SSブログ

Mellow Yellow [お散歩]

先週はずいぶん暖かくて(むしろ暑いくらい…)、

寒さで縮こまっていた私も暖かさに誘われてお散歩に出かけました♪

逢いに行ったのはこのYellow☆

IMG_1151.jpg

寒さにも暑さにも弱い私の短か~い活動期間がそろそろ始まりそうです(笑)

 

近場の公園でこんな菜の花畑に出合うことができました♪ 

IMG_1176.jpg 

やっぱり私は太陽の光に照らされてキラキラ☆しているものを撮るのが一番スキかも♪

IMG_1148.jpg

近くで買ったおにぎり持参で、ポカポカ陽気の下ベンチで食べました(*^^*)

IMG_1200.jpg

ハチさんも追いかけてみたけど、これが精一杯でした~。 動きが早いなぁ…(・_・; 

IMG_1190.jpg

菜の花の片隅で咲いていたこの小さなお花たちにもスポットを。

オオイヌノフグリ & ホトケノザ

IMG_1158.jpgIMG_1165.jpg

公園管理事務所のガラスにも映り込み。 アリャ?トイレも映り込んじゃった…(;^_^A

IMG_1191.jpg

IMG_1201.jpg

そうそうd(^-^)こんなお花も見つけました♪ 

サクラかなぁ。葉っぱはサクラっぽいんだけど、何の花か調べ切れませんでした。

わかる方いたら教えてくださいね(。--)

IMG_1215.jpg

そして菜の花やサクラでにぎわう脇で着々と準備を始めているのは…?

アジサイの新芽でした(*^o^*)

IMG_1221.jpg

やっぱりお花見てるとなんだか元気が出ますね♪

 

3連休もお花撮ってきましたv( ̄ー ̄)v

お花写真、次回もつづいちゃいま~す。

 

 


nice!(37)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
sazan

春満開ですね!

桃色なので桃だと思います。
しっかりした花びらと、少し葉っぱが出てますね。
花桃かな・・
きれいです。。
by sazan (2009-03-23 23:42) 

ケイクス

黄色が綺麗。
レモンイエローっぽいですね。
こちらは寒さがもどるみたい。。春は足踏みです(-_-;;
by ケイクス (2009-03-23 23:59) 

きむたこ

黄色い春♪
ワンピースできゃっきゃっ走り回りたいオトメなきむたこ。(爆?
こちらはココ2日間ほど、30度を下回り、
なんだか肌寒いのです・・・。
ε-(>.<;;クシュン!!
そそ、アジサイが咲いてるの、見たよー。
by きむたこ (2009-03-24 04:34) 

ルッコラ

輝くような黄色、きれいだな〜〜*^^*
菜の花畑はいいよね〜^^ 
気持ちもルンルンしてくるものね♪
下から2枚目の花桃(かな?^^)のフリルみたいな
花びらがとっても素敵。。。
オトメオーラ、いっぱいだね〜〜っ≧▽≦ キャッ
by ルッコラ (2009-03-24 08:03) 

みかっち

元気なYellowは、何度見ても可愛くていいなぁ~!
菜の花の向こうに、楽しそうな家族かな?よいなぁ~
ハチさんも大忙しやね♪
桃色は桃かな? 濃いピンクが素敵~
そろそろ桜便りも気になるね! お花、どんどんいっちゃってください♪
by みかっち (2009-03-24 08:15) 

Ranger

わぁ^^一枚目の菜の花、きれいで美味しそう^^;

やっぱ、太陽の光に照らされてキラキラが一番やね

最後のは桃だな
by Ranger (2009-03-24 08:27) 

はくちゃん

おはようございます。
春ですねぇ
菜の花畑素敵ですねぇ
黄色がまぶしいです
最後の新芽 いいなぁ
by はくちゃん (2009-03-24 08:40) 

e_chan

wow 春色がいっぱいありますねぇ~
子供達も楽しそうに遊んでいて
気持ち良さそうです。(^_-)-☆
by e_chan (2009-03-24 09:59) 

