラしていて、ずーっと眺めていたかったです(*^o^*)

ななしさん:
木更津にお友達がいるのならいろいろ案内してもらえそうですね♪
美味しいお寿司屋さんとか教えてほしい~(笑)
この前行ったところはイマイチだったので…(^^;(橋の割と近く)
ライトアップは実際見ると結構地味ですが(笑)
ライトが色とりどりでキレイでした(*^^)
なめろう丼は美味しかったですよ~♪
by ぱせりん (2008-10-27 17:46) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。