SSブログ

伊勢・志摩めぐりん旅 その3 [旅行]

091005_112914_IMG_7390.jpg

 

 伊勢・志摩の旅の最後はやはりココです。

 伊勢に来たらお伊勢参りは、やはりしておきたい!

 前回から6年ぶりの参拝です。 

 相変わらず神宮内の木々は

 まっすぐに力強く伸びていました。 

 

 伊勢神宮・外宮

 

 

 

 

 

 

前回来たときにここの写真を撮ったのを憶えていましたが、 

そのときはとてもいいお天気だったのを思い出しました。 

091005_115609_IMG_7408.jpg

091005_115709_IMG_7412.jpg

次に内宮にやって来ましたが…

残念なことに入り口の宇治橋がただいま工事中(/_;)

来月の11月3日には新しい橋が完成するそうです。

091005_130316_P1040649.jpg

この日は雨でしたが、参道はしっとりと一層神聖な雰囲気でした。

091005_132127_IMG_7466.jpg

091005_132203_IMG_7469.jpg091005_133246_IMG_7484.jpg

神鶏がたくさん。みんな尾っぽが立派ですね! 

091005_135507_P1040671.jpg

 

参拝をすませて内宮の外におみやげ・食べ物屋が立ち並ぶ町

おはらい町にて、やっとお昼~♪

伊勢うどん・手こね寿司・松坂牛握り

三重のおいしいものまるごと全部ドーン定食   ←実際はそのような名前ではありません…(^^;)

091005_143131_IMG_7502.jpg

赤福本店 この日も賑わっていました。

もちろんおみやげに買って来ました(^_-)v

091005_150141_IMG_7514.jpg

091005_124456_IMG_7435.jpg

 

 おかげ横丁まで来ると

 また雨が強くなってきました(TT)

 

 少しだけウロウロしましたが、

 帰りの電車の時間がせまっていて

 ゆっくりお店を見てまわることができず…(/_;) 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後に…

伊勢神宮・内宮のおはらい町のお店で私は見たー!!

・・・・・・・・・・

091005_145650_IMG_7505.jpg

 

 とある干物屋にて。

 各地で発見されているということは

 聞いていたのですが、

 まさか伊勢まで侵略されていたとは…

 ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

 

 

 

 そして…

 お店のヒトはまだ気づいていないのである!?

 

 

 

 

 

さて長らく続きました旅行記事これにておしま~い!

 

旅記事になるとついつい写真が多くなってしまうので

見ていただくみなさんには申し訳なくて…(^^;)

それに対して前記事では

いろいろ温かいコメントありがとうございました♪

おかげさまでまた調子にのって

長い旅記事を載せていくことができます!・・・え?w( ̄▽ ̄;)w

 

とは言うものの、当分旅行の予定なし…。

また美味しいものを求めて旅に出たいなぁ(*^.^*)

ではでは、みなさん次記事からもまたよろしくお願いしま~す♪

 


nice!(59)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 59

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
ともち

「三重のおいしいものまるごと全部ドーン定食」めっちゃ美味しそう。
最後の写真、とっても怖いですぅ~。
地球が侵略される日が近いのでは・・・
by ともち (2009-10-23 21:34) 

はる

伊勢神宮をゆっくり訪れてみたくなりました♪
そして、松坂牛を堪能してみたい。(笑)
これは大変!こんなところにまで宇宙人を発見でしたか~(><)/
by はる (2009-10-23 21:42) 

kumimin

神鶏、こわっ(=>_<=)
内宮まで行かれたんですね。
お伊勢さんのまわりもにぎやかになったような…。
宇宙人に征服されているお店の方はきっと洗脳されているのだわ〜〜!!
by kumimin (2009-10-23 23:12) 

八犬伝

なんなのですか
このエイリアンみたいな干物は(^^ゞ
by 八犬伝 (2009-10-23 23:28) 

銀四郎

この干物は食えんですか?。。。笑
by 銀四郎 (2009-10-24 07:03) 

TSUYO

え?この干物。 な、何??? イカでもないしたこじゃない・・・。
ぱせりんさんの写真は、アングルも面白いし、どれもきれいなので、僕は好きだなぁ。
じゃんじゃん写真の入ったブログ、これからも期待してますよ~。
最近、「よしもとばなな」も 宇宙人を見た! なんて対談集で公言してるし・・・
やっぱり来てるのかなぁ(笑)。
ちなみに、 ばなな さんとは同じ年の生まれです。
by TSUYO (2009-10-24 07:39) 