まぐろとわさび

菜の花の暖かい色を見ると春だな~と実感しますね♪
でも桜やチューリップがぞくぞくと来てちょっと忙しく感じてしまう私。
のんびり楽しめたらいいのだけど^^;
by まぐろとわさび (2009-03-24 11:23) 

お茶屋

ホント見事な色合いですね☆
by お茶屋 (2009-03-24 16:39) 

kumimin

こんにちは。
春のお花、いっぱい咲いてますね=^^=
菜の花の黄色、きれいです♡
お花から元気がもらえます〜♪
by kumimin (2009-03-24 17:16) 

マリンかもめ

気分も明るくなりますね^^
by マリンかもめ (2009-03-24 18:51) 

いずみ

わぁ~、菜の花良いですね~。
春満載って感じです。
菜の花畑に行ってみたいです。
by いずみ (2009-03-24 21:35) 

お散歩

とてもうまく撮れてますね!
春が伝わってきます(^^)
by お散歩 (2009-03-24 23:04) 

うに

そうそう。あじさいも葉っぱが出てきましたよねぇ♪
みんな、むくむくと目覚めはじめた感じ♪(^-^)
by うに (2009-03-25 00:15) 

ひろころ

ふうわり黄色の菜の花とーっても綺麗ですね♪春ですね~~(〃▽〃)
こんなに咲き乱れてるところでのーんびりお弁当食べたいな♡
そうそう。紫陽花の葉っぱも出始めてますね。
うちの近所でも見かけますよ(._.)φ
by ひろころ (2009-03-25 15:53) 

Takaaki_Naoko

うぉーこちらでも、春色だー。\(^O^)/
最近、どちらのブログにお邪魔しても「春色」で、見ているだけで
外に出たく、ウズウズしてきます(笑)
取りあえず、お茶飲みながら ぱせりんさんの写真でまったりさせていただきます。
(^○^)
by Takaaki_Naoko (2009-03-25 22:04) 

ハイマン

春色満開^^
とっても気持ち良いです!!!
by ハイマン (2009-03-25 23:10) 

keimi

菜の花咲いてるんですね~
春らしいですね。
沖縄にリンゴは来てますが、紅玉は私は見かけてません。
以前行ったことのあるリンゴ園に頼めばいいんですが、私がリンゴという気分にならなくて。(^^;)

by keimi (2009-03-26 00:20) 

nacl

ピンクのお花は、桃だねぇ♪
ウチの近所はまだ桃咲いてないよ〜。

それにしても黄色がきれーい♡
鮮やかだねぇ…
この黄色一色の花畑見ると、ちょっとくらい寒くても気持ちがポカポカになるね。(^-^)
ぱせりんちゃんらしい、オトメな黄色にクラクラですぅ!
by nacl (2009-03-26 03:06) 

ぱせりん

sazanさん:
久しぶりに春色にたくさん出合えてウキウキしちゃいました♪
桃の花だったのですね。ありがとうございます♪
sazanさんのコメントを元にもう少し調べてみたら、
枝垂れ桃っていうのがあって、それだったかもしれません。
まだたくさんは花が咲いていなかったのですが、
枝が垂れ下がっていて風でふわふわしてなかなかピントが合いませんでした。
桃の花、ふんわりしていてかわいいですよね(*^^*)

ケイクスさん:
黄色は元気が出ますよね♪
色だけでなく香りも菜の花の香りでした。
ハチじゃなくても気づくよ!ってくらい(笑)
先週は暑いくらいの陽気だったけど、
今週はこちらも寒さが戻っています。
サクラの花も長持ちしそうとのことですd(⌒ー⌒)

きむたこちゃん:
お花畑と言えばワンピースに麦藁帽子だよね!?(笑)
小さな公園だったので、このお花畑ほぼひとり占めだったよv( ̄ー ̄)v
毎日体温超えてたのに30度下回ったら、肌寒いよね。
風邪引かないでね。
へ~♪アジサイ咲いていたのね(*^^*)
日本と同じなのかなぁ?それともソチラっぽく鮮やかなのかなぁ?
もし撮れたら見せてね~d(^-^)

