SSブログ

ミニチュアな世界 [おあそび]

ミニチュア写真に挑戦です♪

ジオラマのような風景に見えたでしょうか?? ( ̄~ ̄;) ウーン

090102_094906_IMG_9918-tiltshift.jpg

 

ミニチュア風に加工できるサイトで加工してみましたv(・_・)

お正月旅行で行った茨城県五浦六角堂もこ~んな感じ\(o ̄∇ ̄o)/ 

090103_163104_P1010269-tiltshift.jpg

ミニカーがいっぱいだぁ♪

090104_163301_P1010319-tiltshift.jpg

以上の3点は、よく見るとみんなダンナさん撮影のものでした…(;^_^A

さりげなく【♂】マークがついてるょ。 

 

私の撮ったものも加工してみようっとd(^-^)

昨年の夏に西新宿で撮った一枚。

あ~、こんな緑の季節が待ち遠しい!

(と言っても暑くなったらなったで「あづぃ~っ!(;´ρ`A) 」と言っているのだろうけど…)

080821_142242_IMGP3164-tiltshift.jpg

昨年のクリスマス時期に撮った東京タワー( v ̄▽ ̄)

081222_204039_IMG_9699-tiltshift.jpg

こんなことして遊んでるとまたまた肩こりになっちゃうよ~(^^;)

みなさん、前記事では肩こりのご心配ありがとうございました。

それにしても肩こりのお仲間が多いことがわかりました。

頭痛や吐き気なども伴うのはツライですよね。

肩こり族のみなさん、どうぞお大事になさって

一緒にあと少し寒い時期を乗り切りましょうネ(^-^")/

 

 

最近なかなか撮りに行けない…と言うより、

なんだか撮る気分になれないので、ブログのネタも浮かびましぇ~ん!

旅行以外ほとんど無趣味の私にしては、写真はずいぶん長いこと続いていたのですが、

飽きっぽいB型の性格が出てきたのかなぁ?

まぁまた花盛りの春がやって来たら「アハハ♪ウフフ♪」な~んて言って撮りまくってるかも…!?d(ー.ー )

なにせB型ですから~(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

 

 


タグ:画像加工
nice!(52)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 52

コメント 35

コメントの受付は締め切りました
ぴーすけ君

ジオラマ風写真、かわいいですね。
by ぴーすけ君 (2009-03-04 12:46) 

お茶屋

いい感じのジオラマ風写真ですね☆
自分もちょっと前に、作ってみたばかりでした♪
by お茶屋 (2009-03-04 13:01) 

ルッコラ

わ〜、ぱせりんちゃん、どうしてるかな…って
思ってたよ。少しは浮上した?
肩こりってなかなか治らないよね…^^;

ミニチュア風写真、面白い〜〜♪
機関車トーマスが出てきそうな雰囲気だよ^^

お天気、何だかまた寒くなっちゃって…
ルッコラもなかなか外に出られません(笑)
そしてこの期に体重が増えちゃうんだよ…、どーしよう…≧△≦
これからちょっと歩いてきマス…=▽=;ホホホ
by ルッコラ (2009-03-04 14:22) 

きむたこ

きゃーっ♡
ちっちゃくなって、このジオラマの風景にはいりたいな〜。
いいな、いいな、なんだか楽しい♪
by きむたこ (2009-03-04 15:30) 

ひろころ

2枚目の六角堂がいい感じ~~♡
一寸法師になって、お椀のおフネで渡ってみたいなぁ♪
こんな加工できちゃうんですね! 凄い楽しいかもvv
西新宿が、どこぞの高原避暑地に見えます~(^^*)
いや、きっとね。ぱせりんしゃんのことだから
素敵な花風景いっぱい撮りに行っちゃうと思うな(>v<)ノ
by ひろころ (2009-03-04 16:38) 

たま

うわーー!おもしろ~い♪
へ~~こんなのできちゃうんですか・・・
ポストカードとかしたら、ステキなのができそうですね^^
ご主人もカメラ好きなんだ。飽きたかもなんて言わないでお二人で同じ趣味・・・いいじゃないですか^^
by たま (2009-03-04 17:40) 

