SSブログ

ユニバーサルスタジオ・ジャッパ~ン! 【神戸・大阪たび】 [旅行]

旅も3日目。今日はここにやって来ましたv( ̄ー ̄)v 

090621_105508_IMG_3584.jpg

この旅行はダンナさんの仲良しの同僚2人が大阪長期出張になり、

その間に1度遊びに行こうということで決まりました。

この日はその同僚とやって来ました。

 

090621_111737_IMG_3589.jpg

 中に入るといきなりポパ~イ(^O^)

 あ、ウッドペッカーもいた!

090621_111710_IMG_3588.jpg

朝ごはん(もう昼)はコレね。

090621_113811_IMG_3601.jpg

 

アメリカ~ンな街並みが海外に来た気分にさせてくれます。 

090621_120045_IMG_3610.jpg

こちらのスパイダーマンライドは、今1番人気じゃないかな。

いきなりの50分待ちの表示が…(-_-;) 

090621_120140_IMG_3611.jpg

そんなわけでスパイダーマンは後回しにして、

バックドラフトで迫力満点のショーを見て気分も盛り上がり、

次にやってきたのはジュラシックパーク

はい、一番端に乗った同僚の右半身はずぶぬれでした~(笑)

090621_133857_IMG_3627.jpg090621_133624_IMG_3623.jpg

つづいてやって来たのは、ウォーターワールド

ショーの前から出演者が盛り上げてくれます!

これから行かれる方は、ずぶぬれ覚悟で前列の水ぬれ席に座って見てくださいねd(^-^)

↓普通にしててもぬれちゃうのにわざわざ水をかぶりに行くみなさん(笑)

090621_144618_IMG_3645.jpg

ショーは迫力満点! 

090621_145057_IMG_3647.jpg

本場アメリカと変わらない迫力の炎が吹き上げます!

ちなみにL.Aのユニバーサルは体験済なのだ…10年以上前だけどね(-_-;) 

090621_150705_IMG_3657.jpg

 

090621_153447_P1020539.jpg

 

 お掃除のお兄さん、絵を描いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅雨時の大阪。1日目、2日目はお天気に恵まれましたが、

この日からは雨の予報…傘を持参でやって来ました。 

ところがー!こ~んな良い天気になってしまいました~♪

本日のベストショット♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

090621_171154_IMG_3672.jpg

 

090621_164128_IMG_3667.jpg

 

 あまりの暑さにこんなドでかオレンジフラッペを

 買っちゃったよ(^-^;

 

 そしてティータイムにはエルモー食べちゃった。

 シュークリームです。

 バスッとナイフを入れました…(||゜Д゜)

090621_184927_IMG_3684.jpg

ちゃんと混み混みのスパイダーマンにも乗れました(^^)v

ただジョーズだけ乗るの忘れちゃったぁ('〇';)

 

疲れてすっかり休憩が多くなっているうちに夜もふけて、

夜のパレードが始まりました♪

目の前を通り過ぎるキャラたちをバシバシ撮りまくりです!

090621_200432_IMG_3713.jpg090621_200818_IMG_3731.jpg090621_201201_IMG_3747.jpg090621_201536_IMG_3774.jpg090621_201925_IMG_3783.jpg090621_202145_IMG_3792.jpg

やっぱりパレードは楽しいなぁ(*^o^*)

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

 

 

みなさんにもおみやげで~す♪ 「すぱいだぁ麺!!」 

P1020999.jpgP1030005.jpg 

 

引っ張っておりますが、大阪の旅はまだつづきます…(^-^;

 

関連記事 : 神戸お姫さまツアー

       大阪・夏のジュゥジュゥ

 


nice!(55)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 55

コメント 33

コメントの受付は締め切りました
お茶屋

バックドラフト、初めて見たとき・・・
普通にびっくりしました^^;
by お茶屋 (2009-07-06 17:37) 

うに

わーい♪ うにバーサルだぁ(笑)
んー年前に行ったときは、スヌーピーに会えて、歳を忘れて喜びましたワ。(笑)
ジョーズ、いいよ~って聞いてたのに、ワタシも乗らなかったの。。
おみやげ、サイコー!(^o^)
by うに (2009-07-06 18:06) 

kumimin

あは♪↑うにバーサル(≧∇≦)b
ジョーズは船のお姉さんによって微妙に違うかも?でも、楽しいです=^^=
スパイダーマン、アチチにならなかった??
私はディズニーはなぜか行ったことないんですがこっちは行ってますよ(^^;
by kumimin (2009-07-06 18:09) 