ルッコラちゃん:
菜の花畑って目にもまぶしいくらいだよね~♪
香りもすごかったよ!
冬にじーーーーーーっとしていた分、
この黄色にはじけちゃいそうになったよ~(笑)
桃はsazanさんのコメントを元にもう少し調べてみたら、
枝垂れ桃っていうのがあってソレだったみたい(*^^*)
枝垂れてて風でユラユラして撮るの大変だったし…(^^;)
ふんわりした花びらがいいよねd(^-^)
うん、うん!オトメちっく~♪♪

みかっちちゃん:
黄色って元気になれるよねd(^-^)
私は冬眠状態だっただけに思わずスキップしたくなったよ(してないケド…)
広場のほうは、お天気に誘われた子供たちが
キャッキャッて楽しそうだった(*^^*)
ハチさんいっぱいいたのに全然うまく撮れなかったよ…(/_;)
サクラは開花したものの、なんだか今週はまた冬に逆戻りしたみたい。
そのぶんサクラが長持ちするって言ってるからいいけど…。
みかっちちゃんのサクラ便りも楽しみ(^^)
by ぱせりん (2009-03-26 18:35) 

ぱせりん

Rangerさん:
アハハ♪キレイと美味しそうが一緒だ~(笑)
お花撮りは曇りくらいのほうがいいとよく聞くのですが、
私はキラキラしているのがスキです(*^o^*)
桃の花はみなさんのコメントを元に調べてみたら、
枝垂れ桃ってやつのようでした。
枝が垂れ下がっていました♪ありがとうございました(*^^*)

はくちゃん:
久しぶりにお花畑を見てテンションがあがりました♪
キラキラ☆していてまぶしかったです(^^)
サクラや菜の花の脇で着々と新芽をつけている
アジサイの新芽もやわらかそうでいいですよね~d(^-^)

e_chanさん:
こちらはだんだんカラフルな春色があちこちに現れています♪
この日は暖かいを通り越して、少し暑いくらいでした。
サクラの開花宣言も出た東京ですが、
今週に入って寒さが戻ってしまいました。
サクラの花も長持ちしそうです(*^.^*)

まぐわさちゃん:
春色って気分も温かくなるよね~♪
そうそう!サクラにチューリップに…続々とね!
もう少し順番に咲いてほしいよね…d(ー.ー )
またあちこち飛び回っているまぐわさちゃんが見える~(笑)
それにしても今週はまた寒いね…(((=_=)))
サクラ長持ちしそうだけど、寒すぎてまた外に出れないよ…(/_;)

お茶屋さん:
春色って和みますよね~(^^)
なんだか肩の力も抜けてラクになります♪

kumiminさん:
近場の公園にこんなに菜の花が咲いているなんて知りませんでした♪
香りもいっぱいでハチさんでなくても気づくくらいでした(笑)
先週のポカポカはどこへ~?
というくらい今日は寒いですね{{ (>_<) }}
早くサクラも見に行きたいのに…(・_・;
by ぱせりん (2009-03-26 19:00) 

ぱせりん

マリンかもめさん:
ずっと冬眠状態だった私には、本当にうれしい春色でした♪
いい香りもいっぱいでした(^^)

いずみさん:
お花畑っていいですよね~♪
キラキラした黄色で元気をいっぱいもらえました(*^^*)
これからサクラやチューリップや…
いろいろなお花が咲いて楽しみですね~(*^o^*)

お散歩さん:
ありがとうございます♪
太陽の下、菜の花がキラキラ輝いていました!
香りもいっぱい吸い込んできました(*^^*)

うにしゃん:
アジサイは、サクラや菜の花の陰で着々と準備中ですね♪
なんだか次々にお花が咲き始めてウキウキしちゃう(*^^*)
と思ったら今日は雪が降ったとか…(^^;)
また冬眠に戻りそうな私です~(/_;)

