SSブログ

ハイジ・ひまわり・花火ドーン! [旅行]

みなさん、お盆休みはいかがでしたか?

おでかけ・帰省のみなさまもお仕事だったみなさまもお疲れ様でした♪

 

うちはいつもどおりの週末でしたが、お盆の前の週に出かけて来たので、

ずいぶん遅れていますが、今日はそのおでかけの様子をお送りしますd(^-^) 

090807_143721_IMG_4875.jpg

 

山梨県明野にある「ハイジの村」に行ってきました。

右下の写真の赤いブランコの横に手を振っているハイジが見えるかな?

(角度が悪くてすみません…) 

いつ行ってもお花が咲いているようで、キレイなお庭でした。

この日もまだ(もう?)バラが咲いていました(^^)

090807_152229_IMG_4945.jpg090807_155146_IMG_4970.jpg

世界の金魚が展示されてたのでデメキンちゃんをパチリと♪ ハイジも相変わらず元気そう(笑)

090807_152705_IMG_4956.jpg090807_153949_P1030274.jpg

今回の本当の目的はコチラです! 明野のひまわり

ハイジの村の目の前にメイン会場があります。 

090807_162131_IMG_5008.jpg

雄大な山々をバックにひまわりをー!

という写真を撮りたかったのですが、雲がいっぱいで山があまり見えず…。

そのうち雨もチラホラ…(。>0<。)

090807_162352_IMG_5012.jpg

ハイジの村

 

 

明野をあとにして長野県諏訪湖に向かいましたが、途中雨がすごかったです!

諏訪湖では夏の間(8/1~9/4)毎日15分ほどの花火があがるということで

やって来たのですが、もう今日は中止かな…と半ば諦めていました。

でも宿に着いたら雨も小降りになっていて「今日も花火は上がる」とのことv( ̄ー ̄)v

090807_203753_IMG_5059.jpg

毎年お盆の諏訪湖祭湖上花火大会は全国でも有名で50万人もの人出だそうです。

この日はその大きな大会ではなく毎日あがる15分ほどの花火を観て来ました。 

でも人もそれほど多くなく目の前にさえぎるものもなくゆったりと観れました♪

090807_204635_IMGP4727.jpg

 

三脚も持たずに行ったので、ロクな写真が撮れませんでした。ハハハ…(;^_^A

 

諏訪湖

 

あまりお天気に恵まれなかった山梨・長野の旅つづきますv(。-_-。)

 


nice!(52)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 52

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
ともち

ステキな場所があるんですね。
ハイジのブランコに乗ってみた~い♪
by ともち (2009-08-17 20:59) 

ぴーすけ君

なんてカワイイ~~場所なのぉ~~~♪
行ってみたいぃぃぃO(≧∇≦)O
by ぴーすけ君 (2009-08-17 21:04) 

e_chan

お~来ましたね!!
元気印の向日葵君達
天気は残念でしたけど、
やっぱ これを見ないと夏って感じではないですよね。
諏訪湖の花火は毎日ですか???
それもすごいなぁ~
by e_chan (2009-08-17 21:37) 

八犬伝

ここ狙っているのです。
ひまわりに包まれたいですね。
by 八犬伝 (2009-08-17 22:29) 

kumimin

またちょっと変わってるのかなあ?
ひまわり、今年は行けなかったけど…。秋になったらハイジの村に行こうかなあ?
花火、毎日上がるんですね。知らなかったです。
by kumimin (2009-08-18 00:02) 

兎猫

夏といえば、ひまわり!ですね♪
お盆前はホントに天気が悪くて・・・
バラが咲いていたのはそのせいなのかしら?
小雨決行?の花火、見れてよかったですね(^^)
三脚なしなのですか?きれいですよ~♪
by 兎猫 (2009-08-18 02:06) 

銀四郎

明野は「いま、会いにゆきます」ロケ地でしたよね。
凄い数のひまわりって、聞いたコトあったんですが僕は未経験。。。
お天気は残念でしたがお写真は素敵ですよ~^^
by 銀四郎 (2009-08-18 06:11) 

TSUYO

ひまわりの写真、二枚とも好きだなぁ・・・
出目金さんの、眠そうな目がなんとも愛らしい・・・
ハイジと羊が写っているのは、あれは動いてんの?
臨場感ありますね。
ぱせりんさんは、ひまわりが好きなのかな?
ブログのスキンもひまわりですね。

by TSUYO (2009-08-18 07:41) 

ユキ

ハイジの村なんてあるんですね~
白いパンとミルク~ヽ(゜▽、゜)ノ
by ユキ (2009-08-18 08:06) 

