SSブログ

伊勢・志摩めぐりん旅 その2 [旅行]

伊勢・志摩の旅の2日目はキレイな朝日から始まりました♪

前日、美しく仲秋の名月を眺めることができた空に朝日が昇ります。

釣り人たちの船が出て行きました。 

091004_060413_IMG_7150.jpg

 

宿の朝食のあと、のんびりとまたお風呂に入ってゆっくりと宿を出ました。

 

そんなわけでいきなりお昼~d(^-^)

ネットで調べて美味しいと評判のハンバーグを食べに行きました。

お肉料理の美味しい「肉料理 まつざき」の隣にあるイタリアンの姉妹店

「カーナーピーナ」でチーズトマトハンバーグ☆

見た目は普通のハンバーグに見えますが、お肉がふわっふわでした!

本当においしかったぁ(*´∇`*)

091004_121844_IMG_7196.jpg

お昼の後は近鉄電車に乗って賢島まで行きました。 このお船に乗ったよ♪ 

091004_142342_IMG_7207.jpg

091004_144649_IMG_7231.jpg

091004_150611_IMG_7257.jpg

 

 志摩MODE!?

 

 首にはパールの二連ネックレス!

 さすがは真珠の町ネd(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

さて私が友人と美味しいハンバーグを食べたり、

お船に乗っているころ…ダンナさんはというと…?

こちらも友人と鈴鹿へ!今回の旅の目的はコレだったのでーす。

前日に引き続き快晴。夏に戻ったような日差し、路面温度40℃。

2人ともかなり日焼けして戻って来ました! 

F1.jpg

F1レーサーって顔デカいのね!(違)

 

私と友人の旅に戻ります。

志摩マリンランドへやって来ました。

夕方だったせいもあるのか?なんと!ほぼ貸切状態の水族館w(゜ー゜;)w

ここのところ超混みの水族館にしか行ったことがなかったのでテンション上がりましたっ!

だってゆっくり好きなだけお写真撮れるし~d(^-^)

091004_155008_IMG_7281.jpg 

ペンギンくんたちものんびりとお出迎えしてくれました♪ 

091004_153927_IMG_7267.jpg

 

ギャーッ.....Σヾ(;゜□゜)ノ

友人の手が魚たちに食べられている~!? 

・・・・・・・・・・

091004_154730_IMG_7277.jpg

実は皮膚の古い角質を食べてくれるドクターフィッシュたちです。

  ※西アジア~中東の河川や池に生息する淡水魚「ガラ・ルファ(Garra rufa)」は、

    人が手や足を入れると寄ってきて皮膚をなめるようについばみ

    肌をきれいにしてくれるとされ

    「ドクターフィッシュ」とか「魚のエステシャン」などと呼ばれています。

 

普通だったらチビっ子たちが群がっていて手を入れることもできず、

写真を撮る余裕もない水族館が多い中、この日は何度でも食べられ放題(爆)

低周波の電気を浴びているようなピリピリとした感触でした。オモシロカッタ(T▽T)

 

ゆっくりお写真が撮れる~!と喜んでいたわりには、

ボケボケ写真を大量生産してきたため、水族館の写真はおしまい…(-_-;) 

 

志摩マリンランド

 

 

 

夜は鳥羽の居酒屋で鈴鹿から戻ったダンナさんたちと合流して海の幸を堪能してきました。

この伊勢うどんも絶品でした(^O^)

091004_195007_IMG_7357.jpg

 

 

本当に長いこと旅記事が続いていて

辛抱強くお付き合いいただいているみなさまには、

いい加減、申し訳ないことになっておりますが、

あと1回伊勢・志摩の旅つづきます…<(_ _;)>

 

 


nice!(60)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 60

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
e_chan

ドクターフィッシュ経験あります。
ある意味 快感でしたぁ~
そんなぁ~旅記事。。。
自分のUP記事どうするんですかぁ~。。。(涙
めっちゃナガっすヨ。(爆
全然OKAYだと思います。v(^o^)
by e_chan (2009-10-20 05:48) 

m*

ドクターフィッシュ、これ可愛いですよね
クスグッタクって。。。4日前に私も体験して来ました
by m* (2009-10-20 07:05) 

まぐろとわさび

海女さんファッションがなんて素敵なんだ!
2連パールは自分で取ったものかしら(笑)
それにF1レーサーも突っ込みどころ満載だし、
三重県人ってギャグのセンスあるのね^^
ドクターフィッシュ・・・人一倍集まってきそうで怖い!
体入れるなら誰もいないところでこっそりがいいな(爆)
by まぐろとわさび (2009-10-20 07:23) 

銀四郎

僕も水族館スキ。
魚って瞬きしないから…ずっと見つめあったりしちゃう^^
by 銀四郎 (2009-10-20 07:28) 

