SSブログ

連休旅日記 <和倉編> [旅行]

みなさん、シルバーウィークはいかがでしたか?

私は友人家族たちとこんなのんびりした風景を眺めながら旅に行ってきました。

090920_130631_P1030637.jpg

シルバーウィーク真っ只中

新幹線と列車を乗り継いでやって来たのは… 

 

富山

090920_132335_IMG_5979.jpg

…ですが、1日目はそこからさらにレンタカーに乗り換えて石川県和倉温泉

電車組と車組に別れて東京を出発し、

さらに富山県に住む家族と合流して総勢5家族の団体旅でした。

東京からご実家のある富山に戻ってしまったお仲間のところへみんなで訪ねよう♪

と集まるたびに話していたのですが、やっと、やっと実現しました!

 

この流れ出る温泉、飲むこともできます。

ただ、温泉玉子ができちゃうくらいだから熱いっ! 

090920_162350_IMG_6001.jpg

こ~んな素晴らしい眺めの宿に到着。

今回お世話になったのは和倉温泉の老舗旅館『多田屋』

富山在住の友人がすべて手配してくれました。

本当にありがとうございました(^^)

090921_100759_IMG_6092.jpg

夕食まで時間もあったので、

世界的にも有名なパティシエ辻口博啓(つじぐちひろのぶ)さんのお店

『ル ミュゼ ドゥ アッシュ』にてケーキを購入(^_-)v

コレみんな飴でできてるよ♪

090920_161418_IMG_5996.jpg

 ミュゼマンゴープリンをチョイス

 うん!さすがにお味はサイコー!

 

 どれもこれもぅんまそうなケーキで迷う…(゜ー,゜*)

 でもどれもこれも1個500円くらいするw( ̄Д ̄;)w

 そして連休中だけあって買うのに30分待ち…(^。^;)

 マンゴープリンの写真は失敗しちゃった(+。+)

090920_170503_IMGP5048.jpg

 

夜は大広間で大宴会[ビール]

アワビのおどり焼きなんて初めての体験でした!! 写真は失敗っす(-_-;)

チビっこたちもおおはしゃぎで大広間を走り回っていました(^^) 

いったい全部で何㌔くらい走ったのかな?(笑)

 

翌朝はもう一度温泉を満喫して、チェックアウトまで撮影していました(^-^;

宿にある桟橋からの風景 

090921_075824_IMG_6067.jpg

クラゲちゃん大発生

090921_094350_IMG_6078.jpg

桟橋で友人家族と記念撮影

090921_094942_IMG_6087.jpg

多田屋

 

連休旅日記、しばらくつづきます。

 


nice!(57)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 57

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
KUROPON

うわぁ~いい旅だったんだね~♪
総勢5家族!?すご~い!!
でもとっても楽しそう♪
最後の水に映るお写真がすごくいいなぁ~^^
なにげにクラゲちゃんカワイイ~♪
あわびのおどり焼きなんてすごーーーい!見たことも食べたこともないよぉ^^;
美味しかったんだろうなぁ^^
またまた続きがめっちゃ楽しみ^^*

by KUROPON (2009-09-27 00:54) 

nacl

いいなぁ♪
温泉!!!宴会!!!ケーキっ!!!
ど、どれも今の私の生活では夢のまた夢〜。(T^T)

ぱせりんちゃんの旅日記で、自分も行った気分になっちゃおっと♪
by nacl (2009-09-27 03:25) 

うに

辻口さんのお店、和倉にもあるんだ~~!(@@)
ワタシのバイト先に、お買いものに来られたことあるんだよぅ。
モンサンクレール、行こっと♪♪
by うに (2009-09-27 08:28) 

乙葉

おおおお 楽しかったでしょ~~~^^
お友達家族となんて 絶対に楽しいにきまってる~~^^
シルバーウィーク満喫できてよかったね(●^o^●)v 
by 乙葉 (2009-09-27 08:47) 