はくちゃん

おはようございます
明野のひまわりって有名ですよね
ずらっと並んだ感じが良いですね
花火綺麗ですねぇ
(^^)/

by はくちゃん (2009-08-18 08:47) 

御心

こんにちは~♪
ハイジの村、こんな所があったんですね^^
きちんとスイスの国旗のマークがあるんですね♪
お家や植物が凄い雰囲気出てて、素敵ですね。
一度行ってみたいです('▽'*)ニパッ♪
明野のひまわり、見事ですね~、ブログの背景も
そうなのかな~(^^)。
花火、ロクな写真なんてとんでもないですよ~。
ちゃんと綺麗に撮れてると思います^^
段々と夏も終わりに近づいてますね><
by 御心 (2009-08-18 11:32) 

hrd

山梨県在住ながら明野のひまわりはまだ見に行っていません^^;
是非行かなきゃ~~

by hrd (2009-08-18 12:26) 

ロボッコ

(♡^▽^♡)きゃは♪
ハイジだ!ハイジだぁー♪かわいいー♪
こんなステキなスポットがあるんだねー♪
ハイジの走ってる姿めっちゃカワイイー♪
ハイジのおじぃちゃんの手作り大きいチーズ食べるのが夢だったのだ♪
わぁ~ヒマワリ畑!すごいすごい!
ほんと日本じゃあナイみたいだね~♪ステキだな~♪
みんなニッコリ笑ってるみたいだよー♪うふふ♪
わぁ~花火もとっても上手だよー♪三脚なしですごいすごい!
・・・・ロボも三脚ないからほしーのだ・・・手でこんな上手に撮れないよー
☆*′∀`)ノ☆たまやー♪たまやー♪
おやおや~?( ●≧艸≦)  珍しく、食べ物フォトがないゾー??(笑)

by ロボッコ (2009-08-18 13:40) 

まぐろとわさび

諏訪湖には行ったことあるけど明野とハイジ村には行ったことない。
こんなメルヘンの国があるのね~そういえばぱせりんちゃん、
ちょっとハイジに似てるかも。
三脚無しでここまで花火撮れるなんてすごい!
お天気は残念だったね。この夏はどこもダメだったもんね。
次はどこかな~♪
by まぐろとわさび (2009-08-18 17:11) 

はる

ハイジの村、ステキですね!(^^)
花火とひまわりは夏って感じで大好きなんです~♪
by はる (2009-08-18 20:05) 

うに

今年は行こうと思っていたんだけど…
別のトコロに行っちゃった。
ぱせりんしゃんの記事を見て、行ったつもりになれたよ~(^^)
ハイジの村の建物は、お土産やさんかなぁ?
by うに (2009-08-18 20:14) 

いずみ

友達にハイジの村があるっていうのは聞いていたのですが
とっても可愛らしいところですね~。
私もぜひ、行ってみたくなりました。
明野町のひまわり畑は、行こうと思って早2年。
月日だけが流れてます・・・(>_<)
来年は狙ってみようかな!
by いずみ (2009-08-18 20:21) 

kan

こんばんは~
ハイジの村へ行ってきたんだ(^^♪
懐かしいな~ らららら~らラン♪
花火~~~ドドド~ンどすこい キャハ
三脚なしで、りっぱりっぱ デ~ス (*^。^*)
by kan (2009-08-18 20:41) 

misaboo

よーろれーいよひひぃい。
よひひっのよひひっ。(; ̄ー ̄)...ン?
ハイジ村っていうのがあるのですね。
諏訪、、、むかーし好きだった人がここ出身で、、、
今頃なにしてるかしらぁ。
by misaboo (2009-08-18 20:50) 

*Hossy*

始めまして。
ハイジの村なんてあったのですね。行ってみたいです。
ひまわり畑にも行ってみたいです。
今年は、花火見ていないので、ちょっと行った気分になれました(^O^)/

by *Hossy* (2009-08-18 21:00) 

keimi

山梨にハイジ村っていうのがあるんですね。
知りませんでした。
それから前回の科学館は日本科学未来館の間違いです。
すみません、ずいぶん前なので記憶があやふやで。
by keimi (2009-08-19 00:26) 

ユミ

ハイジの村なんてあるんですね!
自然いっぱいの素敵な場所ですね☆
ひまわりもきれい♪

諏訪湖の花火大会は有名らしいですねー!
テレビで人気の花火大会ランキングで出てました☆
by ユミ (2009-08-19 22:03) 

sazan

赤い屋根、かわいい・・^^
by sazan (2009-08-19 23:31) 

usagi71

はじめまして(*^_^*)
こんな可愛いところがあるんですね。
わんこもOKだったら行ってみたいなあ。。
by usagi71 (2009-08-20 07:48) 