TSUYO

ペンギンかわいい!写真もきれい!
ハンバーグおいしそう!かえるちゃん じゃないけど よだれが出てきそう(笑)。
F1レーサーって、近くで見ると本当にお顔が大きいのね(爆笑)。
Gがいっぱいかかるからかなぁ・・・。
こんな楽しいブログなら、旅ブログ ドンドン 続けてくださいな (^^♪ 
by TSUYO (2009-10-20 07:53) 

はくちゃん

おはようございます
最初の写真でグッときちゃいました
ペンギンかわいい~~
水族館いいですよねぇ
青い空に青い海 すばらしい~

by はくちゃん (2009-10-20 08:50) 

emily

おはようございます。

ドクターフィッシュ~~~
最近、友達との電話で話題にしていました~
どこで体験出来るのかねぇ~
なんて話してました。
興味があったので。。。
一度体験してみたいです(^^)
by emily (2009-10-20 09:53) 

マリンかもめ

いい景色ですね~^^
ドクターフィッシュ、私も経験したいです。

by マリンかもめ (2009-10-20 10:12) 

お茶屋

おぉ・・・ホント顔がでかいですね^^;
by お茶屋 (2009-10-20 10:39) 

ともち

ドクターフィッシュ、いつか体験したいと思いつつ、なかなか機会がありません;^^
旦那様はF1ですか。
うちの旦那もスキなので、きっと羨ましがります・・・
by ともち (2009-10-20 14:48) 

riko

うわぁぁ~。美味しそうなハンバーグに伊勢うどん!
いいなぁ。いつもぱせりんさんにトコに来る時はご飯前で・・・
お腹が空いちゃうのよ~。

ドクターフィッシュ!気持ち良さそうですね。
私も体験したいです♪

by riko (2009-10-20 18:09) 

ユミ

ドクターフィッシュ!!
こんだけ群がってるのはさすがにちょっとこわいですね(笑)
水族館てどこに行っても人まみれですが、これぐらいだと嬉しいですね♪
by ユミ (2009-10-20 21:01) 

Anne

旅記事、イイじゃないですか☆
なるほど今回は鈴鹿が目的だったんですね~♪
いいなぁ、私も1度は見てみたい!
もちろん伊勢・志摩めぐりもネ(^_-)-☆
ドクターフィッシュってくすぐったくないんですか?
by Anne (2009-10-20 21:10) 

乙葉

ドクターフィッシュ!!!

私のかかとを どうにかして(爆

F1レーサーの顔って 大きいのね(チガウ・・・・(笑


by 乙葉 (2009-10-20 21:36) 

うに

鈴鹿! 行きたーい!!
え、ぱせりんさんは行かなかったの?
旅記事は好きなので、いや、旅記事が好きなので (^m^)
続けてください~♪

by うに (2009-10-20 23:16) 

いずみ

ステキな景色ですね~。
伊勢は何年も前から友達と行こう!と言っているのですが
なかなか実現できないでいます・・・。
貸切状態の水族館も、とっても羨ましい!!!
水族館、大好きなんです^^
ドクターフィッシュもかなり興味アリです。
by いずみ (2009-10-20 23:46) 

komo

この間、芸人がピラニアの水槽に入っていたな~。
by komo (2009-10-21 00:27) 

のんのん

うちの娘が・・・
「おてて、ちーでちゃうぅ~!!!こわぁ~い」
と大騒ぎしております(笑)
でも私はそんなドクターフィッシュさん達に全身食べてもらいたい(大笑)

ステキな景色で癒されますねぇ~♪
私も行きたいわぁ~(^^)
by のんのん (2009-10-21 12:18) 

りすあす

志摩マリンランド、わたしも行った事あるよ~。
マンボウがいたような・・・?
伊勢うどんは、太いよね(笑)
でも、あっくんは大好きなんだよ^^
讃岐うどんも好きだけどね(笑)
by りすあす (2009-10-21 14:11) 

とっしー

ご無沙汰しています!
コメント頂き有難うございました〜☆勿論、覚えていますって!!(笑)

伊勢・志摩の旅、ぱせりんさんの記事だけで何だか行った様な気になります(^-^*)
ハンバーグが大好物の私、写真を見ていたらとっても食べたくなりましたよ〜(≧∇≦)
ドクターフィッシュ、群がり方が凄いですね〜。でもちょっとやってみたいかも♪
by とっしー (2009-10-21 21:10) 

KUROPON

あ~楽しかった~♪
F1レーサーのカオデカにも笑ったし。
ドクターフィッシュいいな~♪私のガサガサも食べてほしい(爆)
水族館行きたくなっちゃった^^
ペンギン、カワイイね~^^
伊勢うどんにハンバーグ!・・・・・・・・・じーーーーーーっ(笑)
食べたいーーー(o´ω`o)ノ◎
by KUROPON (2009-10-22 00:05) 

