SSブログ

夏の終わりの花火とかわいい花火♪ [イベント]

8月の最後の週末に花火を見てきました。 

090829_201618_IMG_5838.jpg

 

久しぶりに気合入れて三脚立てたのに…。

アレ??部品がひとつ足りな~い(^-^; 

おかげで手でカメラを押さえていないと

カメラがガックリうなだれてしまう状態でした(笑) 三脚の意味なし…。

でもなんとか手で押さえながら撮りました(^。^;)

 

お花のような花火 

090829_200700_IMG_5797.jpg

大きな大きな線香花火、バチバチッ 

090829_200819_IMG_5802.jpg

お空の上のねずみ花火、シュルシュルッ 

090829_201920_IMG_5843.jpg

 

先週末は久々に昔の仲間と集まってきました♪

昔話にハナが咲いて、久しぶりにお腹がいたくなるほど笑いました(⌒▽⌒)

そのとき友達の娘ちゃん(5歳)が、お手紙を描いてくれました。

一番上のは花火なんだそうです(*^^*)

IMGP4983.jpg

ところで「そそみそ」って…なぁに?(笑)

 

 

 

ここのところバタバタしておりました。

ご訪問も相変わらずのんびりさせていただいておりま~す(o ̄∀ ̄)ノ

 


タグ:花火 お手紙
nice!(62)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 44

コメントの受付は締め切りました
お茶屋

花火のお写真、見事な具合ですね☆
すばらしいです♪
by お茶屋 (2009-09-10 16:26) 

乙葉

一番上のグリーンの花火の色がすごく綺麗~~❤
5歳のおこちゃまの絵も可愛いねv(∩_∩) ブイ

そそみそ・・・・・・ららそーーー♪
みみれれどーーーー♪

ちゅうりっぷの童謡の最後のメロディが浮かんじゃった~♪イヒw
by 乙葉 (2009-09-10 17:19) 

ロボッコ

(*✪ฺ∇✪ฺ*)ノ*:・'゚☆きゃはーたまやー♪
すごいすごい!ぱせりんちゃん手持ちで花火?!?!
神業じゃー!わぁーキレイな花火だねー
どれもオトメ心くすがれる花火ー♪ふふ
巨大ジャンボ線香花火とくにスキかも^-♪きゃは♪
なんだかぱせりんちゃんの花火見てたら
花火魂に火がついたー!興奮興奮(ふがふが)
あは♪ぱせりんちゃんのお友達のお子チャマからのラブレターだぁ
かわいぃー♪ん??やっぱ新種の味噌?!?!♥(。→v←。)♥ ~~

by ロボッコ (2009-09-10 18:09) 

meg

キレーな花火♪
三脚の部品ないって辛いですよね(^_^;
私も経験あります(笑)
そそ みそ 楚々味噌。
けど、素敵な大きな字ですね。
明るい子なんでしょうね♪
by meg (2009-09-10 19:55) 

きむたこ

「そーだそーだ、味噌だった。」の省略形?(゜∀゜*)?
ガックリうなだれる(笑)三脚に、
「がっかりするなよ。」と、声をかけたかったです。( iдi )
by きむたこ (2009-09-10 20:00) 

銀四郎

花火お上手ですね!
僕は今年は一度も見てないですよねぇ…
ひとりで線香花火でもやっかなぁ?^^;

ってか、「そそみそ」は何か暗号かもしれませんぞ!(笑
by 銀四郎 (2009-09-10 20:03) 

はる

お外を見てね~遊びにきてね♪かなと思っちゃいました(^^)
花火すごくキレイに撮れてていいですね!!
by はる (2009-09-10 20:31) 

Takaaki_Naoko

今晩はー!
「お空の上のねずみ花火」良い表現ですねー♪
乙女心を見習わないと(笑)
カラフルで一生懸命な手紙、一度貰ってみたい!
(^○^)
by Takaaki_Naoko (2009-09-10 21:52) 

e_chan

色鮮やかは花火
オォォォ~確かに
夜空の線香花火ですね。
そそみそ??? 解読お願いします。(笑
by e_chan (2009-09-10 22:30) 

