SSブログ

浜辺でお散歩 [お散歩]

海だよー! 引潮だけど… 

IMG_1965.jpg

 

海の中へ歩いてきたよ。 引潮だけど… 

IMG_1980.jpg

鳥がいっぱい。 すごい大群でした! この5~6倍はいたよー!w(゜ー゜;)w イヤ、もっとかな…。

IMG_1989.jpg

鳥撮りたい!鳥撮り隊!

調べてみるとシギという名の鳥のようです。 初めて知る名前だ。

シギにはたくさんの種類があるようだけど、多分ハマシギかな。

みんな休憩したり、砂の中をつついたり…。

IMG_2020.jpg

わぁ!いっせいに飛び立った♪ 

IMG_2022.jpg

夕日は、なにもかもキラキラ[ぴかぴか(新しい)]させるよ。 

他にも数名の鳥撮り隊と鳥見隊の方々が鳥の大群を狙っていました。

IMG_2025.jpg

ふなばし三番瀬海浜公園

 

 

燃える夕陽。ヤケド注意! 

IMG_2081.jpg

明日も晴れるかな? 

IMG_2095.jpg

 

やっぱり海っていいですね♪

 

 


nice!(45)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
お茶屋

まさに鳥を撮り放題☆
すごい数ですね!
by お茶屋 (2009-04-21 12:34) 

きむたこ

ココにも引き潮〜!
引き潮のお散歩、ダイスキ。
いつもは深くていけそうにないところまで、てくてくね。
鳥がいっぱいでかわいぃ風景だねぇ♡
by きむたこ (2009-04-21 14:04) 

まぐろとわさび

海辺のお散歩気持ち良いよね♪
すごい鳥がいっぱいだ!私もここにいたら大興奮よ。
そしてまんまる夕日・・あちちあち~だけどすごいキレイ!
by まぐろとわさび (2009-04-21 14:35) 

ユキ

海にいる鳥はみ~んなカモメだと思ってしまう(;゜O゜)
by ユキ (2009-04-21 15:43) 

たま

4枚目のたくさんの鳥さんたち・・・かわいいですね^^
夕日もすばらしい~~
海風を感じます^^
by たま (2009-04-21 17:11) 

kumimin

わ〜、と・鳥が〜〜(^^;
引き潮の海歩きたいけど、鳥がくるの??
すてきだけど、こんなに鳥が…(T T)
by kumimin (2009-04-21 17:17) 

莉子

お久しぶりでしたぁ(ToT)
鳥だぁぁ♪ 鳥好きな私にはたまらないショット☆
鳥の写真も素敵だけど、夕日・・・すんごいキレイ♪
本当燃えてるみたいだぁ(^^)

久々ぱせりんサンの写真見て、何だかホッとしたよ(*^^)


by 莉子 (2009-04-21 17:42) 

kemm

ハマシギ・・凄い数ですね。
これだけいるとまさに壮観です・・こちらではあまり見ない鳥ですが・・・。
夕陽もとても綺麗でいい1日でしたね・・。
by kemm (2009-04-21 17:47) 

みかっち

今回のレポート、とってもツボやったぁ~♪ 全部好き!
引き潮の海と鳥さんたちって、魅力的やねぇ~
砂の上のシギさんたちが、どうしても“ひよこまんじゅう”に見えるよぉ~
by みかっち (2009-04-21 20:06) 

rose-k

わお!どんだけ~ってくらい鳥さんいますね!
頭を隠して立ったまま休憩・・・それもみんな揃って、かわいいね♪
いっせいに飛んでると羽ばたく音も凄いのかな?
燃える夕陽には火傷しました~、アチチッ(笑)
by rose-k (2009-04-21 22:39) 

マリンかもめ

鳥放題ですね^^
海はいいな~♪大きいな~♪
by マリンかもめ (2009-04-21 23:53) 

ケイクス

鳥の大群。。何百羽。。いや何千羽?!
凄いですね。引き潮の夕暮れ前の
お空の色が綺麗(^^
by ケイクス (2009-04-22 00:08) 

e_chan

もしや潮干狩りかと思っちゃいました。笑笑
まだ早いかなぁ。。。
みんな同じ格好でお休みしている姿が
可愛いですね。
by e_chan (2009-04-22 03:58) 

いずみ

う~ん、海って良いですね~♪キラキラだし(^_-)-☆
見ているだけで、飽きません。
by いずみ (2009-04-22 08:25) 

