SSブログ

どんなもんじゃ?こんなもんじゃ! [おやつ・おいしいもの]

すっかり暗くなってしまいましたが、大江戸線の旅は続きます。

091017_173606_P1040830.jpg

 

 大門で下車し、増上寺まで行ってみよう

 と思ったのですが、雨が降り出し

 (傘持ってこなかったし…)

 あきらめて駅に戻ろうと振り返ると…!

 東京タワーv( ̄ー ̄)v

 

 行きは反対側の歩道を歩いていて見えなかったのか、

 まだ点灯していなかったのか、

 気づきませんでした。

 

 

 

これだけ撮ってココはおしま~い(;^_^A

 

つづいてやってきたのは、こちら(・_・)/

もんじゃの街「月島」

それにしてもあまりにもんじゃ屋さんが多くて、どこがいいのかわかりませ~ん。

結局、前に来たことがある「もん吉」さんに入りました。

091017_181326_IMGP5163.jpg091017_181936_IMGP5169.jpg

 

091017_183435_IMGP5175.jpg

 

 ワタクシ作のお好み焼き。

 お店の人に「うまいですねぇ」

 と褒められちゃった!( ̄^ ̄) エッヘン 

 

 

 

 

091017_184310_IMGP5182.jpg

 もんじゃはこの店で一番人気の「もん吉スペシャル」

 イカ・エビ・たこ・豚etc…何でも入り~♪

 それにしても見た目が悪い食べ物だ…(^-^;

 味はおいしかったのよ~!

 ちなみにコチラはお店の方に焼いていただきました。

 

 もう少しお腹に余裕があれば、

 デザートもんじゃにも挑戦したいところでした。

 あんこ玉とかメニューにはあったけど

 どんなのかはわかりません。

 次回は挑戦してみたいと思いま~す(・_・)/ 

 

 

大江戸線、なかなか楽しい街を巡ることができますなぁ(^^)

またうららかな日にでも美味しい旅に出たいと思います♪

なんと言っても食欲の秋!

ま、私の場合、食欲の春夏秋冬だけど…(;^_^A

 


nice!(60)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 60

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
まぐろとわさび

月島のもんじゃは“おしお”も美味しいよ。
久しく行ってないなぁ・・・
食べた後は隅田川のほとりをゆっくりお散歩出来るね♪
by まぐろとわさび (2009-11-02 16:11) 

riko

「路地裏」ってところがそそられます♪
私、もんじゃって食べた事がないのです。
食べてみたーい!!
そして、東京タワーのライトアップ綺麗ですね~。
夜の東京・・・都会だわ☆

by riko (2009-11-02 16:55) 

銀四郎

ホントにお店の人が焼いたみたい。。。
マヨネーズをドバドバかけて食いた~い!^^
by 銀四郎 (2009-11-02 17:04) 

はくちゃん

こんにちは
いつもありがとうございます。
おいしそう~~
(^^)/
久しぶりに食べたくなりました

by はくちゃん (2009-11-02 19:10) 

うに

お好み焼き、ワタシにも焼いてほしぃな~ (^^)
もんじゃ… かぁ~。 うん、いいかも…
ダーリンと2人で飲み会をする予定なんだけど(笑)
どこにしようか悩んでマス。(^m^)
by うに (2009-11-02 19:38) 

りすあす

もんじゃ焼きおいしそ~~!
1回しか食べたことないし、記憶もあまりないから、また食べてみたいな~~^^
by りすあす (2009-11-02 20:02) 

m*

これからの季節、赤提灯は魅力的ですね♪
by m* (2009-11-02 20:20) 

乙葉

もんじゃもんじゃ!!!!!

あーーーーーーーおいしそう~!

