SSブログ

春の花たち [おうち撮り]

いよいよGW突入しましたね!

早い方は、もう連休に突入されている方もいるのかな?

うちはカレンダー通り…もしくは、それ以下のGWとなりそうです…(ノдヽ)エーン

 

今回は春に撮ったお花たちを集めてみました♪ ネタ切れ丸出し…!?

うちの庭で咲いたミヤコワスレ

IMG_2113.jpg

 

今年もクンシランがキレイに咲きました! 

IMG_2220.jpg

家から車でちょっと行った住宅街にこんなチューリップ畑が!

新聞で紹介されていたのを見つけて行ってみました。 

090411_162511_IMG_1907.jpg

あてもなく車でさまよっていたときに見つけた空き地に

一面のシロツメクサが咲いていました。

しろつめくさ.jpg

以上、記事になれなかったお花たちを救済してみました。

 

ところで・・・・・

こんなン作っちゃいました~v(・_・) エヘヘ♪

IMG_2231.jpg

Myフォトアルバム 

IMG_2233.jpg

またこんなポピーも見に行きたいな(^^)

 

みなさま、楽しいGWをお過ごしくださいませ~(*^▽^*)ノ

 

 


タグ: アルバム
nice!(51)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
お茶屋

Myフォトアルバム ☆
これまたとっても素敵な出来映え♪
お見事ですね!
by お茶屋 (2009-04-29 16:24) 

e_chan

my photo いいですねぇ~
もうちょっと紹介してくださ~い
ちなみにGWありません。。。
by e_chan (2009-04-30 00:57) 

ユミ

わ~!!
ぱせりんさんのフォトアルバム、きれいな写真いっぱいなんだろな~(*^_^*)
カメラ屋さんに持っていったら作ってくれるやつですか??
いつも、やってみたいなぁと思いつつやったことがないのです・・・笑
by ユミ (2009-04-30 01:08) 

ひろくるくる

ずっと仕事です。
by ひろくるくる (2009-04-30 05:27) 

はくちゃん

おはようございます。
ミヤコワスレ 綺麗ですねぇ
Myフォトアルバム 素敵です
夕焼け写真良いですね

by はくちゃん (2009-04-30 09:13) 

ハイマン

花が咲き溢れる季節
楽しいですよね^^
by ハイマン (2009-04-30 09:31) 

misaboo

ごぶさたさまです。
春はきれいなお花がたくさん。
うっとりしちゃいますね。
チューリップ畑、きれいだぁ。
by misaboo (2009-04-30 10:25) 

マリンかもめ

どアップ、綺麗ですね♪
GWは暦通り・・・近場でのスポーツ観戦です^^
渋滞はきらいじゃ~~~(爆)
by マリンかもめ (2009-04-30 10:36) 

ロボッコ

ヾ(@>▽<@)ノ ちぃわーっす♪
わぁ~ぱせりんちゃん♪お花花花だね~♪
なんだか足元ぷかぷかしちゃうくらいシアワセ気分♪♡♥(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♥♡
すんごくキレイぃー♪ぱ・・ぱせりんちゃん育てたの?
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
すごいすごーい!!こりゃさすが元祖オトメ部長ですな♪
きゃあああ♪写真集すごい!!ぷ・・プロじゃ~♪
今のうちサインサイン\_(`・ω・)ハイ、ココネ、ココ!!
by ロボッコ (2009-04-30 14:17) 

きむたこ

ステキなアルバムが完成したんだー♪
お花いっぱいのオトメなアルバムかな。
こちらはGWないよー。(´Д`)
でも、きむたこはサンデー毎日だけど。(爆
by きむたこ (2009-04-30 15:14) 

ひろころ

オリジナルのアルバム、とっても素敵♪
ポピー畑の様子がまたイイですね☆
咲き誇るチューリップも綺麗だけど、私はシロツメクサが好き(人´ー`*)
たーくさん咲いてると嬉しくなっちゃうのです(._.)φ
鉄塔と夕陽の1枚がめちゃめちゃ美しい風景だ~♡
by ひろころ (2009-04-30 17:24) 

sazan

あしたもおしごと~~
GW天気よさそう。。
sazanも撮りまくりたいな。。。
by sazan (2009-04-30 20:42) 