いずみ

大人数で、楽しそうな旅ですね。
日本海側は、あまり知識がない私です^^;
辻口さんは、いろいろな所へお店を出しているのですね~。
昨日は自由が丘へ行ったのですが、ケーキ買わなかった・・・。
私も旅に出たくなりました。
by いずみ (2009-09-27 09:10) 

もりっち

いいですね~♪温泉(^^)
美味しいもの食べて、ゆっくり湯に浸かって・・・想像しただけで、良い気分になれそうです!
ぱせりんさんは今回、ゆったり、のんびりできたでしょうか?
スケジュール詰めすぎて、意外に忙しかったりして(^^;←これ、自分がよくやってしまうんです。
by もりっち (2009-09-27 09:22) 

はる

総勢5家族!!きっとにぎやかだったことでしょう♪
ゆったり、楽しく過ごせたようで良かったですね(^^)
私もいつか家族を老舗旅館に連れて行きたいな~と思ったりしてます。
by はる (2009-09-27 10:07) 

御心

こんにちは(^_^)
連休中にご旅行に行かれたんですね♪
総勢5家族は凄いですね~、ちょっとした
団体客ツアー並なのかな(´∀`;
温泉玉子ができちゃう位の熱々のお湯
ちょっと飲んでみたいです^^
舌が火傷しちゃうかな・・・w
とても眺めの良い旅館ですね~
こんな所に泊まれたら疲れが癒えそうです^^
飴で出来ている写真、凄いですね!
本当芸術の領域ですもんね。
クラゲの大発生、やはり問題になっているのかな~^^;
続きの記事楽しみにしています(≧∇≦)ノ
by 御心 (2009-09-27 11:39) 

ほんた

いいですね^^
和倉温泉ですか^^
東京から富山は遠いですよね・・
ゆっくりできてると良いですね^^
楽しい旅行日記ありがとうございます^^

by ほんた (2009-09-27 15:09) 

Takaaki_Naoko

こんにちはー!
大家族旅行、楽しそうだなー。
温泉入って、美味しい物を食べる、もうそれだけで幸せ気分が写真から出てます(笑)
それだけの大所帯なのに、撮影を忘れないのも流石ですねー。
(でも、マンゴープリンは見たかった(笑))
石川、富山は多分(笑)行った事がないので、今後の記事も楽しみ。楽しみ。
(^◇^)
by Takaaki_Naoko (2009-09-27 16:35) 

hide-m

和倉温泉・・いいですね。しばらく行っていません。今、奥の細道を歩いていまして、今月は金沢から小松、粟津まで(45kmくらい?)歩きました。江戸・東京から、月一での歩きつなぎで3年8ヶ月かかっています。これが終わるまで、豪華な旅行はしばらく我慢です・・・。
by hide-m (2009-09-27 18:19) 

みかっち

お帰りなさい!
和倉温泉はいいねぇ~♪ 若い頃は何度も行ったよ(仕事で)
どこへ行っても素敵なスゥイーツはしっかりおさえてて、さすがーーー!
越前クラゲがプカプカーの海に、
シルエットの記念撮影なんて素敵すぎーーー♪♪
by みかっち (2009-09-27 18:50) 

まぐろとわさび

新幹線で富山はなんとなく遠そう・・・車でもそうだよね。
石川県の海沿いはいつか走りたいと思っていたの。やはり気持よさそうだ。
5家族で旅すると団体さん気分で楽しそう!お料理も人数多い方が
いろいろなものでてきそうだし、いいね^^
有名パティシエのケーキもうらやましい!すごくおいしいのだろうな♪
by まぐろとわさび (2009-09-27 22:04) 

ルッコラ

ぱせりんちゃん、おかえり〜〜♪
楽しいシルバーウィークだったみたいだねっ^^
ぱせりんちゃんのお写真見てたら
家族旅行したくなっちゃったよ。
温泉いいなぁ〜・・・
家族会議しなきゃだ!≧▽≦
2両列車がなんとものどかな感じで良いところだね〜。
最後のシルエット写真もカッコイイよう・・・@▽@b
by ルッコラ (2009-09-27 22:21) 

ロボッコ

(♡^▽^♡)ちわー♪   ぱせりんちゃん♪おかえりなさぁい♪
すごーい!!5ファミリーでの大旅行!!
いいなーいいなーすごく楽しかっただろうなー♪♪
わぁーー!!なんとも!!うまちょーなスイーツ!!