*Hossy*

こんばんは。
今年は、花火を見ずに終わってしまいました。
でも、今年の夏最後にいい花火の写真見せていただけて、HAPPYです!!
by *Hossy* (2009-09-10 23:28) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

おお!
上手な花火ですね~♪
いや、写真の方もお手紙の方も……(笑)
とってもかわいいですね。
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2009-09-11 00:18) 

riko

こんばんわ~。
綺麗な花火。お手紙の花火もとっても綺麗。
「そそみそ」
きっと、『あそびに来る時に持ってきてね、味噌!』って事ですよ~(笑)

by riko (2009-09-11 00:30) 

KUROPON

花火すっごく綺麗~☆
もうこれで今年は見納めかなぁ。
ぱせりんちゃんの綺麗な花火が見れてヨカッタ♪ ^^

お友達のおこちゃまのお手紙カワイイ^^
そそみそかぁ~・・・ワカラン^^;
コドモってフシギでカワイイよね^^
あそびにきてねって書いてある~♪
by KUROPON (2009-09-11 01:57) 

TSUYO

そそみそ・・・じゃなくって、「そらみて」じゃないかしら?
あそびにきてね・・・ってちゃんと書いてあるし。
子供ってかわいいですね。。。

花火もきれい。
今年は花火見に行けれなかったので、このブログで愉しませてもらいました。

by TSUYO (2009-09-11 07:27) 

はくちゃん

おはようございます
お手紙がかわいいですねぇ
(^^)/
花火素敵ですね
3枚目がいいなぁ
とてもきれいです

by はくちゃん (2009-09-11 08:41) 

Ranger

三脚の部品がないのに、すごく綺麗に撮れてるぞー^^

花火の絵もカワイイね^^
by Ranger (2009-09-11 13:30) 

まぐろとわさび

三脚なしとは思えないほど、キレイに撮れてる~♪
大きな線香花火可愛いね。
お友達の娘ちゃんの絵もとっても可愛い!
楽しい一日を過ごせてよかったね^^
by まぐろとわさび (2009-09-11 17:55) 

ともち

花火、きれいですね。
結局今年は見れずじまい・・・
(あぁ。家の窓から少しだけ見えたけど・・・)
女の子からのお手紙、プリチーですね^^
by ともち (2009-09-11 19:53) 

キャシー

三脚グラグラの割にとてもキレイに撮れていますね〜
お手紙の花火も花火に見えます…
子供の絵って真似できない素晴らしさがありますね。
by キャシー (2009-09-11 21:04) 

ユミ

きれいですねー♪♪
花火はどうもきれいに撮れません(T_T)
そそみそ・・・かわいいですね(笑)
by ユミ (2009-09-11 21:57) 

Anne

カワイイお手紙♡
“そそみそ”って、もしかして「チューリップ」の
♪そそみそララソ~、ミミレレド~♪の“そそみそ”かしら???
by Anne (2009-09-11 23:29) 

ひろころ

数々の花火、めっちゃ綺麗~♪
私も今年は花火大会行けなかったので、ここで見られて嬉しいなぁ♡
「そそみそ」かぁ(^^;) オリジナリティ高し、ですねぇ。
きっと彼女なりの暗号があるんですよ。タブンね☆
by ひろころ (2009-09-12 02:32) 

御心

ぱせりんさん、おはよう~(≧∇≦)ノ
わぁー花火きた~v(。・ω・。)ィェィ♪
せっかくの三脚残念でしたね;;
それでも、ぱせりんさんの腕で
バッチシ、花火の写真撮れてます!
夜空に咲いた光の花が美しいですね^^
昔のお仲間と集まって、楽しかったんですね~♪
お手紙がとっても可愛い^^そそみそ・・・
うーん、そそ、味噌w
味噌を語っているのかしら(笑)。
いつもご訪問ありがとうございます^^
by 御心 (2009-09-12 09:05) 

hidens

ええーっ、部品が足りない、ショック~!
三脚って軽いものじゃ役に立たないのでそこそこ重さのあるがっしりしたものを持ち歩いてるだけにもし自分がその立場になったらショックで動けません。笑