ミラクルママ

ミニカーがいっぱい!どれも面白いね。旦那さまの写真いいな~♪
寒いと外で撮影したくないものね。。だから私は犬の写真ばかり(笑)

by ミラクルママ (2009-03-04 17:48) 

まぐろとわさび

可愛い~!このソフトがあったらシフトレンズ要らなくなっちゃう。
あ・・でも欲しい^^;
西新宿の写真が特に好きなんだけど、子供の頃、こういう街並を
プラモデルで作って遊んでいたなぁ~って思い出しちゃった。
そういうプラモまだあるのかな。はまったらまた肩こりだ^^;

by まぐろとわさび (2009-03-04 17:57) 

ユキ

加工するとかわいいですね~
あんまり加工とかしたことないんですよね
なんかワケわかんなくなっちゃうと言うか
あはっ!面倒くさいってのが一番の理由だけど~
by ユキ (2009-03-04 19:14) 

Takaaki_Naoko

今晩はー!
どれも良い感じでグー!
ジオラマ加工したいのに、俯瞰写真が殆ど無い事に、気がつきました、、、。(笑)
最近、意識して上からの写真も撮ってますよー♪
(^o^)
by Takaaki_Naoko (2009-03-04 19:50) 

いずみ

面白い!
こんな風に遊んだりできるんですね?
旦那様が撮った写真も、とってもステキですね^^
私にも出来るかな~?


by いずみ (2009-03-04 20:55) 

八犬伝

へええ~
面白いですね、これ(^^)v
by 八犬伝 (2009-03-04 21:15) 

うに

おもしろい!ミニチュア風に加工できちゃうんだねぇ~
1粒で2度美味しい… ん、1粒200メートル… んん?
加工で、楽しさ倍増!ですね~(^^)

B型って飽きっぽいの?
スイーツは飽きないでしょ?(^m^)ムフ
by うに (2009-03-04 21:16) 

k-sakamama

わぁ~可愛い~
こんな事も出来るんですね。凄いです。
面白いですねぇ~

by k-sakamama (2009-03-04 21:51) 

みかっち

バッチリ☆ジオラマに見えたよぉぉぉ♪
今は、色々できて面白いねぇ~

ん.....私もB型ですが何か?(笑)
って、ぱせりんさんがBって! 今頃...(汗)
そうそう、気が乗らないときは、ほっといたらいいのよーーー
by みかっち (2009-03-04 22:11) 

sazan

あらま!
sazanも「B」です。
・・そうですよ、それがなにか。。
(^_^;)
by sazan (2009-03-04 22:38) 

kemm

ジオラマ・・たしかにそんな感じですね。
そんなサイトがあるのですか・・なんでもあるんですね。
そんなのを見付けてすぐ物にしてしまうところがまた凄い・・

by kemm (2009-03-04 22:43) 

p-nuts

ジオラマ風可愛いですねー♪
私もやってみたくなりました^^

肩凝り、私もすごく酷いんです。
おまけに腰痛まで…(:_;)
とほほです。
by p-nuts (2009-03-04 22:45) 

マリンかもめ

こういう加工が出来るんですね。

by マリンかもめ (2009-03-04 23:00) 

ケイクス

面白い加工ですね。
photoshopでもできるのかしらん。
ソフトあっても宝の持ち腐れ(-_-;;
B型ですかぁ。。飽きっぽいの?
マイペース型かな。。って思ってました(^^;;
ちなみに私は0型です。。
by ケイクス (2009-03-05 00:43) 

e_chan

ジオラマ加工!!
なかなか面白いですね。
e_chanも寒さに負けて
ご無沙汰しています。。。
by e_chan (2009-03-05 05:21) 

kazz

おもしろ〜い!レンズベビーとか使ったのかと思いました(^^)
私もググって探してみました。
こういう楽しいこと大好きなので、私もやってみよ〜っと(^_-)☆
教えてくれてありがとー!(^o^)/
by kazz (2009-03-05 16:41) 

