SSブログ

お取り寄せ~♪ [おやつ・おいしいもの]

お取り寄せしちゃいました~♪ 

花畑牧場の生キャラメル&北海道限定カルビーのじゃがポックル

P1010681.jpg

 

最近は生キャラメルもいろんな味が出てますね!いちごは初めて食べます♡

じゃがポックルは、サクサク感と塩味がいい感じです♪ う~ん!オイチィッ!d(>_< )

じゃがいもとアイヌ語のコロポックルからつけられた名前だそうです。(ウィキペディアより)

どちらも品薄状態の人気商品です。 

 

さらにウィキペディアを読んでみると…

【人気につけこみ「北海道セット」などと称し抱き合わせ販売まがいの行為を行う業者や…】とありました。

そこで慌てて単価を調べて計算してみると・・・・・?

 

な~~ぁにぃっ!?やっちまったなぁ!(byクールポコ)

あ、クールポコを知らない方はコチラをどぞ(・_・)/(音が大きめなのでご注意を) 

 

にゃんと!?送料を差し引いて考えても1000円くらい高く買ってしまいました (__|||)マジ?

スーパーなどに行っても野菜や肉・魚などはお得なものを選んで買うのに

お菓子やパンとなるとあまり値段も見ずに買ってしまう私です…(;^_^A 

ま、観光地価格ということで…!? (/ー ̄;)

みなさん、冷静さを欠く深夜のネットでのお買物は、

じゅうぶんにお気をつけあそばせ!( `▽)ゞオーホッホ  アンタが気をつけなさいってば!ヾ(- -;)

しばらくは、おやつ自粛だなo( _ _ )o ショボーン

 

オンナはだまって未練がましくNYチーズケーキ゜゜(´O`)°゜ ウワーン!! (ずっと前に食べたヤツ)

P1010520.jpg

 


 

前記事でご紹介したミニチュア風に加工できるサイトはコチラ[左斜め下]です。

     http://tiltshiftmaker.com/

ちなみに英語サイトです。が、なんとなくわかると思いマス。

ソフトのダウンロードなど必要ないので気軽に加工が楽しめちゃいます♪

みなさんもよかったら遊んでみてくださいネ(*^^*)

 

このサイトはTakaaki_Naokoさんの記事で紹介されていたものです。

Takaaki_Naokoさんのため息出ちゃう作品の数々はコチラ[左斜め下]からどうぞ(^O^)/

     http://blog.so-net.ne.jp/taka_nao/2009-01-23

そして早速このサイトを使ってステキな画像を見せてくれたのがkazzさんです。

kazzさんのこれまた素晴らしい作品へはコチラ[左斜め下]からどうぞ(*^▽^*)ノ

     http://kazz-k.blog.so-net.ne.jp/2009-03-07

 

実は前記事を作成するときにリンクボタンを使って保存をすると

一つ前の記事の編集画面に飛んでしまうという現象がおきて3回書き直しました(。>0<。)

(もう!タダでさえ、肩こりだっていってるのにぃ!)

でもダメだったためTaka_Naoさんの記事をご紹介せずにUPしてしまいました。ゴメンナサイ<(_ _)>

今回も同じ現象だったためリンクボタンを使わなかったら保存できました。

相変わらず細かいとこにボロが出るソネさんですなぁ(-_-;)

 


nice!(43)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
お茶屋

ミニチュア風の写真がうまくできると、
なんだかうれしいですよね☆
自分もちょっぴりハマっております♪
by お茶屋 (2009-03-09 17:03) 

kazz

リンク、ありがとうございます〜♪ヽ(^o^)丿
そっかぁTaka_Naoさんの記事からだったんですね。
最近(いや、前からか)皆さんとこ訪問するのサボってるから気付かない(爆)
早速あちらも覗いてこよ〜っと(^_-)☆

ちなみにこんなのもありますが、ご存知でした?
  ↓
http://labs.wanokoto.jp/olds

by kazz (2009-03-09 20:48) 

Takaaki_Naoko

今晩はー!
最近またしてもサボリ気味だったので、皆さんの情報に遅れています(笑い)
kazz さんのコメント読んで、急いで遊びに来ました(笑)
リンク記事まで書いていただいて感謝です。
みんなで、良い情報は共有しませんとねー♪
皆さん、私達よりジオラマはまっているー(笑)
負けずに、何か加工用に摂りに行かなければ!
\(^O^)/
by Takaaki_Naoko (2009-03-09 22:25) 