KUROPON

カワイイーーーーーーo(*^▽^*)o~♪
こんな場所があったなんて!
いいなぁ~♪行ってみたい^^
ぱせりんちゃんのひまわりってやっぱりいいな♪
すごく雰囲気あってスキーーー♪
金魚ちゃんもカワイイw
花火!すごく綺麗に撮れてる~☆
三脚なしで?!スゴイ!!
また旅の続き楽しみにしてま~す^^*
by KUROPON (2009-08-20 12:13) 

ぱせりん

ともちさん:
ハイジの村、私も行ってみて初めて知りました。
お天気が良ければ富士山も見えるそうで、
とってもステキなところでした♪

ぴーすけ君さん:
かわいい場所でしょ~(*^o^*)
お花の時期に行ったら、もっともっとステキだと思います♪

e_chanさん:
お天気はイマイチでしたが、
ひまわりたちは元気に咲いていました~(^^)
顔より大きいのもあったりしてビックリでしたw(゜ー゜;)w
諏訪湖の花火は、15分ほどですが毎日あがるそうですよ!
いつか本大会にも行ってみたいなぁ♪

八犬伝さん:
明野のひまわりと言ったら一度は行ってみたいですよねd(^-^)
ひまわりに包まれたいと花畑の奥のほうに行ってみたかったのですが、
クマバチの数がすごくて怖くて行けませんでした(^-^;
クマバチのほうは蜜集めに一生懸命で
人間に構っているヒマもなさそうでしたが…(笑)

kumiminさん:
kumiminさんが行ったときと何か変わってますか~?
この写真はメイン会場ではなくて
少しはなれたパノラマ会場のものです。
ハイジの村、秋になったらバラがいっぱい咲いて
とーってもステキだと思いますよ~d(^-^)
諏訪の花火、15分ほどですが毎日あがってます。
そして9/6にフィナーレで12000発の花火があがるそうですよ♪

兎猫さん:
今年もひまわり見に行くことができました♪
この旅行のときも本当に天気が安定せずに
行き先を変えてまわってきました。
バラはもう終わりかけといった感じでしたが、
場所によってはつぼみもあったりで、
春のバラの終わりと同時に秋のバラが咲き始めているのか?
と言った感じでした(・Θ・;)
花火はあれだけ降っていた雨がすっかりやんで
ゆっくり見ることができました(^O^)
by ぱせりん (2009-08-20 14:56) 

ぱせりん

銀四郎さん:
そーだ、そーだ!明野のひまわりは
「いま、会いにゆきます」でまた有名になったのでしたよねd(^-^)
私もあの一面のひまわりを想像して行ったのですが、
メイン会場には少し早かったみたいで…。
ちょっと離れた会場のひまわりを撮ってきました♪
会場ごとに順次咲かせているようで、
まだまだ今月いっぱいは楽しめそうですよ~(^^)
お写真褒めてくれてありがとう(^O^)/

TSUYOさん:
ひまわり写真気に入ってもらえてうれしいです♪
デメキンさんの表情もかわいいでしょ!?(笑)
ハイジは動いてないんです。
アルプスのジオラマの上に
小さいハイジとペーターたちがいました。
もうひとつのジオラマのほうには
ブランコに乗ったハイジがいてそっちは動いてました♪
ひまわり"も"大好きです。
一面のお花畑に行くとテンションがあがります(笑)
ブログスキンはなにげに季節に合わせたものにしていますv( ̄ー ̄)v

ユキさん:
ハイジの村、私も行ってみて初めて知りました。
なんかかわいらしいところだったので入ってみました~♪
おみやげコーナーでいろんなチーズは売ってたなぁ(^^)

はくちゃん:
明野のひまわり一度行ってみたくて、やっと行って来ました♪
でもよく映画や写真で見るメイン会場のところは
まだあまり咲きそろってませんでした(/_;)
花火はあっという間に終わっちゃいましたが、
音楽を流しながら見れてステキな花火でした(*^^)