ぱせりん

e_chanさん:
ドクターフィッシュ楽しいですよね~(⌒▽⌒)
でもこれだけ群がってくると最初はちょっとビビリました(^^;)
旅記事いいですかね~?
いつも写真多くて長くなっちゃうので
見ていただくみなさんに申し訳なくて…。
e_chanさんの旅は私が一生行けないかもしれないところが
たくさん出てきていつも楽しみですよ~(*^.^*)

m*さん:
ドクターフィッシュね、おもしろ~い!
しかも貸切で出来ちゃいました♪
お!m*さんも体験してきたばかりだったんですねd(^-^)

まぐわさちゃん:
海女さん、ファッショナブルだよね~(笑)
二連パール作るのにどれだけ潜るんだろうね(^-^;
顔デカF1レーサー、私も見たかったのだ!
ドクターフィッシュ、最初はちょっとビビったけど結構快感♪
貸切だったしこっそりかかとも入れちゃえばよかった!?(笑)
え?まぐわさちゃんは水槽に入っちゃうー?w( ̄▽ ̄;)w
誰もいなかったよ~(笑)

銀四郎さん:
水族館楽しいですよね♪
まばたきしないお魚に対抗して見つめ合っちゃうの?
お魚たち撮ろうとすると
すぐむこうに行っちゃって、結構冷たいよ~(/_;)

TSUYOさん:
ハンバーグね、めっちゃおいしかったんですよー♪
今度行ったときはお隣の肉料理のほうにも行ってみたい!
F1レーサーあのお顔でヘルメットかぶるの大変ですよねー(笑)
Gがいっぱいかかるから、って…(⌒▽⌒)アハハ
旅ブログ長くていつもすみません。
でもありがとうございます♪
はーい♪旅ブログまた長いのいきまーす(^O^)/
(今のところ予定ないんですけど…)

はくちゃん:
朝日が昇るところはお正月ぶりに見ました(笑)
水族館楽しいですよね♪
こんなにすいているのなら、毎日行きたいくらい♪
この日もよいお天気で満喫できました(*^.^*)

emilyさん:
こんばんは♪ご訪問ありがとうございます!
ドクターフィッシュ、よく話題には出るけど
いざ行こうとするとどこに行ったらいいかわかりませんよね。
お近くにあるといいですねd(^-^)
くすぐったくて面白いですよ~♪

マリンかもめさん:
お天気も良くて景色も良くて、船が気持ちよかったです♪
ドクターフィッシュ楽しいですよd(^-^)
どこかで見かけたら体験してみてください(^^)

お茶屋さん:
F1レーサーさんたち、こんなに顔がデカいとは…(^^;)
ビックリでした(笑)

ともちさん:
ドクターフィッシュ、
引っ越す前にぜひ1度賢島マリンランドへ!?
ともちさんのダンナさまもF1好きなんですねd(^-^)
次は私も行ってみたいなぁ(*^.^*)

rikoさん:
ナハハ<(; ^ ー^)
自分のブログながら、おなかがすいているときに
見直してはいけない…ということになってます(笑)
今度はおなかいっぱいのときに遊びに来てね~(T▽T)
ドクターフィッシュ、最初ちょっと怖い気もしたけど、
くすぐったくて面白かったで~す(^O^)

ユミさん:
そうそう!ドクターフィッシュ最初はちょっとビビりました(^^;)
でもせっかく貸切だし、
こんな機会はめったにない!と
思い切って手を入れてみました~♪
でも3~4回目になると食べるとこなくなったみたいで
魚たちの集まり方が減ってきちゃいました。入れすぎ?(笑)

Anneさん:
そう言っていただけると…ありがとう~♪
また旅に出かけてがんばりますねp(・∩・)q(笑)
(今のところ予定ないのだけど…)
F1迫力あるので今度は私も行ってみたいです♪
伊勢・志摩も癒されますよ~d(^-^)ぜひ♪
ドクターフィッシュ、くすぐったいですよ(笑)

乙葉ちゃん:
誰もいなかったから、
ドクターフィッシュの水槽に
私もかかとを入れちゃえばよかった~(笑)
F1レーサーさんは顔デカーいのよ~(T▽T)アハ♪

うにちゃん:
一昨年の富士スピードウェイで
悪夢を体験してきたダンナさんの話を聞いて、
今回はダンナさんに鈴鹿の様子を見てきてもらいました(笑)
次は私も行ってみたいなぁ♪
でもビンボーなうちにはチケット代がなぁ…(^^;)
旅記事続けていいですかー?ありがとー♪
でも今のところ次の旅の予定なしです…(-_-;)