はくちゃん

おはようございます
おかげ横丁の招き猫かわいいなぁ
干し物。。。 なんとも。。。
3枚目と5枚目の写真素敵ですね

by はくちゃん (2009-10-24 08:46) 

いずみ

わぁ~、私の憧れの地「伊勢神宮」ですね~。
お写真見ているだけでも、すごいパワーがあるなって感じがします。
元気になれそうな場所ですよね。
干しもの、ちょっとグロテスク^^;
宇宙人みたいだな~と思ったのは、私だけでしょうか(笑)
by いずみ (2009-10-24 10:09) 

うに

伊勢神宮、だいすきー!
空気が凛としていて。 
そうそう、台風の日にも一人で歩いて行ったことが。(^^)
橋の工事中、なかなか目撃出来るものでもないので、かえってラッキーだったかも?
(^m^)

by うに (2009-10-24 13:52) 

KUROPON

またまた楽しかったーーー♪
ぱせりんちゃんのお写真すごくしっとりして綺麗でスキです^^
だからいっぱい見せてください~☆
旅記事じゃなくても、その辺お散歩したりとか、そんなんのも見たい^^
それにしてもまたまた美味しそうでヨダレが~^^
美味しいものまるごと全部ドーン定食いいなぁ~^^
ぱせりんちゃんとこ来るときは空腹時はいけませぬ^^;

え!ナンダコリャ!干物コワーーーーーーイo(@.@)o

by KUROPON (2009-10-24 17:21) 

よっちゃん

伊勢・志摩めぐり 楽しかったね~
1回・2回・3回と 楽しませてもらいました♪
ブログ向きに 写真撮ってる事もあるのかな~
 たのしかったね♪ ちょっと休息していますが
うずうずしていますよ。
 また ランチでも 落ち着いたら行きましょう♪
明日 又 立川に行ってくるよ。雨がすごく降らなかったら コスモス見て来ます。
by よっちゃん (2009-10-24 20:14) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

雨のお伊勢参りですね~。
赤福も復活されて、よかったですね~♪
おいしいものどーん!定食、真中はマグロでしょうか?
それとも、お肉?
どっちにせよ、おいしそうです~。
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2009-10-24 20:24) 

兎猫

一度は行ってみたいお伊勢参り♪
古い歴史ある神社さんの境内って、空気がちがうんですよねぇ~(^^)
きれいなもの、楽しいもの、美味しいもの、また見せてくださいね。
楽しみにしています。
by 兎猫 (2009-10-25 00:58) 

のんのん

いいなぁいいなぁ~
松坂牛の握りとてこね寿司とおうどんの「どーん!定食」食べたーい!!!

伊勢は行った事がないので、とても興味深く拝見させて頂きました。
行きたいなぁ~
でも、まだ早いなぁ~
ユックリ参拝出来るようになったら一緒に行って下さいね♪

そして宇宙人にはビックリ!
本当にそのまんま(?!)ですだわ(笑)

しかししかしいつもいつもぱせりんサンの観察力には感心させられます。

by のんのん (2009-10-25 02:36) 

みかっち

ぱせりんさん、ご無沙汰しちゃってごめんなさいね~
お伊勢さんへの旅、またまた一緒に連れてってもらった気分にさせてもらったよ!
夫婦岩も、伊勢神宮も、小学校の修学旅行で行ったっきりかも.....大昔やぁ....
雨に降られて、伊勢神宮での集合写真は、全員白いカッパ姿で.....
これまた宇宙人みたいなの~~ 
ぶら下がってるエイリアンに負けないくらいの不気味な光景やよ(笑)
懐かしい感じを思い出させてもらいました!
by みかっち (2009-10-25 03:33) 

hrd

社殿も新しくなったのですよね~
お伊勢参りまた行きたくなりました^^
by hrd (2009-10-25 14:39) 

hidens

エイリアンにも遭遇。おいしそうな定食には思わずジュルー、です。
伊勢っていうと観光地。ここでどんなものをみてどんなことに感動してきたのか、想像するだけで楽しいです。
主人はしょっちゅう行ってた場所ですが、私には未踏の場所。楽しませていただいてます。
by hidens (2009-10-26 08:28) 