御心さん:
ハイジの村、私も知らなかったです。
建物がとってもかわいらしいですよね♪
庭のほうもお花の終わりかけの時期でしたが、
まだまだ咲いているものもあってキレイでした(^^)
晴れていれば富士山も見ることができるようですよd(^-^)
ブログスキンのひまわりは昨年千葉に行って撮ってきたものです。
花火1枚目は手持ちで、
2枚目はコンデジにミニミニ三脚つけて撮りました。
テキトーにセットしたので、左に寄って撮れてます(笑)
今年はなんだか短い夏でしたね…。
って、今日も暑い~!!(笑)

hrdさん:
いつもステキな富士山のお写真、
山梨にお住まいだったのですねd(^-^)
明野のひまわりできれば平日がいいと思います。
天気が納得いかなくて翌日(土曜日)も
行ってみたのですが、大渋滞でした…(^-^;
by ぱせりん (2009-08-20 15:16) 

ぱせりん

ロボちゃん:
ハイジかわいいよねー♡
私も行ってみて初めて知った場所なの。
お昼を食べるために入ってみたら
かわいいから結構長居しちゃった♪
中では結婚式もできるんだよ~(*^o^*)
ここのひまわりは映画やドラマでもよく使われるとこなの。
でもそのメイン会場はいまいちまだ咲いていなくて、
少し離れた会場で撮ってきた♪
花火は1枚目はデジイチ手持ちで
2枚目はロボちゃんと神戸で記念撮影したコンデジに
ミニミニ三脚つけて撮ったよd(^-^)
でも画面見ないでテキトーに置いて撮ったからずれまくっとる…(-_-;)

まぐわさちゃん:
私も明野もハイジの村も初めて行ったよ♪
こんなかわいい村があるとは知らなかった。
ハイジに似てる~??うれしいかも~(*^o^*)
でもかなりポッチャリ系のハイジね(爆)
花火は1枚目はデジイチで手持ちだけど
2枚目はコンデジにミニミニ三脚つけてみたよ♪
テキトーに設置したから花火の位置がずれてるし…(^^;)
この翌日はもっと激しいお天気だったよ~(ノ◇≦。)

はるさん:
ハイジの村、かわいらしいところでした~♪
晴れていれば富士山や山々が見渡せたのですが…(/_;)
花火とひまわりって夏らしくて元気になれますよね!
私も大好きです(*^o^*)

うにちゃん:
明野のひまわり私も念願叶ってやっと行って来たよ~♪
でもメイン会場のひまわりまだ咲きそろってなかった…(-_-;)
ひまわり畑のすご~いところもまだまだいろいろあるみたいだし、
来年はどこに行こうかな~(^O^)(ってもう来年かい!?)
ハイジの村の赤いベンチの後ろの建物は
たしかおみやげやさんだったような気がするよ。
ジャムとかチーズとか売ってたよ~♪

いずみさん:
ハイジの村の存在知っていたのですね~♪
私は今回行って初めて知りました。
秋くらいにお花がいっぱい咲いたころに行くと
またいいかもしれませんd(^-^)
明野のひまわり念願叶って行ったのはいいのですが、
メイン会場はまだ咲きそろっていなくて…。
お花の一番いい時期に合わせるのってむずかしいですよね(/_;)
HPでお花の開花状況なども載せているので
いい時期狙って行ってみてくださいね(*^o^*)
by ぱせりん (2009-08-20 15:33) 

ぱせりん

kanちゃん:
いらっしゃ~い(^O^)/
ハイジの村ってかわいいところがあったよ♪
お庭もキレイで景色もいいところだよ~(*^o^*)
晴れていたら富士山も見えるんだって!
花火は短かったけどゆったり見れてよかったよ♪
一枚目は三脚なし、二枚目はコンデジにミニミニ三脚で撮ったよv( ̄ー ̄)v

misabooしゃん:
ま、ヨーデルお上手 (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ハイジの村ってかわいいところでした♪
蒸暑かったのでスイスに行った気分ではなかったけど…(^^;)
ほぅ、諏訪出身の方と…。
なんかどーしてるのかな~?って思うときありますよね。
別に会わなくていいけど、チラッのぞいてみたい |"-;) チラッ

*Hossy*さん:
こんにちは♪ご訪問ありがとうございます(*^o^*)
ハイジの村、私も初めて知りました。
明野のひまわりの目の前なので、
今度両方行ってみてくださいねd(^-^)
こんな写真で花火楽しんでいただいてありがとうございます♪
まだまだ夏は終わっていないし、
花火見に行けるといいですね(*^^)

keimiさん:
そうなんです。ハイジ村というのがありました(^^)
私も初めて知りました。
かわいらしいところでしたよd(^-^)
あ、日本科学未来館だったのですね。
わざわざありがとうございます♪
でも思い出せてよかったです(^O^)
私もあやふやな記憶だらけです(^^;)
by ぱせりん (2009-08-20 15:47) 