でも花火は沢山撮られて楽しかったのでしょうね~伝わってきます。

by hidens (2009-09-12 09:29) 

ハイマン

綺麗に撮れていますね^^
そそみそなんだろう???
by ハイマン (2009-09-12 10:25) 

みかっち

ぶ...部品を忘れてしまうなんてことがあるのねΣΣ(゚д゚lll)
でも、素敵に撮れてるし....やっぱり必要かなぁ....(汗)

1枚目の花火の色合いが、めちゃ素敵)v(°∇^*)
華やかな色もいいけど、少しクールな感じもまた粋やなぁ~♪
by みかっち (2009-09-12 10:54) 

ズッコケ女神

止まらない三脚でこれだけ撮れるぱせりんさんってすごいですよ(★^▽^)V
ねずみ花火みたいの綺麗だな~。また花火見たくなっちゃた~ ♪
小さい子の絵や文字って解読するのがまた楽しいのよね(笑)
by ズッコケ女神 (2009-09-13 01:16) 

kumimin

持ってないとうなだれる三脚でもとってもきれい♡
5歳の娘ちゃんの花火もかわいいですね♪
「そそみそ」チューリップのお歌を習ったのかな?
by kumimin (2009-09-13 11:32) 

うに

うなだれた三脚… (爆)
でも、綺麗に撮れてるね☆
そそみそららそみみれれど♪
by うに (2009-09-13 14:21) 

マリンかもめ

綺麗な花火ですね。
光の線が凄く良く撮れてます。
私もこういう風に撮れるように頑張らなくては^^;
by マリンかもめ (2009-09-13 17:38) 

よっちゃん

花火 綺麗に撮れてるね~

私の携帯から撮った写真も まあまあ撮れてたよ!
デジカメより お利口なんだな・・・

お手紙もらうと うれしいよね♪
by よっちゃん (2009-09-14 12:54) 

すもも

こんばんわ☆
お久しぶりです><
私もこの前最後の花火見ましたよ♪
ぱせりんさんの写真の花火、すごい綺麗です☆
また花火見たいなあ(・ω・)
by すもも (2009-09-14 23:20) 

ぱせりん

お茶屋さん:
ありがとうございます♪
初めてバルブ撮影というのに挑戦してみました(^_-)v

乙葉ちゃん:
ありがと~♪
ここの花火すごい近くで灰が降ってくるから、
ちょっと怖かった…(^-^;
でもとーってもキレイだったよ♪
「そそみそ」…そーか!ソレのことだねd(^-^)きっと♪

ロボちゃん:
正確に言うと手持ちでもなく…
三脚に固定して角度だけ手持ち…って感じかな(笑)
バルブ撮影っていうのに挑戦してみたよv( ̄ー ̄)v
全然うまく撮れなかったけど楽しかった。
慣れてきたころに花火終わっちゃった~(^-^;
ジャンボ線香花火、バチバチって音もいいよねd(^-^)
おぉ!花火魂に火が!?
そのうちロボちゃんの花火フォトが見れるのも楽しみじゃ(^O^)
お手紙2つももらっちゃった(*^^*)エヘ♪
そーか!新種の味噌のことか…(笑)

megさん:
花火キレイでしたよ~♪
megさんも部品なかったことあり??
その後もう一度探してみたのですが、見つかりませんでした(/_;)
そそみそ…謎はナゾのまま…(笑)
ちょっと恥ずかしがりやさんだけど、
とっても元気で明るい子です(*^o^*)

きむたこちゃん:
そーかそーか、味噌だったのか…!?(゜o゜;)
と、結局ナゾのまま放置…(笑)
がっくりしてるカメラと三脚を
きむたこちゃんに励ましてほしかったわぁん!
結局、部品見つからず…(*ノ-;*)

銀四郎さん:
ありがとうございま~す♪
今回、初めてバルブ撮影というのに挑戦してみましたv( ̄ー ̄)v
花火はなかなか気合入れていかないと見れませんよね…。
ここはちょっとした穴場なのでゆっくり見れました(*^^*)
ひ・ひとりで線香花火??さみしすぎる~(^-^;
「そそみそ」の暗号、いまだ解けず…(・_・;
by ぱせりん (2009-09-15 17:06) 