まぐろとわさび

宇治橋残念だったね。きっとまたおいでって事よ^^
三重の美味しいものまるごとど~ん定食が美味しそうだ!
松坂牛・・・一度も口にしたことないので羨ましすぎる^^;
宇宙人!!これは全国各地におるの??
私も港に行ったら探して退治してくる(笑)
by まぐろとわさび (2009-10-26 10:25) 

ひろころ

私もこないだ伊勢神宮に行ったとこなので
この辺りの写真は妙に親近感がありますわっ(^^*)
しっとりと、いい雰囲気の写真がたくさん~♪
伊勢神宮の境内は、何だか落ち着くので大好きなのです(._.)φ
干物の姿に爆笑(≧▽≦)ノ 全国が侵略される日も近い?!(笑)
by ひろころ (2009-10-26 10:35) 

りすあす

伊勢神宮だ~~!!
私も行きたくなってきた。
食べ歩きがしたいな~~~~。
おお・・・・干物の宇宙人が!!!
怖いわ~~。
by りすあす (2009-10-26 11:15) 

basil

宇宙人の干物笑っちゃった・・・でも怖(〇o〇;)
そのうち新潟にも・・・・・
by basil (2009-10-26 22:03) 

マリンかもめ

地球征服も時間の問題ですか。。。
by マリンかもめ (2009-10-26 23:25) 

e_chan

侵略される前に帰りたい。。。(爆
伊勢神宮PHOTO すっごく落ち着きが
ありますね。足音が聞こえてきそうです。
by e_chan (2009-10-27 05:50) 

ぱせりん

ともちさん:
特に松坂牛の握りがおいしかったです♪
三重は美味しいものがたくさんでいいですね~d(^-^)
最後の干物はビックリですよね!(笑)
こうして着々と侵略されてるのかも…?w( ̄▽ ̄;)w

はるさん:
伊勢神宮、やはりしっとりとした雰囲気で気分も落着きます。
定食の松坂牛の握りはとろーりととろけておいしかったですd(>_< )
そして、三重で宇宙人に遭遇するとは
夢にも思いませんでしたー(笑)

kumiminさん:
kumiminさんは、ニワトリは一番苦手だったかも…!?ですね。すみません<(_ _)>
外宮・内宮の両方参拝してきました。
この日は月曜日で平日だというのに観光バスが押し寄せていて、
休日かと思うほどの賑わいでした!
干物屋のお店の方は洗脳されていたのかー!(笑)

八犬伝さん:
この干物はガンギエイというそうです。
カスベとも呼ばれていていて、美味しいそうですよ♪
それにしてもインパクトありすぎの姿ですよね(笑)

銀四郎さん:
干物はガンギエイ(カスベ)というそうです。
食べる地方では干物だけでなく
煮付けなどにしていただくそうです♪
しかも結構おいしいらしいですよーd(^-^)
勇気があれば頭からかぶりついてみてくださ~い(笑)

TSUYOさん:
写真、楽しみにしてもらってうれしいです♪
いつもありがとうございます(^^)
この干物はガンギエイ(カスベ)というそうです♪
美味しいらしいですよ~d(^-^)
この姿見ちゃうと食べるのは勇気が必要ですね…(^-^;
それにしてもこの不適な笑み…
ばななさんも宇宙人を見たんですかー?
やっぱり侵略は着々と進んでいるのですね…(・_・;

はくちゃん:
招き猫さんのほかにも
たたみの椅子に横たわっている猫などかわいいのがいました♪
干物はエイなんだそうですよ!
しかも結構おいしいそうです(^O^)

いずみさん:
伊勢神宮に行くと心まで落着きます。
参道に並ぶ力強くて立派な木々からもなんだかパワーが伝わってきます!
外宮・内宮と両方行くと参道だけでも結構な距離を歩くのですが、
がんばって行ってきてよかったです♪
参拝のあとのお店めぐりも楽しいですよ~d(^-^)
干物のインパクトにはビックリでした!
誰もが地球侵略に来た宇宙人だと思いますよね(笑)

