SSブログ

イルミ&花火 [イベント]

12月に入りあちこちでイルミネーションも始まりましたね♪

今年はココから始まりました!『ららぽーと豊洲』 

こちらは定番のクレーンのイルミ。

081129_171315_IMG_9198.jpg

土日に走るミニエキスプレスは、クリスマスバージョン[クリスマス]

081129_171116_IMG_9194.jpg

 

お星さまのイルミネーションがキレイ☆彡

081129_172506_IMG_9211.jpg

081129_172752_IMG_9217.jpg

水鏡に映ったイルミもキレイでした[ぴかぴか(新しい)]

081129_172856_IMG_9226.jpg

この日の目的はイルミのほかにもうひとつd(^-^)

毎月最終土曜日にあがる花火です♪(ちなみに今月12月の花火は24日(水)だそうです)

ずーっと前から来ようと思っていてやっと見ることができました。

大輪の花火を期待していたのですが、桟橋からあがる噴射方の花火でした。

でもノリノリの音楽[るんるん]に合わせてマシンガンのようにダダダーッとあがる花火には感動!

ほんの3分ほどでしたが、なかなか楽しめました。

でもあっという間に終わってしまって(?)あまりよい写真が撮れず・・・・・なので小さく紹介(笑)

081129_200332_IMG_9274.jpg081129_200423_IMG_9281.jpg

081129_204014_P1000911.jpg

 

 花火を見ていたときは寒かったのですが、屋内に入ると暑いくらい。

 あったかい屋内で食べるアイスは美味しいよぅd(*⌒▽⌒*)b  

  

  マーブルジェラートカンパニー

   マロン & キャラメルクリーム

 

 

 

アイスも食べたし帰ろう。

…と思ったのですが、このあとまたキレイなイルミに出会ってしまった。

それはまた次記事で~(*^▽^*)ノ

 


nice!(60)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
莉子

うきゃぁ☆めちゃめちゃキレイです!!
ブルーの光のイルミネーションって何か落ち着きを感じていいですね♪
いやなニュースが多いご時世、こういう事で少しでも華やいだ気分を
味わうのも大切かもd(´I`●)
暖かい所で食べるアイスは本当最高だよねぇ(^^)v
マロンとキャラメルなんて・・・・・あぁおいしそうだぁ(>_<)

by 莉子 (2008-12-10 06:19) 

e_chan

青いイルミネーションお気に入りです。
クレーンのイルミって本当に定番なんですか?
けど、この雰囲気 イケテますネ。
by e_chan (2008-12-10 07:19) 

天鳥船

冬に花火もいいですね。とくにイルミネーションと合うな~って思いました。それにしてもクレーンがなんだかかわいいです(笑)
by 天鳥船 (2008-12-10 07:38) 

meg

イルミと花火、冬なのになんだか良いですね♪
けど、一番最後が一番好きです(^ ^)
by meg (2008-12-10 09:13) 

はくちゃん

おはようございます。
田舎にはないので、写真で見られてうれしいです
素敵ですねぇ
ホント綺麗ですね
綺麗に撮られますよね
すばらしい
by はくちゃん (2008-12-10 09:39) 

ひろころ

うわ~、イルミネーションめっちゃ綺麗☆
最近さぶいけど、冬はこういう楽しみがありますね♪
クレーンもいいけどお星様が素敵だなぁ(〃▽〃)
花火めっちゃ勢いよく上がってる!!見たいなぁ(゜ー゜*)
冬に、あったかい室内で食べるアイスって美味しいですよね~♡
by ひろころ (2008-12-10 10:57) 

kumimin

こんにちは。
イルミネーションのきれいな季節ですね♪
ミニエキスプレス、乗りたい♡

冬の花火、きれいですよね=^^=
by kumimin (2008-12-10 12:50) 

まぐろとわさび

豊洲いいね~!有楽町線だから行きやすいな。
一枚目の夜景とイルミがめちゃくちゃツボです!
お買い物も楽しめそうだね♪
by まぐろとわさび (2008-12-10 13:42) 

k-sakamama

イルミと花火、めっちゃ綺麗~
メッチャって使ったことがなかったけど。。
めっちゃ!めっちゃ!綺麗!!
アイス、食べたいで~す。^^
by k-sakamama (2008-12-10 14:27) 

