SSブログ

大阪こてこて気分 【神戸・大阪たび】 [旅行]

大阪最終日。やっぱりここには行っておきたかった。

こてこての新世界

あ、づぼらや!あ、ビリケンさん!あーっ、通天閣ー!!キャッ(^^*))((*^^)キャッ

 

090622_120327_IMG_3851.jpg090622_120355_IMG_3853.jpg

でも月曜日だし、昼間だし、人もまばら…。

 

通天閣に昇ってみました。

ビリケンさ~ん(^O^)/  会いたかったよ~♪

090622_123537_IMG_3867.jpg090622_124239_P1020660.jpg

すぐ下の天王寺動物園が見えてキリンに釘付け♡

090622_123431_IMG_3866.jpg

 

通天閣

 

 

090622_132710_IMG_3883.jpg

 

 通天閣のすぐ下から乗れる

 1回100円の「赤バス」に乗って

 なんばにやって来ました。

  

法善寺

090622_133221_IMG_3886.jpg

なんと!飲食店の立ち並ぶ一角にこんな心休まる場所がありました。

090622_133402_P1020676.jpg

水掛不動さんはコケがすごかった~!     そしてこんなところでお昼寝ニャンコ。

090622_133450_IMG_3889.jpg090622_133533_IMG_3893.jpg

近寄ってみるとニャンとも愛おしい寝顔。

「てへっ♡ 」 (=ёェё=)

090622_133539_IMG_3894.jpg

そして道頓堀までやって来ました。

ドンキの観覧車は今は回ってないんだって…。  

                     あちこちで見かけただるまのおっちゃん。怖っ!

090622_134511_IMG_3906.jpg090622_134740_IMG_3910.jpg

カールおじさんと一緒に看板に映ることができるよd(^-^)

090622_135841_IMG_3915.jpg

そしてやっと見れた~!道頓堀のグリコの看板。 

090622_140328_IMG_3928.jpg

 

道頓堀

 

 

とりあえずガイドブックに必ず載っているあたりをパパッとまわってきました。

今度はぜったーい夜来るゾー!(`0´)ノ

 

このあとあるツアーに参加しましたが、

ただでさえ写真が多くなってしまったので、

あと1回引っ張らせていただきます<(_ _)>

大阪最終回もどーぞよろしく♪

 

 

関連記事 : 神戸お姫さまツアー

       大阪・夏のジュゥジュゥ

       ユニバーサルスタジオ・ジャッパーン!

 


nice!(55)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 55

コメント 37

コメントの受付は締め切りました
お茶屋

すごいところで・・・お昼寝ですね^^;
でもホントかわいいですね♪
by お茶屋 (2009-07-09 01:03) 

kumimin

わ〜い!
天王寺の教会のそばで生まれた私です=^^=
お昼寝にゃんこ、かわいい♡
もう何年も大阪のど真ん中は行ってませんが今度帰ったら行ってみようかなあ?
by kumimin (2009-07-09 01:18) 

yas

地元が沢山写っててうれしいいな~
通天閣はまだ登ったこと無いんですわ!
キリンが見えるなんて知らなかった~
by yas (2009-07-09 06:36) 

銀四郎

あはっ~ニャンちゃんカワイ過ぎて思いっきりツボ。。。笑
by 銀四郎 (2009-07-09 07:30) 

meg

通天閣もビリケンさんも行きたいです。
この角度の通天閣、いいですね。
猫ものんびり キリンでか!(@ @
随分前にやっぱり私もグリコ撮りました。。。(^ ^
by meg (2009-07-09 07:40) 

はくちゃん

おはようございます
ここ行ったことあります
通天閣を真下から見上げました
(^^)/
猫がとても気持ちよさそうですねぇ
おっちゃん、怖いです

by はくちゃん (2009-07-09 08:32) 