ぱせりん

はるさん:
花火だから「そとみて」ってことですかねぇ(笑)
花火とってもキレイでした♪
間近で見れて迫力ありました(*^^*)

Taka_Naoさん:
シュルシュルッてあの花火見るといつも
ねずみ花火を思い出してしまいます♪
ここの花火、ちょっと穴場でゆっくり見ることができました(*^^*)
お手紙、一生懸命描いてくれてうれしかったです♪
もう一枚私の似顔絵も描いてもらいました(^_-)v

e_chanさん:
花火撮影、相変わらず難しいです…。
でも花火はとってもキレイでした♪
夜空の線香花火はバチバチッと音もいいですよねd(^-^)
「そそみそ」…以前ナゾのままです…(^-^;
そそみそららそみみれれど~♪(チューリップの音楽)説が有力です(笑)

*Hossy*さん:
今年の夏は花火見れなかったのですね…(/_;)
花火大会はタイミングと気合が必要だったりしますよねd(^-^)
こんな画像で楽しんでいただけたようでうれしいです(*^^*)
ありがとう♪

宗男さん:
写真もお手紙も上手ですか~?(● ̄(エ) ̄●)ゞエヘヘ♪
花火撮るのは難しいけど
なんだか楽しくなってきました~♪

rikoさん:
ありがとう♪
花火撮るのは難しいけど、ちょっと楽しかったです(*^^*)
お手紙もかわいいでしょ~?(^○^)
あ、そっか~♪
「そそみそ」=「そそ、味噌」だったのね(笑)
次、遊びに行くとき「味噌」忘れずに持っていかなきゃd(^-^)
by ぱせりん (2009-09-15 17:26) 

ぱせりん

KUROPONちゃん:
ありがとー♪♪
わぉ!私なんかの花火が見納めなんて(^-^;
どこかでもっとキレイなやつ見てきてね(笑)
難しいけど花火撮るの楽しぃね♪
お手紙、一生懸命描いてくれたよd(^-^)
そそみそ…ナゾのままです(^-^;
そーなの♪「あそびに」行かなきゃ~(*^o^*)

TSUYOさん:
花火だけに…「そらみて」ですかねぇ(*^o^*)
お手紙もらったし、近いうちに遊びに行ってこようかな♪
もう一枚私の似顔絵も描いてくれました(^^)
TSUYOさん、今年は花火見れなかったのですね。
いやぁ、こんな花火で楽しんでいただけてよかったです!
ありがとうございます♪

はくちゃん:
お手紙かわいいでしょ~♪
一生懸命「何色が好き?」と聞きながら描いてくれました(*^o^*)
花火はちょっと風があったのですが、とってもキレイでした♪
花火撮影、難しいけど楽しいですね(^^)

Rangerさん:
今回は初めてバルブ撮影に挑戦してみました(^_-)v
ガックリうなだれるカメラを押さえつけながら…(笑)
花火の絵も一生懸命描いてくれました(*^o^*)

まぐわさちゃん:
この花火まぐわさちゃんのご近所の花火だよ~♪
三脚の角度固定するネジがなくなっちゃったの…(。>0<。)
だから手で押さえつけながら撮ったよ(笑)
三脚買いに行かなくちゃ…と思うけど、
前回使ったのは昨年の11月だった…Σ(=∇=ヒィ!
友達の娘ちゃんの絵も偶然花火だったので
かわいいから載せてみました(^_-)v
by ぱせりん (2009-09-15 17:38) 

ぱせりん

ともちさん:
ありがとうございます♪
お宅から少しだけでも花火が見えるなんていいなぁ(*^o^*)
かわいいお手紙も一生懸命描いてくれました♪

キャシーさん:
ありがとうございます♪
三脚グラグラなので
なんとか手で押さえつけながら撮りました(笑)
お手紙のほうも花火に見えましたか?
カラフルでかわいいですよね(*^o^*)