思わずHPもまじまじと見とれクギツケちゃった♪きゃはー♪
・・にしても飴でできたのゎ芸術ヾ(*`⌒´*)ノ爆発ッーー!!
でも・・顔から食べたいにゃー!!ヾ(o´∀`o)ノ

ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・
あっー!!ぱせりんちゃんの姿発見ー♪
こりゃロボコレクションに追加じゃーおっほほーー♪コノコノォ(●´∀`)σ)3`*)ウヘヘヘ


by ロボッコ (2009-09-28 02:28) 

はくちゃん

おはようございます
いつもありがとうございます。
今日は nice! だけでごめんなさい
m(_ _)m

by はくちゃん (2009-09-28 07:40) 

TSUYO

くらげ、かわいいしぃ。
どうやってあの写真撮ったの?まさか・・・・海に もぐったり してないよね~(笑)。
景色も温泉も堪能した旅行だったみたいですね・・・
ケーキおいしそう・・・食べたくなっちゃった(笑)。

by TSUYO (2009-09-28 08:13) 

riko

沢山の家族との旅行って楽しくて良いですね~。
和倉温泉・・・。名前だけは知ってるけど。
そんなに素敵なんだ。行きたくなっちゃった。
眺めも最高だし♪

by riko (2009-09-28 10:24) 

お散歩

良かったね~楽しい思い出が増えたね。
昔富山に旅したときに、薬(薬袋)が面白かったのを思い出しました。
by お散歩 (2009-09-28 10:28) 

のんのん

こんにちわ♪
初めてコメントさせて頂きます。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。

そして・・・
富山では大変お世話になりました m(_ _)m

by のんのん (2009-09-28 11:32) 

kumimin

5家族でご旅行、楽しそうですね=^^=
長閑な風景、いいなあ♪
くらげちゃん、大発生なんですよね。上から見る分にはいいけど大変ですよね(^-^;
by kumimin (2009-09-28 17:46) 

keimi

富山に行かれたんですね。
行ったことない上にシルバーウィークなどなかったので、楽しみにしてます。

by keimi (2009-09-28 18:22) 

ひろころ

5家族の団体旅行!ご一行様ですね~~!!(^^*)
さぞ賑やかで楽しい旅だった事でしょう♪
富山の長閑な風景がいいですねー。
最後の、水面に写ったシルエットがすごーく素敵です(〃▽〃)
by ひろころ (2009-09-28 19:09) 

ユミ

お友達家族との旅行、楽しそうですねー(^∀^)
和倉温泉行ったことないです!よさそうですね♪
富山自体通過しかしたことないので、またゆっくりと行ってみたいです^^
by ユミ (2009-09-28 21:41) 

*Hossy*

楽しそうな旅行記が始まるところで良かったです。
引き続き楽しみにしてます。
by *Hossy* (2009-09-28 23:49) 

e_chan

ウォォォォ 温泉付の宴会だなんて。。。
羨ましいなぁ~
桟橋からの風景 気持ち良さそうっす。
by e_chan (2009-09-29 05:00) 