ロボッコ

Ф≧∀≦)☆☆ わぁ~お!!ぱせりんちゃんすごい大阪満喫桜花してるじょー!
すごい!!すごい!!もぅここ3日くらいで北~南までの旅!
もぅご案内するスポットなしだよー逆にぱせりんちゃんにご案内してもらわなくちゃ♪
ヾ(@>▽<@)ノぱせりんちゃんなにわツアーよろちくです♪
ほんとにこんな短時間でいっちゃうなんて!驚きなり~♪
あっ♪だるまのおっちゃんだぁ♪やる気マンマン!
ここの串カツウマウマなんだよ~♪でも中華屋さんのおっちゃんみたいだね♪

(♡^▽^♡)きゃあああ♪にゃんこかわいい~♪こんなところでお昼寝うふふ♪
ほんと絵になるー♪ペロリと出てる舌がかわいいね~♪

by ロボッコ (2009-07-09 09:11) 

TSUYO

写真がいつも面白いです。
大阪の町満喫って感じですね。

by TSUYO (2009-07-09 10:43) 

りすあす

大阪、働いているときは、月1回、会議で行っていたけど、それ以降、あまり行っていないので、すごく懐かしくなってきたよ~~^^
私もまたのんびり大阪に行ってみたいな♪
にゃんこちゃんもすごいところで寝てるけど、寝顔はかわいい~~
by りすあす (2009-07-09 13:23) 

ともち

こてこての場所をまわってきましたね^^
私も行った事ある場所が多いですが・・・
新世界では、串カツを食べましたか?
by ともち (2009-07-09 14:04) 

うに

写真拝見しながら、ずーっと、
吉本新喜劇のテーマソングが頭ん中流れてる~~ (爆)
楽しそうだなぁ。なんだかワクワクしちゃう!
あ、でも夜はあんまり出歩かないほうがいいって聞いたことあるよぅ。
出張のついでに、この近辺泊まったとき、ホテルのヒトに言われたっけ。
あ~ 串カツ食べたい~~♪
by うに (2009-07-09 16:22) 

乙葉

きゃ~~ねこちゃん舌出して寝てる~~(笑
気持ちよさそう~~^^
by 乙葉 (2009-07-09 17:29) 

Takaaki_Naoko

こんにちは〜!
初めて大阪に遊びに行った時には、同じように名物看板達と一緒に記念写真とりました。(「写るんです」時代に、、(笑))
夜行って、派手派手看板に感動したのに、フラッシュ炊いて出来上がりは、人物しか写っていませんでした。苦い思い出だ〜(笑)
ん?パセリンさんの記事に、食べ物の写真が無い!事件だ!
(^○^)


by Takaaki_Naoko (2009-07-09 17:33) 

御心

大阪の旅、またまた満喫させて頂きました(^^)。
通天閣、一度上ってみたいな~と思ってました♪
意外にもキリンさんが見えるんですね(;´▽`A
まさかキリンさんも見られるとは思ってないような(・Θ・;)

とんでもない所に猫ちゃんが~寝ちゃってますね^^
その場所を選んだ理由を是非伺いたい位ですね~♪
でも可愛くて愛嬌あります。だるまのおっちゃんも
どこか愛嬌を感じます^^;
大阪、最終回楽しみにしています~(^^)。
by 御心 (2009-07-09 20:36) 

@かおちょ♪

大阪人よりディープ大阪遊んでるぅヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
難波も長い事行ってないし、新世界なんてちゃんと行った事ない(;´Д`A ```
ぱせりんちゃんと行きたかったなぁ~今度行こう・・・動物園も(ノω`)プププ
「心斎橋極楽劇場」も面白いんだよ~って今でもあるのか!!(・ω・´;ノ)ノ
法善寺のネコちぃ♪ o(^‥^=o)~が(人>∀<) ☆゚+.゚―ヵゝゎぇぇ―。゚+.★
強行大阪旅最終回も楽しみだぢょv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
by @かおちょ♪ (2009-07-09 21:11) 