うに

これが噂の生キャラメル…
新宿高島屋で期間限定で販売していたので、行こうか迷ったのですが…
ふと思いだしたときには、終わってた。(笑)
今調べたら、今度は丸の内でイベントらしいよぅ!!
お味は如何?値段だけの価値あり??
by うに (2009-03-09 22:43) 

k-sakamama

わぁ~今一番手に入りにくいお花畑のキャラメルだぁ~
凄~~い!!
デパートのイベントでは整理券を発行してますよ~
これも手に入れるのも大変だそうです。
食べてみたいです。
by k-sakamama (2009-03-10 00:05) 

ルッコラ

あれほど噂になってる生キャラメル、
まだ食べたことないの〜〜^^;
いつかは!って思ってるんだけどね。(笑)
夜はお腹空くよねーー。
ココアでも…って、これでさえ太るし…TT
白湯飲むようにしてるよ、最近…^^;
by ルッコラ (2009-03-10 00:29) 

りすあす

生キャラメル食べてみたい^^
じゃがポックルも食べたいな~って思ってるけど、なかなか・・・。
きっとそのうち!!
でも、お腹空いてきたよ~~
by りすあす (2009-03-10 00:51) 

きむたこ

きゃーっ!!生キャラメル!!
いちご味は新作なのかな。
いちご味はまだ食べたことないぃぃぃ。
いいな、いいな、花畑牧場の生キャラメルダイスキ☆
あーん、今、でてる全種類を食べたい・・・。
ジャガポックルもいいなぁ。
あーん、おいしいってしあわせだー!!

by きむたこ (2009-03-10 02:08) 

はくちゃん

おはようございます。

ウィキペディアに、【人気につけこみ。。。。

って書いてあるんですね
それがすごいです
by はくちゃん (2009-03-10 08:38) 

まぐろとわさび

北海道行った時にたくさんの人が並んでいたっけ。。
もちろん素通り。並ぶ時間と疲れる事を考えたら多少高くても
ポチが正解だよ。うんうん♪
・・でやはり美味しいの?
じゃがぽっくるは食べたことあるけど生キャラメルは未体験なの。
by まぐろとわさび (2009-03-10 11:30) 

ミラクルママ

生キャラメルのお取り寄せいいですね~~ちょっと余分に高いけど(笑)
北海道に行くことを思えば安いですよ(^ー^* )フフ♪
ミニチュア風のサイト見てこよう!!♪
by ミラクルママ (2009-03-10 11:57) 

みかっち

抱き合わせ商法.....恐るべし☆☆
じゃがポックルは、だいぶ前やけど私もハマってお取寄せしました~
美味しいよね~
品切れ中で、オークションなんかで高値になるのは仕方ないけど、
普通の販売で、吊り上げてるなんて許されへんわ!
( ̄□ ̄#)^ψむき~(怒)
ぱせりんさん、勉強になったと思わなくちゃね.....
注意報ありがとうっ☆
by みかっち (2009-03-10 13:19) 

マリンかもめ

手に入りにくい物だと、それでもいいやと思う事も・・・。
業者としてはそこにつけ込むんでしょうけどね^^;
by マリンかもめ (2009-03-10 13:59) 

meg

お久し振りです♪
うわぁぁああーーー生キャラメル!!!
美味しそうですね。
ポックルは食べた事ありますけど、生キャラメルはまだです。^ ^
by meg (2009-03-10 18:12) 

nacl

生キャラメル…
個人的には、それを買うお金でケーキ食べた方がいいなぁ…なんて思ってしまいます。(^-^;;;
質より量?!ってタイプかもです。


by nacl (2009-03-11 01:19) 

e_chan

生キャラメル???
完全に浦島太郎です。。。
e_chan的には、ケーキの方が
美味しそうです。(^_^;)
by e_chan (2009-03-11 09:12) 

Ranger

僕も遊んでみました^^楽しい楽しい
Takaaki_Naokoさんの写真も、すごいキレイでした

ネットでのお買い物・・・夢も買ってるってことで^^;
by Ranger (2009-03-11 15:06) 