ぱせりん

KUROPONちゃん:
うん、うん!楽しかったよ~♪
富山の地を踏んだのは初めてだったのでワクワクo(^-^)o
桟橋で影の記念撮影も楽しかったよ(^^)
クラゲちゃん、写真には3匹しか写ってないけど
ウヨウヨい~っぱいいたの!
あわびのおどり焼きは私もTVでしか見たことなかった。
火をつける前からウニョウニョ動いてたよ。
しばらく旅記事つづくけどおつきあいよろしくで~す(^O^)/

naclちゃん:
電車の旅もたまにはよかったよ~♪
日本海を見たのは本当に久しぶりだった。
温泉に来て有名パティシエのケーキが食べれるとは思わなかった!
一緒に旅した気分味わってもらえちゃうなんてうれしいな♪
しばらく旅記事続いちゃうけど、
懲りずにまた遊びに来てね~(^O^)/

うにちゃん:
辻口さんはこの和倉温泉もある七尾市の出身なんだって。
(しかも実家は和菓子屋さんだそうです)
だから石川には金沢とここにお店があるみたい♪
うにちゃんのバイト先に来たの~?
さすがは銀座、セレブなお客様がやってくるんだね!
私もそのうちモンサンクレールにも行ってみよ~っとd(^-^)

乙葉ちゃん:
楽しかったよ~♪♪
シルバーウィークどこへ行っても混んでいたので、
団体行動はなかなか大変だったけど、
団体様ならではの楽しさをいっぱい味わってきました(^^)
まだ旅記事つづくのでよかったらまた見にきてね~♪

いずみさん:
団体でしたが、いろいろ楽しんできました♪
私も日本海側に行ったのはずいぶん久しぶりでした。
辻口さんはこの和倉温泉もある石川県七尾市のご出身だそうです。
私も今度は自由が丘にも行ってみようと思います。
実はあまり行ったことがなくて…(^^;)
by ぱせりん (2009-09-29 17:34) 

ぱせりん

もりっちさん:
温泉楽しかったですよ~♪
日本海側へはなかなか行く機会がないので、
良いきっかけができてよかったです(^^)
団体行動で大変なところもありましたが、
旅のプランを考えてくれた人が
ゆったりする時間も作ってくれてのんびりもできました♪
旅に出るとせっかくだからって、
あっちもこっちも行きたくなっちゃいますよね~d(^-^)
うちもよくやりますよ~(笑)

はるさん:
はい!とってもにぎやかで楽しい旅でした♪
わいわいするとこはわいわい!
でものんびりするとこはしっかりのんびり♪
両方味わえました(*^^*)
ご家族と老舗旅館の旅いいですね~d(^-^)
早く実現するといいですね♪

御心さん:
連休中は旅に出ていっぱいリフレッシュしてきました♪
5家族ともなると旅館の食事も大広間だったりと
本当に団体扱いでした(笑)
この混んでいる時期に早くから宿を押さえてくれた
富山の友人には感謝です。
温泉は大浴場にも飲めるところがあって
少しだけなめてみましたが、苦くてしょっぱかったです(^-^;
本当はお風呂から沈む夕陽が見れたのですが、
バタバタしていて見逃してしまいました…(-_-;)
でもゆったりと海を眺めながら温泉につかってきました♪
飴の芸術もすごかったです。
ここは美術館もあってそちらには行けなかったのですが、
もっと芸術的な作品が展示されていたようです。
写真のクラゲちゃんは普通にいるミズクラゲたと思いますが、
朝イチで見たときはそれほどいなかったのに
チェックアウト前にもう一度行ってみるといっぱいいました~!
次記事もまたおつきあいお願いしま~す(^O^)/

ほんたさん:
東京から富山は電車でも車でも遠かったです(^-^;
でも和倉温泉いいところでした(*^^*)
もう少しすると新幹線ができるそうで、
そうしたらまた行ってみたいです♪