うにちゃん:
伊勢神宮は何度行ってもいいですなぁ(^^)
参道の木々にもパワーを感じるよね♪
え?台風の日にひとりで…!?w(゜ー゜;)w
だ・大丈夫だった??
宇治橋にはがっかりだったけど、
そう考えればかえってLuckyだったかもd(^-^)

KUROPONちゃん:
楽しんでくれてありがとー♪
わぁ、お写真スキってうれしいなぁ(*^.^*)
私もKUROPONちゃんのお写真、ノスタルジックでスキ(。-_-。)ポッ
なんだか旅記事が続きすぎて、
普段どんなの載せていたか忘れてしまった…(笑)
まるごとドーン定食おいしかったよ♪
特に松坂牛の握りがサイコーでした(^O^)/
干物はエイの仲間なんだって。おいしいらしいよd(^-^)

よっちゃん:
最後の日は雨でちょっと残念だったけど、
楽しい旅になってよかったね~♪
ブログ用に面白いもの見つけると撮ってるよd(^-^)
でもそんなのに限ってボケボケだったりするんだけど…。
またランチ行こうね♪
立川でコスモス見てきたのかなぁ?

宗男さん:
お伊勢参り、雨でしたがますますしっとりとした神聖な雰囲気でした♪
赤福もあの事件はなかったことのように
本店・支店ともに繁盛していました。
おいしいものドーン定食の握りは松坂牛の握りです♪
とろとろとトロけておいしかったです!

兎猫さん:
お伊勢参りは、昔から日本人なら一度は行きたい
とされるところですよねd(^-^)
もう参道から空気感が違いました。
楽しみにしていただいてうれしいです!
ありがとうございます♪
またがんばって写真撮りま~す(^O^)/

のんのんちゃん:
おいしいものドーン定食はいいとこ取りでした~♪
特に松坂牛の握りはとろとろでおいしかったよd(^-^)
神社参拝には子どもたちはちょっとまだ早いかな。
参道は結構歩くのです。
次行くときは私が歩けなくなっちゃったりして…(^-^;
またいろいろなところに一緒に旅行に行きたいですね♪
お世話をかけますが、またよろしくね(^^)
宇宙人の干物はインパクトありすぎでしょ!?
これエイなんだそうです。

みかっちちゃん:
全然ご無沙汰でないから気にしないでネ~(^^)/
わ~、一緒に旅に出た気分になってくれてありがとう♪
みかっちちゃんは、小学校のときに行ったんだね。
雨で残念だったね…(/_;)
でも全員白いカッパって…印象深い旅行になったね(笑)
ぶら下がってるエイリアンもインパクト大だったよーw(゜ー゜;)w

hrdさん:
内宮の前の階段脇にもスロープを作っている途中でした。
五十鈴川ほとりのの紅葉もほんの少しだけ始まっていたので
今頃はだいぶ紅葉もすすんでいると思いますd(^-^)

hidensさん:
エイリアンにはビックリでした!
定食は少しずつおいしいもの一度に食べれてお得でした♪
私なりの旅記事を
hidensさんなりに楽しんでもらえてうれしいです(*^.^*)
hidensさんには、伊勢は未踏の地だったのですね。
今度は是非、ご主人と訪れてみてくださいd(^-^)

まぐわさちゃん:
宇治橋、残念だった~(/_;)
でも前回行ったときしっかり渡ってきたからよかったケド…。
今度行ったときはきっと新しいほうの橋を渡れるねd(^-^)
松坂牛の握りはホントおいしかったよー!
実はうどんは前夜食べたヤツのほうがおいしかったので
うどんはいらないから握りをもっといっぱい食べたかった(笑)
宇宙人、各地で発見されてるらしいよー!
お出かけしたら干物屋さんを探してみてね。
エイリアンバスターよろしく~(^O^)/

ひろころちゃん:
ひろころちゃんも伊勢神宮行ってきたところでしたか~♪
参道から、しっとりとしていい雰囲気だよねd(^-^)
ここに来ると不思議と気分が落着くのがいいですよね!
干物のウワサは聞いていたのだけど、この目で見て大興奮(笑)
各地で発見されているので、
もうずいぶん侵略されているみたい~w( ̄▽ ̄;)w