この辺は もんじゃのお店があまりないから めったに食べれないけど

私 大好きなの^^


by 乙葉 (2009-11-02 20:22) 

ケイクス

もんじゃ焼き、確かに見た目は
あんまり美味しそうに見えませんよね。
私も初めて食べたとき、なぜ
固まるまで待たずに食べるの!?って
思いました。でも一度食べると
また食べたくなりますね(^^
by ケイクス (2009-11-02 20:29) 

八犬伝

路地裏もんじゃ「もん吉」ですね。
あそこは、いつも混んでますね。
by 八犬伝 (2009-11-02 21:45) 

いずみ

新卒で入った会社が、芝公園のすぐそばだったので
毎日東京タワーを見てました。
引っ越しで、御成門を使ったり、浜松町を使ったりして
その辺に7年ほど通いました(笑)
もんじゃはやっぱり月島ですよね~。
東京湾の花火の時に降りたけれど、実際食べたのはもう
何年まか^^;
久々行きたくなりました。
by いずみ (2009-11-02 22:21) 

KUROPON

もんじゃ焼き、1回だけ食べたコトある~^^
美味しかったなぁ♪
ぱせりんちゃんが焼いたお好み焼き、ほんと美味しそう~☆
私にも焼いてほしい~^^
デザートもんじゃって興味シンシン☆
挑戦したらまた教えてね^^

by KUROPON (2009-11-02 23:31) 

e_chan

ワァァァァ~
もんじゃだぁ~
生つば ゴックンです。(笑

2UPとも確かに食欲の秋ネタでしたね。
あ~ 腹減ってきた。。。
by e_chan (2009-11-03 06:58) 

はる

月島のもんじゃ。一度だけ食べたことがあります!
作り方知らなくて、鉄板から出る煙がすごいことになりました(笑)
店員さんに教わったのもいい思い出です(^^)また行きたいなと~♪
by はる (2009-11-03 09:17) 

TSUYO

実は、僕はもんじゃ焼き、一度も食べたことありません・・・
お好み焼きは好きです。
ぱせりんさんが焼いたお好み焼き、おいしそう~。
食べたくなりましたぁ。(笑)。
by TSUYO (2009-11-03 09:17) 

basil

お好み焼き、すごく美味しそう~!
もんじゃ焼き、食べたことないけど、食べてみたくなりました。
近くにもんじゃ焼きのお店あるんだけど、
やっぱり、見た目がちょっと・・・(笑)
by basil (2009-11-03 09:43) 

sazan

おいしそ・・
by sazan (2009-11-03 22:43) 

のんのん

お好み焼きももんじゃ食べたい♪
ぱせりんサン作のおいしそぉ~☆
私が家で作るのはいつもナンチャッテだから・・・(笑)
今度はご一緒(コブ2ツ付きですが)させて下さい(^^)

by のんのん (2009-11-04 08:32) 

rose-k

ぱせりんさん作のもんじゃ、おいしそう♪
どんなもんじゃ~!って感じ(^ー^)
by rose-k (2009-11-04 13:49) 

ともち

お好み焼き、美味しそう^^
確かに、もんじゃ焼きは見た目が悪いですよね;^^
私も東京に引っ越してきたので、美味しいもんじゃ焼きを食べに行きたいなぁ・・・

by ともち (2009-11-04 19:51) 

Anne

一度は本場の月島でもんじゃを食べたいと思ってるんだけどなかなか行けず・・・(-。-;)
でもいざとなったらどのお店に入っていいかわからなくて、
結局スルーしてしまうかも(;^_^A

by Anne (2009-11-04 20:08) 

ハイマン

もんじゃの聖地ですね^^
by ハイマン (2009-11-04 22:24) 

*Hossy*

いや~ん。私の出会えなかった光る君が・・・
会いたかったのよ。会えるかなと思ってたのですが・・・。
無理でした><;
ぱせりんさんのブログで出会えてよかった。今度は・・・といつか、
ゆっくり眺めたいです。
by *Hossy* (2009-11-05 03:54) 

のこ

初めまして^^こんにちわ。

もんじゃ焼き、一度食べてみたい~♪
やはりお好み焼きとはまた違う美味しさなんでしょうねp(´∇`)q

by のこ (2009-11-05 09:48) 

ひろころ

お好みにもんじゃ、美味しそう♡
もんじゃって実は食べた事が無いのよねf(゚_゚;)
せっかく江戸に行ってるのだから一度は挑戦してみなくっちゃ!( ̄ω ̄*)ノ
デザートもんじゃは、ちょっとコワいです。。。どんなんやろ~(^^;)
by ひろころ (2009-11-05 13:59) 