ケイクス

大阪のこてこて感が。。
猫ちゃん、可愛いですね。舌出してる(^^
最終回はどこに行ったのかな?
by ケイクス (2009-07-09 23:23) 

abika

わ~い!!   ビリケンさ~んだ^^
以前、大阪へ行ったお友達からがビリケンさんの
キーホルダーをおみやげにもらいましたが、
本物見るのは、初めてなんです^^
うれしい~!! 感激です♪
最終回も楽しみしてま~す ^^/
by abika (2009-07-10 00:30) 

k-sakamama

おはようございます。
下町の商店街って感じ!いいなぁ~
ビリケンさん、会ってみたい~
なんといっても、猫ちゃんの寝顔、幸せそうで可愛い~
笑顔になってきますね。

by k-sakamama (2009-07-10 07:39) 

ユキ

ビリケンさ~ん
足コチョコチョしたかな~?
by ユキ (2009-07-10 12:12) 

たま

う~~ん、まさに大阪!ですね^^
by たま (2009-07-10 16:15) 

Ranger

すごーーい^^
大阪のツボ全部押さえてる^^
もう大阪通ですね

Rangerもこの日 例の撮影で新世界に居たんだよ!^^












































by Ranger (2009-07-11 12:31) 

SAKANAKANE

新世界は未体験です。何しろネーミングからスゴイですよね・・・。
づぼらやも知りませんでしたが、フグ屋ならば知らなくて納得でした。(笑)
通天閣って、その姿を画像で見たコトは有ったけど、上からの風景は初めて見ました。動物園も見えちゃうなんて、お得ですね。
なんばは昔、出張で行ったコトが有りましたが、昼間の姿は新鮮です。
水掛不動さんのコケは、本当にスゴイですね~!誰もむしり取ってしまうような不心得者はいないんですね。
ニャンコ、本当に「てへっ」ってポーズで寝てる~!満面の笑顔で、舌まで出して、もう堪らないですねっ♪
いやぁ~、写真だけでも、すっかりと大阪を満喫した気分にさせて頂きました。
by SAKANAKANE (2009-07-11 14:23) 

ズッコケ女神

ガイドブックのポイントは見ておかないとね。
ものいっぱいでキョロキョロしてしまいますよね~~(*'ー'*)ふふっ♪
猫ちゃんも舌だして寝るんだ(爆  オモロイポーズ!!!!!!
by ズッコケ女神 (2009-07-11 14:42) 

マリンかもめ

猫ちゃん、かわいい~♪
by マリンかもめ (2009-07-11 14:53) 

みけ

わぁ~~♪ 通天閣のぼったら、キリンさんがこんなに可愛く見えるんだね~(*´∇`*)
やっぱのぼってみたら良かったなーー^^
にゃんこちゃんのペロンチョの寝顔がとっても可愛いっ♪癒されちゃうね~♪
きっと美味しいもの食べてる夢みてるんだね~~❤

by みけ (2009-07-12 01:53) 

みかっち

通天閣、東京タワーと違って、あまりにショボくてびっくりしたやろ?(笑)
あの辺りは、観光客なんか来るような場所じゃなかったのに....
すっかり様変わりしてしまって、地元のモンには行きにくい場所になってしまったわ~
法善寺....まだ行ったことないわ(爆)
すぐ側までいつも行くのになぁ~ やっぱ、そんなもんやわ~ ははは
by みかっち (2009-07-12 17:44) 

DANNER

お久しぶりですー^_^;
訪問がかなーり遅れてしまいました。。
大学時代になにわに住んでいたのでここは良く通ましたよ!
もちろん授業をさぼって…(笑)
にゃんちゃんかわゆい~♪

by DANNER (2009-07-12 18:06) 

まぐろとわさび

こてこての大阪!好き好き^^
灯篭でお昼寝するにゃんこは場所だけでもすごいのにこの表情!
たまりませんね~さすがオイシイとこもっていく。。大阪猫だね。
だるまのおっちゃんは大阪に行ったら絶対に撮ろうと思ってるのだ。
本当に楽しそうだなぁ・・・大阪行きたい!
by まぐろとわさび (2009-07-13 12:11) 