まぐろとわさび

光を受けたミヤコワスレの輝きがいいなぁ。
私もGWは暦どおり・・・でもどこにいっても人がいっぱいだから
お仕事したい^^;
ひとまずお天気には恵まれそうだから、ご近所散歩したり
お家で何か撮っても気持ち良さそうだね。
フォトブック・・・手元にくると嬉しいよね。
私も時々作ります。記念になるよね♪

by まぐろとわさび (2009-05-01 14:06) 

Takaaki_Naoko

こんにちはー!
シロツメクサ、夕陽とばっちりで格好いい!
こんな素敵な出会いにカンパーイ!\(^O^)/
カメラを始めていなければ、この場所も通り過ぎていたのかも知れませんねー。
遠出して偶然出会えた「素敵な風景」は、感動のあまり普段より私は多くシャッター
を押してしまいます(笑)
次にまたこの場所にたどり着けるか解らないから(笑)
Myフォトアルバム 良いなー♪
(^○^)

by Takaaki_Naoko (2009-05-01 14:13) 

莉子

わぉぉ♪ Myフォトアルバムは本当の写真集みたい♡
素敵だなぁ♪

いつもぱせりんサンの写真には癒されます(*^^)v
なんか優しい感じがして。
花の写真も良かったけど 夕暮れ時の景色の写真いいなぁ♪
なんか草や、空気のニオイも感じられる写真でした(^^♪
by 莉子 (2009-05-01 15:30) 

うに

ただいま~♪
ミヤコワスレの色が、好き~!(^^)
水滴がコロコロっと。カワイイね♪
フォトアルバムかぁ。いいねいいねー!表紙もステキ!
思い出深い写真を、こういうカタチで残すと、いいだろうなぁ~(^^)
…ワタシは今回の旅写真、不発でチョット落ち込み気味。(^^;)
天気良かったのになぁ。。。
by うに (2009-05-01 22:25) 

みかっち

鉄塔と、シロツメクサの群生、素晴らしいねぇ~
昼間なら、いろんな蝶がいそうっ☆
大きな写真でみたかったなぁ~
フォトアルバム素敵♪ 作ってみたいけど....お金かかりそうね....
by みかっち (2009-05-02 13:08) 

こりくま♪

ミヤコワスレが綺麗な色(人゜З´*)
シロツメグサの群生もス・テ・キ(☀ฺ'v`艸)♥+゚

アルバムというより写真集や~ん、スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
どうやって作ったのぉ?
by こりくま♪ (2009-05-02 19:10) 

ユキ

ポピーってかわいぃですよね~
殻がぱりんぱりん、て落ちるのもなんだか好きで
by ユキ (2009-05-02 19:40) 

SAKANAKANE

私は、29日もしっかりと仕事でしたが、やっと休みに突入しました~♪
皆とってもキレイで、ステキですね~。
フォトアルバムも、もっと見てみたいですぅ。
ぱせりんさんは、どちらにお出掛けかな?
by SAKANAKANE (2009-05-02 20:29) 

DANNER

GW、自分は仕事で一日も休みはありませ~ん^_^;
フォトアルバム、手元に残るので宝物になりますね♪
春花から夏花と今が一番良い季節なのかもしれませんね(*^^)
by DANNER (2009-05-03 17:00) 

兎猫

識別されなくて、やっとniceが押せました~(^^;
ミヤコワスレ、スゴイ濃くて鮮やかですね。
うちのは薄いピンク?なので、鮮やかさに欠けちゃって~
一緒に咲いているすずらんと格闘しています(><)
フォトアルバム、もっと見せてください~~~(^^)/
by 兎猫 (2009-05-04 23:10) 

ケイクス

フォトアルバム、記念になっていいですね。
レイアウトのデザインも素敵(^^
シロツメクサも一面に咲いていると綺麗ですね。
花飾りを作りたくなっちゃう(^^;;
by ケイクス (2009-05-05 00:22) 