ひろくるくる

ここの、スーパーAOKIさんに見学にいったことあります。

夜は綺麗なんですねえ。いってみたっ
by ひろくるくる (2008-12-10 15:37) 

みかっち

世間にはいろんなイルミネーションがあるのねぇ~
クレーンのイルミが素晴らしいよぉ!!
普段、無機質なものほど変身ぶりが素晴らしいなぁ♪
最近、やたらアイスが食べたいっ
最後のマロン&キャラメル、やられたよぉぉぉぉっ☆☆
by みかっち (2008-12-10 19:13) 

うに

豊洲、遠くないんだけど行ったことないの。。
イルミネーションが楽しめるんだぁ。キレイだなぁ☆
24日の花火… カップル多いだろうなぁ… 。。。
by うに (2008-12-10 19:55) 

Takaaki_Naoko

ああ〜!先々週の土曜日に同じように「花火ショー」に釣られて撮影に行ってました〜。同じ場所に居たのかな?(笑)
私達も、あっという間の花火で「もちろん」撮影失敗〜。
というか、この場所での撮影難しいですよね〜。
寒いし、海風強いし、大きくてアングル決まらないし、、、ブツブツ、、。
(-。-;)

by Takaaki_Naoko (2008-12-10 21:48) 

マリンかもめ

今年もブルーが流行りなんでしょうかね。
それにしても花火ありとは・・・意外と穴場なんですね^^
by マリンかもめ (2008-12-10 22:03) 

いずみ

わぁ~、めちゃめちゃ綺麗だし、可愛い!
星のイルミネーション、すごく良いですね。
豊洲のららぽーとは、出来てから1回しか行ったことありません^^;
by いずみ (2008-12-10 23:08) 

たま

豊洲にこんなにかわいいイルミネーションがあるんですね^^
お星様づくしでロマンチック~♪
夜のお出かけが寒くてあきまへん・・・・年かいな・・・(--;
by たま (2008-12-11 00:17) 

ouichi

青を基調に聖夜って感じですね。
デジイチデビューまもないので
僕もイルミネーション撮影が楽しくて
頑張ってます。

by ouichi (2008-12-11 08:33) 

kakasisannpo

クレーンもイルミネーションなんですね。

by kakasisannpo (2008-12-11 14:30) 

はる

ららぽーと1回だけ行ったことがあります(^^;
友人と買い物してて…ここのイルミってすごくきれいなんですね~♪
アイス!!食べる回数が増えつつありますよ~。(^-^)
by はる (2008-12-11 22:04) 

りすあす

きゃぁ♪すごく綺麗!!
素敵すぎる~~♪ぱせりんちゃんの写真にうっとりだよ~~。
私も見に行きたいなぁ~~~。
鏡に映ったイルミもほんとうに綺麗~。
寒い時期だけど、キラキラの世界がみられるから、今の時期は好きだなぁ♪
by りすあす (2008-12-12 05:01) 

mitsu

こんばんは!
キレイですね~
比較的近いので行ってみようかなーって思いました
手持ちでいけるかなぁ?
by mitsu (2008-12-13 03:08) 

ぱせりん

莉子ちゃん:
ありがと~(*^▽^*)ノ
ブルーのイルミいいよね~d(^-^)
テレビ見ていると本当にイヤなニュースばかり…(;-_-) =3
冬は自然界に色がなくなってしまうという点からも
こういったイルミは気持ちも明るくなれるよね♪
うちは寒いからアイス食べたいなんて全然思わないけど、
お出かけすると屋内は暑いくらいで、そんなところで食べるアイスは最高!
マロンもキャラメルも甘さ控えめで美味しかったヨ(*^.^*)

e_chanさん:
青いイルミいいですよねd(^-^)
クレーンのイルミはここ「ららぽーと豊洲」での定番です。
このクレーンのイルミは一年中見れます♪
目の前が海なので、夕暮れ時の景色はサイコーですv(。-_-。)v
今はクリスマスイルミとのコラボでますますキレイですよ~♪