ぱせりん

お茶屋さん:
ニャンコすごいところで寝てましたよ!
本当に思わず微笑んでしまう寝顔でした(*^o^*)

kumiminさん:
おぉ!kumiminさんは通天閣のそばで生まれたのですね~♪
昼間でまだ町がやっと起き出した頃だったので、
今度は夜の活気のあるときに行ってみたいです(*^^*)
まだ串カツも美味しいたこ焼きも食べてないし…(^-^;

yasさん:
こんにちは♪
とーっても撮りどころ満載の町ですね~d(^-^)
おぉ!通天閣まだでしたか。
ぜひビリケンさんのなでられすぎてエグれちゃった足の裏を
なでなでしてきてくださいね(笑)
動物園のキリン、上から見ても大きかったです(*^o^*)

銀四郎さん:
ニャンコ、ツボでしたか~?
ちょっとだけペロって舌が出ちゃってて
めっちゃかわいいでしょ??(笑)

megさん:
通天閣、町から眺めるのもなかなかよかったですよ♪
ビリケンさんは足の裏こすられすぎてエグれてました(笑)
動物園のキリンとシマウマが見えました♪
グリコのあたりもまたおいしいもの食べながら
のんびり歩きたいです(*^o^*)

はくちゃん:
通天閣、下から見るのもいいですよねd(^-^)
昇っても遠くまでよく見えて気持ちがよかったです♪
ニャンコ人が近寄ってもおかまいなしで寝ていました(笑)
だるまのおっちゃん、この顔であちこちで立っていましたw( ̄▽ ̄;)w
by ぱせりん (2009-07-13 13:43) 

ぱせりん

ロボちゃん:
ブッブー(-.-)p 桜花× => 謳歌○ (笑)
ガイドブックに載ってるところを
サーッと写真撮ってきただけなの…(^-^;
美味しいものも食べずに…o(;△;)o
今度はだるまの串カツやうんま~いたこ焼きとかも食べたいのだ!
だるまのおっちゃん、結構あちこちにいるんだね(笑)
法善寺はたまたま通りかかって、
前日にガイドブック見てたので寄ってみたよ。
そしたらこんなかわいいニャンコに遭遇(*^o^*)
そーそー!舌がペロって出ててかわいいよね♪

TSUYOさん:
ありがとうございます♪
大阪の町をササッと写真だけ撮ってきた…
と言った感じです(^-^;
今度は美味しいものも食べつつ行きたいです(笑)

りすあすちゃん:
大阪、前はよく行ってたんだ~。
お仕事で行ったのとはまた違った感じで
ゆっくり町歩きとかしたくなるでしょd(^-^)
美味しいもの食べつつ…(笑)
あんなところにニャンコが…と思って近づいたらこの寝顔!
思わずいっぱい写真撮っちゃった~(*^o^*)

ともちさん:
こてこての場所をサクサクっと流すように写真だけ撮ってきました(笑)
そんなわけで串カツ食べずに帰ってきちゃいました…(^-^;
今度は美味しいものを取り入れつつ
ゆっくりまわってみたいです(*^^*)

うにしゃん:
アハハ♪私も大阪行き決まってからそのテーマが頭を流れてたよ~(笑)
まさにこの日はそのテーマソングにぴったりだったのに
吉本のあたりには行かなかった~(^-^;
夜は出歩かないほうが…っていうほどの町だったんだね…(^^;)
最近は新世界あたりも観光客が増えて
雰囲気が変わってきたらしいよ。
私がロボちゃんと優雅なクルーズしてるころ、
うちのダンナさんは同僚と夜の新世界満喫してきたらしい…(笑)
あ~!私も串カツ食べた~い!!