ぱせりん

お茶屋さん:
ありがとうございます♪
こうしてアルバムにしてみると
ヘタな写真もなかなかに見えたりして…!?(^-^;
たまには作ってみるのも楽しいですね(*^^*)

e_chanさん:
アルバム作成する過程もなかなか楽しかったです♪
もっと見たい??なんてうれしいです(*^^*)
また紹介してみま~す♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
そっか…そちらではGWもあまりカンケーないですよね…(^-^;

ユミさん:
最初の頃に一生懸命撮っていた写真を集めて
アルバム作ってみましたv( ̄ー ̄)v
最近なかなか思ったように撮れなくて…(/_;)
これは次記事でも紹介しますが、マイブックというヤツで作りました。
http://www.mybook.co.jp/
自分で編集してデータを送ると製本して送ってくれます♪
ユミさんも沖縄ベストショットで写真集作ってみては??(*^o^*)

ひろくるさん:
ひゃ~!GWカンケーなしでお仕事ですか?
大変ですね!

はくちゃん:
ミヤコワスレは切花にして部屋に飾っても
長持ちして楽しませてくれます(*^^*)
Myフォトアルバム作ってみるのも楽しいですよ♪
また写真がたまったら作ってみたいと思います(^^)

ハイマンさん:
あまりにたくさんの花が咲くので春は忙しいですね(;^_^A
昨日も公園に出かけて花を撮ってきました♪
by ぱせりん (2009-05-05 18:18) 

ぱせりん

misabooしゃん:
おひさデス(^O^)/
そうそう!春はいろんなお花が一気に咲くので
なんだか忙しい気分です…(笑)
チューリップ畑は普通の住宅街にふっと現れてビックリしました!

マリンかもめさん:
マクロで、どアップにすると花の美しさに驚かされますネ!
GW楽しんでいる頃でしょうか?
うちも渋滞が予測されたので、近場で遊んでましたv( ̄ー ̄)v

ロボちゃん:
チィ~っす(^O^)/
たまにお花撮ってるんだけど、なかなか記事にできなくて
そんなお花をまとめてみましたv( ̄ー ̄)v
お花はうちの母が育てたの…(;^_^A
写真集作るのも楽しいよ♪
ロボちゃんも作ったら、きっと欲しい!人が続出だよd(^-^)
サイン入りでうちにも送ってね~♪

きむたこちゃん:
ありがとー♪
お花に夕焼けにキラキラ夜景などなど、
なんでもありのアルバムですv(。・・。)イエィ♪
GWの高速渋滞はひどかったよー。
うちは近場にしか行っていないので巻きこまれずにすみました。
あと2日を残してうちのGWは終了しました( p_q)
ま、私もサンデー毎日だけど…(T▽T)

ひろころしゃん:
ありがと~♪
アルバムは、作成している過程も楽しめちゃいましたv( ̄ー ̄)v
シロツメクサってホントすごい勢い!
この空き地はそのうちマンションか何かが建つところのようだったけど、
見渡す限りのシロツメクサに感動でした♪
夕暮れの風景もいい感じでしたよ~(*^o^*)

sazanさん:
GWもお仕事ですか~?ごくろうさまです。
今日は雨になってしまいましたね(/_;)
うちはもうGW終わったのでいいけど…(^-^;
by ぱせりん (2009-05-05 18:33) 

ぱせりん

まぐわさちゃん:
ミヤコワスレとみずたまを撮りたかったのだけど、
小さなみずたましかなくて…(^-^;
うちはもうGW終了です…(/_;)
でも高速の渋滞激しそうだから、こんなときはのんびりが一番だねd(^-^)
フォトブック、作っている過程も楽しいよね♪
ハードカバーで少しだけいいやつで作ってみたけど、
たまには自分にご褒美でいいよね(*^o^*)

Taka_Naoさん:
川沿いで夕日スポットを探して車でウロウロしていたら、
こんな一面のシロツメクサとの出会いが♪
ホントに写真撮っていなかったらこの場所に来ることもなかったかもd(^-^)
偶然ステキな風景に出会えたとき、
うちでは「(なにものかに)呼ばれた」と言って感謝しています(笑)
フォトアルバムTaka_Naoさんも作ってみてくださいね~♪
http://www.mybook.co.jp/
きっと欲しい人続出ですよd(^-^)