うに

シギ…っていうのねぇ。ブログは勉強になるにゃぁ。(^^)
休憩している姿が、なんともカワイイ♪
海… ねぇ。 うちから見える海じゃだめだな。
ざっぷーん! っていう海が見たくなっちゃったなぁ♪
by うに (2009-04-22 08:31) 

はくちゃん

おはようございます。
鳥~
すごいですねぇ
これなら僕でも撮れるかも。。。
夕焼けが素晴らしいですね
とても素敵で綺麗です
by はくちゃん (2009-04-22 08:46) 

こりくま♪

わっわっわっシギちゃんいっぱい!Σ(o>艸<o)

相方くんが見たら絶叫ものだよ(*´益`*笑)
シギちゃん大好きなの♡
でも一度も見た事無いけど・・・∑(゚ω゚*)

あ~浜辺の夕焼けもス・テ・キ(〃ノωノ)⌒♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。
by こりくま♪ (2009-04-22 15:19) 

はる

浜でシギさんいっぱい!
同じ方向を向いててかわいらしいですー(b^ー゜*)
燃えさかる夕陽がnice!ですね☆
by はる (2009-04-22 20:37) 

ユミ

ここ、去年一昨年と潮干狩りに行きました!!
潮干狩りシーズンはかなりの人ですよね!

たくさんの鳥の休憩シーンがなんともかわゆいです♪
by ユミ (2009-04-22 21:45) 

sazan

三番瀬自然豊かですね・・
こういう風景をいつまでも残したいものです。。

by sazan (2009-04-22 22:36) 

ルッコラ

ちょっと海の方へも出掛けてみたい季節に
なってきたよね〜*^^*
シギ軍団、スゴ〜〜イ!!!
引き潮になると砂の中からいろんな美味しいものが
見つかるんだろうね〜♪
夕暮れの浜もキラキラで美しいワ・・・@▽@♡

ぱせりんちゃん、ご心配ありがとね^^♪
いつもの検査も問題無かったし、
ボチボチ行くね〜*^^*
by ルッコラ (2009-04-23 08:00) 

kan

こんばんは~♪
鳥がイッパイだね
こんなにたくさんいるんだ~~

ボヨ~ンとした夕日 いいよね(^^♪
撮りたくなってきた 行ってこようっと。
by kan (2009-04-23 19:26) 

天鳥船

すごい大群ですね!
ここだと何時間でも撮れそうだなぁ。鳥の集団飛行写真好きなんですよね~。
by 天鳥船 (2009-04-24 14:20) 

ぱせりん

お茶屋さん:
「鳥撮り放題」ソレいただきま~す(笑)
調べてみるとハマシギは大群で行動をするとありましたが、
本当にびっくりするくらいすごい数でした!

きむたこちゃん:
引潮のお散歩楽しいね(^^)
この日は暖かい日でみなさん潮干狩りを楽しんでいたよ♪
そうそう!鳥さんをなるべく近くで見ようと
歩いて行って振り返ったら、ずいぶん遠くまで来ていてビックリ!
鳥がいっぱいだったよー♪
よ~く見るとふっくらしてかわいい鳥さんだったよ(*^.^*)

まぐわさちゃん:
海に行ってみたらこんな引潮だったよ~。
でも海の中までお散歩できて楽しいね♪
夕方近くなるとこの大群がやって来るみたい。
人がいるほうには決して来ないから、肉眼で見るとかなり遠いんだけどね…。
望遠鏡みたいのでウォッチングしてる人もいたよ。
夕日は少し場所を変えて稲毛のほうに行ってみたよ♪
この日も雲が多くてビミョ~な感じだったけど、
最後にまんまるな姿を見せてくれたよ~(*^o^*)

ユキさん:
あ、私もそんな感じだった。
すごく遠くにいたからカモメかと思っていたけど
レンズで覗いてみたらこんなにふくふくした鳥さんでした♪

たまさん:
とーっても遠くにいたので肉眼ではあまりよく見えなかったのですが、
帰ってきて写真を見たらこんなにふっくらしたかわいい鳥さんでした♪
この日も雲が多くて夕日はビミョ~でしたが、
最後に燃えるようなまんまるな姿を見せてくれました(^^)
暖かい日でしたが、さすがにまだ浜でじっとしていると寒かったです(笑)

kumiminさん:
ごめんなさ~い。鳥さんの大群です(^-^;
でもこの鳥さん、人のいるほうには来ないので安心です。
しかも肉眼ではどんな鳥かよく見えないくらい遠いところにいます。
だから安心してお出かけくださ~い(*^^*)
by ぱせりん (2009-04-24 15:49) 