Taka_Naoさん:
旅館の前で大記念撮影会をしていたら、
宿の人たちに「みなさんご親戚ですか?」と聞かれました(笑)
大所帯で写真撮影スポットはいろいろ逃しましたが、
ヒマな時間を見つけて撮ってきました(^_-)v
マンゴープリンは『ル ミュゼ ドゥ アッシュ』の文字から
リンクつけてるのでよかったら見てみてくださ~い♪
どれもおいしそうでよだれタラタラものです(笑)
つづきもよかったらおつきあいお願いしま~す(^O^)/

hide-mさん:
ご訪問ありがとうございます♪
歩いて日本各地を巡っていらっしゃるのですね!
ステキな旅ですね♪
私もそんな旅にも憧れます。
歩くのはちょっとムリそうだけど
車で日本一周してみたいです(*^^*)
by ぱせりん (2009-09-29 17:58) 

ぱせりん

みかっちちゃん:
ただいま~(^O^)/
和倉温泉、何度も行ったんだね!え?仕事で??
ステキなスイーツはこの旅のスケジュールを組んでくれた人が
しっかりスケジュールに入れてくれたの。
温泉街にこんな有名パティシエのお店があるなんて知らなかったヽ(*'0'*)ツ
(ってその有名パティシエのこともよく知らなかった…(^-^;)
このクラゲちゃんは多分普通のミズクラゲだと思う。
でもあっという間にいっぱいプカプカしていてビックリだった!
桟橋ではいっぱい写真を撮ったので、
一枚こんなの(シルエット)も撮ってみたよ(*^^*)

まぐわさちゃん:
富山は遠かったよ…(^-^;
車でも渋滞がまったくなしでも5~6時間はかかるそうです。
こっちにいると日本海はなかなか見る機会がないから
今回いっぱい見てきたよ~(*^o^*)
5家族も集まるとホント団体扱いなの(笑)
お食事も大広間だったよ!
温泉に来て有名パティシエのケーキが食べれるとは思わなかったよ♪
ふわふわとろ~りでとってもおいしかった(*^o^*)

ルッコラちゃん:
ただいま~(^O^)/
シルバーウィーク楽しんできたよ~♪
ルッコラちゃんにはおなじみの日本海を久しぶりに見てきたよ(*^o^*)
うん、うん!家族会議してルッコラちゃんも温泉行ってきてね~!
列車では席が海側でなくてちょっと残念だったけど、
立山連峰が遠くに見えて反対側もよかったよ♪
朝チェックアウトまでは桟橋で少しゆっくり撮る時間があったので、
いっぱい撮ってみた中の一枚がシルエットの写真で~すv(・_・)

ロボちゃん:
ただいま~♪♪
団体さま旅行楽しんできたよ~♪
温泉に来てスイーツが食べれるとは思わなかったよ!
HPも見た~?ヨダレもんだったでしょ!?(笑)
ここは美術館もあってそこには芸術作品もいっぱいあったみたい。
今回はいけなかったんだけど…。
シルエット写真コレクションに追加してくれるの~?
一番ぷくぷくしてチビっこいのが私だよ!
って言わなくても知ってるか…(^-^;

はくちゃん:
わ~!忙しい中ご訪問ありがとうございます♪
長い出張おつかれさまでした!
by ぱせりん (2009-09-29 18:15) 

ぱせりん

TSUYOさん:
クラゲちゃんこうして見るとなんかかわいいでしょ!?
でも実はもっともっといっぱ~い浮いていてちょっとビックリ!
あれは普通に上から望遠にして撮りました~♪
え?海にもぐったみたい??(笑)
景色も温泉も堪能してきました!
温泉に行ってこんな美味しいケーキが食べれるとは思いませんでした♪

rikoさん:
団体さま行動は大変なところもありましたが、
やっぱりわいわいと楽しかったです♪
和倉温泉はなかなか有名だしいいところでしたよ。
機会があったら行ってみてね♪
そちらからのほうが近そうだしd(^-^)

お散歩さん:
楽しい思い出がまたひとつ増えました~♪
富山で最後の日に面白い薬をいくつか買って来ましたよ。
そのうち載せるので、よかったらまた見に来てネd(^-^)