莉子ちゃん:
フォトアルバム素敵な仕上がりになるから楽しいよ~♪
私は作る過程も楽しくて~(*^o^*)
ありがと~♪♪
夕暮れのシロツメクサは一面に咲いていてキレイだったよ(^^)
そのうちマンションか何かが建ってしまうようなところだったけど、
その繁殖力にも驚いちゃった!
匂いまで感じてもらえるなんてウレシイ♪

うにしゃん:
おかえり~(^O^)/(っても返信が遅いからだいぶ前のことになっちゃった!?)
ミヤコワスレは切花でお部屋に飾っても
とーっても長持ちで楽しませてくれています♪
みずたま…もう少し大きくなるの待ってみたかったけど、
雨が強くなってきたのでこんな感じで…(^-^;
フォトアルバム、うにしゃんのステキ写真集も作ってみるのもいいかもよ~!?
http://www.mybook.co.jp/
旅写真は、うにしゃん的には不発だったのね…(/_;)
でも私から見たらきっとステキ写真ばかりだと思う~♪
楽しみにあとでうかがいます(*^o^*)
by ぱせりん (2009-05-05 18:48) 

ぱせりん

みかっちちゃん:
シロツメクサね、一面に咲いていてキレイだったよー♪
そのうちマンションか何か建ってしまうみたいだったけど…。
夕暮れだったから、そういえば蝶はいなかったなぁ。
鉄塔写真、大きくするとボケボケがバレちゃうので
小さく載せてみました…(;^_^A (爆)
フォトアルバム記念になるよ~♪
みかっちちゃんもステキ写真がいっぱいだから、
自分にご褒美的に作ってみるのもいいかもd(^-^)

こりくま♪ちゃん:
ミヤコワスレ、濃い紫でとってもキレイなの(*^^*)
シロツメクサは、マンションか何かが建ちそうな
空き地に咲いていたのだけど見渡す限りって感じで感動でした!
アルバムはココ↓で作ったよ♪
http://www.mybook.co.jp/
こりくま♪ちゃんもベストアルバム作ってみたら楽しいよ~(^O^)

ユキさん:
そういえば今年はまだポピー見れてない…(/_;)
殻のときはちょっとグロい感じだけど…。

SAKANAKANEさん:
お休み楽しんでますか~?
うちのGWは終了しました…(/_;)
うちは予定が急に決まった感じで、
友人宅と近場の公園にちょこっと行ってきました。
フォトアルバムまた紹介できたらしますネ♪

DANNERさん:
ひぇ~!GWカンケーなしですか!?ごくろうさまです♪
うちもGWは3日ほどで終了しました…o( _ _ )o
フォトアルバムは作っている過程も楽しめました(*^^*)
この季節、いろいろな花が次々と咲き始めて
なんだか忙しいような気分にもなっちゃいますね…(^-^;

兎猫さん:
苦労して見に来てくださってありがとうございます♪
ミヤコワスレ薄い色もあるのですね。
2色揃ったらまたキレイそうですね(*^^*)
スズランも咲いて兎猫さんのお庭はにぎやかそうですね~(*^o^*)
フォトアルバム、また紹介できたらしますね~(^O^)/

ケイクスさん:
フォトアルバム、たまには作ってみるのも楽しいです♪
作成する過程も楽しめました(*^^*)
シロツメクサも一面で感動でした♪
それにしても繁殖力にも驚かされました!
そうそう!これだけあれば花飾りも好きなだけ作れますよ~(笑)
by ぱせりん (2009-05-05 19:14) 

kumimin

すてきなフォトアルバムですね♪
写真選ぶのが大変だったでしょう=^^=
by kumimin (2009-05-15 00:27) 

ぱせりん

kumiminさん:
ありがとうございます♪
いろいろレイアウトやデザイン考えながら作るのも楽しかったです(*^o^*)
by ぱせりん (2009-05-15 16:31) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。