いずみさん:
伊勢・志摩は景色も食べ物もいいですよ~♪
一度お出かけくださいd(^-^)
鳥羽にも大きな水族館があるのですが、そっちは混んでいそうなので、
賢島というところまで行ってみました。
鈍行列車にも乗ってみたかったしd(^-^)
ドクターフィッシュ貸切は
なかなか体験できないので楽しかったです(^O^)

komoさん:
え?芸人さん、
ピラニアの水槽に潜っちゃったんですか?w( ̄▽ ̄;)w

のんのんちゃん:
≧(´▽`)≦アハハ
「これはピラニアさんってゆーんだよ♪」て言っておいてね(笑)
私もかゆかゆ肌が治るならがんばって
全身つかってみたいかも…(;^_^A
船からの景色とってもキレイでしたよ~♪
天気も良くて日焼けしちゃいました~(^^;)

あ、そーだ!のんのんちゃんブログ発見しちゃった♪
てか、気づくの遅くてごめんね(^-^;
コメ入れられなかったのでこっそり見せてもらってま~す(^O^)/

りすあすちゃん:
りすあすちゃんも志摩マリンランドに行ったんだねー♪
そうそう、実はここマンボウがメインなんだよねd(^-^)
でっかいマンボウとエイがいたよ!写真は×でした…(^-^;
伊勢うどんおいしかった~!
私もダンナさんもタマゴ入りがお気に入り(^O^)
伊勢うどんはモチモチしてる感じだったね。
讃岐うどんの美味しいのも食べに行ってみたい~♪
そういえばあっくんはうどんの本当の美味しさを
小さいときから知っているのね~d(^-^)

とっしーさん:
こちらこそ訪問ありがとうございます♪
よかったー!覚えてていただいて…(笑)
とっしーさんと交流が始まって
間もなくお休みに入ってしまったので
忘れちゃってるかなぁとちょっと不安でした(^-^;

伊勢志摩記事、楽しんでいただいてうれしいです♪
このハンバーグ、
ハンバーグ好きなら一度は食べてみてほしいですd(^-^)
ドクターフィッシュは最初ちょっとビビりました(笑)
でもなんとも快感でした~♪

KUROPONちゃん:
わ~♪楽しんでもらえてよかった(*^.^*)
F1レーサーさんのデカいお顔、私も実際に見たかったよ(笑)
ドクターフィッシュ、くすぐったいけどなんとも快感なの~♪
私も思わずかかとを入れてみたくなっちゃった(爆)
水族館楽しいよねd(^-^)
KUROPONちゃんワールドの水族館を見てみた~い(*^o^*)
伊勢うどんもハンバーグもおいしかったよー!
三重はおいしいものいっぱいだったよ~♪
by ぱせりん (2009-10-22 20:59) 

kumimin

志摩MODE、いいですね=^^=
ドクターフィッシュは顔はダメなの?
足とかもやってみたい♡
by kumimin (2009-10-22 23:20) 

ぱせりん

kumiminさん:
志摩MODE、なかなかオシャレでしょ!?(笑)
ドクターフィッシュのところには「手を洗いましょう」くらいしか
注意書きがなかったので、お化粧してなければ顔もOKだったかもしれません。
…でもこの中に顔を入れる勇気はありませんでした(^-^;
足のかかとは是非私もやってみたかったで~す(⌒▽⌒)
by ぱせりん (2009-10-23 00:09) 

SAKANAKANE

私は高校が進学校だったので、修学旅行はクラス毎で、1泊で地味~に伊勢・志摩でした。(笑)
でも、あまり観光はしなかったので、懐かしいというよりも新鮮でした。
天気にも恵まれて、最高の景色ですね。
ドクターフィッシュは、そんなに群がるんですね。スゴイっ!
とってもステキで、楽しくて、そしてオイシそうな旅記事、ずーっとでも嬉しいですよ。なので、またまたどっかに旅行をお願いしま~す♪(笑)
by SAKANAKANE (2009-10-31 00:57) 

ぱせりん

SAKANAKANEさん:
進学校は修学旅行も1泊なのですねー。
1泊でも行き先はずいぶん遠くまで行くのですね(笑)
修学旅行で行ったところって本当にほとんど覚えていませんよね。
私も大人になって修学旅行でまわったところを
ゆっくりもう一度行ってみたいです(^^)
ドクターフィッシュは水槽のそばに寄っていっただけでも集まってきましたよー!
よっぽどおなかがすいていたみたい(笑)
旅記事楽しんでもらえてうれしいです!
またまたネタ仕入れに出かけたくなりました~(^O^)
by ぱせりん (2009-11-01 15:12) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。