マリンかもめ

ひゃ~、行ってみたいな~^^
天気もよく、水がかかっても気持ちよさそうですね。
by マリンかもめ (2009-07-06 19:34) 

ロボッコ

ファー(o*・ω<)o゚.+:。USJの楽しさがすごく伝わってきたよぉー♪
うふふ♪ロボもスパイダーマンがイチバン好き好きー♪
やっぱまだ1バン人気なんだねぇヾ(*>∀<*●)ノひょー♪
うんうん!ウォーターワールドもスキスキぃー♪ざっぶーんしたぃ♪

わぁ~青空の写真とってもすてきぃー♪ヾ(*>∀<*●)ノ ブラボー!!
まるで外国みたい♪ぱせりんちゃん外国のユニバーサルいったことあるの
羨まちー!夜のパレードできてから行ってないから行きたいなぁ♪
めっちゃキレイぃー♪すごくステキだよヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

ぉおお!!すぱいだぁ麺だぁ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*  
やっぱりお味ゎ(*^ิ౪^ิ*)すっぱいのぉ??
by ロボッコ (2009-07-06 19:51) 

@かおちょ♪

ぉぉぉぉぉぉぉお待ってたでぇ~ヽ(*'0'*)ツ !!
パレードはやっぱり綺麗やわぁウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
エルモも可愛い・・・食べるの可哀想になるなぁ(笑)
これが日本・・・大阪じゃないみたいでステキや~
一緒に行きたかったなぁ(〃▽〃)ポッ
この日晴れてきたからさぁ~
家でデコちゃんと「晴れたで良かったなぁ」って言っててん♪
ぁあスッパイダーマン乗ってみたい・・・
ぱせりんちゃんの記事で行きたくなったよダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

by @かおちょ♪ (2009-07-06 20:19) 

銀四郎

USJまだ未経験です^^;
なんか…いいトコですね!
by 銀四郎 (2009-07-06 20:23) 

meg

USJ私も未体験です。
夜のパレードも素敵ですね♪
by meg (2009-07-06 20:55) 

abika

いいお天気で、よかったですね^^
私は、4年程前に行ったっきりです。
しかも雨が降ってて、ずっとレインコートのままでした。
おかげで、通常よりは空いてたみたいです^^
パレードも楽しそうですね。
続きを楽しみにしてますね♪
なんとなく…ぱせりんさんとは旅行中に知り合ったような気がしてきました。
これからも、よろしくおねがいします^^
by abika (2009-07-06 21:07) 

ともち

大阪に2年も住んでいたのに、USJは1回しか行ったことありません;^^
(旦那さんが混んでるところ嫌いなので・・・)
子どもがもう少し大きくなったら、もう1度行きたいですね。
by ともち (2009-07-06 21:09) 

いずみ

わぁ~、ユニバーサルスタジオだ~!
一回も行ったことなくて、すごく興味があります。
パレードはTDLにちょっと似てますね^^;
いつか一度は行ってみたいです。
by いずみ (2009-07-06 22:03) 

御心

USJ行った事ないので、凄く楽しく読ませて
頂きました(^^)。こんなアメリカ~ンな街並みなら
海外に行った気分になっちゃいますね♪
ジュラシックパークもウォーターワールドも
濡れてしまうってのが落ちなんですね(;´▽`A
水をかぶりに行くみなさんって・・・何か
あったのでしょうか(笑)?

絵を描くお掃除のお兄さんはお洒落だし、
夜のパレードも素敵ですね(^^)。
TDLだけじゃないって事を思い知りましたw
スパイダーマンのなると・・・凝ってますΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
by 御心 (2009-07-06 23:00) 

はくちゃん

おはようございます
たのしそう~
まだ行ったことないんですよ
青空がいいですね ベストショットですね
夜のパレードの写真が見事ですねぇ
素敵です
イエローキャブがいいなぁ~

by はくちゃん (2009-07-07 08:50) 

ひろころ

あー、USJも行ったんですね♪
ショーが本格的で意外と楽しいよね(゚ー゚)v
ウォーターワールドは例に漏れず、ばっちり濡れる席でかぶりついてました(^^;)
あと。ドリーム・ザ・ライドがすっごい楽しいの~☆
ジェットコースターが嫌いでなければ、おススメです(._.)φ
夜のパレード風景、めちゃ綺麗に写真撮れてますね!
むふふ♡ 私も再び行きたくなりました(*´ー`*)ノ
by ひろころ (2009-07-07 09:29) 