ひろころしゃん:
春色っていいですよね~♪
花壇のほうは、ほぼひとり占め状態でしたv( ̄ー ̄)v
この日は風もあまりなくてお弁当食べるのにもよかったですよ~♪
アジサイは新芽が結構出ていますよね。
この前ミイラ状態のお花の脇から新芽が出ているのもありました。
これからの時期、いろんなお花が楽しみですねd(^-^)
by ぱせりん (2009-03-26 19:14) 

ぱせりん

Takaaki_Naokoさん:
そろそろあちこちで春色満載になってきましたね~♪
私もウズウズして、お天気にも誘われて近場に行ってみたら、
こんな菜の花に出合えてうれしかったです(*^^*)
わぁ!まったりしていただけましたか~?
お茶もう一杯淹れちゃいま~す♪(笑)
( ^o)_旦~~オチャドウゾー

ハイマンさん:
ありがとうございます♪
春色、見ているだけでもウキウキしちゃいますよねd(^-^)
次はサクラを見に行くのが楽しみな私です♪

keimiさん:
はい。こちらではあちこちで菜の花もサクラも咲き始めました♪
でも今週は寒さが戻って、お花も足踏み状態のようですが…(^^;)

紅玉は、こちらでもあまりたくさんは見かけません(たぶん)
たくさん売っているのは「フジ」かなぁ(時期にもよるけど)
お取り寄せしちゃうと大量になっちゃいますものね~(^-^;

naclちゃん:
桃だったんだね~♪ありがとう!
みなさんの「桃」ってコメントからもう少し調べてみたら、
枝垂れ桃っていうやつみたいなの。
枝が垂れてゆらゆらしてたよ(*^^)
菜の花は近場の公園で見れてLuckyだったよ。
とっても暖かくて、お弁当食べながらゆっくり鑑賞しちゃった♪
でも今朝は雪がチラついたとかで、
先週のことなのになんだか夢のよう…(((=_=)))
by ぱせりん (2009-03-26 19:32) 

はる

わ~きれいなイエローカラーじゃないですか(*^-^*)
菜の花が満開!!まったり散歩したくなってきちゃいますね♪
ウチの近所でも菜の花とサクラが咲いてて春爛漫って感じです。
by はる (2009-03-28 08:34) 

DANNER

菜の花の前ボケ、絶妙なアングルですよ♪
次の季節に向けて少しづつ準備をしてるんですね^^
by DANNER (2009-03-28 20:25) 

ぱせりん

はるさん:
春のイエロー、元気が出ますよね♪
この日はポカポカで菜の花見ながら、撮りながら、おにぎり食べながら(笑)
まったりとしちゃいました(^^)
春色いいですよね~♪肩の力がフッと抜けます(*^^*)

DANNERさん:
前ボケ気づいてくれました~?ありがとうございます♪
貸しきり状態のお花畑でゆっくりと撮る事ができました。
公園をまわってみるとお花の脇で
いろいろ準備をしている植物も見かけました(*^^*)
春はお散歩が楽しい季節ですね♪

by ぱせりん (2009-03-31 18:25) 

SAKANAKANE

優しい黄色が、和みますね~。
近場にこんなステキな場所があって良いですね。
ハチさんも、カワイイですね。
ボケ写真も、とっても良い感じ♪
by SAKANAKANE (2009-04-03 03:48) 

ぱせりん

SAKANAKANEさん:
やっぱり春はパステルカラー満載でウキウキしちゃいますね♪
秋に一度行ったことのある公園ですが、
菜の花がこんなに咲いているとは知りませんでした。
なぜか導かれるようにネット検索で満開情報を知りましたv( ̄ー ̄)v
ポカポカでハチさんも忙しそうでした。
2日後にももう一度行ってみたのですが、
風が強くてハチさん全然いませんでした(^^;)
by ぱせりん (2009-04-06 23:57) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。