ぱせりん

お茶屋さん:
なかなか写真の選び方も大事ですねd(^-^)
それだけにうまく仕上がるととてもうれしいですよネ♪
これからは撮るときも意識しながら
撮ってみたいと思います(*^^*)

kazzさん:
こちらこそありがとうございます♪
そーなんです。
前記事は、さも自分で見つけたような記事になっておりますが<(; ^ ー^)
実はTaka_Naoさんのところで紹介されていたのです。
『幕末古写真』も楽しいですねd(^-^)
知りませんでした~。教えていただいてありがとうございます♪
早速、2・3枚遊んでみましたv(・_・)
記事にできそうなのあるか、また探してみようっとd(^-^)

Taka_Naoさん:
いえいえ、早速コメントありがとうございます♪
ミニチュアサイト面白いと思いつつ、
記事にするのが遅いのでTaka_Naoさんのところでは
もうはるか前の記事になってしまいましたね…すみません<(_ _)>
また楽しいサイトあったら紹介してくださいね~d(^-^)
ジオラマ加工楽しそう♪って声も多いです。
またハマっちゃう方が他にも出てくるかも!?(*^o^*)

うにしゃん:
おぉ!高島屋で販売していたのね~!今度は丸の内かぁ♪
と言っても並ぶの苦手な私なので
送料払ってお取り寄せが合っているかも…(;^_^A
でも送料以外に1000円払うのは、もうやめよう…(*ノ-;*)
お味というか、口どけ感がたまら~ん♡
いちごも美味でしたわょ~(* ̄。 ̄*)
でもうにしゃんなら、手作りできちゃうかも~d(゜ー゜*)

sakamamaさん:
ほぉ!デパートなどでは整理券まで…!?ビックリです。
その点、送料かかるけどお取り寄せはラクチンです♪
でも1000円余計に払うのは気をつけましょう~(笑)
by ぱせりん (2009-03-12 19:20) 

ぱせりん

ルッコラちゃん:
お手軽なお取り寄せなら便利だよ~♪
でも割高に売ってるところには気をつけてね(爆)
1コ850円くらいだったらまともデス(T▽T)
キャラメルも小さくてお腹にたまらない割には
カロリー高いよね…(;´д`)夜食べるのは気をつけようっと。
ココアも夜飲むと…ネ。
でも白湯ってちょっと寂しいネ…アハハ(^^;;

りすあすちゃん:
生キャラメルは口どけ感がとってもグーd(´・ω・`)
いちごも美味しかったよ~♪
じゃがポックルもサクサク感と塩加減がサイコーなのだ!
うん!そのうち是非食べてみてd(゜ー゜*)
私もなんかお腹すいてきた~(笑)

きむたこちゃん:
そーなの。今、生キャラメルいろんな味が出てるの。
普通のとチョコとホワイトまではきむたこちゃんも食べたかな?
新作で抹茶といちごとバナナがあるよd(゜ー゜*)
今度、夕張メロン味も出るらしいの♪
じゃがポックルもウマ~いっ!
帰ってきたら、絶対食べてネd(^-^)

はくちゃん:
そう、ウィキペディアに書いてあったんです。
先にそれを読んで冷静になってから、
買ってみればよかったぁ…(-_-;)(笑)

まぐわさちゃん:
おぉ!北海道でも並んでいるんだね…('〇';)
ネットでもまともな値段のところはすぐに売り切れちゃうんだよね。
確かに行列に並ぶくらいならネットのほうがいいよね。
でも1000円高はちょっとヤラレタ~って感じ(^^;)
今度はもう少し冷静にお買物しようっと。
生キャラメルは味というより口どけ感がたまらない♪
今回お初のいちごも美味しかったですv( ̄ー ̄)v
by ぱせりん (2009-03-12 19:39) 

ぱせりん

ミラクルママさん:
お取り寄せは便利ですよね♪
まともな値段のところもあるので、是非そちらで…(笑)
北海道に行っても行列だそうで、
多分、旅行に行っても買わないと思いマス…(^^;)
ミニチュアサイト、ダウンロードなしだから
本当に遊び感覚でできちゃいますでしょ~!?
ミラママさんも遊んでみてくださいねd(^-^)

みかっちちゃん:
うん、うん!恐るべしだょ…(/ー ̄;)
生キャラメルのいちごとじゃがポックルが同時に買える!
って思ったら、とっても得した気分になっちゃって…(-_-;)
でも北海道のお土産屋などでもそんな感じで売ってるらしいよ。
旅に出ると気が大きくなっちゃうからね…(^^;;
お勉強になりましたデス、ハイ.....(;__)/|
じゃがポックル、ぅんまいよね~(b^ー゜)