りすあすちゃん:
りすあすちゃんのブログ見て「また行きたいな~!」と
思っていたのがやっと実現したよ♪
おかげ横丁やおはらい町をもっとゆっくり歩きたかったなぁ。
まだまだ食べたいものがいっぱいあったの…(笑)
りすあすちゃんも今度行ったときに
宇宙人の干物見てきてね~(^O^)/

basilちゃん:
宇宙人の干物、すごいインパクトだったー!(笑)
うん、新潟あたりでも探したら侵略されているかも…(^。^;)
でも美味しいらしいよ~d(^-^)

マリンかもめさん:
はい…各地で発見されているようで、
日本ではかなり侵略が進んでいるようです…w( ̄▽ ̄;)w

e_chanさん:
急いで日本に帰ってきてくださ~い!!(笑)
伊勢神宮、参道の木々も力強くてパワーをもらってきました。
それにしても人気スポット、
雨でも平日でもすごい人が押し寄せていましたヽ(*'0'*)ツ
by ぱせりん (2009-10-27 16:48) 

甘党大王

とっても楽しい記事でした~♡
私も神様(@_@)ご無沙汰です。。。
代わりに義母&義父が毎年お参りに(^◇^)V
・・・でも(^^ゞ知らなかった~
ここまで、侵略?されているなんて・・・・・かなり怖~い(+o+)
by 甘党大王 (2009-10-27 23:36) 

ルッコラ

ぱせりんちゃん、志摩・伊勢のほうに行ってたんだ〜〜♪
今回も楽しそうで美味しそうだねぇ・・・^^
伊勢は常々旦那クンが行きたい〜!っと言ってるところなの^^
いろいろ嬉しい情報ありがとねっ!さっそく旦那クンに報告なのだ…(笑)
志摩へも行ってみたくなっちゃった♪
そしてガラ・ルファさん方に
足のかかとをガジガジお願いしたいデス…(笑)
by ルッコラ (2009-10-28 07:21) 

riko

雨の伊勢神宮も情緒があって素敵ですね。
私は毎年お正月ごろに参拝していたのだけど、去年と今年は子どもも小さいし行ってないから、久しぶりに行きたくなっちゃいました。

参拝しておかげ横丁歩いて、美味しいもの食べたーい!!

by riko (2009-10-28 08:34) 

SAKANAKANE

伊勢神宮にも行った筈なのに、全く記憶に残っていない・・・。ステキな写真を見てモッタイナクなって、また行かないと!って思っちゃいました。
神鶏さん、カワイイなぁ~♪近寄れるのかな?
ナンと!ソコまで宇宙人が!?
・・・で、ぱせりんさんも、チャントやっつけて来ちゃいましたか?(笑)
by SAKANAKANE (2009-10-31 01:11) 

ぱせりん

甘党大王さん:
お返事おそくなりました<(_ _)>
こちらからはなかなか伊勢までお参りに行くのは大変ですよね。
お義父さまとお義母さまは伊勢のほうにいらっしゃるのですね。
毎年お参りにいけたらいいなぁ(^^)
侵略…着々と進んでいるようですね…(笑)

ルッコラちゃん:
そーなの♪ちょっと旅が続いてしまった(^-^;
伊勢・志摩は景色もステキだし、食べ物も美味しいものたくさんだし…
とーってもいいところだよ~♪
ぜひぜひダンナさまと出かけてみてねd(^-^)
ドクターフィッシュさまに私もかかとをオネガイしたかったよー(笑)
今度は足を入れられるところ探してみようかな~(^O^)

rikoさん:
伊勢神宮、雨だと途中で休憩できないので結構大変でした~(^-^;
お子ちゃま小さいとなかなか行けないかも…ですね。
もう少ししたらまた出かけてみてくださいね~(^^)
やっぱりお参りのあとの楽しみは
おかげ横丁あたりで美味しいものですよね~d(^-^)

SAKANAKANEさん:
やっぱり伊勢に行ったら、伊勢神宮にも行かれたのですね!
大人になった今また行くほうがいいかもしれません。
ぜひぜひお出かけくださいねd(^-^)
神鶏は鯉の池があった周辺に普通に放し飼いでした。
立派なしっぽがなんだか神聖に感じてしまいました。
宇宙人!ここまでやってきていますよー!
あ、やっつけてくるのは忘れました…(^。^;)
by ぱせりん (2009-11-01 15:27) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。