まぐろとわさび

あ~憧れのUSJ!
乗り物は怖くて乗れないけど、アメリカ旅した気分が味わえそうだよね。
街並みや車がいいなぁ。
パレードはやはり見ごたえあるのね・・・
食べるものも面白そう。エルモシュークリームは絶対食べるなぁ^^
続きも楽しみだYO~♪
by まぐろとわさび (2009-07-07 12:09) 

k-sakamama

まだ、行ったことがありません~(><
夢があって楽しそうですね。
夜のパレード、素敵!!
生で見ると興奮しますね。
おかげで、楽しませてもらいましたぁ~
ありがとうございます。
by k-sakamama (2009-07-07 13:37) 

k-sakamama

ポパイ、懐かしいです。
モノクロのアニメを見てましたよ~
年がばれちゃうね~(笑
by k-sakamama (2009-07-07 13:40) 

いっぷく

まだ行ってないです、記事読んだら行きたい気持ちが湧いてきました。
アメリカンな町並み再現も楽しいですね、好きなキャラクターがたくさんいるので
気長に行ける日を待ってます。
by いっぷく (2009-07-07 16:14) 

乙葉

はじめまして^^ 過去の作品も見せていただきました^^
どれもすごく素敵な写真ですね☆
ユニバーサルスタジオ 私も大好きなんです^^また行きたくなりました❤
by 乙葉 (2009-07-08 07:42) 

ユキ

お~っ!
一度行ってみたいですっ
by ユキ (2009-07-08 08:45) 

ズッコケ女神

わ~いいお天気で楽しめたでしょうね。
私も一度だけ娘といきました。懐かしいな♪
すぱいだぁ麺。。。なんか笑いのポイントが大阪らしい(笑)
by ズッコケ女神 (2009-07-08 14:04) 

ぱせりん

お茶屋さん:
バックドラフト迫力ありますよねー!
眉毛焦げるかと思った…(^^;)
最初に入ってテンション上がりました♪

うにしゃん:
o(^▽^)oキャハハ「うにバーサル」!
私も前日、前々日の疲れも吹っ飛びテンションあがりました~(笑)
むか~し本場のユニバーサル行ったとき、
ジョーズ乗ったけど英語で何言ってるかわからなかったの…。
だから今度こそ!と思いつつ忘れちゃった…(^-^;
すぱいだぁ麺はガイドブックで見て
絶対買おう!って決めてたのだv( ̄ー ̄)v

kumiminさん:
うにバーサル…(笑)(⌒▽⌒)
ジョーズは船のお姉さんによるのですね。
今度行ったときには楽しいお姉さんに当たるといいな♪
スパイダーマンは水もかかりますよね~!
アチチと言えば、バックドラフトで焦げるかと思いました(大げさ!笑)
ひゃ~!ディズニーはまだでしたか。
ディズニーシーに行って大人のディズニー体験をお奨めしま~す(^O^)/

マリンかもめさん:
楽しいですよー!
夏の暑い日がお奨めです♪
ずぶ濡れになってもすぐ乾いちゃうから…(笑)

ロボちゃん:
楽しかったぁ♪
先にバックトゥザフューチャーに乗ったら
少し酔っちゃってスパイダーマンやめようかと思ってたの…。
でも乗ってみてよかった!メチャおもろかったv( ̄ー ̄)v
行ったときは曇ってたのだけど、
どんどん晴れてきてこの青空だったよd(^-^)
フフ♪アメリカのユニバーサルに行ったことあるよ<( ̄- ̄)> エッヘン
メチャメチャ広いよ!
夜のパレードも思った以上によかったよ♪
ロボちゃんもまた行ってみるべしd(゜ー゜*)
by ぱせりん (2009-07-08 18:22) 

ぱせりん

@かおちょ♪:
ね、ね!行ってみたくなったぁ??(笑)
パレードもとっても良かったよ(*^^*)
エルモーとかスヌーピーとか、キャラのスイーツもいろいろあった。
まだまだ食べてみたいのがあったよ。
私もかおちょ♪たちやロボちゃんとも来たかったな~♪と
思いながらまわってたよ(^^)
まだ乗りたいのや食べたいの残して来ちゃったから
次回は一緒に行こうねd(゜ー゜*)
かおちょ♪が晴れるように祈ってくれたおかげで
こんなキレイな青空になったよ!ありがと♪