Ranger

こんなサイトあるんだ^^
すごい面白そう

でも、もともとのフォトがいいからだね^^
by Ranger (2009-03-05 19:51) 

はくちゃん

おはようございます。
楽しいですねぇ
by はくちゃん (2009-03-06 09:02) 

ユミ

そんなサイトがあるんですねー!!
おもしろい(^^)
どれもかわいいですが、西新宿の一枚が好きです♪
by ユミ (2009-03-06 21:29) 

kazz

ぱせりんさん、早速マネして記事アップしてみました(^o^)/
by kazz (2009-03-07 18:20) 

rose-k

ミニチュア写真見える見える~!
写真の選択がいいですね♪ぴったり!
以前、私もこのサイトで遊ぼうと試みたのですが、合う画像がなかったの(TT)

by rose-k (2009-03-07 22:55) 

りすあす

ミニチュアにみえるよ~~!!
かわいいね~~!!
体調はどう??無理せずにね。

by りすあす (2009-03-08 05:44) 

ぱせりん

ぴーすけ君さん:
普通の風景もなんだか楽しくなっちゃう加工です♪
これで遊びすぎて、また肩こりがぁ…(^^;)

お茶屋さん:
ありがとうございます♪
普通の風景もかわいらしくなって楽しめますよねd(^-^)
お茶屋さんの風景もとってもステキでした♪♪

ルッコラちゃん:
ご心配、ありがと~♪
一回治りかけたんだけど、雪降ったりまた寒くなったりで
また違うところが重~くなってきちゃった(-_-;)
岩盤浴&温泉行ったりして少しラクになったけど。
ホントなかなか治らないね…(/_;)
ルッコラちゃんはウォーキングで体軽くなったかな?
体重は冬にガンガン増えちゃったけど、最近は停滞してマスv(・_・)
でも夏に向けてまた増えちゃうんだよね~Σ(T▽T;)

ミニチュア面白いでしょ~!?
夢中になってまた肩こりがぁ…(爆)

きむたこちゃん:
ちーっちゃくなっちゃうの楽しいよね♪
楽しくていろいろ作っちゃった!
きむたこちゃんがちっちゃくならなくても大丈夫v(。-_-。)v
この風景に写っちゃえばもれなくミニチュアになれちゃうよ~(笑)

ひろころしゃん:
六角堂かわいくなっちゃいました~♪
お碗のおフネで渡れちゃうかも~d(^-^)
でも波はかなり荒いですゾー(笑)
次の記事に加工サイト紹介したのでよかったら遊んでみてくださいね♪
この土曜日は「アハハ♪ウフフ♪」とまでは行かなかったけど、
梅を見に行ってきましたv( ̄ー ̄)v
さらに暖かくなってお天気が良くなれば
またおでかけしたくてウズウズしちゃいそうで~す(*^.^*)
ひろころしゃんのヨミは当たりそうだ~(笑)
by ぱせりん (2009-03-09 16:24) 

ぱせりん

たまははさん:
面白いでしょ~!?
いろんな写真で試してみると楽しめちゃいますよ♪
次記事でサイトをご紹介したのでよかったら遊んでみてくださいねd(^-^)
うちは写真好きはダンナさんが先でした。
でもブログを始めたりして私のほうがハマってしまって…<(; ^ ー^)
旅にでも行ったらいっぱい撮っちゃいそうで~す♪
そろそろ出かけたくなってきました(*^.^*)

ミラクルママさん:
いろいろ試したのですが、ミニチュア風にするのに
向いている風景とそうでないのがありました。
ミニカーは加工しなくてもミニカーっぽかったので、
加工したらより小さく見えて楽しかったです(*^.^*)
私も寒いと出かけても室内か温泉なので写真が撮れませ~ん(笑)

まぐわさちゃん:
これソフトダウンロードしなくてもいいから気軽に遊べるよ。
次の記事でサイトを紹介したので遊んでみてねd(^-^)
レンズのようにいろいろ設定はできないので、
やっぱりレンズ欲しくなっちゃうかも…だけど…(^^;)
西新宿のような風景をプラモで作っていたの~?
さすが!手作りとか得意そうだもんねd(^-^)
私は細かい作業とか苦手だから、作ったことないよ~(;^_^A

