SSブログ

あじさい散歩と汽車ポッポ [お散歩]

練馬区にある「としまえん」あじさい祭りが開催されているので行ってきました。

090609_142504_IMG_3056.jpg と言いつつ、いきなりユリの画…(^^;)

火曜・水曜は遊園地はお休みなのですが、

期間中あじさい園は休園日でも見られ、

開園日は1000円の入園料も半額の500円でしたv(・_・)  ~6/30まで

 

小さなあじさい園を想像していたのですが、思ったより広くていろんな種類が咲いていました。

なんと!その種類150種だそうですw( ̄▽ ̄)w

090609_144009_IMG_3083.jpg

あじさい号に乗ってあじさい園を一周することもできます♪ 

090609_154306_IMG_3195.jpg

おおきなあじさいがこぼれ落ちるように咲いています!

090609_154010_IMG_3190.jpg

あじさい号の最後尾だけ、後ろ向きに座れるのでソコを陣取りました。

それにしてもこの日は大人しか乗っていない汽車ポッポ…(笑) 

090609_152923_IMG_3171.jpg

散策もしてこんな子を見つけました(*^^*)

じーっと動かなくて良い子にしていてくれたのですが…なぜボケボケなの~!?(泣) 

090609_145928_IMG_3123.jpg

最近流行の(?)花火あじさい

こんなに開いているのはあまり見たことがなかったです。 

090609_154453_IMG_3199.jpg

これは売り物だったのですが、この日の一番のお気に入りになりましたd(^-^)

スターマイン

090609_154842_IMG_3206.jpg

たくさ~んの種類のあじさいを撮ってきたので、次回はドカーンと紹介します!

 

来週の前半くらいまで、ちとバタバタしておりまして、

コメント欄閉じさせていただきます。ご訪問も遅れがちになりそうです<(_ _)>

 


nice!(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。