ロボッコ

キューキューヾ(@^▽^@)ノ  
ぱせりんちゃん♪おじゃましまーす!!
わぁーお!!鳥すごいね~♪ビックラしちゃった♪
ビュンビュン飛んでるー!
ぱせりんちゃん最近鳥博士だー!
海辺でオサンポ気持ちよさそー♪
ぱせりんちゃんとオサンポしたい~♪
おっと!燃えるおまんじゅーだ!!
ヽ(●´ε`●)ノひゃー♪うましょー!ぱせりんちゃんキャッチするから
おまんじゅーなげて♪ね♪ヤケドに注意しながら食べるにゃ!

by ロボッコ (2009-04-24 16:13) 

ぱせりん

莉子ちゃん:
久しぶり~(^O^)/ 記事いっぱい見てくれてありがとう♪
鳥さんいっぱいだったよ~!
でもすごい遠いところにいたの。
精一杯近づいて望遠にしてやっとこれくらいに撮れたのだv( ̄ー ̄)v
夕日も雲が多くてビミョ~な感じだったのだけど、
最後にまんまるの姿を見せてくれたよ♪
雲のおかげで燃えてるみたいに見えたよ(^^)
「ホッ」としてくれたなんてありがとう♪
サイコーの褒め言葉だよ(*^o^*)

kemmさん:
調べてみるとハマシギは数万羽に及ぶ大群を作る習性があるそうで、
本当にすごい数でした!
決して人のいるほうには来ないので、
精一杯近づいても私の望遠ではこれが限界でした。
帰って来て写真を見たらふっくらしたかわいい鳥でした♪
夕日は雲が多かったので見れないかと思いましたが、
沈む前にまんまるの顔を出してくれました(^^)

みかっちちゃん:
ツボだった~?ありがとう♪うれしいよ~(^^)
引潮って靴のままいつもは海の中のところまで
歩いていけて楽しいねd(^-^)
本当はよーーく見るとたまにカニさんが顔を出していたらしいんだけど
私には見つけられなかった…(/_;)
でもすごい鳥の大群は圧巻だったよ!とーっても遠くにいるんだけどね…。
え?”ひよこまんじゅう”?
みかっちちゃん、お腹すいてたの~!?食べちゃダメだよ~(笑)

rose-kさん:
調べてみるとハマシギは数万羽に及ぶ大群を作る習性があるそうです!
本当にすごい数だったよーw( ̄▽ ̄;)w
でも肉眼だとどんな鳥かよくわからないくらい遠くなんだけど…。
家に帰ってきて写真を見たら、こんなかわいい鳥でした(笑)
そんなわけで一斉に飛び立っても羽ばたく音聞こえなかったよ~。
あー!ヤケドしちゃった??
ハイ氷どーぞ! {{[ 囹 ]}}\(゜へ゜;(笑)

マリンかもめさん:
鳥撮り放題でしたよー(笑)
本当にすごい数の鳥さんたちでした。
海いいですよね~♪
こちらはそろそろ潮干狩りの季節のようでした(^^)
by ぱせりん (2009-04-24 16:44) 

ぱせりん

ケイクスさん:
そうそう!何千羽!?は、いたと思う。きっと…。
でも本当に遠くにいて肉眼ではどんな鳥かよく見えなくて、
家に帰ってきて写真見てかわいらしい鳥だと知りました。
夕暮れのお空はいいよね~d(^-^)
雲がなくてもキレイだけど、こんな雲がモクモクしているときも
面白い色になって楽しめますよね~(*^^*)

e_chanさん:
あ、そーなんです。
暖かい日でみなさん潮干狩りを楽しまれていたようですよ~♪
私が行ったときにはもうほとんど終わってたみたいですが…(^-^;
シギさんたちすごい大群でエサつついたりしている鳥もいましたが、
私が撮ったこのあたりのシギさんたちはみんな休憩中でした(^^)
同じ方向で同じ格好で面白いですよね(笑)

いずみさん:
うちからはなかなか海まで遠いのですが、
たまにすご~く海が見たくなります♪
夕暮れ時はキラキラしていて、またいいですよね~(*^o^*)
ホント見ているだけで飽きませんねd(^-^)

うにしゃん:
ねー!自分でも調べたりして勉強になったよ~♪
みなさんのところでもいろいろ勉強させてもらったり…
ブログは勉強にもなるよね~(^^)
うにしゃんのおうちから海が見えるのうらやまCのだ。
でもたまには間近でざっぷ~ん!が見たくなるときあるよねd(^-^)
今回はざっぷ~ん!じゃなかったけど、
シギさんや夕日が見れてよかったです(*^o^*)