銀四郎さん:
火や水を使ったショーが迫力満点です。
機会があれば是非体験しに行ってくださいね(*^^*)

megさん:
megさんも未体験でしたか。
パレードも思った以上に良かったです♪
是非、遊びに行ってみてくださいね(*^o^*)

abikaさん:
行ったときには曇っていたのですが、
だんだん晴れてきて日に焼けてしまいました(^-^;
abikaさんが行ったときは雨だったのですね(/_;)
でもウォーターワールドなどでは
レインコート着たままでよいからいいですよね(笑)
パレードは割と最近始まったという話ですが、
abikaさんのときはやっていたのかな??
ふふ(^ー^* )本当に!
お互い旅記事の最中にお知り合いになったので
旅先で知り合ったみたいですね(笑)
ちょっとペース遅い私ですが、こちらこそよろしくお願いします(*^o^*)

ともちさん:
大阪に住んでいたこともあったのですね。
近いといつでも行けるし…と思ってしまいますよねd(^-^)
ダンナさんの混んでいるところ嫌いというのも残念…(/_;)
巧太朗クンがもう少し大きくなったら
一緒に行ってみてくださいね(*^o^*)

いずみさん:
いずみさんも未体験でしたか。
ぜひ一度行ってみてくださいね♪
迫力のあるショーなどにはホントびっくりですよd(^-^)
パレードは割と最近始まったそうです。
確かにアラジンにシンデレラに…
ディズニーと共通のキャラがたくさん出てきました(笑)
by ぱせりん (2009-07-08 18:40) 

ぱせりん

御心さん:
楽しんでもらえてうれしいです♪
プラプラ歩いているだけでも街並みが楽しいです(*^o^*)
そうそう!水をかぶってしまうのがまた楽しかったりします♪
ただし夏でないとちょっとツラいかも…(笑)
水をかぶりたい人~!?と言われてカッパも着ずに
続々と前に出て行く方たちがいてビックリしました(笑)
敷地面積はディズニーよりは狭いのですが、
かえってこじんまりとしていて一周もすぐできちゃいました。
パレードも思った以上に楽しめました♪
すぱいだぁ麺のなると面白いですよねd(^-^)

はくちゃん:
USJ楽しめますよ~♪
行ったときは曇っていたのですが、
だんだん晴れてきてついにベストショットの青空に~(*^o^*)
夜のパレードもキレイでステキでした。
アメリカンな街並み、ぷらぷら歩いているだけでも楽しめます♪

ひろころしゃん:
はい!USJにも行ってきました~(^_-)v
ショーの迫力はディズニーよりすごいですよね!
アハハ!やっぱり水濡れ席にすわったんだぁ(⌒▽⌒)
私はその2つくらい後ろにしておきました…(^-^;
ドリーム・ザ・ライドって夜はキラキラしながら走るやつだよね!?
ひゃ~!アレはムリです…(^。^;)(笑)
でも見ているぶんにはとてもキレイでした♪
パレードも目の前通り過ぎて行くので
テンションあがりまくりで撮りまくりでした(爆)
ひろころしゃんもまたずぶ濡れになりに行ってみてね~(≧∇≦)ノ

まぐわさちゃん:
大丈夫d(^-^)私が乗ったようなヤツは怖くないから…。
街並みやお店もアメリカンな雰囲気がいいよ♪
あちこちで小さなショーもやっているから楽しめます(*^^*)
パレードはロボ姫によれば、割と最近始まったんだって。
実はあまり期待してなかったんだけど、すごくよかったよ~!
エルモーシュークリームの他にスヌーピーまんとか
食べたいのがまだまだあったよ。
まだ大阪記事続くけどよろしくデス<(_ _)>

sakamamaさん:
夢もあり迫力もありでとっても楽しいです。
ディズニーみたいに広くはないので、
意外と一周するのもラクでした♪
パレードも目の前を通り過ぎていくのでテンションあがりました!
楽しんでもらえてよかったです(*^o^*)
ポパイ、私は一応カラーでしたけど見たことありますよ~♪
若い人たちなんて知らないかもしれませんね…(^-^;
by ぱせりん (2009-07-08 19:13) 

ぱせりん

いっぷくさん:
拙い記事で楽しんでいただいたようでよかったです♪
アメリカンな街並みやあちこちで小さなショーが行われていて
ぷらぷら歩いているだけでも楽しめました(*^^*)
ちょっとそちらからは遠いですよね…(/_;)
いつかキャラたちに会いに行ってみてくださいね♪

乙葉さん:
はじめまして♪
過去記事もたくさん見ていただいたようで
ありがとうございました!
乙葉さんもユニバーサル体験済でしたか。
とーっても楽しいですよねd(^-^)
ついついテンションあがって写真もたくさん撮ってしまいました♪

