SSブログ

Angel's Ladder [お知らせ・ごあいさつ]

おでかけの途中に美しい光景に出会いました。 

090913_164204_IMG_5864.jpg

走る車の中で急いでカメラを取り出して撮りました。 

本当は車を停めてゆっくり撮りたかったな…。

ゆっくり撮ったところで上手く撮れないんだケドね…(-_-;)

でもデジイチ持って来てよかった(*^^*)

 

<薄明光線>

太陽が雲に隠れているとき雲の切れ間あるいは端から光が漏れ、

光線の柱が放射状に地上へ降り注いで見える現象

天使の梯子(Angel's Ladder)などとも呼ばれる

通常とは逆に雲の切れ間から上空に向かって光が出ることもある

 

 

そしてまた別の日、

今度は上空に向かって光が出る天使の梯子を見かけました。

IMGP5026.jpg

この日はデジイチ持ってなかったけど、

デジイチ写真とたいして変わらないし…<(; ^ ー^)  

 

 

この写真を見てくださったみなさんのもとにも

しあわせの天使が舞い降りて来ますように。。。

 


 

 

バタバタしておりますが、そのまま連休に突入です(^-^;

連休は旅に出てきます(^O^)/

更新&ご訪問しばらくお休みします。

戻りましたら、またよろしくお願いします<(_ _)>

みなさまもどうぞよい連休をお過ごしくださいね♪

 

 


nice!(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。