マリンかもめさん:
そうなんです。
生キャラメルのいちごとじゃがポックルが同時に買える!
と思ったら、なんだかとても得したような気分になっちゃって…(-_-;)
まんまとハマってしまいました…アハハ(T▽T)

megさん:
こちらこそご無沙汰してます♪
生キャラメルお取り寄せしてみましたv( ̄ー ̄)v
ポックル美味しいですよね♪
今度は生キャラメルも是非o(*'▽'*)/

naclちゃん:
確かにキャラメルは、口に入れたら、
あっという間に消えちゃうもんネ…(^^;)
私もそのボられた(?)1000円ででっかいケーキが食べたかったぁ(笑)

e_chanさん:
少し前から北海道の花畑牧場の生キャラメルがコチラでは大人気です♪
みなさん、あちこちで行列なして買っています。
口に入れるとトロけます(〃´o`)=3
でもあっという間に溶けちゃうので、
たしかにケーキ食べたほうが満足感が大きそうです(笑)

Rangerさん:
ミニチュア風サイト、遊ぶのに楽しいですよねd(^-^)
シフトレンズのように細かいことはできないのだと思いますが、
私なんかが遊ぶにはちょうどよいサイトです♪
ネットのお買物…そうか~!夢の代金ってことですねd(ー.ー )
でも…(;´д`)トホホ…(笑)
by ぱせりん (2009-03-12 19:57) 

はる

これまたおいしそうなのが並んでますね☆
じゃがポックルお取り寄せしたいなって~♪
新作バナナ味の生キャラメルが気になってしょうがないです!(*>ω<*)
by はる (2009-03-12 23:18) 

DANNER

このキャラメル、今ひそかなブームですよね♪
いつもブームに乗り遅れていますが今回は乗りました(笑)
このパッケージがそそります^^
by DANNER (2009-03-13 20:55) 

いずみ

じゃがポックルも生キャラメルも、食べたことないんです。
とっても羨ましいです~~~。
物産展とかやると、生キャラメル求めてすごいことに
なってますよね。
いつか食べてみたいな。
by いずみ (2009-03-13 22:05) 

kumimin

現地価格より割高??
誰が儲けているんでしょう??
でも、そんなに人気なんですね。ポテトもキャラメルもそんなに好き!って訳じゃないので並んでまではいいかな〜?って思っちゃうけど食べてみたいかも=^^=

by kumimin (2009-03-14 12:09) 

ぱせりん

はるさん:
はるさんが前に書いた記事を見て
生キャラメルにいろんな味が出ていることを知って食べたくなっちゃったのです♪
じゃがポックルとセットになっていたので即買っちゃいました(笑)
私も今度はバナナとまだ見ぬ抹茶を食べてみたいです(*^o^*)

DANNERさん:
DANNERさんも手に入れましたか~?
口どけ感がたまりませんよね!?いちごも美味しかったです♪
今度は新作バナナを手に入れたいですv( ̄ー ̄)v

いずみさん:
私も物産展などの行列に並ぶ元気がないので
ネットでポチッと買ってみたらこんな結果に…(;´д`)トホホ
でも生キャラメルは口に入れるとトロけます♪
是非一度食べてみてくださいねd(^-^)
あ、値段には気をつけて~(笑)

kumiminさん:
プラス1000円は高すぎですよねー!(。 ̄x ̄。) ブーッ
普段はあまり食べないのですが、
たまに無性にスナック菓子が食べたくなります…(^^;)
じゃがポックル食べきりサイズでちょうどいい量です。
生キャラメルも濃厚なので、たくさんは食べれないからちょうどいいです(笑)
私も並ぶの苦手なので、並んでまで買うのは
(-_-;ウーンって思っちゃいますが…。
by ぱせりん (2009-03-16 19:05) 

ケイクス

生キャラメル、増殖中ですよ。帯広、池田、遠軽。
いろいろ食べ比べ。。してるトコです。
じゃがポックルも空港では売り切れや、個数制限が
あるみたいですね。似たようなの、他にもありますが。。。
by ケイクス (2009-03-16 23:10) 

ぱせりん

ケイクスさん:
増殖してるんですね~♪食べ比べ楽しそう(*^^*)
お料理サイトにも生キャラメルの作り方のアクセスが上位だったりしますよねd(^-^)
じゃがポックルも人気ですよね。
似たようなのも食べてみたいなぁ(*^o^*)
by ぱせりん (2009-03-17 16:45) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。