のんのんちゃん:
(*'▽'*)わぁ♪コメントありがとう!
うれしいな~♪♪
こちらこそ富山ではいっぱいお世話になりました<(_ _)>
旅の記事はまだまだ引っぱる予定なので(笑)
また見に来てね~(^O^)/

kumiminさん:
団体旅もいいものでした♪
電車の旅もいいものですね~(*^o^*)
車窓でも和倉でものんびりした風景に癒されました♪
このクラゲちゃんは多分ふつうにいる
ミズクラゲだと思いますが、これも大発生なのでしょうかね?
朝見たときは少ししかいなかったのに
チェックアウト前にもう一度桟橋に行くと
い~っぱいプカプカしていました(^-^;
by ぱせりん (2009-09-29 18:28) 

ぱせりん

keimiさん:
富山の地は私も初めて踏みました♪
シルバーウィークもお忙しかったのですね。
まだ旅の様子続きますが、
よかったらまたいらしてください(*^o^*)

ひろころちゃん:
はい、ご一行様で闊歩して来ましたよ~(笑)
本当ににぎやかな旅だった♪
富山の地は初めて踏んだのでわくわくしました(*^o^*)
ローカル列車とのどかな風景、のんびりできちゃうでしょ~!?
宿にある桟橋ではシルエットでの記念撮影してみました♪

ユミさん:
大勢でわいわいしながらの旅楽しかったです♪
和倉温泉いいところでしたよ~!
私も富山には初めて降り立ったので
わくわくしちゃいました~(*^o^*)
でも富山観光はあまりできなかったので、
私もまたゆっくり行ってみたいです♪

*Hossy*さん:
旅記事の始まりで~す♪
しばらく続きますが、
よかったらまた見に来てくださいね(*^o^*)

e_chanさん:
温泉付の宴会です…いや、宴会付の温泉か?(笑)
団体さまでわいわいと行ってきました♪
桟橋からの眺めもよかったです。
シラサギさんがいたのでもっと望遠レンズがほしかったです!
by ぱせりん (2009-09-29 18:37) 

kazz

旅行記読むのって自分もバーチャル旅行した感じで楽しいですよね(^^)

by kazz (2009-09-30 14:32) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

家族旅行って、いいですね~♪
賑やかで、楽しそう!
あわび~!
さすが富山ですね~。

by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2009-10-02 12:56) 

ぱせりん

kazzさん:
一緒に楽しんでもらえたらうれしいです♪
今回は初めての土地、富山に足を踏み入れてきました(^_-)v

宗男さん:
大勢でわいわいの旅、久しぶりで楽しかったです♪
あわびまるごと1コ食べれるなんて初めての経験ですw(゜ー゜;)w
富山おいしいものいっぱいでした(^^)
by ぱせりん (2009-10-02 16:43) 

SAKANAKANE

和倉温泉でしたか~!
私も一昨年、能登島に行った時に立寄りました。
3枚目の写真も、見覚えが有ります。
でもやっぱり、東京から車だと大変ですよね~。私は乗せてもらってただけですが、新潟に入ってからが長かった~!
そういえば私たちも、泊まってもいないのに、日本一とも言われる加賀屋さんの前で、記念撮影をしちゃいました。(笑)
あっ、クラゲ♪私も、次の記事に登場予定です。
最後の海面のシルエット、とっても良いですね~!
by SAKANAKANE (2009-10-04 21:08) 

ぱせりん

SAKANAKANEさん:
ハイ!和倉温泉です♪
昔、社員旅行で行った以来でした。
やはり車チームのみなさんは大変だったようです!
特に帰りは大渋滞に巻き込まれてしまったようで…(>_<;)
あ、私も加賀屋さんの前で撮りたかったです!(笑)
そしていつかズラリと並ぶお出迎えの行列の間を歩いてみたいです♪
クラゲいっぱいゆらゆらしてました~(*^.^*)
by ぱせりん (2009-10-07 18:49) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。