はくちゃん:
鳥、すご~い数でした!
そちらの海にも来てるかな?
今度撮りに出かけてみてくださいね(^^)
雲が多くて夕焼けもあまり期待できないかな?と思ったけど
夕日が顔を出してくれてよかったです♪
by ぱせりん (2009-04-24 16:45) 

ぱせりん

こりくま♪ちゃん:
おぉ!やっぱり鳥に詳しいこりくま♪ちゃん、
シギちゃん知ってるのね!
そーか、こりくま♪ダンナさんが鳥好きなんだねd(^-^)
ホントにすごい大群だったよ!
これは超望遠が欲しくなるよ。私には持ち歩けないけど…(^-^;
あとで調べたら、ここの海浜公園はシギで有名みたい。
私ったら、な~んにも知らずに見れてすごいことだねヽ(*'0'*)ツ
夕日も雲の中からこんなにトロけそうな姿を見せてくれたよ♪

はるさん:
シギさんの大群は圧巻でした!
もう少し近くで見たかったですが、
これ以上近づくと逃げてしまうので…そーっと見てました。
ホントにみんなで同じ方向を見ていて面白いですよねd(^-^)
夕日もトロ~としていてキレイでした(*^o^*)

ユミさん:
潮干狩り楽しそうですね♪
ここの公園でももう少し早く行ったら潮干狩り楽しめたようです。
でも夕暮れ近くになって鳥がたくさん見れて、
トロリとした夕日も見れてよかったです(*^o^*)
やっぱり海は楽しいですね~♪

sazanさん:
三番瀬は渡り鳥が訪れることでも有名らしいですね。
この日は暖かくて昼間は潮干狩りで賑わっていたようです♪
浜にはゴミが捨てられていたりもして残念でしたが、
マナーを守って自然と共存して行けたらいいですよね(^^)

ルッコラちゃん:
浜辺にいても心地よい季節になってきたよね~d(^-^)
シギさんすごい大群だったよーヽ(*'0'*)ツ
長~いクチバシでつついて貝とかを食べているんだって。
引潮の水たまりに夕日がキラキラ輝いてキレイだったよ~(*^o^*)

(*'▽'*)わぁ♪検査問題なし!よかったね~♪♪
でも肩こりのほうはムリしないでね。
私も同じくだけど…(^-^;
お互いボチボチで行こうね♪

kanちゃん:
そーなの。
このシギさんは数万羽に及ぶ大群を作る習性があるそうです!
でもなんとか撮ったけど、すごーく遠くだったのだ…(^-^;
ボヨ~ンって燃えてるみたいで夕日いいよね~。
うん!kanちゃんも夕日撮りに出かけてみてみて~(*^o^*)

天鳥船さん:
ホント大群でした!
ハマシギは数万羽に及ぶ大群を作る習性があるそうです。
人間からは離れたところにいるので、
かなりの望遠レンズが必要だと思いますd(^-^)
でもじっくり腰をすえて撮ってみるのもいいですよね~。
一斉に飛び立つ姿は圧巻です♪

ロボちゃん:
いらっしゃ~い(*^o^*)
鳥さんすごい数だったよー!
このすごい数がいっせいに飛び立つの!すごいよ!
ものすごく遠くでなんだけど…。(近かったら怖いよね)
お散歩も海の中を歩いている気分で楽しかったよ♪
一緒にお散歩いいね~d(^-^)私はほとんど休憩だけど…(笑)
燃えるおまんじゅうはヤケドするから、
ハフハフして気をつけて食べてね♪(* ̄  ̄)b
by ぱせりん (2009-04-24 17:39) 

SAKANAKANE

おおぉ、有名な三番瀬に行ってらしたんですね。
干潟の生物が豊富で、沢山の鳥達を支えているのですね。
シギは、イソシギが有名ですが、色々な種類がいるんでしょうね。
燃える夕陽、本当に炎のように見えて、良い感じです!
by SAKANAKANE (2009-05-02 20:16) 

ぱせりん

SAKANAKANEさん:
今までも何度か行ったことがあるのですが、
渡り鳥がこんなに有名とは知りませんでした。
シギは調べたら、ビックリするほど種類がいました。
夕日は稲毛のほうに移動して撮ったのですが、
このあたりもいいスポットですね~(*^o^*)
by ぱせりん (2009-05-05 19:26) 

トラックバック 0

伊勢崎ドライブ立川はオブジェの街 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。