乙葉ちゃん:
ねこちゃん、かわいいでしょ~!?
舌がペロって出てるのがまたかわいいのだ(*^o^*)
気持ち良さそうにお昼寝してました~♪
by ぱせりん (2009-07-13 13:58) 

ぱせりん

Taka_Naoさん:
やっぱり大阪に行ったら名物看板撮りますよね~d(^-^)
フラッシュたいて…って、今ではあんなステキ写真の
Taka_Naoさんにもそんな時代があったんだ(笑)
…え?そーいえば食べ物なかった…!?
せっかくこてこての大阪めぐりしたのに
あまり名物を食べて来ませんでした…(^-^;
そんなわけで続きの記事に食べ物3連発してみました~(爆)

御心さん:
満喫していただいてありがとうございました♪
通天閣の上からの眺め、なかなかよかったですよd(^-^)
すぐ下に動物園があるのでキリンとシマウマがみえました!
そそ!まさかキリンさんも見られているとは思わず
の~んびりしてました(笑)
ニャンコもすごいところに寝てました!
きっと高いところが好きなのでしょう!?(笑)
だるまのおっちゃんのお店にはなかなか入る勇気が出ませんでした…
が、今度行ったときには是非体験してみたいです(*^o^*)

@かおちょ♪:
わ~い!ディープ大阪!?
難波も新世界ももっとゆっくり歩いて…いや、味わってみたかった!(笑)
今度は一緒に探検しに行こうd(^-^)
あ、そうそう!動物園も行きたかったの♪
「心斎橋極楽劇場」ってお笑い系??
そーいえば吉本とかにも行ってない…。
あ~まだまだ行きたいところがいっぱいだぁ♪
法善寺のニャンコかわいいでしょ~!?(*^o^*)
水掛不動さんは、水のかけかたとかわからなくて
知らないおじさんのマネしてやってみたよ(笑)

ケイクスさん:
大阪こてこて感つたわりましたか??(笑)
美味しいものももっと食べたかった…(^-^;
ネコちゃんの寝顔サイコーでした♪
舌がちょっとペロってしちゃってるのがかわいいでしょ(*^o^*)
最終回は最後に大阪総括みたいな旅でした♪

abikaさん:
ビリケンさん、お初でしたか!
もっと大きく載せればよかった…(^-^;
足の裏をくすぐられるのが好きなビリケンさんですが、
くすぐられすぎてエグれてました…(笑)
ビリケンさん、いいお顔してますよね~d(^-^)
最終回は最後に大阪をぐるりと周遊してきました(*^^*)

by ぱせりん (2009-07-13 14:14) 

ぱせりん

sakamamaさん:
昼間でもハデハデなお店が立ち並ぶ新世界でしたが、
夜にはもっとハデハデになるようです(笑)
今度は夜に行ってみたいです♪
ビリケンさんはいいお顔してましたよ~d(^-^)
ニャンコは変なところで寝てるなぁ…って近づいてみたら
この寝顔でした!!
舌がペロって出ちゃってるのがかわいいですよね(*^o^*)

ユキさん:
ビリケンさんの足の裏コチョコチョしてきました(^O^)/
もう足の裏、エグれちゃってた…(^-^;

たまははさん:
ここぞ大阪!といったガイドブックに載っていそうなところを
サクサクっと撮ってまわってきましたv( ̄ー ̄)v

Rangerさん:
ツボ押さえられてますか~?
ただただ写真撮ってまわってきました…(^-^;
今度は美味しいものも込みでまわりたいと思います♪
わ~!Rangerさん、すぐ近くにいたのですね~!
撮影風景こっそり見に行きたかったなぁ(*^o^*)

SAKANAKANEさん:
新世界は夜も行ってみたくなる町でした!
づぼらやは看板が有名ですがフグ屋なんだ…(って知らないし…)
通天閣のすぐそばに天王寺動物園があって
キリンやシマウマが見えました♪
なんばも夜のネオンがついたところも見てみたかったです!
水掛不動さんのコケは最初ビックリしましたw(゜ー゜;)w
ニャンコの寝顔サイコーでしょ!?(*^o^*)
by ぱせりん (2009-07-13 14:28) 