ぱせりん

まぐわさちゃん:
あ!"おしお"って見た見た~♪
あそこがイケメンのお店かな?(='m')
もんじゃってたま~に行きたくなるよねd(^-^)
今度は昼間行って隅田川をお散歩してみようかな~♪

rikoさん:
もんじゃストリートにたくさんのもんじゃ屋さんがあるのだけど、
ちょっと路地を入ったところのほうが
なんか美味しそうな感じがしちゃいます(笑)
そーか、rikoさんはもんじゃは未体験でしたか。
なんとなくチビチビ食べているうちに全部食べちゃう食べ物です(⌒▽⌒)
東京タワーこの日は通常ライトアップでしたが、
日によっていろんな色になるダイヤモンドヴェールっていうのもキレイですよd(^-^)

銀四郎さん:
わ~い♪上手に焼けてる??
あ、銀四郎さんは結構マヨラーですねd(^-^)
マヨネーズ、クロスでかければよかったな(笑)

はくちゃん:
こちらこそ、いつもありがとうございます♪
お好み焼きにもんじゃって
たまにすご~く食べたくなっっちゃいます(*^.^*)

うにちゃん:
お好み焼き一丁ね!あいよ~(・_・)/(笑)
ダーリンと2人の飲み会はもう終わっちゃったかな?
もんじゃも楽しいですよね~d(^-^)
なんだかんだチビチビ食べているようで、
すぐなくなっちゃうんだよね…(笑)

りすあすちゃん:
そーか、まだ一回しか食べたことないんだね。
あっくんも食べれるかなぁ?
やっぱりまだやけどが危ないかな?
もんじゃってお店で食べるのが美味しいんだよねd(^-^)
また食べにこっちに遊びに来てね~♪

m*さん:
夏に汗だくでもんじゃを食べるっていうのも
なかなかなんですが…。
やっぱりこれからの季節、
ふぅふぅしながら食べるもんじゃは、いいです(^^)

乙葉ちゃん:
もんじゃ好きなんだね♪
なかなか東京でも月島あたりでしか
見かけないもんじゃ屋さんだもんね。
もんじゃってなんだかんだ言いながら、
あっという間になくなっちゃうんだよね(笑)

ケイクスさん:
もんじゃって「なんだ?これ??」と言いながら
食べているうちになくなってしまう食べ物ですよね(笑)
みんなでワイワイつつきながら食べるのもまた楽しいんですよね♪
なんか不思議な食べ物ですね(⌒▽⌒)

八犬伝さん:
さすが!「もん吉」ご存知でしたか。
いつも混んでいるんですよね。
この日も混んでいたので、
路地裏じゃないほうに入ってしまいました(笑)

いずみさん:
東京タワー周辺に長く通っていたのですね。
毎日、東京タワーが見れるっていいですね♪
もんじゃは月島ですねd(^-^)
でもいっぱいお店があっていつも迷っちゃいます。
2軒ほど行列ができているお店があったので、
今度はそこがすいているときを狙って行ってみたいです♪
いずみさんも久しぶりに食べに行ってみてくださいね(*^.^*)

KUROPONちゃん:
そーか、一回だけ食べたんだね♪
私も東京にいながら、初めて食べたのは20歳過ぎてたよ…。
お好み焼き上手く焼けてる~?わ~い!ありがと♪
デザートもんじゃってやっぱり興味湧くよね!?
ダンナさんと2人だとイマイチだったときキケンなので、
大食漢の友達を誘って挑戦しに行ってみる~(笑)

e_chanさん:
もんじゃってたまにとっても食べたくなっちゃいますよね♪
そちらにいると余計そうなるか~。
そろそろ温かいものが美味しい季節になってきましたよ(*^.^*)

はるさん:
月島でもんじゃを食べたことあるのですね~♪
自分で作るのに挑戦したんですね!
ここではお店の方が手際よく作ってくれましたd(^-^)
お好み焼きはまぁなんとか自分でも焼けるけど、
もんじゃはなかなか難しいですよね。
でもはるさん、教えてもらって作り方マスターしたのですね(*^o^*)