ユキさん:
ミニチュア風に加工すると普通の風景もかわいくなっちゃいます♪
簡単にできちゃうけど、
あまり興味のないヒトにはメンドーに感じちゃうかも…。
でもママはいろいろ忙しいしね…d(^-^)

Takaaki_Naokoさん:
ありがとうございま~す♪
Taka_Naoさんの紹介していたサイトで加工してみましたv( ̄ー ̄)v
ジオラマ加工に向く写真と向かない写真がありますよね。
私もいろいろ試してみました。
Taka_Naoさんの記事を紹介しようと何度か記事にリンクつけてみたのですが、
保存ができないという現象がおきてしまって…(-_-;)ゴメンナサイ
次の記事でご紹介とリンクつけさせていただきました!
私もジオラマ意識して風景撮ってみようっとd(^-^)

いずみさん:
ジオラマ加工、楽しく遊べちゃいますよ♪
次の記事で紹介したのでよかったら試してみてくださいねd(^-^)
同じ風景撮ってもダンナさんとは視点が違ったりするので
旅から帰ってきて写真見るのもまた楽しみです(*^.^*)

八犬伝さん:
ソフトダウンロードしなくてもよいので
お手軽に楽しめるサイトですよ♪
次の記事で紹介してみたので、よかったらお試しくださいねd(^-^)
by ぱせりん (2009-03-09 16:44) 

ぱせりん

うにしゃん:
ミニチュア加工楽しいよ~♪
そ、そ!2度おいしいのだv( ̄ー ̄)v
次の記事で加工のサイト紹介してみたので、
うにしゃんもよかったら遊んでみてネd(^-^)
ヘヘヘ、B型は熱しやすく冷めやすいところがあるようで…(^^;)
あ、ホント!スイーツは飽きないね~♪
コレは血液型カンケーなくオトメだから…!?(え??)

sakamamaさん:
なんだか普通の風景もかわいくなっちゃうのです♪
気軽に楽しめちゃいますよ。
次記事で紹介してみたので、sakamamaさんも試してみてくださいねd(^-^)

みかっちちゃん:
見えた?見えた~??わ~い\(*T▽T*)/
Taka_Naoさんのところで紹介されていたサイトで遊んでみたよ♪
レンズベビーが欲しかったのだけど、
このサイトで遊んだら満足しちゃった…(笑)

そーよ、そーよー♪私もB型v( ̄ー ̄)v
B型のみかっちちゃんには最初から親近感だったのよ~(笑)
気がのらない感じはもう少し続きそうかも…(ノ◇≦。)
なんだかお天気もハッキリしないし…。
もう少しほっておこうっとd(ー.ー )

sazanさん:
日本では何かとイメージ悪いB型ですが、
お互いにがんばって生きていきましょう!?(大げさ)
B型って、楽しいですよね~d(゜ー゜*)

kemmさん:
お手軽にジオラマ風に加工してくれるサイトで
しばらくは遊べそうです(笑)
なかなかジオラマ向きの写真とそうでないものがあって
選出は難しいのですが、加工自体はとっても簡単です♪
kemmさんもよかったら試してみてくださいねd(^-^)
(次記事でサイト紹介してみました)

p-nutsさん:
ジオラマ風加工、簡単にできちゃいます♪
次記事でサイトの紹介したので試してみてくださいねd(^-^)

肩こり&腰痛はツライですね。
私もこの時期の肩こりは長引くのでツライです…(/_;)
安定しないお天気のせいで相変わらず肩が重い日が続きます。
p-nutsさんもお大事に♪

マリンかもめさん:
とっても簡単に加工ができちゃいました♪
次記事で紹介してみましたので、
よかったら試してみてくださいねd(^-^)
by ぱせりん (2009-03-09 17:13) 