ぱせりん

ズッコケ女神さん:
やっぱり大阪初心者としては、
初心者コースもまわっておかないと!d(^-^)ネ!
ほんとキョロキョロしちゃいましたよー(笑)
ニャンコの隙だらけのポーズがかわいかったです♪
そうそう!舌もペロって出ちゃってます(笑)

マリンかもめさん:
ネコちゃんの寝顔サイコーでした♪
ほんとこんなところで警戒心ゼロですよね(笑)

みけちゃん:
通天閣からみけちゃんの行った動物園の
キリンさんとシマウマさんが見えたよー!
今度行ったときは上からも見てみてねd(^-^)
ニャンコのペロってして寝てる姿サイコーでしょ!?(*^o^*)
かわいくていっぱい撮っちゃった(笑)
それでも全然起きなかった…(^-^;
もう少し見てたらヨダレでてきたかもね~(笑)

みかっちちゃん:
下から町越しに見る通天閣、よかったよ~♪
東京タワーはあまり近づくと下から見ても何なのかわからんのだ…(^-^;
上からの眺めもいろいろ見えて楽しかった(*^o^*)
昔の新世界はなかなかすごい町だったらしいね。
その頃の様子も見てみたかったなぁ(^^)
法善寺はたまたま脇道に入ったら見つけたよ。
すぐ先は商店街や飲食街なのに
ここだけはなんだか落ち着く一角だったよ♪
今度は水掛不動さんに水かけに行ってみてねd(^-^)

DANNERさん:
こんにちは~♪
大学時代はこのあたりで過ごされたのですねd(^-^)
授業をサボって行けそうな場所もいろいろありそうですね~(笑)
私も何ヶ月か大阪に住んで
もっとゆっくりいろいろまわってみたかったです♪
ネコちゃんの寝顔に癒されちゃいました(*^o^*)

まぐわさちゃん:
あまり街撮り苦手なんだけど、旅に出るとまた別だったりするよねd(^-^)
こてこての大阪、撮りどころ満載だったよ♪
ニャンコの寝顔、舌がペロってしていてサイコーでしょ!?
だるまのおっちゃん、結構あちこちにいたよ。
このおっちゃん見たら、
怖そうでなかなか串カツ屋に入れなそう…(^-^;
今回、こてこての大阪の味あまり食べて来なかったので
また行っていろいろ食べてみたいのだ~(^○^)
by ぱせりん (2009-07-13 14:44) 

e_chan

実は大阪行ったことがありません
めっちゃ楽しそうです。
歩くごとに撮影したくなりそう~
by e_chan (2009-07-14 02:10) 

ひろころ

ニャンコの寝顔が、めっちゃかわいい♡
グリコの看板は健在ですねー(._.)φ
道頓堀、久しく行ってないなぁ。。。ビリケン様にも会ってないし。
上から動物園が覗けるって、ちょっと楽しいかも♪
by ひろころ (2009-07-14 11:47) 

KUROPON

お昼寝ネコちゃんが可愛すぎです!
もう見てるとこっちの顔がふにゃ~ってなっちゃう^^
ぱせりんさんのご案内で大阪楽しんじゃいました^^v
by KUROPON (2009-07-14 23:16) 

ぱせりん

e_chanさん:
実は私も初大阪でした!
旅行というと海や山に行きたくなってしまうのですが、
たまにはこんな活気ある街もいいですね♪
ほんと歩いているだけで撮りどころも満載でしたd(^-^)

ひろころちゃん:
ニャンコかわいいでしょ~d(^-^)
私も釘付けで撮りまくっちゃった(笑)
グリコのネオン夜も見てみたかったなぁ。
通天閣からの眺め、思ったよりよかったです♪
動物園のキリンとシマウマが見えたよ(*^^)
大阪楽しい街でしたv( ̄ー ̄)v

KUROPONちゃん:
ニャンコの寝顔かわいすぎでしょ~!?
私も見てるだけでニコニコしちゃいました♪
いっぱい写真撮ったのだけど、全然起きず…(笑)
大阪楽しんでいただけてよかったです(*^o^*)
by ぱせりん (2009-07-15 15:54) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。