TSUYOさん:
なかなか東京以外ではもんじゃのお店も少ないのでしょうね。
そういう東京にも月島以外では滅多に見かけません。
もんじゃは「なんだ?これ?」と思いながら
食べていると止まらなくなって
あっという間になくなってしまう面白い食べ物ですよd(^-^)
私もどちらかというとお好み焼きのほうが好きです(⌒▽⌒)アハ
ハイ♪焼き方だけはうまいですよ~(笑)(たまたまかぁ…)

basilちゃん:
お好み焼き美味しそうにできたかな?(゜∇^*) テヘ♪
もんじゃ焼、未体験でしたか。
大人数でワイワイつつくのも楽しい食べ物ですd(^-^)
「なんだ?これ?」って食べているうちになくなっちゃうよ(笑)
おつまみ感覚で今度食べに行ってみてね~(・_・)/

sazanさん:
おいしかったで~す♪

のんのんちゃん:
今度はお好み焼&もんじゃパーティーっていうのも楽しそうだね♪
お好み焼はふわっとうまく焼けました~(^_-)v
家で作るとなんかふわって出来ないんだよね~。
あ、前にホットケーキミックスでお好み焼き作ったんだけど
意外とおいしいのd(^-^)お子ちゃま向きでいいよ♪

rose-kさん:
もんじゃはお店の方に焼いてもらっちゃいました~♪(・・。)ゞ テヘ
お好み焼きだけど「どんなもんじゃー!?」って感じでしょ?(笑)

ともちさん:
お好み焼きふわっと焼けました~♪
もんじゃ見た目は悪いけど、おやつ感覚で食べれちゃいます。
落着いたら月島に出かけてみてくださいねd(^-^)

Anneさん:
Anneさんは月島もんじゃ未体験でしたか。
そーなの、いっぱいお店があって迷っちゃうんですよねd(^-^)
もん吉さんもいつも混んでいてなかなか美味しいです。
それとまぐわさちゃん情報によると
「おしお」ってとこが美味しいらしいです♪

ハイマンさん:
ハイ、もんじゃの聖地に食べに行って来ました♪
今度は味比べのはしごをしてみたいと思っているのですが…(^^;)

*Hossy*さん:
光ってる東京タワーには会えなかったのですね。
この時は通常ライトアップでしたが、
20時~22時はダイヤモンドヴェールという
スペシャルライトアップもしてるので
また会いに行ってみてくださいね(*^o^*)

のこさん:
こんばんは♪ご訪問ありがとうございました。
もんじゃ焼、未体験ですか。
具材は似たようなものですが、
お好み焼きとはまったく違う食べ物です。
チビチビ食べているうちになくなってしまって楽しいですよ~♪
機会があったら一度試してみてくださいね(*^o^*)

ひろころちゃん:
おぉ!ひろころちゃんももんじゃ未体験?
「なんじゃ?これ?」って食べているうちに
美味しいとか感じる前になくなっちゃうような面白い食べ物です(笑)
でも食べ終わるとまた食べたくなっちゃうのd(^-^)
今度、挑戦しに行ってみてね♪
デザートもんじゃ、TVでやっていたのを見た限りでは
おいしいという話だったよ…。
今度挑戦してきま~す(・_・)/
by ぱせりん (2009-11-05 17:49) 

の

堪りませんデス~♪
男やけど「もんじゃ」「お好み焼き」好きナン~(^^)v
by (2009-11-05 17:50) 

ぱせりん

のさん:
こんばんは♪コメントありがとうございます。
もんじゃ・お好み焼きは男女関係なく
好きな方が多いですよねd(^-^)
私も大好きです♪
by ぱせりん (2009-11-05 21:41) 

みけ

月島ってとこは、もんじゃ焼きで有名な場所なんだね~^^
・・・って、もんじゃって実はまだ食べたことないのーー
とろとろ風なの?これができあがり?いろんな具が入ってて美味しそう♪♪
by みけ (2009-11-10 01:26) 

ぱせりん

みけちゃん:
そーなの♪月島はもんじゃの街なのだ!
このグニャ~とした状態ができあがりだよ(笑)
これを小さなヘラでチビチビ食べるの。
「へんなの。なんだコレ?」とか言いながら食べてるうちになくなっちゃうの (*^m^)
みんなで食べるのも美味しいよ~♪
by ぱせりん (2009-11-11 16:42) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。