天鳥船さん:
冬の花火いいですね~♪
最近はあちこちで冬にも花火やってますよねd(^-^)
イルミと一緒に見れるなんて贅沢~な気分でした。
ここのクレーンイルミは一年中やっています。
特に夕暮れ時の景色が最高です♪
またこちらにお越しの際には行ってみてくださいね(*^^*)

megさん:
寒さを忘れるくらいキレイでした♪
ま、花火はほんの3分くらいでしたケド…(^-^;
でもすぐに屋内に入ればあったかいのでなかなかいい場所でした。
おかげさまで一番最後の写真のモノにありつけましたv( ̄ー ̄)v

はくちゃん:
楽しんでいただけてよかったです(*^.^*)
本当にキレイでしたよ♪
ここは比較的まわりも明るいので
手持ちでもそれなりに撮れちゃいました(笑)
またこちらにお越しの際には、各地でのイルミ見に行ってみてくださいねd(^-^)

ひろころさん:
各地でイルミが始まって、寒いけどがんばって見に行ってみよう!
なんて気分になっちゃいますよねd(^-^)
お星さまのツリーやイルミかわいいですよね♪
また水鏡がいい雰囲気になっていました。
花火すぐ終わっちゃったけど、なかなか迫力ありました!
そのあとにあったかい屋内で食べたアイスもサイコー(* ̄0 ̄*)ノでした(笑)
by ぱせりん (2008-12-13 16:08) 

ぱせりん

kumiminさん:
イルミネーションが各地で始まって、
またまたお出かけに忙しい季節がやってきましたねd(^-^)
ミニエキスプレス…一応子供用でしたが、
付き添いのオトナさまも乗っていました(笑)
みいちゃんと一緒にいかがですか~(^◇^)
花火は大輪のを想像していたので、ちょっとコケそうになりましたが、
結構迫力あって最後には思わず拍手してました~(笑)

まぐわさちゃん:
豊洲は駅から少~しだけ歩くみたいだけど、
まぐわさちゃんのパワフルさならきっと大丈夫だね!?(笑)
ここのイルミが点き始める頃の夕景はサイコーなの♪
ちょっと神宮のイチョウ見てて遅くなっちゃったけど、
なんとか空が少しだけ薄明るい時間に間に合ったのだ(^_-)v
イルミを撮って寒くなったらすぐに屋内でお買物もできるしねd(^-^)
あ、でもここだけの話、ここのカレー屋は×でした…q(T▽Tq)

sakamamaさん:
わ~!メッチャありがとうございます(笑)
イルミ、本当にめっちゃキレイでした♪
それから夕景もキレイなのです。
花火を見て寒かったのですが、少し屋内を歩いていたら
もう暑くなっちゃって…(゜ー゜;A
アイスもめっちゃ美味しかったで~すv( ̄ー ̄)v

ひろくるさん:
おぉ!お仕事でいらしたのですね。
今度は夕暮れ時から夜にかけて庭に出てみてくださいd(^-^)
夕景もイルミもとてもキレイですよ~(*^▽^*)ノ

みかっちちゃん:
クレーンのイルミはここの定番なの。
もう見慣れちゃったけど、最初は面白いなぁ!って思ったよ♪
ここからの夕景は最高なの~!
この日は薄明るい時間ギリギリになっちゃったけど…。
ビルの間に小さく東京タワー見えるのわかるかな?d(^-^)
アイス食べたいよね~♪
(昨日もコンビニから家までの間に歩き食いしちゃった<(; ^ ー^)テヘヘ)
マロン&キャラメルもウマかったじょ~v(*'-^*)

うにしゃん:
おぉ!豊洲まだ未体験だったのね~。
ここのお庭はお散歩にもいいし、夕暮れ時がサイコーです♪
この時期はちょっと寒いから、
暖かい時期にのんびり行ってみるのもいいかもd(^-^)
花火は毎月最終土曜日にやるので是非~(*^▽^*)ノ
今月の24日は…カップルも多いと思うけど、
ここ意外とちびっ子や家族連れも多いのだ。(キッザニアがあるのでね~)
それとワンコも多いのよ~(ドッグランがあるので)
ネコちゃんは…どうだろう??(^-^;
by ぱせりん (2008-12-13 16:29) 

ぱせりん

Takaaki_Naokoさん:
おぉ!w( ̄▽ ̄;)w それ同じ日です!!
すご~い接近遭遇してましたね♪
白いダウン着てたのが私ですよ~σ(^_^)
(って、わからないですよね…(笑))
思った以上に短い花火でしたね…(;^_^A
でも音楽にあっていてなかなか迫力ありましたよね♪
そうそう!風強かったですね~!
でもイルミはバッチリ撮ったのですか~??楽しみだなぁ(*^.^*)