ユミさん:
ありがとう~♪
花火難しいですよねd(^-^)
今までなんとか手持ちで撮ってたけど、
やっぱり三脚あると違いますよ~!部品足りなくても…(笑)
そそみそ…結局意味わからないまま…(^-^;

Anneさん:
お手紙かわいかったです♪
そそみそ…そうかもしれませんねd(^-^)
ここのコメントでもその説が有力です。
結局、なんだか確かめてないけど…(^-^;

ひろころちゃん:
ありがとう~♪
わぁ!ひろころちゃんもこんな花火で楽しんでもらっちゃって…(^-^;
私もうれしいです(^^)
そそみそ…ナゾのまま…(^。^;)
重大な暗号がかくされていたりして…w(゜ー゜;)w
でもみんないろいろ想像力かきたてられて楽しいかも~♪

御心さん:
花火撮って来ましたよ~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
久しぶりにやる気出して三脚立てたのに…残念でした(^。^;)
でもなんとか押さえつけながら撮りました♪
何枚かそれなりに撮れたので載せました~(笑)
直前に雨が降ってしまって、花火大会も危ぶまれたのですが、
時間になったらスッキリ晴れました(^O^)
昔の仲間たちとも久しぶりに会ったので
お話がはずんでいっぱいいっぱい笑いました!
そそみそ…やっぱり味噌かしら…??(笑)
こちらこそお忙しいのにいつもご訪問ありがとうございます(*^^*)
by ぱせりん (2009-09-15 17:50) 

ぱせりん

hidensさん:
カメラの角度を固定するネジみたいなのがなくなってしまいました…(/_;)
アハ♪うちは年に1~2回くらいしか使わないので安い三脚です…(^。^;)
前回使ったのを思い出してみたら、昨年の紅葉ライトアップのときでした(爆)
花火もいつも三脚なしで撮ってしまうのですが、
やっぱり三脚あると違いますね♪
たとえ部品が足りなくても…(笑)

ハイマンさん:
ありがとうございます♪
そそみそ…味噌説、チューリップの歌説
いろいろ出ていますが、依然ナゾのままです(笑)

みかっちちゃん:
三脚のネジが一本なくなっちゃった…(^。^;)
その後車の中を捜索したんだけど見つからず…。
前回いつ使ったか思い出してみたら、去年の紅葉の時期だった…(笑)
でもやっぱり花火はグラグラでも三脚があると全然違うね~d(^-^)
新しいの買ってこようっと!
って言ってもまた使うのは来年くらいかも!?(笑)
グリーン系の花火もいいよね~d(^-^)
やっと慣れてきたころに花火終了だったから、
また撮りたくなってきちゃった~(*^o^*)

ズッコケ女神さん:
ありがとうございます(^_-)v
角度を固定するネジがなくなってしまいました…(^。^;)
なんとか手で押さえつけて撮りました(笑)
ねずみ花火みたいのいいですよね♪
音もシュルシュルってしていいんですよね~d(^-^)
子どもの絵や文を解読するのに頭を使って、
若返りを図ろうとしていま~す(笑)

kumiminさん:
久しぶりに三脚持ち出したのにぃ…(。>0<。)
自分もうなだれてしまいました(笑)
友達の娘ちゃんの花火もカラフルでかわいかったです♪
「そそみそ」はチューリップの歌説が有力です!
ここのコメントの中ではd(^-^)

うにちゃん:
カメラがガックリうなだれちゃうのよ~(笑)
私も一緒にうなだれちゃった…( p_q)
なんとか手で押さえつけて撮ってみました♪
やっぱり「そそみそ」は、
チューリップのおうた説が有力だぁ(*^o^*)

マリンかもめさん:
ありがとうございます♪
今回は初めてバルブ撮影という技に挑戦してみました(^_-)v
やっと慣れてきたころに花火終わっちゃったけど…(^-^;

よっちゃん:
ありがとう♪
ケータイで撮るのも難しいよねd(^-^)
う~ん、よっちゃんのデジカメだと
いまどきのケータイのほうがちょっと性能いいかもね…(^-^;
お手紙かわいいでしょ~!?(*^o^*)
横で一生懸命描いてくれたよ♪