ユキさん:
ディズニーとはまた違うところもあって、楽しめますよ♪
今度行ってみてくださいネ(・_・)/

ズッコケ女神さん:
最初は曇りでほんの一時でしたが雨もパラパラしてたのです…。
それがこ~んな良い天気になってしまいました!
おかげで日焼けが…(^。^;)
女神さんも娘さんと行ったのですね~♪
迫力あって楽しめるショーや乗り物満載ですよねd(^-^)
すぱいだぁ麺は行く前からガイドブックで見て
買うことを決めていました(笑)
by ぱせりん (2009-07-08 19:26) 

kan

ぱせりんちゃん♪
久しぶり~~
USJへ行ってきたんだ~
イッパイ色々あったでしょ (*^^)v
ジェラシックパークでシュ~って降りる時、ひや~って
なるんだよね。
いい思い出が出来たよね。
(*^_^*)
by kan (2009-07-08 22:19) 

ケイクス

楽しそう♪♪
夜のパレードも素敵でずっと1日中
遊んでいたくなりますね。そーいえば
ディズニー・リゾートもUSJも
どっちもまだ未体験ゾーンでした(-_-;;
by ケイクス (2009-07-09 23:28) 

sazan

いいな~
まだ行ったことない・・
アメリカみたいですね。
(こっちも行ったことないけど^^)
by sazan (2009-07-11 11:50) 

SAKANAKANE

USJ、オモシロそうですね~!
乗り物はダメだけど、行ってみたいなぁ♪
パレードの写真も、とてもキレイですね。私は、知っているキャラでも、版権?とか全然把握していないので、TDLと区別できなさそうです。(苦笑)
すぱいだぁ麺、「すっぱいだぁ!」にならなくて良かったですね。(笑)
by SAKANAKANE (2009-07-11 14:05) 

みかっち

なかなかたっぷり遊んでるねぇ~
USJは、年間パス買ってたときは、さんざん行ったけど、
ここ数年遠ざかってるわぁ~
やっぱり、いつでも行けると思ったら、行かないね(笑)

by みかっち (2009-07-12 17:38) 

ぱせりん

kanちゃん:
いつも見に来てくれてありがとう(^O^)/
USJ楽しかった~♪
ジュラシックパーク最後に写真撮られるでしょ?
すご~い顔してたよ…(^-^;
暑い大阪だったけど、
こーゆーのは水浴びれて涼しくなって楽しめたよd(^-^)
いっぱい楽しい思い出ができたよ~(*^o^*)

ケイクスさん:
USJ楽しかったです♪
パレードも思った以上にステキでした(*^^*)
疲れたらかわいいキャラのスイーツ食べて休憩したり…
ずーっと夢気分です♪
そちらからはディズニーもUSJどっちもちょっと遠いけど、
是非遊びに行ってみてくださいね~(^O^)/

sazanさん:
ディズニーよりこじんまりしているので
意外と1周もラクにできますよ~♪
機会があれば是非体験してきてくださいねd(^-^)
街並みもアメリカンで海外気分になれますよ~(*^o^*)

SAKANAKANEさん:
USJ楽しいですよ~♪
乗り物でも3Dシアターとかウォーターワールドなど
観客席から観るだけのもいろいろあるので楽しめます♪
パレードも思った以上にキレイでよかったですよ。
シンデレラやアラジンなど…もうディズニーとかぶってるのもありましたが、
もうキレイだからどっちでもいいか~!って感じでした(笑)
すぱいだぁ麺、味は普通にカップヌードルなので
「すっぱい」せずにすみました(笑)

みかっちちゃん:
USJ年間パス持ってたんだね!
お散歩感覚で行けちゃうのいいよね~♪
みかっちちゃんのおうちはこっちのほうなのかな?
海遊館とかにも足を伸ばしたかったけど、
やっぱりUSJだけで一日がかりになっちゃうね~(笑)
ジョーズとか逃しちゃったから、
また行きたくなってきちゃった(*^o^*)
by ぱせりん (2009-07-13 13:16) 

e_chan

ちょうど同じようなテーマですね。
迫力あるショーにびっくり。
町並みや空の感じもアメリカ~ンって感じお見事です。
by e_chan (2009-07-14 02:21) 

ぱせりん

e_chanさん:
USJもアメリカうまれなだけにショーやライドも迫力満点でした!
でもやっぱりディズニーワールド行ってみたいなぁ♪
USJはこじんまりしているので、
1日でもある程度まわれちゃうのはうれしかったです(*^o^*)

by ぱせりん (2009-07-15 15:44) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。