マリンかもめさん:
イルミネーションここ数年で、すっかりブルーが主流になりましたね。
花火は春くらいからずーっと行こうと思いつつ
やっと行くことができました♪
ちょうどクリスマスイルミと一緒に見れたのでお得気分でした(*^^*)

いずみさん:
星のイルミかわいかったですよ~♪
水鏡効果もよかったです(*^^)
ここは夕暮れ時の景色もいいですよねd(^-^)
もうOPEN当時のような混雑もなくなっているし、
今度は花火を狙って行ってみてくださいね♪

たまははさん:
豊洲のクリスマスイルミはお星さまでかわいかったです♪
水鏡もいい雰囲気になっていました(*^^*)
だんだん夜のお出かけメンドーになってきますよね~d(^-^)
私も夜から出かけるのは億劫になってしまうので、
明るいうちから出かけて夜まで遊んでいます…(;^_^Aアハ

ouichiさん:
コメントありがとうございます<(_ _)>
青いイルミネーションとてもキレイでした♪
星の形もかわいらしかったです(*^^*)
デジイチデビュー間もないのですか~?
とってもステキなお写真でそんなふうには見えませんでした。
デジイチで撮るの楽しいですよね~♪
やっぱりこの時期は夜景&イルミですよねd(^-^)

kakasisannpoさん:
コメントありがとうございます<(_ _)>
クレーンのイルミは、ここ「ららぽーと豊洲」の定番イルミなのです♪
夕暮れ時のイルミと街の景色と夕焼けの空は
本当にサイコーにキレイです(*^.^*)

はるさん:
ららぽーと行かれたのですね♪
モール内も広くてお買物もあちこち見れて楽しいですよねd(^-^)
定番のクレーンのイルミもキレイですが、
この時期のクリスマスイルミも星の形でかわいかったです(*^.^*)
アイス!美味しいですよねd(^-^)
あったかい屋内で食べるのサイコーですv(*'-^*)

りすあすちゃん:
ありがとー(*^▽^*)ノ
ここの夕暮れ時の景色はサイコーなんだよ♪
その上クリスマスイルミもかわいくてお得気分だった。
水鏡効果もいいよねd(^-^)
私も寒いの苦手だけど、とってもキレイなイルミを見るために
またいろいろ出かけたいと思ってるの(*^^*)
ここは寒くなったらあったかい屋内がすぐだったから、
その点でもサイコーだったよ~(笑)

mitsuさん:
ご訪問&コメントありがとうございます♪
ここは夕景もキレイなので晴れた日の夕暮れ時に行ってみてくださいねd(^-^)
イルミも星型でとてもかわいらしかったです。
比較的まわりが明るいので手持ちでもOKだと思いますよ。
今回の写真もすべて手持ちでした~v(*'-^*)
な~んて、ほとんど三脚使ったことない私ですが…(;^_^A
by ぱせりん (2008-12-13 17:08) 

Nicoli♪

あ、そこに私もいましたー。
次はEVEなんですね!
by Nicoli♪ (2008-12-14 20:11) 

ぱせりん

Nicoli♪さん:
おぉ!Nicoli♪さんもいらしたのですか~♪
花火、短かったけどなかなかよかったですよねd(^-^)
今月は24日で、お外LIVEも「中村中さん」を迎えて長くやるみたいです。
花火も特別なのでしょうかね~!?
by ぱせりん (2008-12-15 17:48) 

SAKANAKANE

クレーンのイルミは、独特でとってもステキですね!
水とイルミも、相性バッチリですね。
それにしても、幻想的で夢の世界のようなステキな写真で、私もすっかりと行ったような気分にさせて頂きました。(実際に行っても、1人っきりが見に沁みそうだしなぁ・・・)
by SAKANAKANE (2008-12-21 16:36) 

ぱせりん

SAKANAKANEさん:
クレーンのイルミはここの定番なのです♪
なかなか面白いしキレイですよね!
夕暮れ時の景色はとても素晴らしいです。
この景色を撮りにおひとりさまのカメラマンさんも結構いらっしゃいますよd(゜ー゜*)
by ぱせりん (2008-12-24 16:12) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。