すももさん:
こんばんは~♪
すももさんも花火見てきたのですねd(^-^)
やっぱり大きな花火楽しいですよね♪
私も花火撮影の練習してたので、
また撮りに&見に行きたいなぁ(*^o^*)
by ぱせりん (2009-09-15 18:10) 

SAKANAKANE

花火、すごくキレイに撮れてる~♪って思ったら、三脚がそんな状態だったとは・・・。それなのにスゴイですね!
大きな線香花火は、孔雀の後頭部に見えちゃいました。
ねずみ花火は、花束のようですね。
「そそみそ」、気になって眠れなくなりそうなので、ゼヒ正解を確かめに、また遊びに行ってきてくださ~い。(笑)
by SAKANAKANE (2009-09-15 21:07) 

りすあす

なかなかコメント残せなくてごめんねぇ~。
ようやく少し落ち着いたの^^
花火、綺麗!!
三脚の部品が足りなかったのに、上手に撮れてる~~!!
さすがだよ!
私は三脚がないと撮れないの~。
お友達の娘ちゃん、お絵かき上手!!
あっくんは、まだまだ謎の絵ばかりだよ~
by りすあす (2009-09-16 14:27) 

keimi

花火きれいですね~
お友達の娘さんの花火も素敵ですね。
そそみそ・・・
やっぱり私も「そそみそ」ときたら「ららそ~」が出てきます。
by keimi (2009-09-17 00:38) 

ぱせりん

SAKANAKANEさん:
ありがとうございます♪
カメラ押さえつけながらもがんばって撮ってみました(^_-)v
大きな線香花火、風のためか左右対称にははじけませんでしたが、
面白い形になりました。孔雀の頭みたい!?(笑)
ねずみ花火ももう少しはじけた感じに撮れたらよかったのですが…。
「そそみそ」…遊びに行ってももう本人も忘れていたりして…(笑)

りすあすちゃん:
少し落着いたんだね♪よかった!
でもムリしないでねd(^-^)
三脚の部品はいまだに出てこないよ…(/_;)
でも手持ちで撮るよりは全然よかった(笑)
友達の娘ちゃんはもう5歳だから、
あっくんよりは少しおねえちゃんです♪
下の弟クンの絵はナゾだらけだったよ(笑)

keimiさん:
ありがとうございます♪
友達の娘ちゃんの絵もかわいらしくてカラフルでいい絵でした(*^o^*)
あ、やっぱり「そそみそ」は
チューリップの歌説が有力のようですね(笑)
by ぱせりん (2009-09-17 17:38) 

sazan

sazanも花火アップしちゃった。。
今年の夏は涼しくて、おかげで夏ばてもなく
太っちゃいました(^^ゞ
by sazan (2009-09-17 23:49) 

ルッコラ

わ〜、花火だ花火ぃ〜♪
ホントに今の花火は(いつの生まれじゃ、ルッコラは…!?笑)
カラフルで綺麗よね〜^^
お友達のお嬢さんからのカワイイお手紙にも花火がっ♪
きっと、ぱせりんちゃんを思い浮かべながら
色を一生懸命選んで描いたんだね〜*^^*ウフフ
by ルッコラ (2009-09-20 23:26) 

ぱせりん

sazanさん:
お返事大変遅くなりました<(_ _)>
花火いつ見てもいいですよね♪
私も夏に食欲がまったくおとろえずでした…(^-^;
この秋もそのまま食欲がおとろえずに恐ろしいことになりそうですw( ̄▽ ̄;)w

ルッコラちゃん:
お返事とってもとっても遅くなっちゃってゴメンネ<(_ _)>
花火キレイだよね~♪
でも撮ってるとほとんど目で見てないかも…(・_・;
今回はバルブ撮影に挑戦してみたよ(^_-)v
友達の娘ちゃん、一生懸命お手紙描いてくれたよ~♪
そうなの。もう一枚私を描いてくれたのもあるんだけど、
お隣で「ぱせりんちゃん、お洋服何色がいい?」とか
聞きながら描いてくれました~(*^o^*)
by ぱせりん (2009-09-27 00:30) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。