ぱせりん

ユミさん:
ハイジの村なんてありました!
とってもかわいくて景色もよいところです♪
晴れていれば富士山や八ヶ岳が見えるはずだったのですが…(/_;)
ひまわりもいっぱい咲いていました(^O^)
諏訪湖の花火は全国でも有名です。
お盆のころにやる本大会には一度も行ったことがないのですが…。
9/6にも毎日あがっている花火の締めくくりで
12000発の花火があがるそうですよd(^-^)

sazanさん:
ハイジの村とってもかわいいところでした。
景色も良いし、お花もキレイですよ~(^^)

usagi71さん:
こんにちは♪ご訪問ありがとうございます!
ハイジの村とてもかわいくてステキなところでした♪
調べてみたのですが、残念ながらペットは入場できないそうですo( _ _ )o
キレイな広場とかがあったので、
わんこたちも喜びそうなところなんですけど残念です。

KUROPONちゃん:
ハイジの村かわいいねー♪私も知らなかったよ。
ちょっとお昼食べようと入ったんだけど
結構長居しちゃった…(^^;)
ひまわり褒めてくれてありがとう♪ウレピィ(*´ェ`*)
デメキンちゃんの目がかわいいでしょ(笑)
花火は1枚目は手持ち、
2枚目はコンデジにミニミニ三脚で撮ったよ♪
でも画面見ないでセットしたから花火が横にずれちょる…(-_-;)
by ぱせりん (2009-08-20 15:58) 

乙葉

私もハイジに会いたい~~~❤
そして一緒にパンに溶かしたチーズを乗せて食べたい~~(笑
ひまわりまだまだ元気だね^^

by 乙葉 (2009-08-20 16:01) 

ぱせりん

乙葉ちゃん:
おかえり~(^O^)/
ハイジに会ってきたよ~♪
そういえばパンに溶かしたチーズをのせるメニュー
あったかどうか確認してこなかった…(^^;)
顔よりでっかいひまわりもあったんだけど、
それは頭が重くて(?)みんなもううつむいてたよ…(・_・;
by ぱせりん (2009-08-20 16:08) 

pocha

こんばんは^^
ハイジ村ってあるんですね~♪
すごいメルヘンチックで可愛い場所♡
色とりどりのバラやひまわりが綺麗ですね!!
お写真がステキですごい癒されました^^
by pocha (2009-08-21 00:12) 

ハイマン

私も行きました^^
3年目の正直で八ヶ岳が見えた!
by ハイマン (2009-08-21 19:16) 

ルッコラ

きゃ〜♪
ハイジの村!なんてカワイイところがあるんだ〜〜♡
メモメモ…。
ひまわりあり、花火あり、金魚ちゃんまで〜〜≧▽≦
オトメゴコロ、ゆっさゆっさ揺さぶられちゃうこと
間違いなしだね!!*^^*
by ルッコラ (2009-08-24 21:45) 

ぱせりん

pochaさん:
こんにちは♪ご訪問ありがとうございます。
お返事遅くなりました<(_ _)>
ハイジの村、かわいらしいところでした♪
お花もたくさん咲いてキレイでした(^^)
この時期はハイジの村を楽しんだあと、
一面のひまわり畑も楽しめて2倍お得でした(^_-)v

ハイマンさん:
わぁ♪八ヶ岳見えたのうらやましいな~(^O^)
私もまたリベンジしに行きたいです♪

ルッコラちゃん:
ハイジの村、私も知らなかったんだ~♪
ひまわり見てハイジ見てなんか得した気分d(^-^)
春や秋のお花のころに行ったら
すごいステキだと思うよ~♪←ハイジの村
オトメの村とも言う??(笑)
ルッコラちゃんも明野に行くことがあったら寄ってみてね(*^o^*)
by ぱせりん (2009-08-25 16:10) 

ひろころ

ハイジの村、楽しそう♪
ほんとにハイジに会えるなんて驚きです(≧v≦)ノ
デメキンちゃん、いい感じですね♡ かわいい~(〃▽〃)
向日葵の写真もめっちゃ綺麗ー☆
信州はやっぱりいいですね!空気が気持ち良さそうだ~(゚ー゚*)ノ
by ひろころ (2009-08-26 15:47) 

ぱせりん

ひろころちゃん:
ハイジの村、ぜんぜん期待しないで入ったのだけど
なかなかかわいらしいところでした♪
ハイジグッズもいろいろ売ってましたd(^-^)
ひまわりはメイン会場でなかったけど、
いっぱい咲いていてキレイでした~(*^^)
信州は山にお花に星に…
空気もキレイでいいところです♪
by ぱせりん (2009-08-27 15:52) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。