ぱせりん

ケイクスさん:
ミニチュア風になってかわいいフォトに加工できちゃいます♪
photoshopだったらもっと精巧に加工できるのかも!?
(使ったことないのでなんとも言えず…(^^;))
ここのサイトはもっと簡単で単純な仕組みです。
次記事でサイト紹介したのでよかったら試してみてくださいね~d(^-^)
B型は熱しやすく冷めやすいところがあるとかないとか!?
マイペースってとこは間違いないのですが…(;^_^A
ケイクスさんはO型かぁ。意外とアネゴ肌なとこがあったり!?

e_chanさん:
ジオラマ加工、面白いですよ~♪
寒い日はおうちで、昔撮ったフォトを見ながら加工などいかがでしょう?
簡単に加工できちゃいます。
次記事でサイト紹介してみたので、e_chanさんも試してみてくださいねd(^-^)

kazzさん:
そうそう!レンズベビーって欲しいな~♪って思っていたので、
こんなに簡単に加工できちゃって得した気分でした♪
ググってすぐ見つけちゃうなんてスゴイ!
私も面白いこと大好きなので、
しばらく遊んでいてまた肩こりが増してしまいました…(-_-;)
サイト紹介載せずにすみませんでした~。
次記事でサイトの紹介とkazzさんの記事の紹介もさせてもらいました(^_-)v

Rangerさん:
気軽に加工できて楽しめちゃうサイトでした!
(次記事で紹介しました♪)
加工してみてジオラマ風加工に向いているものと
向いていないものがあるのがわかりました。
ジオラマ加工を意識してまた風景撮りに行きたくなりました~♪

はくちゃん:
なかなか楽しく遊べるサイトでした♪

ユミさん:
思ったより簡単に、そして単純なしくみでこんなジオラマ風加工ができちゃいました♪
いろんなフォトで試してみたのですが、
ミニチュアにしやすい風景と難しい風景がありました~!
ユミさんもおヒマがあったら遊んでみてくださいd(^-^)
次記事でサイト紹介入れてみました♪

rose-kさん:
ミニチュアに見えましたか~??よかった(´▽`) ホッ
自分では何度もやり直したりしていたら
なんだかわからなくなってきちゃって
みなさんにわかってもらえるか、ちょっと心配でした(笑)
そうそう!ミニチュア加工に向いている風景とそうでないのがありますよね♪
私もいろいろなフォトで試してみました。
その結果、ダンナさんのフォトが多くなりました~(;^_^A どゆこと??(笑)

りすあすちゃん:
ミニチュアに見えた~??よかったぁ♪
何度も加工していたら、自分ではわからなくなっちゃった~(笑)
肩こり…なんだか天候不順でなかなか良くならないのだ…(/_;)
昨日は温泉&岩盤浴に行ってきたよ~v( ̄ー ̄)v
少しよくなったような気がする♪
心配かけてゴメンネ。ありがとう(*^.^*)
by ぱせりん (2009-03-09 17:34) 

kumimin

かわいい♡
そんなサイトがあったんですね=^^=
シフトレンズ高いものね(^^; 気分はシフトレンズって言うのもありかも♪
by kumimin (2009-03-14 12:04) 

みけ

あ~♪これも楽しそう(*^.^*)
ミニチュアにしてつまんで遊びたくなっちゃう写真になってるね♪♪
by みけ (2009-03-15 19:21) 

ぱせりん

kumiminさん:
前々からみなさんのシフトレンズで撮ったお写真などを見ていて
「いいな~♪」と思っていたのです。
でも私なんかには宝の持ち腐れになってしまいそうで…(^^;)
このサイトなら気軽に楽しめていいですよ~d(⌒ー⌒)

みけちゃん:
なんでもミニチュアにできちゃって面白いよ~♪
ここのサイトに行ってみて、ミニチュアに加工するのって
意外と簡単な原理なんだなぁ…なんて思っちゃった(笑)
また電車とか撮ってミニチュアにして遊びたいなぁ(*^o^*)
by ぱせりん (2009-03-16 18:56) 

トラックバック 0

お墓参りと梅の花お取り寄せ~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。